同感です。
そっか~これでAランクなんて
三井もたいしたこと無いね
苦情が入っても強行作業
突貫の証
東急も落ちたもんだ
妬みは怖いね。
田の字に妬むことなんてないだろうに。
ロートアイアンの経年劣化、自分もちょっと気になってました。知人マンションのバルコニーが
似たようなアイアン使いで結構汚くなっていたので。
最近の材質だと大丈夫なんだろうか?MRの人は汚い感じには劣化せず、味が出てくる感じですと
説明してたけど。
実家のマンションは野村で田の字じゃないけど使いにくいよ。
平凡だけど田の字が一番使いやすい。
また休日の工事の案内が入りました~。
突貫工事マンションですね。。。
コンクリートの打設や養生期間の不備が懸念されますね
突貫工事が本当なら、内覧会のときに一目瞭然だと思います
クラックの発生などがなければ、、、、
三井がチェックするんだから大丈夫っしょ
三井のMSに住んでいますが、内覧会のときだけでなく、
入居後、“突っ込み”を入れた不具合や共用部の補修要望はありますよ
ま、三井の対応は良心的なほうだとは思いますが
私はゼネコン関係者ですが、スケジュールに余裕のない突貫工事の場合、内装の仕上げは本当に雑になります。デベもとりあえず内覧会に間に合わせることが最優先ですから、三井のチェックなど期待しないほうが良いです。お気の毒さまです。
クロスの仕上げ、ドアのたてつけは、職人のレベルがモロ出ます
内覧会できっちり言わないと、入居してからでは・・・
ミツイに住む792です。個人的な体験でのアドバイスです。あしからず。
内装は下階から仕上げますから、特に上層階の内装の出来には要注意ですね。
あとは資材置き場や通路に使うために最下階も、かな。
でも内覧会できちっと指摘してあげれば、大丈夫ですよ。
細かいくらいにたくさん指摘した方が良いですね。
こういうのは言った者勝ちのところもあるので、うるさいお客だと思わせた方が
いいものが出来上がります。
そういう意味ではデベが三井というのは安心できます。
彼らも今までの蓄積がありますし、つまらないことで評判を落としたくないでしょうから。
内覧会でクレームをつけても、相手だって商売。
ああいえばこういう、というところはありますから。
ホームズの購入経験から言えます。
フローリングのキズ、トイレの汚れ、塗装の付着、クロスの張りむら・・・
施工が大手だろうと何だろうと、まあ、いろいろあると思います。
内装の出来なんて職人さんの腕ひとつだから、たまたま腕のいい職人さんが担当した部屋だったら上手に仕上がるし、逆もあるし。売主がどことか、ゼネコンがどうだからで、出来不出来もありますが、所詮は個人レベルで変わってくるものですね。いい売主・いいゼネコンだからいい下請け会社に仕事を出せるという点では、全体的なレベルが高いだろうというメリットはあるでしょう。
798の事例は、運が悪い例ではないかな。