186さん
私も同じ事を思い営業の方に確認したところ、やはり標準で浄水器付いてるみたいです。オプションのはより高品質(?)なものらしいです。
詳しい違いは伺いませんでしたが、私の営業の方はオプションに積極的ではないみたいです。
付いてますよ。
187さんの言ってる事が正解です。
以前(4月上旬)この物件を検討していた者です。
売れない部屋を数百万円値下げするから~
と営業の方から連絡をもらいました。
いい部屋がキャンセルが入ったので~と言われ、
二子玉川現地へ行ってみたら、売れてない部屋を勧められ、
ぶち切れて帰りました。
いい部屋ってのはおとりですか?
若いと思ってなめられたものです。
もう完売したか知りませんが、決めなくて本当に良かったと思っています。
最低な営業マンに感謝。
まだできてもいないのに値下げがあるわけないでしょうが。
面白い物語ですね。
地元不動産業者さんも、こちらの物件を見に行くんですね。
マンションギャラリーは二子玉川ではないですが、
工事現場で商談されたのでしょうか。
いろいろと不思議な点はありますが、190さんは最良の選択をされたんでしょう。
他に良い物件がみつかると良いですね。
191さん
あるわけない?
よっぽど売れない部屋だったんでしょ。
4000万以上は厳しいって言ったら、ここなら値下げできるって言われたのは事実だし。
あるわけないことを言う会社なんですよ。
面白い?
こんなことが面白いなんて幸せな方ですね(^^)
192さん
不動産屋で働いてますが、
普通に旦那と住むマンション探してた主婦です。
ギャラリーの下丸子にも行きましたよ。
192ですが、キャンセルされた部屋を見にいったが実は値下げされた売れてない部屋を紹介された、ということでしょうか。個人的には値下げの事実の方が気になります。値下げのほうは本当だったのでしょうか。
営業は確かに気にいらない所がありましたが、ここの販売は代理店なので、今後も付き合いがあるわけではないので目をつぶりました。
193です。
192さん
説明がわかり辛くてすみません。
最初は普通に下丸子のギャラリーに旦那と行きました。
気に入った部屋があったのですが、少し予算オーバーな価格だったので
営業の方に値段を交渉しました。
最初は厳しいと言ってましたが、
周りに聞かれたら困ると営業の方に席の移動をお願いされました。
そして、100万円ならなんとかできるかもと言われました。
価格はできなくても、初期費用で下げることもできると言ってました。
交渉して頂けるとのことだったので、お願いしてその日は帰りました。
その時に依頼書?書類にサインをしましたね。
サインをもらえないと交渉ができないって言ってました。
私たち的には値下げしてもらえるなら契約しようと話していました。
が、2、3日後に、定価で契約する方が見つかったのですみません~
と営業の方から連絡がありました。
本当に交渉して頂けたのかはわかりません。
ただただ、残念でした。
でも仕方がないことです。
予算オーバーなんだから、違う部屋を探そうってことになりました。
それから2日後でしたか、
また営業の方から連絡がありました。
「4階の部屋でキャンセルが出ました。この部屋もいいですよ」
「この部屋なら200万円値下げできるので予算オーバーになりません」
「本日現地に来れますか?」
気持ち的には微妙でした。予定もあったし。
でも旦那が行くだけ行ってみよういうので、予定をずらして足を運びました。
旦那はこのタイプの部屋も気に入ってたようです。
そして何より、二子玉川に魅力を感じていました。
行ってみたら、営業の方が4階の部屋ではなく3階の部屋をすすめるからびっくり。
私たちが3階ではなく4階を見に来たことを伝えると、
タッチの差で決まってしまったというのです。
「3階も4階も変わらないです。」「3階も安くできる」と言い出して、
頭にきました。
4階がタッチの差で決まったなら、その時点ですぐに連絡をするべきじゃないですか。
本当に4階の部屋はキャンセルが入って空いていたのか?
売れない部屋を売りつけるために呼び出しただけ?
信用ができない会社です。
経験がない、予算が少ない私たちはなめられたんですね。
いい勉強になりました。
いろいろ物件周りして、大手とは全てが違うことを改めて知りました。
代理店で今後付き合いがないとしても、気持ちの問題です。
縁起が悪いというか。。。運気が下がる気がしました。
嘘なんて書きませんよ。
別に嘘を書いてなんの得もないので。。
全て真実です。
長々と失礼しましたm(_ _)m
192です。詳細を記載いただきありがとうございます。
嘘だとは思ってませんよ。
もしかしたら本当にタッチの差で連絡が間に合わなかったもしれませんが、
それは腹がたちましたね。代理店の営業は、その傾向が強い気がします。
私は大手のほかの物件の営業のせいで、嫌な思いどころか実害を受けたので、
営業のトークは二の次で、目で見て、周囲を調べ、自分が正しいと思った物件を選ぼうと思いました。
だから今回もイラっとしたことがありましたが、まあ許せたというところです。
これは価値観次第だと思いますので、193さんが、営業含めて納得のいく
素敵な物件を選ばれることをお祈りしております。
本論から外れますが、それなりに売れてる物件だったので値下げ交渉など考えてもみませんでしたが、
やってみればよかったな、と思いましたね(泣)
うちの営業さんにもイラっとします。
色々と教えて頂きたいことがあり、
電話で伝えて調べてもらったりしたのですが、
それについての返答は半分も返ってきません。
また、私がとことん調べる性格だからかもしれませんが、
この仕事長い・・・とか、経験上・・・ってよく言うわりには、
知識がないな、と感じることが多々あります。
でも、196さんと同じ気持ちです。
大手だからいい、っていうのもなかったです。
某大手では、欲しい物件とは何から何まで真逆なタイプを
ゴリ推しされたこともあります。(しつこかったです。)
何十件と内覧・検討してきましたが、
ようは、予算内で自分で納得できればいいと思ってます。
妥協じゃなくて納得、です。
195さんもご自身に合った物件に巡りあえるといいですね。
195です。
196さん、197さん、
読んでいただいてありがとうございます。
営業の人には本当にむかつきましたが、
この物件自体は、予算内でOKなら住みたいと思う物件でした。
だから何度も現地に通い、営業の人の話を聞きました。
私はベテランだから安心して~
私の経験上~
友達だと思って何でも相談して~
最初からそんな感じのトークで信用できませんでしたが、
営業の人はこんなものかと納得しようと思っていました。
まぁ、上記の理由でぶちぎれちゃったんですけどね。
大手だから~
というのは訂正します。ごめんなさい。
私が行った会社の接客がたまたま良かったのかもしれません。
これも運ですね。
私も予算内で納得のいく物件とめぐりあえるといいな。・。・。
今候補の物件があって悩み中です。
新生活、楽しみですね(^^)
営業手法にだまされたのかも・・・
本来の客は他の客で、あおりを入れる為に呼ばれただけなのでは?
タッチの差で決めた(?)人に4階の決断をさせる為に呼ばれた。
だけの「サクラ」に利用されたのかも・・・ですよ。
いずれにせよ、よくない営業マンにあたってしまったのですね。
いい物件、いい営業マンに出会える事を願ってます。
デベロッパーにお勤めの方が言うのだから、そういう営業もするのでしょうね。
まあ、あちらも全ての部屋を売りたいのでいろいろやってくるのでしょう。
7月末引渡しに延期との連絡が来ましたねー。一ヶ月伸びただけで済んでよかったです。
201さん
そうかも知れませんね。本当にむかつきます。
シーエス・クリエイトって会社はろくな会社じゃないですね。
思い出しただけで腹がたちますが、
その後、理想のマンションと出会い、
先日無事に契約をしました。
もう忘れます。ではー
2LDKと3LDK の広告がポストに入ってました。
私が見に行ったとき(4月中)は残り5件くらいでしたから、
完売までもう少しかかるというところでしょうか。
>200さん
おつかれさまでした~。
意味なかったんですね~。
ウチは行けなかったけど、
それで良かったのかな?!なんて。
他の業者に頼むとしても、
どんなことされるんですか?
良かったら教えて下さい。
この度は、アイディーコート二子玉川をご検討いただきまして、
誠にありがとうございます。
当マンションギャラリーの営業スタッフでございます。
こちらの掲示板は、お客様の生の声を伺う事ができます貴重な情報源として、
日頃より拝見をさせて頂いております。
普段でございましたら、営業スタッフが直接にフォローすることは
控えさせていただいておりますが、この度は具体的なご指摘を頂き、
誤解が生じている点につきましては、あらためさせて頂きたいと思い
投稿をいたしました。
はじめに、お客様との間でこのような誤解が生じていること自体、
恥ずべきことだと感じており、その事について深く反省をしております。
また、ご契約を頂きましたお客様からもご指摘を賜り、お客様に対しての応対が
不十分であったことを認識いたしました。ご指摘は真摯に受け止め、
今後同様な思いをお客様にして頂くことがないよう尽力いたします。
この度、直前にお申込みの受付を致しまして、ご希望のお部屋を
お勧めできなくなってしまったことは事実です。お時間を頂きながら、
ご希望にそえなくなってしまったこと、お詫び申し上げます。
ただ、掲示板に記載されております「いい部屋をおとりにつかう」、
「若いと思ってなめる」、「売れない部屋を売りつける」などに関しましては、
考えておりません。
また、当社がお客様に対して他意を持って接したことはございませんし、
お客様の年齢やご職業などで対応の仕方を変えるというようなこともございません。
当社は、大手企業ではないからこそ、ご来場頂きましたすべてのお客様に対し、
一層、真摯な姿勢で接し、丁寧なご対応をすることを心掛けてまいりました。
この度のことは、大変残念ではございますが、この反省を踏まえ、
二度と同じようなことを繰り返さないよう精進したいと考えております。
最後に、実際にご来場、ご契約を頂きましたお客様、また、
この掲示板をご覧になられているお客様にご不快な思いをさせてしまったことを、
あらためてお詫び申し上げます。
長文となりまして、大変失礼をいたしました。