東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その57)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その57)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-31 09:11:22
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137630/

[スレ作成日時]2010-12-23 14:18:53

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その57)

  1. 651 匿名さん

    安マンションを大量に作る安い土地が大量に余っていたところってだけでしょ。

  2. 652 匿名さん

    衰退が始まっているエリアがよく分かりますね。

  3. 653 匿名さん

    確かに、同時期に大量供給された地域は衰退が始まってるとも言えますね。

  4. 654 匿名さん

    もはやカルト

    何言っても無駄

  5. 655 匿名さん

    ****に入信するくらいの心理状態じゃないと、
    埋立地なんてこわくて買えませんよ。

  6. 656 匿名さん

    >どうやって世帯の内訳がわかる

    都の人口統計や国勢調査の結果を見れば、すぐにわかるよ。
    世帯構成とか子供数の増減とかで、世帯の内訳は一目瞭然。

  7. 657 匿名さん

    >647
    マンション作ったところが増えて、
    作らなかったところが減ってるだけでしょ。
    青、水色の所にマンション作れば増えると思うよ。

  8. 658 匿名さん

    というか、減ってるのは真っ青の一番濃いとこだけだろ?

    黄色や薄青は、とくにマンション大量造成してないのに結構増えてるんだから、むしろ立派じゃないか?

  9. 659 匿名さん

    耐震性関連の法改正で高さ60メートル以上は値段つきませんね。

  10. 660 匿名さん

    世田谷区はマンションいっぱい作っていて黄色や薄青ですが?
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_1.html

    売れないマンションは賃貸に回る。

  11. 661 周辺住民さん

    23区の一部は微妙に上がりだしている?みたいだけど、
    業界の混乱ぶり http://eeg.jp/4EFl を見ていると、
    23区全体とかが上がる事はなさそう。

    しかし日本にQE2効果で資産バブルが来る?ってウワサもあるね。

  12. 662 匿名さん

    割高外周区もいつまでも総量規制は難しいでしょうね。

    明大のグランド買うところ出てきたのだろうか?

  13. 663 住まいに詳しい人

    >>661
    日本の財政問題が注目されていけば当然
    資金が日本国債から不動産を含めた他の資産へ流れ出す

    また反対に積極財政や量的緩和を進めれば
    当然、思惑から不動産へ資金は流れ込む

    どっちにしろ不動産には資金が流れてくる
    問題は日本国内からだけか、海外からも流れてくるか
    それによってバブルの大きさが変わるってことだと理解している

  14. 664 匿名さん

    >>663
    バブルもネタが無いと生まれませんが、ネタがありそうなところは23区ではどこでしょう?

  15. 665 匿名さん

    首都圏の私立や国立大付属中学校の平成23年度入試が2月1日から本格的に始まる。大手進学塾の予測では、受験者数自体は約5万4千人と過去最高水準となるが、1人当たりの平均受験校数は4年連続低下の見込みで、5校を少し上回る程度。長引く不況などで“滑り止め”の受験を減らす傾向が強まっており、定員割れする中学も半数の150校に達すると予測する塾関係者もいる。
    専門情報サイト「中学受験スタディ」を運営するバレクセルの野倉学代表は「受験をする家庭は経済基盤が堅く、不況を理由に受験自体をやめる可能性は少ない。ただ、志望校に行けない場合、レベルを落としてまで私立に行かせる保護者は減っている」と話す。

  16. 666 匿名さん

    >>661さん

    今後の少子化や日本の現在、将来を見てると
    正直、今買ったとすると価値がだいぶ下がってしまうんじゃないかと考えています。

    「資産バブルが来る」という事について具体的にお願いできませんか?

  17. 667 匿名さん

    海外の優秀人材誘致・移民者への支援強化、政府計画
    首相は会議で、少子化や高齢化、経済の世界化などで外国人の流入はさらに増えると予想されるとし、視野を世界に向け、各国の外国人政策の例を調べ、総合的かつ体系的な政策を樹立し、推進すべきだと述べた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000030-yonh-kr

  18. 668 匿名さん

    正社員の給料は上げても……非正社員は給料増「なし」の企業が過半数
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110203-00000070-zdn_mkt-soci

  19. 669 匿名さん

    買えない人がまた増えるじゃん。

  20. 670 匿名さん

    >>668
    当然でしょう。文句があるなら働いてもらわなくて結構です、というのが非正規社員の立場ですので。
    正社員は切りたくても簡単には切れませんし、ヘタに待遇を下げると訴訟問題になってしまいます。それくらい正社員は法律でも保護されてるんです。
    気に入らないなら頑張って正社員になることです。

  21. 671 匿名

    移民の受け入れ先は
    城北と城東?

  22. 672 匿名さん

    城東だよ。
    割安だから。

  23. 673 匿名さん

    移民の受け入れ先は
    環七沿いのアパートベルト地帯だよ
    家賃も安いし、いっぱい余っているからいつでも受け入れOK。

  24. 674 匿名さん

    10日は「ニートの日」。第6回ニート祭り「トークライブ~怠けてもっと生きやすくなる」が10日午後6時半から、世田谷区北沢2の北沢タウンホールで開かれる。ニート、引きこもりを支援するNPO法人ニュースタート事務局(千葉県市川市)が主催。
     作家の雨宮処凛(かりん)さんやリサイクルショップ「素人の乱」店主の松本哉(はじめ)さんらが、「人を幸せにしない生産過剰・労働過剰」と若者の生き方について話し合う。ひきこもりや長期のニートを経験した10~30代の若者7人も、自身の体験や将来について語る。
     参加費500円。定員400人。申し込みは同事務局(電話047・307・3676)。

  25. 675 匿名さん

    移民の受け入れ先?城東の埋立地しかないじゃん。
    昔の枝川みたいに移民のゲットーにすればいいよ。
    治安が悪化したら橋を爆破すればいつでも隔離できる。

  26. 676 匿名さん

    余剰アパート対策として密かに政府内で検討されているようです。大家には一定の補助金が出るらしい。

  27. 677 匿名さん

    デマもたいがいにしろよ。
    政府で密かに検討されていることがオマエごときに流れるはずがないだろ!

  28. 678 匿名さん

    割高外周区のアパートの大家さんは今大変なんですから・・

  29. 679 匿名さん

    割高外周区って豊洲や有明の事?

  30. 680 匿名さん

    割高外周区を借りてくれるのは渋谷、新宿、池袋関係者だけ。
    家賃もどんどん下がっている。
    マジに移民受け入れを考えたほうが良いんじゃない?

  31. 681 匿名さん

    豊洲や有明は家賃が高いからなぁ。

  32. 682 匿名さん

    新宿でまたいっぱいマンションができるらしいよ。
    リーマンショック前に作りすぎた分の借り手が見つかったから、またぞろ再開ですか?
    それにしても新宿の家賃ずいぶん下がったなあ。w

  33. 683 匿名さん

    新宿のマンションのことなら
    都心5区、って言葉を好きな人がガンバッテいます。

  34. 684 匿名さん

    新宿は怖いイメージがあるけど、独身男性は平気なんですね。

  35. 685 匿名さん

    新宿は
    独身男性が最後に行きつく
    終の棲家なんだよ。

  36. 686 匿名さん

    >>683
    都心5区は、江東区千代田区港区中央区渋谷区でしょ。

  37. 688 匿名さん

    >>682
    家賃が下がれば老後の蓄えも増えるから良い事じゃない。

  38. 690 匿名さん

    豊洲港区中央区というイメージがありますね。

  39. 691 匿名さん

    都会の借家人の実態が国勢調査で調べられなくなっているようです。住民票は登録してますが、国勢調査に協力する人が少ないようです。

  40. 692 匿名さん

    >>686

    都心5区は千代田区港区中央区新宿区渋谷区ですね。
    国土交通省のサイトで都心8区という区分けもありますが、
    プラス文京区豊島区台東区の8区になります。


    江東区はいずれにも入ることができませんでした。(笑)

  41. 694 匿名

    >690
    どんなに頑張っても誰もそんな事思ってないよ!

  42. 695 匿名さん

    賃貸の入居条件がゆるゆるになった。

    家賃30万で敷金2か月なんて、一声でゼロになる。

    安い物件のほうが条件厳しい。

  43. 696 匿名さん

    景気回復し始めたとしても
    マンション業界は淘汰が続く

  44. 697 匿名

    消費税率アップで
    景気回復もどこへやら、かな。

  45. 698 匿名さん

    それを言うなら多摩川の向こうは川崎だろ(笑

  46. 699 匿名さん

    >隅田川の向こうは元々千葉県だからな。

    ほんと小学生からやり直せ(苦笑)

  47. 700 匿名

    川向うは全般的に検討外。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
クラッシィタワー新宿御苑

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸