東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その57)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-05-31 09:11:22
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23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!

前スレ
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[スレ作成日時]2010-12-23 14:18:53

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23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その57)

  1. 389 匿名さん

    >>388がまたコチコチ頭を披露しちゃった。
    中国がGDPで世界第二位になるらしいよ。
    有り得ない話じゃない(笑)

  2. 390 匿名さん

    都心部湾岸があんなに変わるなんて、有り得ない話だと思います。

  3. 391 匿名さん

    司法立法行政とも、東から動かないねぇ。東京都庁が新宿に移ったくらい?
    各国大使館も文化施設も東側に多い。
    昔からごろつきの溜まり場だった新宿は今でも歓楽街。人口増と交通網整理に伴って住宅地が広がったとは思うけど
    やっぱり関八州は田舎だよ。

  4. 392 匿名さん

    東側の都心部下町も住居系と認知されると自ずから変わって行くよ。スカイツリーもできるし一般認識がかなり変わるんじゃないか?

  5. 393 匿名さん

    >>389

    西側が発達してきたのは、偶々でもなんでもない。
    東海道は日本の経済・流通の動脈だから、それにそって産業が発達し人が集まってるだけのこと。
    これは、今でも変わりがない。
    東側も発達するだろうが、その先に大きな産業も経済圏もないというのは、かなりしんどいね。
    そんだけのこと。

    中国がGDP2位って、十分ありえたでしょ。
    つい100~200年前には、人口も経済力も世界一だったんだから。
    経済規模は人口に比例するから、人口が抜群に大きい中国が2位になるのは全くおかしなことではない。
    しかも、お隣に従来世界2位の経済大国の日本があって利用できたんだもの。
    中国のGDP2位が想像できなかったんなら、よほど情報力も知識も不足してたんでしょう。
    思いつきで適当なこと書いちゃいけません(笑

  6. 394 匿名さん

    >>391
    さりげなく嘘を混ぜる詐欺師か
    ただ単に無知で馬鹿なのか

    あなたはいったいどちらですか?

  7. 395 匿名さん

    >>393
    物流は今や世界が相手に変わっているのですが?
    それに国内、国際問わず物流の主役は港なんですがw
    中央防波堤埋立地にコンテナターミナルの増設が計画されています。
    東京湾奥を起点に高速道路が整備されているところが発達するでしょう。

  8. 396 匿名さん

    スカイツリーに全てを賭ける
    東武が日本を代表する大企業だと信じて疑わない
    エセ大学教授は、いったい何年間妄想続けてるの?

  9. 397 匿名さん

    >司法立法行政とも、東から動かないねぇ。東京都庁が新宿に移ったくらい?
    各国大使館も文化施設も東側に多い。

    どこが東だよw
    永田町は赤坂だろ?
    ああいうのは都心もしくは城南側というんだよ。
    行政も司法も、あるのは都心であって東ではないわな。
    各国大使館?
    アメリカ大使館は溜池、ロシア大使館は六本木・・・どれも都心もしくは城南側だわな。
    ほかの大使館、とくに先進国のものは残念ながら圧倒的に城南側にある。
    これは先進国人の外国人登録者数が、圧倒的に西側(港区以西)に偏ってることからも予想がつくこと。

  10. 398 匿名さん

    >>391
    ねぇねぇ

    城東にはどこの大使館があるの?

  11. 399 匿名さん

    人が移動する主要駅や空港といった拠点はどこ?

  12. 400 匿名さん

    アジアの時代と言われている中で敢えて西洋人の話を出す。
    その時代認識には敬服たします。

  13. 401 匿名さん

    東京駅5km教の教祖は
    所詮こんな嘘吐き野郎

  14. 402 匿名さん

    >>399
    人の場合は東京駅、羽田、成田だよ。
    物流は、青海、大井だよ。

  15. 403 匿名さん

    中国の大使館はどこにあるの?

    川の向こうにあったっけ

  16. 404 匿名さん

    大使館と不動産の値段と何か関係あるのですか???

  17. 405 匿名さん

    >>395

    ぎゃはは。
    生半可な知識で思いつきをかたるなって、言っただろうに。
    国内物流っては、今だって国内経済にとっては最大なんだよ。
    東京にあるものは、みな船で外国から運ばれてくるってか?
    国内で作られた農産物、食品、製品はもとより、輸入品でも関西・名古屋方面で水揚げされて加工・流通経路に乗って東京に入ってくるのが相当数あるんだよ。
    東京港であがるものより、はるかにたくさんね。

    国内、国際問わず物流の主役は港で東京港って、今やアジアでもケツのほう走ってる港がそんな繁栄をもたらすわけないだろ。
    国際物流では、プサン、シンガポール、香港辺りがダントツなわけで、東京港なんて使わんよ。
    東京港は規模が小さいからコスト高なわけで、国内物流だってわざわざ東京港使うメリットは現状ではあまりない。

  18. 406 匿名さん

    都心部下町はまだ地価が安いから住宅地としての発展余地は十分にあると思います。都心に近いのが武器ですね。店の新規出店も地価が安いからやりやすいと思います。

  19. 407 匿名さん

    >>405
    国内がトラック輸送が中心だと本当に信じているの?

  20. 408 匿名さん

    >アジアの時代と言われている中で敢えて西洋人の話

    アジアの時代というのは現状では掛け声だけ。
    今はまだ政治的にも経済的にも欧米+日の枠組みの中で世界は動いてるんだがw

  21. 409 匿名さん

    東名をたくさんのトラックが走ると西側の地価が高くなるのでしょうか?よく分からないので教えてください。

  22. 410 匿名さん

    「東」と書いてあるだけで「城東」と勝手に脳内変換するんだから、変わった思考回路だねw

  23. 411 匿名さん

    >>407

    船便もたくさんあることは否定していないが。
    貨物量だけでいえば、船のほうが多いだろ。
    ただそれは遠隔の業者と業者、拠点と拠点を結ぶものであって、末端の流通・市場向けは圧倒的にトラック便。
    大都市間に拠点を置けば、流通を効率化できる、だから人と交通が集まるだけのこと。
    東側の先には、東京の相手となる大都市が存在しない。
    なので、土地の安さでできた拠点が点在するのみ。

  24. 412 匿名さん

    >>410
    お前の東京の中心はどこなんだ?

    お得意の東京駅ではなさそうだなw

  25. 413 匿名さん

    普通は皇居中心に考えるんじゃない?

  26. 414 匿名さん

    教授は日経とネットで漁る統計の数字だけがソースだから
    香港やシンガポールあたりの物流基地も生で見たことも無いんだろ

    だから>>395みたいな夢を語れる

  27. 415 匿名さん

    皇居の東側の大使館ってどこかあったっけ?

    それも多数w

  28. 416 匿名さん

    >>388の言う東西の分かれ目はどこなんだい?
    南北については全く触れていないから、東西しか論じてないと思うんだけど?

  29. 417 匿名さん

    東京駅が境目
    なんて言ったら教授と同じ穴の狢w

  30. 418 匿名さん

    皇居の東側の大使館マダ~?

  31. 419 匿名さん

    プサンのも凄いよ。
    港のためだけに延々と護岸とドックが整備されてる。
    ただほとんど何も建ってなかった海岸や河口を利用してだけどね。
    東京の街中ではあれはコストがかかり過ぎて無理だろ。

  32. 420 匿名さん

    >>411
    トラックターミナルと物流倉庫は港と郊外の高速道路のインターに近いところにあります。
    近年は東北、上越の荷物が増えて、関西からは少なくなっています。
    関西の工場機能が低下して、地方の工場立地が進んだからです。
    九州、北海道は船が中心になります。
    しかし、住宅地の地価とは関係ないとおもうけど。

  33. 421 匿名さん

    東か西かといえば、やはり中心は皇居だよね。

  34. 422 匿名さん

    ---------------------
    ここまで
    西側発展の証左無し

  35. 423 匿名さん

    都心部下町がこれからの狙い目である点は衆目が一致するだろう。
    まだまだ安い、未開拓地だよ。

  36. 424 匿名

    証明するまでもない、真理だとおもう。

  37. 425 匿名さん

    上海沖のコンテナターミナル島

    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode...,139.749126&sspn=0.034919,0.058622&brcurrent=3,0x0:0x0,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E5%B8%82&ll=30.632595,122.049179&spn=0.074001,0.117245&t=h&z=13

    杭州に行く途中見える


    長大なアクセス道路といい狂ってるw

  38. 426 匿名さん

    隅田川を軸に観光資源群がブラシュアップされると、
    都心部下町の街並みもそれにつれて整備が進む。

  39. 427 匿名さん

    ハイハイ
    観光で頑張ってね
    地方都市みたいに

  40. 428 匿名さん

    >>420
    そういう場所が発展するとなると
    ねらい目は埼玉北部の圏央道沿線だなw

  41. 429 匿名さん

    >>427
    自分が手をかけることなく、住環境が年々良くなって行く。
    しかも、今ならめちゃくちゃ安い。
    この機会を逃す手は無いでしょ。

  42. 430 匿名さん

    隅田川だろ

  43. 431 匿名さん

    >トラックターミナルと物流倉庫は港と郊外の高速道路のインターに近いところ

    それは当たり前。
    それ以前に、全国やエリアごとに物流の拠点配置とネットワークを考えなくてはいけない。
    物流=ロジスティックスの効率性は、このネットワークがうまく機能するかどうか。
    ネットワークをうまく機能させるためには、なるべく同じ経路上で物を集め配っていくのがいい。
    つまり、同じ経路の近辺に、産地・製造地、供給業者、流通業者、消費者と揃ってるのがいいわけ。
    東北や遠隔地が伸びたとはいえ、名古屋・関西と東京の間のパイプは大きい。
    これは、東海道新幹線の乗車人数や東名の交通量がほか路線とはダンチガイに多いことを見れば一目瞭然。

    物流と住宅地価は直接には関係ないが、ネットワークのあついところに人は集まる。
    そういうところは、仕事があったり生活に便利だから。
    人が集まり発達するところはやがて地価が高くなる。
    少なくとも従来はそん感じ。

  44. 432 匿名さん

    >>430
    規制緩和で川沿いに店が出せるようになるらしいよ。

  45. 433 匿名さん

    個人的には城東の下町も決して嫌いではないのだが
    城東エセ教授のおかげで激イメージダウンw

    下町は下町なりに活気を取り戻せばいいんだよ
    西側に取って代わろうなんて誇大妄想は捨てな

  46. 434 匿名さん

    >>431
    少子化
    製造業海外流出w

  47. 435 匿名さん

    お、ついに墨田川とかもシンガポール並みになるかね。
    シンガポールの運河・川沿いは実に綺麗に発達してるが、ああいう風になるならいいね。

  48. 436 匿名さん

    >>429
    アンタのいう住環境の良さって何?

  49. 437 匿名さん

    >>435
    いったことないだろお前wwwwww

  50. 438 匿名さん

    >>435
    目指すはセーヌ川だよ。
    ヨーロッパのパリみたいに
    アジアの東京になると良いな。

  51. by 管理担当

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