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23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137630/
[スレ作成日時]2010-12-23 14:18:53
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137630/
[スレ作成日時]2010-12-23 14:18:53
渋谷で安い居酒屋が出店ラッシュ、B級グルメの中心になってきた。
109が出来る前の、横町の時代に逆戻りか?
渋谷に低所得者層が増えそうだね。
30後半の女どもが、結婚もせずこのままアパート独居で齢を取って行ったらと考えるとちょっと怖いw
一方でこんな世界もある。女性も二極化ですw
広がる企業内保育所 女性の職場復帰を支援 日本IBM、本社に設置
日本IBMの女性比率は平成10年時点の13・0%から21年末時点で19・4%まで増加。社員から「子供を預ける場所がなく、育児休暇から復帰しにくい」などの声が上がっていた。
同園では、グローバル企業という特色から、英語教育に注力し、園児は週に1度、英語を母国語とする講師の指導が受けられるほか、踊りや歌を通じた情操教育などのカリキュラムを組む。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110113-00000135-san-bus_all
>シンガポールでは知的レベルの高い人を都心部に計画的に住まわせ、 そうでない人を郊外に追い出している。
シンガポールのような資本主義国で住民の居住地を政府が指定することなんかできるわけないんですが。
そもそもシンガポールの都心部って具体的にどこの地区なの?
あのさー、シンガポールに行ったこともない貧乏な中卒不動産屋のくせにあんまりテキトーなこと言わないでくれるかな。日本出たこともないんでしょ?
これも城東教授のコピペでつか?
東京スカイツリータウンが「東武鉄道グループ」という、総資産1兆4千億円もの
巨大企業によってプロデュースされる意義は、とてつもなく大きなものがあります。
以下は、東京スカイツリータウンが東京ディズニーリゾートをも超える、
世界最強の拠点となりうる多くの理由です。
【東武グループの底力】
<インフラ業>
何といっても本業は鉄道・バスを中心とした大量輸送交通を担う会社であり、
鉄道拠点である押上エリアは、この強みが最大限に生かされます。
日本第二位の巨大私鉄でもあります。
<商業>
東武百貨店や東武ストアなど、日本を代表する企業でもあります。
<アミューズメント>
東武グループは、東武ワールドスクウェアや東武動物公園など、
日本有数のアミューズメント運営企業でもあります。
<不動産業>
言うまでもなく、沿線開発を始めとする大手不動産業者でもあります。
<旅行業>
東武トラベルなど、日本を代表する観光旅行業者でもあります。
<ホテル業>
錦糸町の大規模ホテルなど、東武が運営するホテルは稼働率100%近い
驚異的な人気を誇ります。
これらいずれもが、東京スカイツリータウンの運営に生きてきます。
あやゆるビジネスジャンルの運営を自社グループで完結でき、
多方面に広大な波及効果を及ぼす開発が可能なのです。
東武グループのような各ジャンルにノウハウや実績を持つ
「総合巨大企業」が運営すること。
このことは日本の都市開発史上、画期的歴史的プロジェクトを実現するために、
これ以上ないシチュエーションなのです!
カリスマ美容師とかカリスマ店員って今はどうなったのかな?
10年くらい前の話?
東京が衰退したら大阪が繁栄すると思う?
西側が衰退したら、東側はもっと悲惨になる。
上野、浅草が全盛期の時代は昭和初期だった。
80年インターバル。
人の寿命も80年くらい。
渋谷、新宿発の流行は途絶えて久しい。
B級グルメくらいか?
城東に長年住んでいるが、老朽化で身動きの取れない再建不可物件を浄化するのには時間がかかりそうだよ。
歌舞伎町もさびれちゃったね。
ホストクラブは?(笑)
>>384
これからが世代交代の時期だから、昔とはかなり違って一気に進みますよ。
都心部下町の死亡者数を調べれば分かるよ。それから人口ピラミッドと。
隅田川のホームレスの高齢化もそろそろ限界点。
西側は東側より15年遅れているから、
少なくとも10年はこのまま停滞だろうな。
昔と違って町工場が少なくなって、住宅地として土地を売りやすくなった点が大きいね。
相続人は世帯主の交代を機に売って利益を得るだろうな。
持っていても猫に小判だからw
都心部湾岸があんなに変わるなんて、有り得ない話だと思います。
司法立法行政とも、東から動かないねぇ。東京都庁が新宿に移ったくらい?
各国大使館も文化施設も東側に多い。
昔からごろつきの溜まり場だった新宿は今でも歓楽街。人口増と交通網整理に伴って住宅地が広がったとは思うけど
やっぱり関八州は田舎だよ。
東側の都心部下町も住居系と認知されると自ずから変わって行くよ。スカイツリーもできるし一般認識がかなり変わるんじゃないか?
>>389
西側が発達してきたのは、偶々でもなんでもない。
東海道は日本の経済・流通の動脈だから、それにそって産業が発達し人が集まってるだけのこと。
これは、今でも変わりがない。
東側も発達するだろうが、その先に大きな産業も経済圏もないというのは、かなりしんどいね。
そんだけのこと。
中国がGDP2位って、十分ありえたでしょ。
つい100~200年前には、人口も経済力も世界一だったんだから。
経済規模は人口に比例するから、人口が抜群に大きい中国が2位になるのは全くおかしなことではない。
しかも、お隣に従来世界2位の経済大国の日本があって利用できたんだもの。
中国のGDP2位が想像できなかったんなら、よほど情報力も知識も不足してたんでしょう。
思いつきで適当なこと書いちゃいけません(笑
>>393
物流は今や世界が相手に変わっているのですが?
それに国内、国際問わず物流の主役は港なんですがw
中央防波堤埋立地にコンテナターミナルの増設が計画されています。
東京湾奥を起点に高速道路が整備されているところが発達するでしょう。
スカイツリーに全てを賭ける
東武が日本を代表する大企業だと信じて疑わない
エセ大学教授は、いったい何年間妄想続けてるの?
人が移動する主要駅や空港といった拠点はどこ?
アジアの時代と言われている中で敢えて西洋人の話を出す。
その時代認識には敬服たします。
東京駅5km教の教祖は
所詮こんな嘘吐き野郎
中国の大使館はどこにあるの?
川の向こうにあったっけ
大使館と不動産の値段と何か関係あるのですか???
>>395
ぎゃはは。
生半可な知識で思いつきをかたるなって、言っただろうに。
国内物流っては、今だって国内経済にとっては最大なんだよ。
東京にあるものは、みな船で外国から運ばれてくるってか?
国内で作られた農産物、食品、製品はもとより、輸入品でも関西・名古屋方面で水揚げされて加工・流通経路に乗って東京に入ってくるのが相当数あるんだよ。
東京港であがるものより、はるかにたくさんね。
国内、国際問わず物流の主役は港で東京港って、今やアジアでもケツのほう走ってる港がそんな繁栄をもたらすわけないだろ。
国際物流では、プサン、シンガポール、香港辺りがダントツなわけで、東京港なんて使わんよ。
東京港は規模が小さいからコスト高なわけで、国内物流だってわざわざ東京港使うメリットは現状ではあまりない。
都心部下町はまだ地価が安いから住宅地としての発展余地は十分にあると思います。都心に近いのが武器ですね。店の新規出店も地価が安いからやりやすいと思います。
>アジアの時代と言われている中で敢えて西洋人の話
アジアの時代というのは現状では掛け声だけ。
今はまだ政治的にも経済的にも欧米+日の枠組みの中で世界は動いてるんだがw
東名をたくさんのトラックが走ると西側の地価が高くなるのでしょうか?よく分からないので教えてください。
「東」と書いてあるだけで「城東」と勝手に脳内変換するんだから、変わった思考回路だねw
>>407
船便もたくさんあることは否定していないが。
貨物量だけでいえば、船のほうが多いだろ。
ただそれは遠隔の業者と業者、拠点と拠点を結ぶものであって、末端の流通・市場向けは圧倒的にトラック便。
大都市間に拠点を置けば、流通を効率化できる、だから人と交通が集まるだけのこと。
東側の先には、東京の相手となる大都市が存在しない。
なので、土地の安さでできた拠点が点在するのみ。
普通は皇居中心に考えるんじゃない?
皇居の東側の大使館ってどこかあったっけ?
それも多数w
東京駅が境目
なんて言ったら教授と同じ穴の狢w