東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その57)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その57)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-31 09:11:22
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137630/

[スレ作成日時]2010-12-23 14:18:53

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その57)

  1. 368 匿名さん

    渋谷で安い居酒屋が出店ラッシュ、B級グルメの中心になってきた。

  2. 369 匿名さん

    109が出来る前の、横町の時代に逆戻りか?

  3. 370 匿名さん

    渋谷に低所得者層が増えそうだね。

  4. 371 匿名さん

    30後半の女どもが、結婚もせずこのままアパート独居で齢を取って行ったらと考えるとちょっと怖いw

  5. 373 匿名さん

    一方でこんな世界もある。女性も二極化ですw
    広がる企業内保育所 女性の職場復帰を支援 日本IBM、本社に設置
    日本IBMの女性比率は平成10年時点の13・0%から21年末時点で19・4%まで増加。社員から「子供を預ける場所がなく、育児休暇から復帰しにくい」などの声が上がっていた。
    同園では、グローバル企業という特色から、英語教育に注力し、園児は週に1度、英語を母国語とする講師の指導が受けられるほか、踊りや歌を通じた情操教育などのカリキュラムを組む。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110113-00000135-san-bus_all

  6. 374 匿名さん

    >シンガポールでは知的レベルの高い人を都心部に計画的に住まわせ、 そうでない人を郊外に追い出している。
    シンガポールのような資本主義国で住民の居住地を政府が指定することなんかできるわけないんですが。
    そもそもシンガポールの都心部って具体的にどこの地区なの?

    あのさー、シンガポールに行ったこともない貧乏な中卒不動産屋のくせにあんまりテキトーなこと言わないでくれるかな。日本出たこともないんでしょ?

  7. 375 匿名さん

    これも城東教授のコピペでつか?

    東京スカイツリータウンが「東武鉄道グループ」という、総資産1兆4千億円もの
    巨大企業によってプロデュースされる意義は、とてつもなく大きなものがあります。
    以下は、東京スカイツリータウンが東京ディズニーリゾートをも超える、
    世界最強の拠点となりうる多くの理由です。

    【東武グループの底力】
    <インフラ業>
     何といっても本業は鉄道・バスを中心とした大量輸送交通を担う会社であり、
     鉄道拠点である押上エリアは、この強みが最大限に生かされます。
     日本第二位の巨大私鉄でもあります。
    <商業>
     東武百貨店や東武ストアなど、日本を代表する企業でもあります。
    <アミューズメント>
     東武グループは、東武ワールドスクウェアや東武動物公園など、
     日本有数のアミューズメント運営企業でもあります。
    <不動産業>
     言うまでもなく、沿線開発を始めとする大手不動産業者でもあります。
    <旅行業>
     東武トラベルなど、日本を代表する観光旅行業者でもあります。
    <ホテル業>
     錦糸町の大規模ホテルなど、東武が運営するホテルは稼働率100%近い
     驚異的な人気を誇ります。

    これらいずれもが、東京スカイツリータウンの運営に生きてきます。
    あやゆるビジネスジャンルの運営を自社グループで完結でき、
    多方面に広大な波及効果を及ぼす開発が可能なのです。
    東武グループのような各ジャンルにノウハウや実績を持つ
    「総合巨大企業」が運営すること。
    このことは日本の都市開発史上、画期的歴史的プロジェクトを実現するために、
    これ以上ないシチュエーションなのです!

  8. 376 匿名さん

    >>374
    シンガなんて
    ゲイラン以外は味気の無い街になったよなぁ

  9. 377 匿名さん

    >>370
    西側はこれからヤバくなる(笑)

  10. 378 匿名さん

    カリスマ美容師とかカリスマ店員って今はどうなったのかな?
    10年くらい前の話?

  11. 379 匿名

    東京が衰退したら大阪が繁栄すると思う?
    西側が衰退したら、東側はもっと悲惨になる。

  12. 380 匿名さん

    >>379
    街ってのは賞味期限ってのがあって、東がダメになったら西、
    西がダメになったら東って順番なんだよ。
    東京の歴史をよく調べてごらん。

  13. 381 匿名さん

    上野、浅草が全盛期の時代は昭和初期だった。
    80年インターバル。
    人の寿命も80年くらい。

  14. 382 匿名さん

    >>378
    城東オッサンの情報ってスゴいねw

    ほとんど地方暮らしのオッサンが
    東京を妬んでるのと変わらん感情だな

  15. 383 匿名さん

    渋谷、新宿発の流行は途絶えて久しい。
    B級グルメくらいか?

  16. 384 匿名さん

    城東に長年住んでいるが、老朽化で身動きの取れない再建不可物件を浄化するのには時間がかかりそうだよ。

  17. 385 匿名さん

    歌舞伎町もさびれちゃったね。
    ホストクラブは?(笑)

  18. 386 匿名さん

    >>384
    これからが世代交代の時期だから、昔とはかなり違って一気に進みますよ。
    都心部下町の死亡者数を調べれば分かるよ。それから人口ピラミッドと。
    隅田川のホームレスの高齢化もそろそろ限界点。

    西側は東側より15年遅れているから、
    少なくとも10年はこのまま停滞だろうな。

  19. 387 匿名さん

    昔と違って町工場が少なくなって、住宅地として土地を売りやすくなった点が大きいね。
    相続人は世帯主の交代を機に売って利益を得るだろうな。
    持っていても猫に小判だからw

  20. 388 匿名さん

    >>380

    東京の歴史は、ほぼ西側が一方的に発達してきた歴史だよ。
    東側が西側より発達してたのは、江戸くらいまでさかのぼんないと無理だろ。

  21. 389 匿名さん

    >>388がまたコチコチ頭を披露しちゃった。
    中国がGDPで世界第二位になるらしいよ。
    有り得ない話じゃない(笑)

  22. 390 匿名さん

    都心部湾岸があんなに変わるなんて、有り得ない話だと思います。

  23. 391 匿名さん

    司法立法行政とも、東から動かないねぇ。東京都庁が新宿に移ったくらい?
    各国大使館も文化施設も東側に多い。
    昔からごろつきの溜まり場だった新宿は今でも歓楽街。人口増と交通網整理に伴って住宅地が広がったとは思うけど
    やっぱり関八州は田舎だよ。

  24. 392 匿名さん

    東側の都心部下町も住居系と認知されると自ずから変わって行くよ。スカイツリーもできるし一般認識がかなり変わるんじゃないか?

  25. 393 匿名さん

    >>389

    西側が発達してきたのは、偶々でもなんでもない。
    東海道は日本の経済・流通の動脈だから、それにそって産業が発達し人が集まってるだけのこと。
    これは、今でも変わりがない。
    東側も発達するだろうが、その先に大きな産業も経済圏もないというのは、かなりしんどいね。
    そんだけのこと。

    中国がGDP2位って、十分ありえたでしょ。
    つい100~200年前には、人口も経済力も世界一だったんだから。
    経済規模は人口に比例するから、人口が抜群に大きい中国が2位になるのは全くおかしなことではない。
    しかも、お隣に従来世界2位の経済大国の日本があって利用できたんだもの。
    中国のGDP2位が想像できなかったんなら、よほど情報力も知識も不足してたんでしょう。
    思いつきで適当なこと書いちゃいけません(笑

  26. 394 匿名さん

    >>391
    さりげなく嘘を混ぜる詐欺師か
    ただ単に無知で馬鹿なのか

    あなたはいったいどちらですか?

  27. 395 匿名さん

    >>393
    物流は今や世界が相手に変わっているのですが?
    それに国内、国際問わず物流の主役は港なんですがw
    中央防波堤埋立地にコンテナターミナルの増設が計画されています。
    東京湾奥を起点に高速道路が整備されているところが発達するでしょう。

  28. 396 匿名さん

    スカイツリーに全てを賭ける
    東武が日本を代表する大企業だと信じて疑わない
    エセ大学教授は、いったい何年間妄想続けてるの?

  29. 397 匿名さん

    >司法立法行政とも、東から動かないねぇ。東京都庁が新宿に移ったくらい?
    各国大使館も文化施設も東側に多い。

    どこが東だよw
    永田町は赤坂だろ?
    ああいうのは都心もしくは城南側というんだよ。
    行政も司法も、あるのは都心であって東ではないわな。
    各国大使館?
    アメリカ大使館は溜池、ロシア大使館は六本木・・・どれも都心もしくは城南側だわな。
    ほかの大使館、とくに先進国のものは残念ながら圧倒的に城南側にある。
    これは先進国人の外国人登録者数が、圧倒的に西側(港区以西)に偏ってることからも予想がつくこと。

  30. 398 匿名さん

    >>391
    ねぇねぇ

    城東にはどこの大使館があるの?

  31. 399 匿名さん

    人が移動する主要駅や空港といった拠点はどこ?

  32. 400 匿名さん

    アジアの時代と言われている中で敢えて西洋人の話を出す。
    その時代認識には敬服たします。

  33. 401 匿名さん

    東京駅5km教の教祖は
    所詮こんな嘘吐き野郎

  34. 402 匿名さん

    >>399
    人の場合は東京駅、羽田、成田だよ。
    物流は、青海、大井だよ。

  35. 403 匿名さん

    中国の大使館はどこにあるの?

    川の向こうにあったっけ

  36. 404 匿名さん

    大使館と不動産の値段と何か関係あるのですか???

  37. 405 匿名さん

    >>395

    ぎゃはは。
    生半可な知識で思いつきをかたるなって、言っただろうに。
    国内物流っては、今だって国内経済にとっては最大なんだよ。
    東京にあるものは、みな船で外国から運ばれてくるってか?
    国内で作られた農産物、食品、製品はもとより、輸入品でも関西・名古屋方面で水揚げされて加工・流通経路に乗って東京に入ってくるのが相当数あるんだよ。
    東京港であがるものより、はるかにたくさんね。

    国内、国際問わず物流の主役は港で東京港って、今やアジアでもケツのほう走ってる港がそんな繁栄をもたらすわけないだろ。
    国際物流では、プサン、シンガポール、香港辺りがダントツなわけで、東京港なんて使わんよ。
    東京港は規模が小さいからコスト高なわけで、国内物流だってわざわざ東京港使うメリットは現状ではあまりない。

  38. 406 匿名さん

    都心部下町はまだ地価が安いから住宅地としての発展余地は十分にあると思います。都心に近いのが武器ですね。店の新規出店も地価が安いからやりやすいと思います。

  39. 407 匿名さん

    >>405
    国内がトラック輸送が中心だと本当に信じているの?

  40. 408 匿名さん

    >アジアの時代と言われている中で敢えて西洋人の話

    アジアの時代というのは現状では掛け声だけ。
    今はまだ政治的にも経済的にも欧米+日の枠組みの中で世界は動いてるんだがw

  41. 409 匿名さん

    東名をたくさんのトラックが走ると西側の地価が高くなるのでしょうか?よく分からないので教えてください。

  42. 410 匿名さん

    「東」と書いてあるだけで「城東」と勝手に脳内変換するんだから、変わった思考回路だねw

  43. 411 匿名さん

    >>407

    船便もたくさんあることは否定していないが。
    貨物量だけでいえば、船のほうが多いだろ。
    ただそれは遠隔の業者と業者、拠点と拠点を結ぶものであって、末端の流通・市場向けは圧倒的にトラック便。
    大都市間に拠点を置けば、流通を効率化できる、だから人と交通が集まるだけのこと。
    東側の先には、東京の相手となる大都市が存在しない。
    なので、土地の安さでできた拠点が点在するのみ。

  44. 412 匿名さん

    >>410
    お前の東京の中心はどこなんだ?

    お得意の東京駅ではなさそうだなw

  45. 413 匿名さん

    普通は皇居中心に考えるんじゃない?

  46. 414 匿名さん

    教授は日経とネットで漁る統計の数字だけがソースだから
    香港やシンガポールあたりの物流基地も生で見たことも無いんだろ

    だから>>395みたいな夢を語れる

  47. 415 匿名さん

    皇居の東側の大使館ってどこかあったっけ?

    それも多数w

  48. 416 匿名さん

    >>388の言う東西の分かれ目はどこなんだい?
    南北については全く触れていないから、東西しか論じてないと思うんだけど?

  49. 417 匿名さん

    東京駅が境目
    なんて言ったら教授と同じ穴の狢w

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
クラッシィタワー新宿御苑

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸