物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区浜辺通5丁目1番14号 神戸商工貿易センタービル18階 |
交通 |
https://www.yamatojk.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
651
通りがかりさん
>>650
空調フィルターの定期清掃は必須ですよね。
でもこれはユカコでなくても必要なことなので、うちは定期的にやってます。
-
652
匿名さん
365日エアコンをフル稼働となると寿命が短くなりそうですが、耐久年数は何年になるとデータは出ていますか?
ランニングコストについては電気料金の方はさほど心配もないように思いますが、エアコン、ダクト等のメンテナンスコストがどうなっているのかが気になります。
空調室でアロマを焚くアイデアはなかなか面白いと思いました。
-
653
戸建て検討中さん
>>647 です。
ユカコを実際に導入された方のご意見とても参考になります。
個人的にはかなり魅力的なシステムですがやはりメリットデメリットあるようで…
光熱費が安いのはありがたいけどダクトの定期メンテナンスや修理費が高くつくってことだったら悲しい。
空調室も邪魔だなぁ。
どうしてもマイナスな面を考えてしまうけど毎日快適な家…憧れます。
-
654
匿名さん
ユカコは空調のフィルター掃除は必要でしょうけど、一箇所で済むと考えれば負担も少ないのでは?
これが各部屋にエアコンがついている場合、全てのエアコンのフィルター掃除が発生しますよね。
エアコン内のカビ清掃など、専門業者さんにお願いする費用も削減できるんじゃないでしょうか。
-
655
名無しさん
先月引渡しでした。後悔してます。
仕様違い、営業の対応の悪さ、絶対にやめた方がいいです。
引渡し後も仕様間違いで工事終了してません。
庭にはセメントや釘も散乱した状態。
営業は電話も出なければ、上棟連絡もなし。引渡しにも来ない。最悪です。
絶対にやめた方がいいです。
後悔先に立たず。
-
656
戸建て検討中さん
>>655 名無しさん
ヤマト住建関係者が読んだら特定されてしまいそうな気がしますが、そんな不安も吹き飛ばすほどヒドさが勝っているんですね。
ちなみに店舗は関西圏ですか?関東圏ですか?
-
657
匿名さん
>>650を読むと自分の場合はメリットがデメリットを上回らないなあ…と感じます。
>設定温度になるまで日にちを要するので
とありますが、夏場に壊れて修理を入れるなんてことがあった場合、元に戻すまでが非常に大変のような。
部屋ごとに室温が安定してないともありますし、一台位は普通のエアコンを設置するのが良かったりするんでしょうかね。
(壁にエアコンの穴を開けるのがそもそも無理かもしれませんが)
色々参考になりました。
-
658
匿名さん
>>657
設定温度になる迄日にちを要する事は逆も真。
温まるまで(冷えるまで)には日にちを要する。
湿度は対応出来ない。
-
659
匿名さん
湿度も安定するまで10日間程度必要と言われてる。
木材、布、紙等あらゆる物が調湿してる、除湿しても物の水分を乾燥させないと安定しない。
-
660
通りがかりさん
注文建築なら、県民住宅です。
それ以外考えられません。
設備、コスパどれをとってもどこのメーカーもかないません。
-
-
661
検討者さん
>>660
宣伝?
掲示板見ると「外観のセンスはお世辞にもいいとは言えない」とありました。
-
662
評判気になるさん
>>656 戸建て検討中さん
関東圏です。
特定されても本当の事なので…
検討されているならやめた方がいいです。
一生に一度の買い物です。
私は本気で後悔してます。あの時やめていれば…
検討中ならまだ引き戻せます。
何度も第三者機関に契約解除の相談をしましたが、最終的にはそのまま進めました。
せっかくの新築でずーっとモヤモヤ、イライラ、引渡し後も悩むぐらいなら、違約金払っても契約解除すれば良かったです。
信頼出来る人、会社を探してください。
良い家が建つといいですね!
-
663
e戸建てファンさん
まだ営業やってるんですね。驚きです。不動産屋が建売住宅程度の家を断熱強化して建ててるようなものですから、家に夢を持ってる人はやめたほうがいいでしょうね。
-
664
名無しさん
ヤマト住建で建てました。
住み始めて数ヶ月ですが、イメージ通りの生活をしています。
支店は首都圏です。皆様の投稿をみていると、支店ごとにばらつきがあることが分かりますね。
ヤマト住建という単位ではなく、支店単位で話さないと個々のコメントの確度が低くなり、全く意味のないヒアリングだなと感じました。
私のお願いした支店の営業さんも良い人した。設計士さん、施工管理士さん、大工さんもそれぞれ、対応が良かったです。
こちらの細かい要望に対応していただきました。
入居後のメンテナンスもかなり細かく依頼し、全て対応してくださっています。
具体的には、30坪いくらとういうことで契約していたが、O.数坪余ったので、その分を金額換算しオプション代に当ててもらいました。
その他、設計士さんにうまく棚を作りつけてもらったりしました。
上記の通り、支店単位、担当者単位で異なるのでその部分もコメントしてあげたほうが良い気がしました。
※支店単位で異なりすぎるのも、会社単位で考えた場合には、クオリティーに差がありすぎるので早急に改善が必要ですけどね。
-
665
通りがかりさん
662さん、同感です。色々やり尽くしてこれから、国土交通省に調停かけるところです。
664さん、それは良かったですね。そう言う方は多分少数派だと思いますよ。
-
666
名無しさん
ヤマト住販って、職人がホンマに品が無いな
道路にウンコ座りでタバコ吸う。
昭和ちゃうねんで。
しょーもない会社やな。
-
667
検討者さん
>>666 さん
それはどこの建築会社も似たようなものですよ。
今は職人が人手不足で会社もあまり強いことを言えないので、そういう傾向はどこでもあります。
だからこそ、ちゃんとした職人を手配してくれる会社は勝ちがあるんですけどね。
-
668
匿名さん
何処の会社も職人は単なる外注。
それを現場監督がキチンと管理出来ているかで、クオリティが違ってくる。
現場監督が単なる手配師になっている現場は、職人が勝手に判断して進めます。
いい職人に当たればそれなりの品質になりますが、ダメな職人にあたれば、悲惨です。
それは何処のハウスメーカーでもそれほど変わらない気がします。
-
669
評判気になるさん
東京都板橋区でこちらの家を3年以内に建てた人いらっしゃいましたら、ヤマト住建の総合評価を教えください。
-
670
e戸建てファンさん
ヤマト住建の社内事情はここで退職者に質問してみればよくわかると思いますね。私の知人はハントされて入社したらしいのですが、1年経って退職しています。今は他の会社でゆったり仕事をしていますね。話を聞くと、旧体制の幹部と住宅メーカー出身の人たちと住宅に対する考え方方が大きく違うらしいです。その軋轢の中で精神的に消耗して仕事どころではないと言っていました。急成長した会社ではよくあることだと思いますが、今後も人材の流出はとまらないように思います。それが、アフターに跳ね返ってくることを考えるとお勧めできる会社とは言えないと思いますけどね。
-
671
匿名さん
現在開催されているキャンペーンの、光熱費が0円を超えたら実質払い分の光熱費を会社が負担してもらえるサービスは太陽光発電つきありきなんですよね?
オール電化で全館空調つきだと太陽光発電でまかなえるほど省エネになるという事?
-
672
名無しさん
>>671 匿名さん
どれだけの容量の太陽光発電システムを搭載するかによりますが、発電でまかなえないとしてもその費用は数千円/月で、それが無料になっても2万円から3万円/年。1,780万円(税別)の家を、値引きゼロで購入する見返りにしてはあまりに不釣合いな条件ですね。
しかも光熱費ゼロ保証期間は1年だけだし。
これを「各店5棟限定」と煽るセコさに苦笑しかありません。
-
673
匿名で
ハウスメーカーを探されている方で、ヤマトを検討している方、私が家を建ててトラブルになった事を単にお伝えします。もしかしたら他のメーカーも同じことがあるかもしれませんが、このメーカーしか知らないので、でも、高い金額を払っているので納得いかない行動を話ししたいと思います。詳細を書くと分かってしまうかもしれないのでご了承下さい。
工事は、現場任せです。詳細図面がないので、自分が現場で確認しておかしいと伝えないと、適当に仕上げられてしまいます。後で後悔することが多数あります。彼らは沢山のユーザーを見ていますが、クレームになった事を事前に伝えないため、こちらから発見して言わないと対応しません。納期は遅れて当然という態度をとります。施主がちょくちょく現場に行き確認していかないと本当に後悔します。工事をミスしても基本材料の交換はしません。壁紙を貼れば分かりませんから。
ヤマトだけではないのかもしれませんが、ここに書いたことは事実です。これから検討されている方の参考になれば幸いです。
-
674
匿名
一条に言われたことがあります。本体価格が安くてアピールしているメーカーは、結局追加追加で高くなるはず。契約する前に、オプションなどほぼ決め込んだところまで打ち合わせしてください。それから契約です。ここ、絶対に追加で高くなります。2Fにトイレ標準で設定なかったのは、びっくり。これもオプションなの?水廻り設備も最低レベルなので、必ずオプション必要になる。気を付けて。
-
675
業界通の人
>>674
正確じゃないですね。その一条の担当者もバカです。まずローコストを売りにしているメーカーは様々なものをカットして価格を下げているのです。ローコストメーカーは、平均価格が本体工事2000万円以上で年間1000棟以上の大手では当然のように入っているものをカットしているから価格が安く見えるのです。例を出すと駐車場代(だいたい3台分くらい)は大手は本体に入っていますが、ローコストは顧客の現場状況で諸費用に加算します。大手では材料は統一しています。例えば住友林業はオウシュウアカマツを主材に使います。ローコストはホワイトウッドが基本で建物の難易度や階数で樹種を変えるのです。契約後に複雑な間取りや建物内の壁を少なくするとホワイトウッドからダグラスファーやオウシュウアカマツに変えるので価格が上がります。またトイレは平均面積が35坪以上となる大手住宅メーカーは1階と2階にそれぞれ設置しますが、30坪前後が平均面積となるローコストは基本1階のみがほとんどです。674さんのいう一条工務店は建築地の面積が広く3台程度の工事車両がとまる状況でも本体価格の中に駐車場代として20万円前後は計上してあります。ローコストメーカーはその状況では計上しないのです。他にもたくさんありますけど書ききれません。
-
-
676
名無しさん
-
677
通りがかりさん
どんなに評判の良い工務店でも、家一軒建ててもらって、まったく何の不満もないなんていう人はなかなかいないと思いますよ。私はヤマトにお願いして、そりゃあ完成まで小さなミスや伝達の不備もありましたが、そんなことは住み始めたらほとんど忘れてしまいます。家が良ければ他はどうでもいいとまでは言いませんが、あまりに細かいことで頭を悩ませるのは時間の無駄。
-
678
匿名さん
現場に詳細図面がないというのはどういう事ですか?
施主が頻繁に現場に足を運び、自ら指示を出さなければいけないなんて聞いた事がありませんが現場監督は不在ですか?
家づくりの流れでは完了検査で設計図面の通りに仕上がっているか自主検査と行政機関による検査が実施されるようですが、ほとんどここではじかれるのでは?
-
679
通りがかりさん
>>678 匿名さん
ここは最低です!仲介業者を換えして買うつもりでした!しかし、元々、売り主の客を抱えて、その人を優先して販売して、おとり広告で呼ぶだけ客を呼んで、本当に腹が立ちます。
本当に最悪の売り主
-
684
評判気になるさん
「ノルマが厳しく、顧客を金として見るのが非常につらかった」と辞めた社員が某サイトに書き込んでいるのが、ここでの皆さんの書き込みで裏付けられているような気がします。
-
686
口コミ知りたいさん
680から683が削除されている...
あまりに都合の悪い書き込みに、ヤマトが動いたのかね。
-
687
検討者さん
太陽光発電のセミナーに行ってきました。
なかなかおもしろかったですよ。
-
688
通りがかりさん
>>687 検討者さん
ヤマト住建ならではのポイントは何か紹介されていましたでしょうか。気になります。
-
689
戸建て検討中さん
関東圏です。候補から外して良かった。設備も残念過ぎる。
-
690
通りがかりさん
提案力の低い、経験値の浅い二級建築士を設計担当者として付けられた時に「終わった」と思いました。設計との打合せ回数に上限が設定され、この担当者とゼロから詰めていく不安とストレスとプレッシャーはなかなかきつかったです。
どんな図面になっても最後は契約書に署名させられ、責任は客が負うのでなおさらです。
-
-
691
戸建て検討中さん
>>690 通りがかりさん
設計士さんの交代はできると聞いています。実際にされた方がいらっしゃいます。
人対人なのでやはり合う合わないがあると思います。
-
692
通りがかりさん
店舗入り口に掲示されているスタッフ一覧を見ても設計士は1名しか見当たらず、そんな状況なら普通の日本人なら我慢するところ、それでも交代させるって、よほどその設計士が気に入らなかったのでしょうね。
-
693
匿名さん
店によって設計士さんの人数は違うかと思われます。(確かな情報ではないです。)近隣の店から来てもらうことも可能^_^
近隣に店があればいいのですが…
我慢することでしょうか?楽しみながら間取りを決めたいですね!
-
694
評判気になるさん
たしかに設計士さんがどんな人かは重要です。
個人のセンスとか技術以前に、どのくらいお客の要望を実現してくれるか、実現不可能ならば予算内でベストな提案をしてくれるかといったことが問われますね。もちろんお客の要望が「後から後悔しそうなはじけた要望」ならば、そのことをちゃんと指摘してくれるのが優れた設計士です。そういう人は住宅メーカー全体を見てもそう多くはありません。
-
695
匿名さん
>>606 納得して家をたてましようさん
初めまして。
表をみてみたかったのですが、画像が荒くみれませんでした。
検索してみてみたいのですが、何と検索すれば出てきますか?
よろしくお願いいたします。
-
696
検討者さん
天然無垢材?リビングの一部2階の洋室の一部売りにする程の物では無いですね当方は12年前に建て売りを購入した者です初めからケチの付きっぱなしです初年度から雨漏り床がきしむ雨が降れば庭に水が溜まる書き込めば切りが無いほど有ります
-
697
戸建て検討中さん
-
698
匿名さん
住宅設備のハイグレードでも、他社の標準以下、また、値下げが一切ないので、高くなります。
だったら保証が長い有名ハウスメーカーにいけばよかったと後悔しています。
-
699
検討者さん
ヤマトのショールームでとても親切な対応をしていただきました。
小さな子供をつれていたので迷惑かなと思ったんですが、嫌な顔ひとつせずご案内いただけてとてもよかったです。
ありがとうございました。
-
700
数年前に実家がここで建てて今の所経過も悪くないからうちもここで建てた。
大手メーカーみたいな無駄に丁寧な接客に慣れてる人は違和感あるかもね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)