物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区浜辺通5丁目1番14号 神戸商工貿易センタービル18階 |
交通 |
https://www.yamatojk.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
1543
匿名さん
私もヤマト住建で建てましたが、思ったより音漏れします。
そして店長さんが担当についてくれましたが、終始上から目線の対応で、契約前にこの態度を出していてくれたら契約しなかったなと思いました。
引き渡し後、人感センサーにした所がなっていない、2階の小さな部屋のエアコンがリビング対応のボルトになっていて、6畳用のエアコンが付けられない等トラブル続発しましたが、対応が遅くて、未だに直してくれません。
頭にきたけど、店長以外にクレーム言うところがなくて困っています、、、
性能が良くても、価格も高騰していますし、営業さんと設計士さん、また他のスタッフさんとの連携も悪いです。
これだけ高額を払うなら、他のメーカーでも良かったなと思います。
-
1544
名無しさん
グーグルマップの書込みが短期間に不自然に増えてるけど
お客さんと向き合って対応するより自分の利益優先なんやろなと
どっかの中古車屋みたいやな
-
1545
評判気になるさん
-
1546
評判気になるさん
急成長中の某社は営業が数字をあげたがっているのがミエミエ。客にじっくり考えさせずにとにかく早く決めさせようとする。ノルマが厳しいからそういう働き方になるんだろう。ヤマトは余裕?というか、納得いくまで考えてくださいね、みたいな営業さんだったので変なストレスはなかった記憶が。
-
1547
匿名さん
契約後の対応が突然悪くなる。
何をお願いしても右から左にスルー。
契約前は「変更できますから」、と説明するくせに、
工事が始まり、現場に確認するとまるで情報共有がなされていない。
施主が粘り強く動き、プロジェクトを管理しないと、希望が通りません。
変更箇所は仕様書、図面で提出させ、エビデンスをしっかり残しましょう。
-
1548
名無しさん
高気密高断熱が市場のニーズとマッチして急成長して伸びてるだけの会社な感じですね。
もともと建売のメーカーって聞いたことあるけどそのままの感覚で注文住宅してるから対応悪い感じですかね。
相手は素人だから契約させて着工したら泣き寝入りするからほっとけみたいな
-
1549
匿名さん
インスタのアンバサダーの紹介なのに手違いで若手の人が担当になっており、それに気づいたのは問題が山積して揉めている着工直前のとき。
土地探しからお願いして、建物も契約したところ、土地の決済後に擁壁をやり直す必要があり650万円かかると言われた。
営業と設計でコミュニケーションがとれていないことが原因だそう。
関東は、お客さんが多いので、設計打ち合わせに営業は同席しないとのこと。
店長の裁量で店舗を回しているので当たり外れが店舗ごとに大きいのでしょうね。
営業にマニュアルがないからなのか、毎月の支払額もこちらから聞かないと教えてくれないし、施主のためにやるべきことが何か全くわかってない。
擁壁のやり直しと地盤改良は別物だと言い切る割には、初歩的なことは全部設計に確認してからしか話さない。
細かい要望はほぼ全部オプションで、オプション料金もいちいち高め、最終的に変更契約して間取り変更不可になった後に照明で50万円追加とのこと。
ゼロエミとれないのに、商品名にゼロエミつけてるし。
とにかく、関東のヤマト住建だけはやめておいた方がいい。
特に都内。
私のように後悔しないで。
-
1550
匿名さん
関西のヤマトで解約伝えて弁護士さんに依頼中だけど
少しでもどーかなって思ったら一旦考えた方が良いと思います。
1549さんまで悲惨な事にはなって無いけど後悔はするので
需要ありそうなら弁護士さん依頼の結果も報告に来ます。
-
1551
匿名さん
>1430に投稿したものです
この当時不満はないと書いていましたが
正直着工してから引き渡しまで本当に色々ありました・・・
営業さんの名誉のためと特定されてしまいそうなので詳細は書けませんが、
メーカー側の不手際でかなりの金銭的損害や、うちが少々特殊な環境だったこともあり、引き渡しがとんでもなく遅れそうになりました。
ですが営業さんが頑張って動いてくださり、こちらに損害の出ないような形で手をうってくれました。
引き渡しまで気が気じゃなかったですが今となってはなんとかなってよかったと安堵しています。
住宅自体はとても快適でこの夏は猛暑ですがエアコン2台で33坪の家がどこでも快適でした。
24時間つけっぱなしでオール電化ですが太陽光抜きで電気代が月2万ほど、太陽光ありだと差引トータル8000円ほどです。
大変なこともありましたがとても満足しています。
ちなみにうちは都内の支店です。
ダメな所ばかりじゃないよと誰かの参考になれば幸いです。
-
1552
戸建て検討中さん
コミュニケーション取れてませんでした(*ノω・*)テヘ
650万必要ですとかたまらんな
擁壁のやり直しが必要とか水道の引込長くなるから結構かかりますよ?とか不動産屋で土地探してる時は言ってくれたけどな
-
-
1553
匿名さん
直前でヤマト住建から別のハウスメーカーに変えました。
本当にひどい営業マンでした。
調子のいい感じの38~45歳くらいの営業マンで、フランクなところがいいと思いましたが、契約した途端、①頻繁に取れていた連絡が中々取れない、②確認しますと言ってからこちらから催促しないと忘れる、③できない無理なこともできると言って誤魔化される、④元々費用が発生しない工事費用を「○○様のためにサービスします」と言ってくる、⑤契約してから建築士との初回の打ち合わせに1ヶ月以上かかる(連絡取れず)…
これらのことがあって最初は「忙しいのかな」で許せたことも不信感に変わって会社に問い合わせたところ、その営業マンが謝罪に来ることになりました。
こちらが色々と不満に思っていることを突き詰めた結果、④の出来事が判明し、それに対して突き詰めたところ、"墓穴を踏んだ"と思ったようでその営業マンが不機嫌になり、「もういいです!!契約は終わりにしましょうよ!!!」と大声をあげてその場から立ち去ってしまいました。
こんなことあるんだ…とこちらは呆然でした。
翌日、店長・○野さんにその営業マンが逆ギレして帰って行ったことを電話で伝えると、謝罪はあったものの、あまり誠意を感じることができず、呆れて元々悩んでいたハウスメーカーに変えました。
それ以降調子のいい人は信用していません。
-
1554
戸建て検討中さん
大声で契約は終わりにしましょうよ!でその場から立ち去るだけで契約終わらせれるなら楽なんだけどね(笑)
自分も言ってみようかな
てかそんな絵に書いたようなダメ営業いるんですか!?
-
1555
通りがかりさん
うちの営業にこのスレ教えてあげようかな。ってか既に知ってるか。
-
1558
通りがかりさん
-
1559
坪単価比較中さん
-
1560
通りがかりさん
外構業者からキックバック貰ってるとかなんとかー
昨日書いてあったやつやから真相は知らんで
だからオプション高いんじゃねとか
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)