物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区浜辺通5丁目1番14号 神戸商工貿易センタービル18階 |
交通 |
https://www.yamatojk.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
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149
匿名
>>148 匿名さん
そんなことあるんですか?上棟せずに床を作り出すなんて事無いでしょう?よっぽど知識の無い大工さんだったのかな?でも、監督が許可しないと思うんですけどねぇ。事実ですか?
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150
匿名さん
広告の掲載の仕方が誠実ではないように思います。
建築条件の無しのカテゴリーで、ヤマト住建の建築条件付きの売地が数多くヒットするので
大変、探しづらいです。建築条件の項目は無しで広告を出稿し、備考欄で土地のみの取引は応じられないと
注釈を記載する手法です。仕様や構造面などで良さそうに思うところもありますが、こんな企業は信用できません。
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151
匿名さん
>>149
ヤマト住建の工法は知りませんが、ツーバイなどの壁工法は屋根が最後に施工されますよ。
野ざらしで雨にさらされるというのは一般的なことのように思います。
養生するのは一部、こだわってるハウスメーカーや工務店だけですね。
施工している間に乾燥するので問題ないという考えなのでしょうね。
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152
匿名さん
床から作り始める壁工法だと、雨濡れを回避するのはかなり難しいですね。
回避する方法は2つで、1つは天気予報とにらめっこしながら丁寧に養生する方法、もう一つは一条のように工場でパネル化しておいて一気に屋根まで付けてしまう方法ですね。
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153
匿名
149です。
屋根を最後にする工法があるんですね。
うちは、普通の木造でしたので一日で一気に上棟までやりましたけど、ツーバイフォーとかだと壁からなんですね。勉強になりました。
でも、そうだとすると、ヤマトに限ったことではないと言うことですかね?
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154
匿名さん
光熱費ゼロ住宅の宿泊体験ができるようで色々調べてみましたが、
キッチンの利用は不可で、お風呂は利用可能のようですね。
調理器はIHでしょうから、この機会に体験できると良かったのでしょうが、
モデルハウス内は火気厳禁でしょうから致し方ないのでしょう。
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155
匿名さん
キッチンは利用できませんか。まあそりゃそうかなぁという感じではありますね。お風呂が大丈夫なことは少々驚きました。水回りは極力使わないで欲しいというものなのかと思いましたから。
IHクッキングヒーターだと、どこかキッチン設備系のショールームでも体験できるかもですね。ここと関わりのある所でどこか紹介してもらえるといいのかもしれないな、なんて感じました。
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156
検討者さん
いくつかの業者さんの話を聞いて、ヤマトさんに決めようと思っています。
このスレッドを見ているといろいろな意見があることが判りましたが、担当の方が頼もしかったので任せてみようかなと。自分なりにいろいろとチェックリストを作って業者さんを選定しようとしたのですが、なんか最後は担当の方との相性になりそうで、我ながら大ざっぱだなと苦笑。
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157
名無しさん
ヤマト住建って屋上庭園で有名な会社ですよね。
実は今、屋上庭園を考えていまして、
2階建ての屋上と3階建ての屋上は事情が違うでしょうが、
水栓を設けるなら増圧ポンプが必要でしょうか?
防水の工事はどんな感じなのかも知りたいです。
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158
匿名さん
>>157
屋上庭園のスレッドは別にあるのでそちらでどうぞ。
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159
匿名さん
>>147 9月入居済さん
W断熱は湿気にも強いと聞いたことはあるんですが、そちらではいかがですか?
もっとも、どんな土地に建てたかもあるかとは思いますが。
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160
評判気になるさん
近所で施行されていますが、まず工事が始まるのに挨拶をなし。
すれ違っても無視して歩いて行きます。
最低な会社だとおもいますね。
施主さんも同程度の方なのか、挨拶も何もできない方です。
最低ランクに集まった人たちですね。
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161
9月入居済
>>159 匿名さん
湿気については、室内は結露とは無縁な感じですね。W断熱は床下も通気では無くパッキンで密封されてますので湿気が溜まりにくいかと。室内から床下へダクトを付け、床下から換気
システムで空気を抜くので床下も室内も同じ温度になるので床下が結露しないんだと思います。仕様の詳細はホームページやパンフレットで見てくださいね。変わってるといけませんので(^-^)
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162
名無しさん
>>160 評判気になるさん
そんな輩と一緒にせんといてください。
わたしどもは、工事が始まる前にご近所さんにお菓子を持参して挨拶いきましたし、工事業者の方々も挨拶に来られたと聞いています。まぁ、現場の方々ってハウスメーカー関係なく、チョットって人多くないですか?お向かいさんが大和ハウスで建てられてるけど、音楽は大きい音で流してるしタバコずっと吸ってるし。
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163
匿名さん
担当者の人柄は良くても、会社の方針か契約すると扱いが雑になります。
それを覚悟して下さい。
仮契約は捨てても良い金額(10万円)が上限だと思います。
また、投稿します。
1ヶ月以内に着工しないと実名を入れます。
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164
買い替え検討中さん
今はマンションに住んでいるんですが、先日大規模修繕がありまして壁面も全部塗り替えたんですが、職人さんたちの礼儀正しさには驚くほどでした。顔を合わせたときの挨拶はもちろん、住人がエレベーターに乗ろうとしたらさっと道を譲ってくれたり、自分はエレベーターから出たり。ロビーには「ご意見ポスト」が置かれて、質問や不安があれば投函して伝えることができました。当然近所のお宅にもご挨拶に回ってくれました。160さんのほかにも職人さんたちのガラの悪さを書く人がいますが、そんな業者ばかりじゃないですよ。あ、でもマンションのリフォームと住宅の建築では職人の教育が違うのかな?
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165
口コミ知りたいさん
>>12 匿名さん
>>4 私も契約したけど、建てようか迷っています。決して悪い家屋さんではないでしょうが
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166
匿名さん
>>163
確かにそれはあるかもね
すっごい優秀な営業マンもいるけど
図面もかけないとんでも担当が多いのも事実みたいなんだよなあ
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167
匿名さん
こちらのホームメーカーさんに関わらず、工事現場では騒音や防塵等、ご近所への配慮があるのは当然かと思いますが、それがない現場もあるんですね。
ホームメーカーさんが自社で抱える職人さんであれば教育が行き届いているかと思いますが、委託の場合は工務店にも依るのでしょうか?
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168
匿名さん
ヤマト住建やめたほうがいいと思います。
近所で着工してますが、挨拶なかったです。
着工のお知らせの紙とうすーいペラペラのタオル一枚ポストにはいっていただけです。
近所に迷惑をかけてるという考えのない方達です。
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169
匿名
こないだの土曜日に施主検査が終わって、今から外構工事です。
これまで、小さな行き違いなどはありましたが、概ね気持ちよく、常に誠意ある対応で、ものすごく好感が持ててます。
現場にも何度か行きましたが、どの職人さんも、あいさつなど普通に、ちゃんとしてましたし、現場はいつもものすごく片付いてました。
施主検査では、いくつかの傷や、小さな不具合がありましたが、手直しの説明など適切で、最後まで不安はないかんじです。
営業・設計・現場監督・職人さん、どの方も、物腰の優しい、感じのいいひとたちばかりでした。
運が良かったのかな?
ちなみに、大阪です。関東とは事情がちがうのかな?
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170
匿名さん
ヤマト住建の展示場を見るより、現場を見に行った方がいいですよ。
敷地内に大工さんの車を駐車できるスペースがあるのに、木材など整理整頓してないから駐車できずずっと道路にとめてます。近所からしたら迷惑なんですよね。
一言でもあればいいんですが、会っても無視ですからね。
検討している方がいれば、着工している場所を聞いて見る事をおすすめします。
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171
通りがかりさん
この手のローコストメーカーは営業マンの実力で天と地の差ほどの差が出ることを頭に入れておいたほうがいい
優秀な営業の定義
・建築知識がある
・30坪程度であれば、その場で図面が書ける
・相隣関係や税務の知識が豊富である
・金融に詳しい(ローンのことだけでなく)
・役所との折衝能力がある
契約後トラブルになる営業
・愛想はいいが作業(調査書や図面の提出)をしない
・価格を話したがらない(経験がないか、顧客の懐を探ろうと思っている腹黒タイプ)
・設計士に丸投げをする
・金融知識はローンのことしか知らない
・お話だけで合意をしようとする
みなさんお金は大事にね
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172
通りがかりさん
>>171
なるほど、ですね。
各方面に高レベルなスキルを持っている人ならば言うことないですが、私の経験では、たとえば打合せしたことを紙に書いて残してくれるとか、そういうお客の立場にたった仕事の出来る営業マンは信用できますね。某社のダメ営業はとにかく言質を取られないように、とにかく証拠を残さないように必死でした。逆にこちらの言ったことはメモに残して、どれだけ自分勝手なのかと、とても嫌な感じでした。
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173
買い替え検討中さん
先日、滋賀の草津展示場(営業所?)に行ってきました。
偉いさん(所長?)がご夫婦の接客中だったのですが、ふんぞり返ってタメ口を多用されていてびっくり!
接客業としてあり得ないなと思いました。
そして、この会社は信用できないなと思ったことがひとつ。
以前、チラシ持参でクオカードプレゼントのキャンペーンを知って伺ったのですが、その時は頂けず。
その後の電話で「次回お会いした時に・・・」とのことでしたが、今回もやはり頂けず。
しかも、今回はDM持参でお菓子プレゼントのキャンペーンもしていたのに、そちらも頂けず。
別にそれが目当てで行ったわけではないですが、そういう手法なのかなと・・・
まぁ、こちらとしてはそれがわかっただけでも十分な収穫ですが(笑)
もちろん、候補から速攻外しました。
ちゃんとしたメーカーでなければ、こんなものなのかな?
仕事忙しいけど、JAROに苦情言ってやろうかと思っています。
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174
匿名さん
ほんと糞みたいな会社ですね。
こんな会社だから社員教育もできないし、低レベルの社員ばかりなんですね。
だからかな?施主も挨拶できない低レベルなんでしょうね。
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175
検討者さん
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176
通りがかりさん
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177
匿名
同感、どのHMの板も同じようなもの。
むしろ、少数派の悪口以外の意見が参考になる。
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178
名無し
174さん、どうでもいいけど施主まで低レベル呼ばわりは感心しないですね。
草津ではありませんが、わたしは別の店舗でちゃんとキャンペーン対応してもらいましたよ。だからって173さんの話がうそだとは言いませんけどね。
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179
通りがかりさん
>>174
「糞みたい」とか、汚い言葉はやめてください。
それと、「施主も挨拶できない」って、誰に対してですか?
あなたみたいな業者に挨拶しないっていう意味ですか?
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180
買い替え検討中
No.173です。
No.178さんが行かれた営業所はきちんと対応して下さったのですね。
やはり、営業所や営業さんの当たり外れも大きそうですね・・・
メーカー選びもなかなか大変です(>_<)
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181
匿名さん
174です。
汚い言葉でしたね、言い過ぎたと思っています。申し訳ございません。
私は、業者ではありませんよ。ヤマト住建が着工している家の近所に住むものです。
騒音などいろいろと迷惑かけられているのにもかかわらず、何度会っても施主は、挨拶がありません。
迷惑かけてすみません。って一言ないのかな?って思っているだけです。
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182
名無しさん
ヤマトさんで家を建てた者です。
住んで1年弱になります。
家を建てるって難しいですね。
わたしはヤマトさんで家を建てて、家の頑丈さ、断熱、気密性、とっても快適で気に入っています。
あとはアフターがどれだけ丁寧迅速に対応するか、そういうとこが大事かな。
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183
通りがかりさん
>>181
業者ではなかったんですね。こちらこそ思い込みでものを言ってすみませんでした。
でも、施主に対する不満をここで言ってもしかたないですよ。
住宅会社が良くないから施主も非常識だなんてことはないでしょうから。
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185
匿名さん
建築の契約に至るまで、営業は10回打ち合わせがあると説明したが、実際は5回で、これを超えると1回あたり2万円以上打ち合わせ金が取られます。
建築契約の前に、営業と書面を交わす等防衛策を取って下さい。
大切なお金を訳わからない一方的なヤマトの言い分で無駄にしないで下さいね。
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186
匿名さん
185です。
ヤマトを検討されている方へ。
営業とのやり取りは、全てメールでおこない、後々、証拠として提示できるようにしといて下さい。
きっと役に立つと思います。
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187
匿名さん
>185さん
こんばんは。
一回2万円以上という打ち合わせ金は、明確な基準を開示していただけるのでしょうか?
例えば、弁護士のように30分5000円というような感じですか?
それなら、図面を書いてもらうにも【〇回以上は〇万円】という形で決められているのでしょうか?
まさか、後出しではないですよね?
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188
e戸建てファンさん
>>185さん
建築の契約前に10回の打ち合わせと言ったのですか?しかも、契約前にお金を要求したのですか?ちょっとよくわからないのですが、おそらく契約後の打ち合わせは10回ほどになりますと営業マンが言ったのだとすれば、お話は理解できます。それと、この会社は設計料をとるのですか?パワービルダー系の会社は建売からの転向組が多いために、185さんが受けたような建売のシステムの延長のような対応をするところが多いですよ。例えば、契約後の打ち合わせは5回までで全て終えてください。それから先は1回数万円の費用が一回ごとに加算されますとか。でも契約時に設計料として相応の額がきちんと明記されているのであれば、その対応はおかしいのですけどね。普通の注文住宅の会社は設計料をきちんと契約書上に明記してあり設計回数制限なんてしません。回数制限をするのは売り建て分譲会社です。早く建てて土地を処分しないと金利という経費がかかりますからね。それと5回でまとめることができるかどうかは会社のスタッフの力量にもよる部分があるのですから。でもそれ以前におかしな対応ですね。今後、この会社と契約を考えている人は契約前に最低でも平面、立面、仕様書を作って契約するべきでしょう。それをせずに契約すれば185さんのようなことになると思います。要注意会社として経過を観察する必要がありますね。
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189
検討者さん
ヤマト住建さんを知人に紹介してもらい、支店長の名刺を持った方に営業してもらいました。
分野は違えど営業をしているもので、不安を煽って、それに対してヤマト住建さんの商品は優れていると言う売り方でした。
実際に地震に対しては優れていると聞きました。
ただ、そこまで必要か?と言うレベルだと言う専門家の意見も聞きました。
上野支店の方で地盤のゆるい千葉のとある町をいくつか紹介されました。町名をwikiで調べれば地盤が緩いと書いてあります。
そのために建物は壊れないがそこに建てれば建物ごと傾くとのことでした。
湿気に強い窓も同様で、高温多湿の国なら必要かもねと。外の救急車や消防車のサイレンが聞こえないので、何かあったら大変ですね。
水の清浄機は良いものです!
関東で戸建てを探していたので、千葉しか土地を紹介出来ないのか?住みたい町や都県は全く出て来ません。関西なら強いのかもしれません。
不安しか残らなかったので他で探します。
ぜひ、他の専門家の意見などを聞いて自分の必要性に合わせた方が良いですね。という感想になりました。
私は必要な事にお金をかけて貰える、こちらの必要性を引き出して探してくれる所を探します。
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190
匿名さん
全国各地に宿泊体験可能なモデルハウスがあるみたいです。
対象は断熱性能の高い商品だそうで、ちょうど今のような酷暑の季節に
どれくらい過ごしやすいのか体感できるのは良いのではないでしょうか。
注意事項を読むとお風呂は利用可能ですがキッチンは利用不可となって
いますね。(火気を扱う事での事故対策?)
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192
戸建て検討中さん
>>189 さん
参考になります。その後、関東で信頼できそうな業者さんは見つかりましたか?
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193
戸建て検討中さん
以前、ヤマト住建さんの営業所に伺わせていただきました。
担当していただいた営業さんは非常に良くしていただいていましたが金銭的に自分たちの予算では難しいと判断したため、あきらめました。
当時担当していただいた、若い営業の方は良くしてくれてた反面、ちゃんと休めていたのかと思うぐらい、体を酷使してるように見えました。
実際全く休めてないとボヤいていました。
どこの建築会社さんもそうかもしれないですけどあのような姿を見せられてしまうと、こちらも心配になります。
お家の性能なども素晴らしく、体感もさせて頂き非常に良かったのですが、もっと社員の方を大事にしたらどうでしょうか?
最近、自分たちがお家を再検討した時その営業担当さんに頼もうとしたら、もういらっしゃらなかったのでここで愚痴みたいになりますが記入をさせていただきました。
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194
通りがかりさん
私も以前、住宅関係の会社で営業として働いていたことがあるのですが、たしかに繁忙期はなかなか休みもとれず(世間が休みの時が書き入れ時ですし)大変でした。ですが、それ以外の時期には交代でしっかり休みを取りますし、もちろん個人差・会社の差はありますが、業界的に見て心身ともボロボロになるほどキツイ世界というほどでもなかったですよ。
ときどき193さんのように心配してくれるお客様がいてくれて、とても励みになったのを覚えています。
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196
匿名さん
「中の人」たちはきちんとしている人々が多いのかな?
その分、仕事も丁寧にきっちりやると忙しくなってしまうのだろうけれど。
ミスを起こすリスクを減らすためにも加減してね〜ってかんじですねぇ。
エネージュUWって断熱バッチリ気密バッチリトリプルサッシ・・ということなんですが、
雪が多い地域だとコレくらいしても良いのかもしれないですね。
夏場の今の時期も断熱めっちゃ大切ですが。
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197
神戸ビーフ
正直、ヤマトジュウケンの高い商品を買うなら、一条工務店で建てたほうが断然良いですね。一条じゃ、高すぎて手が出せないが高気密、高断熱にこだわり持つ人なら、ヤマトもいいかもですが、そんなに安くもないし、もともとの標準仕様が、だめ過ぎで、展示場などにある他のハウスメーカーの標準のものくらいにするのに金もかかるし、設計でもまたまた金かかるようになってます。
これなら、高いと言われているハウスメーカーで建てたほうが標準仕様もよかったしと後悔しているひとも多いみたいです。
やり方が汚いと思うのが、契約後に金額があがるように仕込まれている感じなこと。
標準がこれじゃあ。。って感じになるってことらしいです。
あと、よく聞く話、営業が契約前にいい様に話してることが、契約後には全然ちがっているということです。
契約前に営業が話していたことで嘘であったら困ることを書き出し、書面で約束させたほうがいいみたいですね。
頭にきて、契約後にやめるといっても違約金など発生したら買うがわからしたら、たまったもんやないですから。
契約をとらなきゃいけない営業からしたら、契約とるために、詐欺みたいなことも大きな会社であっても書面でその約束を交わさないかぎり、やってくると思ったほうがいいですね。
泣き寝入りにならないようにきをつけてください。
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198
お勧めできません
契約前と後で話の食い違いが多く、契約前に出来ると説明を受けていたことが出来なかったり、勝手に反故にされたりとあり得ないことだらけでした。
総支払い額も契約後にどんどん上乗せされていくシステム?でかなり不安を感じました。
屋上庭園は水漏れの心配はないと説明されていますが、まだ導入開始から7,8年?しか経っていないので、長期的にみた耐久性などはこの会社自体も分かっていません。10年後、20年後にどれほどの修繕が必要でどれくらいのコストがかかるかも把握出来ていない状態です。全館冷房システムもしかりで、このシステムが果たして健康にどのような影響を及ぼすかや、365日つけっぱなしのエアコンやダクト類の耐久性なども分かっていないことだらけです。
とにかく約束ごとが約束ではない会社(少なくとも私の担当店舗)ですので、綿密に証拠を取っていかないと大変なことになります。あと実例集やモデルハウスはこの会社の設計士ではなく外部の設計士の作品例ですので、注意が必要です。
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