物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区浜辺通5丁目1番14号 神戸商工貿易センタービル18階 |
交通 |
https://www.yamatojk.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
318
匿名さん
>>315 ぷんぷん丸さん
>>298 匿名さん
ヤマトあるあるの外れ営業に当たりましたね。うちも接続が上手くいかなかったので担当者を信用しないで自分で直接動きました。
お任せしたい方は、辞めた方が良いと思います。
-
319
戸建て検討中さん
11月に東京のあるモデルハウスで話を聞きました。太陽光発電の知識が全くないのに驚きました。屋根角度や、地域の標高、緯度、経度などで年間日射量がかなり変化することを知らず、また素材によっても年々発電効率が落ちていく比率に大きな違いがあることも知らないようでした。本当にこれがZEH率60パーセント以上を達成している会社なのかと思いました。EV住宅なるものをゴリ押しされたので、詳しく聞いてみてもまるで知識がなく、自給自足を繰り返すだけでした。積水ハウスの営業との違いにがくぜんとしたわけですが、やはりローコストメーカーはこんなものなんでしょうかね。契約して打ち合わせしていくには、その人を信頼できるかどうかなのですが、知識と人柄の両方がそろっていなければ信用できないと思います。私がお会いした人がすべてではないと思いますが、このサイトを見てみると問題があるのはほとんど人の問題のように思えます。ローコストメーカーで住宅を建てると言う事は本当に難しいですね。
-
320
e戸建てファンさん
>>319
だからローコストなんだよ
このスレみてみろよ
まるで、地場の不動産屋みたいなトラブル満載じゃないですか
ある意味で価格相応でしょ
-
321
通りがかりさん
317さん、過去の評判をさかのぼって見て下さい。いつも問題を起こす店は決まっています。関東のある店舗です。本当に問題のある店舗みたいです。でも全店舗で一番価格が高いので、一番利益が出ているので案外社内の評判は良かったりして(笑)。
-
322
戸建て検討中さん
>>321
あなたは中の人ですね
ついに降臨ですか。。。
利益だすのであれば問題起こしても会社はOKなのですね。
まともなブラック企業じゃないですか。
-
323
名無しさん
-
324
匿名さん
室温を一定にするために、常に冷暖房はつけ続けるということなのかな。冷房・暖房という選択ではなくて、
普通に送風じゃないけれど、室温一定モードみたいなものもありますものね。
維持し続けるだけだったら
そこまで光熱費もかからないのかなぁ。
-
325
通りがかりさん
ここの会社は地鎮祭後に挨拶ないんですか?
施工主はもちろん、業者も来なかったです。
-
326
通りがかりさん
-
327
匿名さん
挨拶のない業者ですよ。
近くで工事がありましたが、建築工事のお知らせの紙がポストにはいってただけです。あっ、薄いしょうもないタオルもはいってました。
しかも建築場所の住所まちがってました。他の建築場所に配る紙を配り間違えたみたいでした。
たいした会社じゃないから、社員もダメ社員ばっかりですわ
-
-
328
匿名さん
工事中は、いろいろ迷惑かけられるので嫌な事があればはっきり言ったほうがいいですよ。
工事で迷惑かけてると思ってない会社ですからね。工事中に会っても挨拶もしてこないし。まぁ、施主もでしたが。
-
329
戸建て検討中さん
結局どのハウスメーカーにでもあるような事しか悪口書けない。
家自体は、それなりという事ですね。
挨拶などは、施主がどうお願いや確認するかだと思うので、ハウスメーカーだけの落ち度ではないですもんね。
室温についてどんなものか分かり兼ねていたので、参考になりました。
-
330
匿名
絶対に止めたほうが良いです。
見積書には名前を変え二重取りするのが、ヤマト住建のやり方だと
関東の元店長から聞きました。
-
331
名無しさん
>>330
それ本当ですか?
具体的にどういうことか、教えてほしいです。
実は先日見積りをもらって今、検討中なので…
-
333
匿名
同じ部材などを名前を変えて書くのです。
名前が分からないように書き換えられてあるので
専門的な知識の無い人は判断できないようにしてあるそうです。
-
334
口コミ知りたいさん
なんかヤマト住建で見積を貰った事がない人が紛れ込んでいますね(笑)
見積の明細は普通確認するでしょ。
疑問があれば質問するし、納得いかなければやめるなり、他のハウスメーカーに行けばいい話でしょ。
なんか個人的な恨みがある方が粘着されているだけのようですね(笑)
-
335
戸建て検討中さん
>>334
ヤマト住建の見積もりは建物本体とそれ以外でした。当初は全部本体に入っていますといっていましたが、ガードマンとか駐車場代とか小運搬とかで別に120万円かかると言われました。道路幅6メートルで、他社はいらないのにです。みなさんどうですか?工事中に3台分の駐車場を用意するか、その分の費用を出すかとの選択を迫られたことありますか?
-
336
名無しさん
見積りに問題がないかどうか、建築に関係ない一般人が勉強してもなかなか判断はつかないと思いますね。私は一応この業界の人間ですが、住宅関連の本を一冊だけ読んで「勉強してるぞ」みたいなお客さんはちょっとしんどいです。その本が偏った内容だったりすることもあるわけで。
それよりもお薦めなのは、住宅会社の人と良い関係を作ること。一般人が業者より知識があることなんて、まずないでしょう。業者は毎日住宅を見て、建ててきた経験があるわけですから。なので、「私は素人ですからよくわからないです」のスタンスでいいんです。
ちょっと想像してみて下さい。あなたの仕事の専門分野について質問してくる人がいるとします。「私はしっかり勉強してますから甘くみないほうがいいですよ」なんていう態度を取られたら、へこましてやろうと思うんじゃないでしょうか。住宅を建てようとして勉強している人はこのタイプの人が多いです。
逆に「私なにも知らないので教えてください」というスタンスで接するお客には、「ちゃんと仕事をしてあげよう」という気になるものです。だからといって、何もかも言いなりになる必要なんてありません。わからないことはわかるまで尋ねる。そのことで業者が気分を害することはありません。むしろ、「素人だからといってごまかせないな」と思い、ちゃんと仕事をしようと思うものです。
欠陥住宅などは論外ですが、お客の態度に業者がヘソを曲げていい加減な仕事をされているのをたまに見聞きします。いかに勉強しているかを業者にアピールしたって意味のないこと。それより業者も人間ですから、正直な良い仕事をさせるように仕向けるのが結果的に賢いです。
-
337
名無し
ヤマト住建ではないハウスメーカー経験者です。
ガードマン費用、駐車場代を請求しないなんて、あり得ないです。他社はかからない、とのことですが、どこかの項目に混ざってると思います。仮設費とか。明示している分、ヤマトさん誠実に見えますね。私も駐車場代は、大概2~3台分は頂戴していました。路駐して近隣にご迷惑かける訳にいきません。道端が広いからって路駐が許される訳ではありませんので。
運搬費は、建築地の条件によって額が変わりますから、内容は確認してみたら良いかと思います。
-
338
匿名
お前、社員なんじゃないの言ってることが
バカらしすぎる
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)