東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-02-04 11:59:55
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/

[スレ作成日時]2010-12-20 20:52:06

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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5

  1. 401 匿名

    ほんとにいつ覗いても心が寒々とする荒涼としたスレですね。海風キッツい現地の風景そのままに荒れ荒れとしている。

  2. 402 匿名さん

    というかネガの家はどこなんだよw

  3. 403 匿名さん

    都会の人には、工場も倉庫も同じに見える。

  4. 404 匿名さん

    ↑同意。
    現地の閑散として川のような海に吹きさらされて風が強く寒ーい様子が思い出されます。
    ま、めったに行かないから別にいいけどw

  5. 405 匿名

    ネガと決めつけているが、単なる事実もしくは率直な感想を皆言ってるだけで…。

  6. 406 匿名

    工場と倉庫が同じに見えるのは、常識がないだけ。

    事実はなくただの妄言が多い。

  7. 407 匿名さん

    自分の家がどこかという不都合な事実はスルーだけどなw

  8. 408 匿名

    脳内都会っ子は批判だけしていれば良いから楽なもの。

  9. 409 匿名

    ↑こんな所で自分の住んでる所書いたって意味ないだろ。どうせ匿名掲示板だから嘘だなんだって言うんだろ。
    どのみちこんな辺鄙な郊外選ぶ奴には縁の無い場所だよ。

  10. 410 匿名さん

    >408
    田舎者乙。

  11. 411 匿名

    天王洲(笑)

  12. 412 匿名さん

    都心は芝浦までです。

  13. 413 匿名さん

    >406
    寂れた僻地に違いはないがな。

  14. 414 匿名さん

    >412
    それは青島都知事の時代に、都の職員が便宜上決めた都心。
    都知事も都議会もそれを認めたわけではない。

  15. 415 匿名さん

    羽田いいね~
    品川楽しみだね~
    天王洲どこだ?良く分からん

    というのが一般常識

  16. 416 匿名

    しかし、ネガさんは、よ~~~っぽど天王洲アイルの価値が上がるのが、
    悔しくて憎くてたまらないようだなぁ。

    ネガさん、君がどう思おうが羽田空港ハブ化によって、需要や人気が増した事実は
    諦めて受け入れなよW


    レスを連投しまくって怨念、僻み、怒り、丸出しだぞ!
    ここは一つ冷静になって惨めで哀れ丸出し連投なわんかに人生そそがずに、
    京急沿線がお洒落で人気な地域になるよう布教活動してる方が
    まだまだ生き甲斐を持てるんじゃないの?W

    けど、本当に分かりやすい連投ネガ過ぎなので、もっと勉強しなさいねW

  17. 418 匿名さん

    ネガは理由があってネガってるわけじゃなくて単なる脊髄反射なんだよ。ばかなだけ。

  18. 419 匿名さん

    >417
    整備の便宜上使ってる都心。
    都知事や都議会で、都心の言葉の定義として定めてはいない。

  19. 420 匿名

    脳内都会っ子ねがさん大繁殖だね。都会が羨ましくってたまらないんだろうね。

  20. 421 匿名さん

    >高仕様って事はシーフォートタワーですね?
    >私も結局ここが一番手堅いと思いました。

    シーフォート安いよー。築20年、衛星パラボラ、管理費激高。まさにバブル物件で買い手付かなかった。
    しかしそれでも最近は動き出した。まさに羽田国際化の恩恵。

  21. 422 匿名

    確かに羽田国際化の恩恵は凄い。

  22. 425 匿名さん

    http://www.homewith.net/bkdetail/CPTq8zfefd/

    これなんて168平米で1億切ってるし。

  23. 426 匿名さん

    何故こんなに安いかといえば、

    駐車場
    空有
    (月額52,500円~57,750円)

    管理費
    75,700円/月
    修繕積立金
    12,980円/月

    駐車場代+管理費+修繕費で
    146430円/月って。。。

  24. 427 匿名さん

    隣のWCTは管理費激安。

    1. 隣のWCTは管理費激安。
  25. 428 匿名さん

    ホテルだからね

  26. 429 匿名さん

    >424
    少なくとも、整備局が便宜上使ってる都心は
    定義でもなんでもない。

  27. 431 匿名

    少なくとも匿名掲示板投稿者には、都心の定義を決める権限なし。

  28. 432 匿名

    150平米オーバーで維持管理費8万オーバーって別に高くないような・・

  29. 433 匿名さん

    ということで、
    >>412 投稿者の
    の、都心は芝浦までです。
    は無効になりました。

  30. 434 匿名さん

    といってもネガの自宅は都心じゃないよね

  31. 435 匿名

    嫌悪施設の真っ只中でもないけどな。

  32. 436 匿名

    434
    そう思いたいんだね。
    遠い郊外でそう思っていなさいな。

  33. 437 匿名さん

    じゃどこなの?w

  34. 438 匿名さん

    >>422
    妄想もしくは願望だね

  35. 439 匿名

    >416も同じく妄想・願望

  36. 441 匿名さん

    天王洲が注目されていると思っている人は、羽田ハブ化で具体的に天王洲のマンションに対してどのような恩恵があったというのでしょうか?

  37. 442 匿名

    脳内都会っ子ねがさんの願望、妄言には恐れ入る。

  38. 443 匿名さん

    >442
    郊外で頑張って!

  39. 444 匿名

    >>440
    まだ言ってんの。
    よほど都市整備局が好きなんだね。
    いつから都市整備局が都知事や議会よりも偉くなった?

  40. 446 匿名

    脳内都会っ子ねがさんは不動産のことがわからないので、妄言を吐いてしまいます。

  41. 448 匿名さん

    >>445
    だって何も変わらないからさ。
    元々郊外しか買えず、買った後でたまたま羽田ハブ化があり、普段売りがないマイナーエリアなだけにここぞとばかり便乗しているだけでしょ。

  42. 449 匿名

    >>447
    都市整備局が都知事より偉くなったら教えてくれ。

  43. 451 匿名

    都市整備局の便宜上の図を今更出しても意味ないよ。

  44. 452 匿名さん

    はやくネガさんの自慢の都心賃貸どこなのか知りたいな

  45. 455 匿名

    >>445
    不便な地域が再開発されて、ようやく便利になるケースと、元々便利な地域が空港国際化で更に便利になるケースでは意味合いが全く違う。

    未だに箱物重視のガラパゴス発想の誤りの典型。

  46. 457 匿名さん

    便利になる地域に引っ越しましょう。

  47. 459 匿名

    そうするしかなさそうだな。

  48. 460 匿名

    と脳内都会っ子ねがさんが筋の通らない妄言をおっしゃられてます、

  49. 461 匿名さん

    やはり何一つ具体的な恩恵を受けた例はないのですね。

  50. 462 匿名さん

    脳内都会っ子とは郊外天王洲を都心と勘違いしている人の事?
    もしくはわかっていて偽っている人の事?
    勘違いしているなら恥ずかしいだけだけど、自分自身に嘘を言い聞かせてるなんて可哀想。

  51. 463 匿名

    と訪れたこともない脳内都会っ子ねがさんがおっしゃられてます。

    ねがるだけというのは楽で良い。代替案もださずに文句ばかり言う輩は自分なら即日解雇する。

  52. 465 匿名

    あんたに解雇される筋合いもない。
    全く妄想大好きだな。
    妄想し過ぎて現実と区別つかねえのか?

  53. 466 匿名さん

    >463
    代替案って何に対して出すんだ?
    お前こそ代替案云々おかしな事言う前に、羽田ハブ化で恩恵を受けた具体例を出せよ。
    ネガに仕立てたいんだろうが、ネガなんかじゃないぜ。
    皆一般的且つ率直な意見を述べてるだけ。

  54. 467 匿名さん

    >>450
    同じページの別の資料にはこういう図もあるな。天王洲から港南にかけてのマンションは
    少しずつだが着実に値上がりしている。これが恩恵だ。

    1. 同じページの別の資料にはこういう図もある...
  55. 468 匿名さん

    港南から天王洲にかけてのマンションの中古取引相場。

    1. 港南から天王洲にかけてのマンションの中古...
  56. 469 匿名

    >>467
    天王洲や港南4は大崎副都心の周辺地域って事?

  57. 471 匿名さん

    本当、視野が狭いね。

  58. 472 匿名

    >>464-466
    全然だめ、書類選考で無理そう。

  59. 473 匿名

    いずれにせよ天王洲アイルや湾岸エリアは中古相場や賃貸需要が上がっている以上、
    そしてネガは相変わらず憎しみ連投ばかりで根拠無し、相場を示せてるポジさんに軍配有りやね(笑

  60. 474 匿名さん

    468のような資料があること自体、注目されている証拠。ネガさんも具体的なネガティブ材料の
    一つぐらい示さないと、まったく意味のない投稿ばかりじゃ飽きられるよ。

  61. 475 匿名さん

    首都圏のインフラで注目すべきは、羽田空港再国際化である。既に年間約30万回の発着回数が約40万回に増便、これに伴って再国際化が進むと、実は2000キロ圏内都市以外にも就航することにならざるを得ない。羽田空港で週に280便の国際線を就航した場合、実は3兆1千億円の経済効果が見込まれることになり、それに伴って誘発就業者は約18万人と推定されているのである。

    また東京湾においては「水上交通構想」が進行中である。既に就航しているシーバスは、横浜駅、みなとみらい、山下公園と既に運行しているが、将来的に「羽田空港」から直通も視野に入れている。さらに、みなとみらい地区に隣接する「大黒埠頭」には日本国内最大級の物流センター構想があり、旧アジア石油の製油所跡地も含めた巨大な敷地には港湾と陸運の日本最大級の拠点を構築するというものである。これにより陸、海、空と、インフラの整備が完了してしまえば、成田空港の存在感は薄れることになる。併せて直近では、平成19年に汐留地区の再開発が終わり、ビジネス、商業、居住の複合都市機能が構築され、日本橋界隈も再開発が進んでいる。

    結局の所、景気上昇期にもメリットが生じ、逆に景気悪化の場合でも、大きな損傷もなく、むしろ市場が活性化し続けてしまうエリア。それは山手線に接続30分程度以内、もしくは「羽田空港」を中心とした東京湾に比較的近いエリアについては今後も発展を続けるだろう。時代は繰り返され、歴史は変わるのである。

    1. 首都圏のインフラで注目すべきは、羽田空港...
  62. 476 匿名

    ネガさん、頑張んなきゃ駄目じゃないの 笑

  63. 478 匿名

    >>477
    ネガさんの世界では
    都知事や都議会よりも職員の方がオエライそうだから大丈夫さ

  64. 481 匿名

    >>475
    以上、「倉橋不動産コンサル始末記」の
    「2010年、「不動産事情」大胆予測!」
    からの無断転載でした。

    無断転載された原文はこちら
    http://www.cfnets.co.jp/konsaru/report/2010_2.html

  65. 482 匿名

    <<474 = <<468
    資料に
    ・年度
    ・事例件数
    ・時系列推移
    を添えなきゃ値上りを主張する最低限の資料にならんぜ。

    羽田国際化による港南・天王洲への好影響を主張したい様だから他地域と比較した価格推移も必須だな。

  66. 484 匿名

    恩恵がないことが、具体的に理由を示して説明できないのが、ネガの致命的欠陥。

    哀れだね。

  67. 486 匿名さん

    理由はいっぱい提示されてきたが、自分は関係ないねで却下。

    例えば、

    ネガさん
    地下鉄が無い

    ポジさん
    自分はタクシーしか使わないから理由にはならない。

  68. 487 匿名さん

    ここはまずネガが連投で仕掛けるものの、いつもやり込められるのがパターン。
    ま、天王洲はダメってワンフレーズの繰り返しだけだから、無理もないが。

  69. 488 匿名さん

    そして唐突に処勝利宣言するのもポジさんのいつものパターンではある。

  70. 489 匿名さん

    >>488
    日本語が不自由な方ですか?
    投稿前に推敲くらいはしましょうねえ。

  71. 491 匿名さん

    ま、この辺りでスルー、スルー。

    日本語もままならぬ御仁の連投は御免だから。

  72. 492 匿名さん

    誤字脱字指摘大好きなのも、ポジさんのいつものパターンではある。

  73. 494 匿名さん

    おいこら、早く出さんか、ソースを。

  74. 495 匿名さん

    天王洲の具体的ヨイショが出来ないから、ネガさんへの直接攻撃で精神の安定
    をはかってるんじゃないかな。

  75. 496 匿名さん

    早くソースだせよ、ポジ。

  76. 498 匿名

    恩恵の話は過去スレで十分理解可能。

    恩恵がないと言う感想の具体的理由が相変わらず、全く説明されていない。

  77. 500 匿名

    努力しないで獲得したものは、何も得られていないのと同じ ‐ゲーテ‐

  78. 502 匿名さん

    ああ、つまり再掲できないって事ね。

  79. 503 匿名さん

    まあ、天王洲に住んでる人には、羽田の国際化ですごく便利になった人が
    いる事は確かでしょう。

    ただ、天王洲アイルという街が恩恵を受けるとは思えないなぁ。
    JALも撤退、あいかわらず就労人口も減り続けてるし、なにより
    空港が便利になればなるほど都心直通のニーズが深まる。
    モノレールの途中駅はますます難しい立場になるだろうね。

  80. 504 匿名さん

    >まあ、天王洲に住んでる人には、羽田の国際化ですごく便利になった人がいる事は確かでしょう。

    便利になった人がいるということは、これからここに住みたいと考える人がいるって事。
    そういう人が東京都1200万人のうちで数千人も出てくれば、常に百戸程度しか売り出されていない
    このエリアの中古相場の下支えになる事は間違いない。

  81. 505 匿名さん

    このスレタイは天王洲周辺エリアなんだから港南や北品川、品川シーサイドも入るんじゃないの?
    天王洲中心地区は、飲食店が多数あり平日は多くの人で賑わっている。将来性といえば、再開発は
    終わっているので、これ以上の発展は無いだろう。しかし、いまでも十分にビジネスと居住性を
    両立した街として成立している。こんな場所は都心部には珍しい。

  82. 506 匿名さん

    サウスゲートとフロントゲートが一体として新しい東京の中核になる。

    1. サウスゲートとフロントゲートが一体として...
  83. 507 匿名さん

    サウスゲート計画には当然天王洲周辺エリアも含まれている。

    1. サウスゲート計画には当然天王洲周辺エリア...
  84. 508 匿名さん

    くわえて、天王洲エリアのタワマンには心都心部にはないこの眺望がある。人気が出るのも頷ける。

    1. くわえて、天王洲エリアのタワマンには心都...
  85. 509 匿名

    結局、某マンションの賛美に終結か。

  86. 510 匿名さん

    必ず出てくるね。ってか、某マンションを語らずにこのエリアを語る事は無理でしょ。

    だって、実際行って見ると存在感でかずぎ。あんな巨大なマンション。

  87. 511 匿名さん

    数十年の視点で場をつくる----天王洲運河の新店舗はベーカリーカフェ

    http://www.shopbiz.jp/js/column/design/58784.html

  88. 512 匿名さん

    天王洲はサウスゲートの露払いみたいなものか。

  89. 513 匿名

    一緒に時代遅れなりそう。

  90. 514 匿名さん

    結局みんなで神輿を担いでやっているようなものだね。
    即レスしないで、スルーするのが一番だと思うが。

  91. 515 匿名さん

    ここまでで出てきたのは、万年売れ残りマンションとパン屋だけか。

  92. 516 匿名さん

    そうでもないみたいよ。

  93. 517 匿名

    このスレは天王洲周辺の将来性じゃなくて名物港南ポジの特異なキャラで上げてるだけだからな。

    まあこのキャラは品川周辺で定期的に生息スレを変えるから天王洲の住民さんはもうしばらくの我慢だな。

  94. 518 匿名さん

    >>507
    山手線新駅に隣接するピアが整備されたら、TYハーバーの桟橋も定期航路に組み込まれそうだね。
    数年前に皇太子がTYハーバーに上陸していたが、あのイメージね。

  95. 519 匿名さん

    そうすると、周辺の水上バス停は

    御盾橋、品川浦、天王洲TYハーバーってことか。芝浦運河は狭すぎてダメとして、

    もう一箇所くらい増えてもいいかも。

  96. 520 匿名さん

    その水上バス乗る人いるの?

  97. 521 匿名さん

    将来、周辺がさらに再開発されればいるんじゃないの?羽田空港までも結ぶ可能性もあるらしいから。

  98. 522 匿名さん

    途中品川水族館にも泊まって、最終羽田空港行きって所でしょうか。

  99. 523 匿名

    >>522
    しながわ水族館行きの水上バス航路は営業不振で3年ほど前に閉鎖されたばかりです。

  100. 524 匿名さん

    しながわ水族館行きのような単発モノではダメでしょうね。
    東京湾岸に総合的な水路が確立できたら面白い。

    日本橋川から神田川に入れば、浜離宮・三越本店・東京ドーム・アキバと廻れる。
    まさに水の都・江戸の復活だね。

  101. 525 匿名さん

    >503
    どういった点が便利になったのでしょうか?

  102. 526 匿名さん

    港区を東西に横断する交通機関が欲しいなぁ。
    LRTみたいな感じの。5分に一本ぐらいの本数で。

  103. 527 匿名さん

    LRTは色んな街で欲しがってるけど、
    経済的にバスのほうが安上がりなので実現は無理。

  104. 528 匿名

    >>524
    正確には単発じゃなくて船の科学館・しながわ水族館ラインだね。休日には大井埠頭中央海浜公園も経由してた。

    結構コアな人気はあったんだがいかんせん水上バスの採算ライン越えは難しいのよ・・

  105. 529 匿名さん

    スカイツリーまで問題なくフネで行ける。

    ただツリー前の運河は、浚渫を含めた大規模整備が必要だが。

  106. 530 匿名さん

    525

    羽田発着の国際線の利用には便利だろうね。
    それは認めるところ。

    ただし、だからと言って、これから落ち目いっぽうの再開発地域周辺
    には住む気は無い。
    羽田発着の国際線で便利になる対象は東京都民全員なわけで、天王洲
    周辺の住民だけの事ではないしね。

  107. 531 匿名さん

    お気に召すままどうぞ530さん。
    個人的な意見は、どのようにお持ちになろうと構わないと思いますよ。

  108. 532 匿名

    そう、個人的な意見です。
    気にしないで下さい。

  109. 533 匿名さん

    532さん、ではこちらも個人的な意見。

    羽田国際化でメリットを受ける地域は都内に多いが、モノレール沿線もその一つとして特筆される。
    モノレール改札から30秒でチェックインできるメリットは、類を見ないほど大きいね。

  110. 534 匿名さん

    >>532
    むざむざポジに引っかかって、○○な奴やねえ。

  111. 535 匿名

    うん、あれは便利だね。ただ別にモノ周辺住民専用ではないけど。

  112. 536 匿名さん

    >>535
    ま、悔しいだろねえ、ここで思う存分吼えなさい。

    でもホント便利になったよね、国際線。

  113. 537 匿名

    例え駅から不便でも沿線であれば他より便利な訳。
    何を興奮して30秒チェックインと自慢げに主張しているのか理解できないだけ。

  114. 538 匿名さん

    ま、そう絡むなよ。悔しいのは分るけどな。
    何にしても便利になったもんだ。

  115. 539 匿名さん

    天王洲、もうちょっと開けて欲しいなぁ

  116. 540 匿名さん

    羽田国際線ターミナル、早くも倍に拡張するらしいね。
    30秒の便利さがますますいきてくるな、

  117. 541 匿名

    天王洲が売れてるね~

  118. 542 匿名さん

    >>541
    あんたには買えない。

  119. 543 匿名

    グローブタワーかサンウット天王洲タワーかの検討者が、
    結局のとこサンウット天王洲を購入してたが、決め手の理由に羽挙げてたぞ!

  120. 544 匿名さん

    「羽挙げてたぞ」
    さすがに意味が分りかねますので、もう一度レスして頂けますでしょうか?

  121. 545 匿名さん

    天王洲がそんなに売れているなら、早く買って下さい。

    売りたくても売れなくて泣いている人もいるんですよ。

  122. 546 匿名さん

    毎週のようにアジアへ出張するビジネスマンはいっぱいいる。こういう人は羽田・成田・東京本社の
    全てにアクセスの良いところに住みたいだろう。そうすると、天王洲なんかは強力な選択肢。

  123. 547 匿名さん

    海外出張者はいまや珍しくもなんともないし、アジアなら東京より福岡の方がずっと有利。
    ただ、首都・東京のメイン国際空港がどうなるかその動向は気になるよね。

  124. 548 匿名

    >>546
    平日日中残される家族の事を考えると最低限大崎じゃね?品川アクセスは向こうが上だし。

  125. 549 匿名さん

    >>548
    はいはい、せいぜい頑張ってね。

  126. 550 匿名

    えらく対象が限定された特殊な場所のイメージだな。

  127. 551 匿名

    大崎か。
    池尻大橋のタワマンスレに大崎から移りたいと書込んでる人がいた。

  128. 552 匿名さん

    >>525

    前スレより

    >仕事で毎週アジア全域を飛び回る私は、羽田空港国際化+天王洲居住は、成田+世田谷居住に比べて、最高に便利というか楽になりました。

    >東京に、こういう人は数千人はいるだろね。アジアが世界経済の主役になるこれからはなおさら増える。しかも、会社成長をリードする部門だからエリート社員が多いから高収入。毎週モノレールに乗っていて、WCTのようなマンションを眺め「ここに住もうかな」と思う人は増えると予想する。

  129. 553 匿名

    とらぬタヌキの皮算用にすらなっとらん。

  130. 554 匿名さん

    海外に飛ぶビジネスマンは東京だけに留まらない、その数は数10万人の単位。
    いやもっと多いかもしれない。

  131. 555 匿名

    すみふのモノレール旅客向け屋外マンション広告

    羽田13分(車利用)
    品川2分(2線)
    大崎駅直結

    因みに広告対象は大崎ウェストシティタワーズだった。

  132. 556 匿名さん

    >>552
    エリートの皆さんには住まいの選択上通勤や空港アクセスの他に重視しなきゃならん事が多いんですよ。

  133. 558 匿名

    >>556
    エリートの皆さんは時間を金で買うんですよ。

    だから都心で国際空港に近いことがメリットある訳。

    お分り?

  134. 560 匿名

    いや、便利ですよ。

  135. 562 匿名

    いえ、港区内陸部です。

  136. 563 匿名

    561はどんな素敵な場所にお住まい?

  137. 564 匿名

    国際空港に近い佐倉とか、成田とかですよ、きっと。

  138. 566 匿名さん

    >アジアなら東京より福岡の方がずっと有利

    東京本社へのアクセスはどーすんねん


    >平日日中残される家族の事を考えると最低限大崎じゃね?

    まさか天王洲、港南より大崎駅近辺の方が住環境が良いとでも?


    >住まいの選択上通勤や空港アクセスの他に重視しなきゃならん事が多いんですよ。

    それはなに??


    >マンションから荷物持って歩く訳じゃないんだし、わざわざ不便な天王洲に住む必要ないと思うけど。

    別に荷物を持つ持たないは関係ない。港南や天王洲からだと高速使わず車15分。国際線は深夜出発早朝帰着が多いからね。


    >羽田に通勤するなら天王洲でいいんじゃないの?

    羽田に通勤はしないが、羽田に年50回は行く人は?長時間フライトの前後の事考えてみ?

  139. 568 匿名さん

    566じゃないが、マジレスすると国際線はチェックインや手荷物検査、出国手続きに時間がかかるから
    それ以前に空港まで1時間以上かかるような場所に住むと、搭乗前に既に疲れる。経費節減で海外出張
    のときに空港までタクシーを使えないような人ならなおさら。

    年に一回の海外旅行にしか行かない人は良いだろうけど、年に数十回も海外出張に行くような仕事だと
    空港にアクセスの良いところに州みたいと思うのは当然の流れ。しかも、車使うにしても蒲田方面は
    空港アクセス悪い。しかも、街としてはソフィスティケーテッドされてないし、都心アクセスもいまいち。

    モノレール沿線とは言わないが湾岸道路でほとんどノンストップで空港にアクセスできる芝浦、港南
    なら楽だよね。タクシー代も3000円くらいしかかからない。

  140. 569 匿名さん

    芝浦は悪くないが、周囲の緑の多さや水辺環境、ホテルやそこそこの飲食店も近くにある環境、
    またもう一つの重要な交通機関である新幹線へのアクセスを考慮すると、天王洲周辺のほうに
    軍配が上がる。

  141. 570 匿名さん

    ということで、経済のグローバル化が進展するこれからは海外へのアクセス性も重要視されると。
    で、そういった視点から見るとモノレール沿線、特に天王洲、港南、芝浦に一定のニーズは
    存在すると。

  142. 573 匿名

    ならないよ。

  143. 575 匿名

    論点ズレ、残念。

  144. 576 匿名さん

    天王洲を不便と決め付けているね。浜松町まで一駅の駅が何故不便?山手線並みに
    運転本数もあるし。

    >>568
    はその通りだと思う。

  145. 578 匿名

    山手線の駅と一括りにしても、利便性の面でばらつきがあるので、比較対象にならない。

  146. 579 匿名さん

    天王洲って品川区だよね。品川区天王洲って住所見つからないんだけど住居表示上の町名ってなに?

  147. 580 匿名

    それ言うなら、
    芝浦アイランドって地名もない。

  148. 581 匿名さん

    確かにばらつきがある。
    浜松町はどちらかというと不便な方かな。それが延伸の理由でもあるんでしょうね。

  149. 582 匿名

    流石に浜松町は便利な方。

  150. 583 匿名さん

    浜松町が不便って?どの駅と比べて?不便なほうということは、山手線駅で浜松町より便利な駅が半数を越えるってことだよね?

  151. 584 匿名さん

    不便でこのままだとモノレールがジリ貧だから、新橋への延伸待望論があるんでしょ。

  152. 585 匿名さん

    品川区ではなく港区なら、ちぃばすで港区の他地域から人が集まってたのにね。

    回遊のないの孤島のような街は寂れるよ。

  153. 586 匿名さん

    天王洲は独身の羽田好きには便利かもしれんけど、ファミリーにはちとキツイかな。
    家族が多いと、毎日のバス代もバカにならない。
    バス代考えたらもっと都心にマンション買えたじゃんと思ってしまう。

  154. 587 匿名さん

    モノレール延伸は京急対抗。既に勝っているけどね。

  155. 588 匿名さん

    飲んで帰るときは、つい品川からタクってしまう。
    タク代もバカにならんしな。
    休日みたいに寒い日は歩くのも嫌じゃ。

  156. 589 匿名さん

    今日みたいに寒い日だ。
    品川から歩くなんてとんでもないだぞ!

  157. 590 匿名さん

    >>587
    東北縦貫線対応だろうね。
    その為に新橋駅の改良工事も並行して行っているんだろうし。

  158. 591 匿名

    バスなんて、別に使わなくても十分便利。

  159. 592 匿名さん

    天王洲の方は近いけど、ついついバスで品川に出てしまう。

  160. 593 匿名さん

    東北縦貫線対応って?

  161. 594 匿名

    東北縦貫線は新橋停車だからじゃない

  162. 595 匿名さん

    天王洲のマンションを売りに出してるけど、ちっとも買い手がつかないです。
    羽田利用の多い方は是非ともお願いします。

  163. 596 匿名

    今日は本当寒い。ま、天王洲近いから平気だけど。

  164. 597 匿名さん

    浜松町がターミナルとして不便なのは、都営しか無い事。
    その都営も駅名が違う。
    駅前が違うというのはターミナルの意識無いという事に他ならない。

    浜松町自体は都心のオフィス街の一翼を形成しているけど、そこから
    しか移動できない再開発都市は、はっきりいって衰退。
    一駅?。山手線間では、有り得ない4分。
    浜松町の街力アップには天王洲スルーの羽田が何より必要なんだよ。




  165. 598 匿名さん

    天王洲の街力アップには浜松町スルーの新橋延伸が何より必要なんだよ。

  166. 599 匿名さん

    今19時10分、今晩、福岡に向かいます。まだ、あと20分はウチにいるけど、20時すぎ発の飛行機には乗ります。こんな事ができるのも天王洲に住んでいるおかげ。天王洲(港南)にいると楽ですね。

  167. 600 匿名さん

    >天王洲のマンションを売りに出してるけど、ちっとも買い手がつかないです。

    天王洲のマンション古すぎ。且つ品川駅にアクセス遠すぎ。港南あたりまでのタワマン
    にしとかないと。専用バスもある某マンションなら、駅距離カバーできるから人気らしいよ。

  168. by 管理担当

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