物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1437戸(ミッドスカイタワー794戸、ステーションフォレストタワー643戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上59階地下3階(ミッドスカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日石不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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746
匿名さん
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747
匿名さん
理事会が知り合いの内装業者に変更してから、床、テレビ、カウンター、ソファー発注しまくり
儲かっているの誰だろう、、
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748
匿名さん
少し話を聞きましたがあのエントランスで儲かって得しているどころか損している人ばかりと聞いています。
勝手な想像でこの様な掲示版に書くのはやめた方がいいです。
努力されている方々に失礼だと思いますよ。
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749
匿名さん
住民が選んだ理事会だろ。じゃあ自分が理事になれば良かったんじゃん。
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750
匿名さん
理事になる勇気
もないのにこんな掲示板で文句書くとは情けないね。
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751
匿名さん
情けない人だからこういう掲示板に投稿するのです。
どんないい事でも最初に疑われるのは世の常。
それだけ期待&注目されていると言うこと。
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752
匿名さん
>>748
損してる人ばかりなら、やらないほうがいい。
みんなが得する方法を考えないと。
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753
匿名さん
いままでは正直フォレストには少しロビーに雰囲気で負けていた。
しかし今は本当にミッドのロビーはどんどん安っぽくなってフォレストとのさは致命的に広がった。
このマンションのロビーをここまで改悪してどうしてくれるんだろうか?
みんな三井と大成建設の作ったマンションだから買ったのに。
城南なんちゃらのモデルルームにでもしようとしているのだろうか?
あの真っ暗になった無様で不細工なモニターがすべてを象徴している、
組合費ではなく理事会の自費で元に戻してもらいたい。
こんなとこに自己弁護している場合ではない。
ただそれだけを思う。
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754
匿名さん
文章が散文的でよく理解できません。
「MSTのロビーを元に戻した方が良い。」というご意見でしょうか。
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755
住民さんA
1ヶ月ほど前にこの板を偶然見つけましたが、おかげでMSTの実態をいろいろ知ることができました。
カリスマ(?)理事とその取巻きが多く書き込んでいるようだが、この板では少数派の”理事会の私物化”という意見を今の理事会は真摯に受けなければならない。
>>>684
>>三井のこんにちはサークル6月号で紹介されたMさんの素敵な部屋と同じ様にリフォーム
>>するにはここに頼めばよいようです!!
>>http://www.jonans.co.jp/reform/reform_total.html
>>http://www.jonans.co.jp/reform/reform_total_ex_1.html
>>http://www.jonans.co.jp/kaisha_annai.html
>>http://blog.livedoor.jp/jonans/archives/2011-06.html
>
>情報ありがとうございます。
>
>ミッドのカリスマ理事Mさんのお部屋ですね。
>
>エクラスの住人掲示板のよると、Mさんのお部屋は城南設備株式会社に言えばモデルルームとして
>見学させてくれるそうですよ
この書き込みでM理事長が社長の城南設備株式会社が、自作自演のリフォーム紹介をしている。
しかもリフォーム事例にあるM理事長の部屋とほぼ同趣味の1Fロビーの改修
モニター設置など、今回の改修にはM理事長が社長の城南設備株式会社も多かれ少なかれかんてでいるだろう。
本来であれば、これだけ大きな改修工事であれば、費用の大小に関わらず、複数のデザインコンペを住民投票でおこない、もっとも投票数の多いデザインを元に改修するという進め方をすべきだった。
少なくとも購入時には三井からちゃんと説明をうけていた。今回はなんら説明なしだ。
この板で、今回の批判的な意見に反論している理事関係の皆さんに問う、ならば、なぜそのような手順を踏まず、工事を急ぐ必要があったのか?アフターメンテナンスを過ぎても、仕掛事項は三井はちゃんと対応する。ちゃんと説明してもらいたい。
わたしの周囲では、この板にもあるよう実物を見てガッカリしている物も少なくない、「まるで病院のようだ」、「前の方が良かった」、「あの場所に2台もモニターが必要なのか?違う場所につければよかったのに・・・」、という会話を良く聞く。また、「ロビーの大理石は雨の日は子供が転んだりすると心配だ・・・」、「子供が集いにくいスペースになった」などの意見もある。
わたしは当初は今の理事会には好意的であった。しかし、今回の進め方は明らかに一般の世の中の決済プロセスからは反したもので、出費が伴うにも関わらず住人の確認や認識なしに進めた理事会については、繰り返すが”私物化”といわれても仕方がない、とても残念だ。
今回の工事実績も城南設備株式会社のHP事例にのるのだろうか?
安く儲けの少ない工事でも十分宣伝効果もあるだろう。
それ自体はかまわないが、住人の満足得られるよう、進め方を考えてもらいたい。
最後に、最近の理事会のマナー掲示には少々やりすぎ感がある。
たとえば「エレベータに指紋をつけるな」とか「ロビーで子供を騒がせるな」など、当然マナーは重要であるが、ここは高級ホテルでもブティックでもない。
普通にファミリーが暮らし、集うマンションである。
多少汚れたりすることは仕方なく、子供がいう事を聞かずに床に寝そべったり、ソファーを汚すことは仕方がない。
「監視カメラで常習者を発見し、罰則を与える」なんて脅しの張り紙は少々異常だ。
理事会はいろいろと良い仕事をしてくれている。
だが、今回のようなことが続けば、それは理事会の住人にたいする押し付けでしかない。ほめてもらいたいからやるのであれば、やめたほうが良い。
今一度、初心に帰って理事会にはがんばってほしい。そういう理事会であれば、今後も住人として協力したい。
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756
匿名さん
某理事が城南ナンチャラにマンションの顔とも言えるロビーを
主観的な「美意識」で勝手に作り変えているのは如何のものか。
という意見じゃないの。
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757
匿名さん
>>755
の住民さんAさんの意見に賛同。大人の発言だわ。
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758
匿名さん
> 755
供用施設を壊されて実被害が出ているんだから
「仕方ない」わけではない。
ちゃんと弁償するのは当然でしょ。
床だって、それが理由で子供が暴れないなら寧ろありがたいな。
自分のマンションと自分の部屋を間違えている親が多くて目に余るよ。
「理事とその取巻き」w扱いされるかもしれんが
本当に理事会に言いたいことがあったら、書くのはここじゃない。
何より、あなたはネットリテラシーが低すぎる。
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760
住民さんA
>>758
758さんの書かれていることは間違っていないと思いますが、それを踏まえて以下コメントします。
器物破損であれば、警察に被害届けも出すことができ、れっきとした犯罪である。
だが、これがすべて子供がおこなっていることだろうか?
たとえば、、、
・大人が酔っ払って、エントランスの明かりを蹴飛ばして壊す
・ちょっとだけのつもりの違法駐車、放置自転車
・宅配などの業者が壁に穴を空けたり、エレベータをこわしたり
・ペット住人が普通エレベータを利用
・周辺散歩時の犬のおしっこに水を流さずそのまま放置
・共用スペースで足を広げて寝る、大声の携帯電話
・ベランダでタバコを吸って周囲を不快にさせる
等など、むしろマナー違反を分かっていてやっている大人の住人こそ、大いに反省すべきだ。
ただ補足するが、これは一部のマナーのない大人で、わたしの周辺の住人は皆さんすばらしい方々ばかりである。
758さんへ言いたいのは子供を育てるのは親責任であるのは間違いないが、社会にも子供を育てる責任がある。
しつけとは「しかる」こと、ロビーで寝そべったり幸いでいる子供がいれば、その場で「しかる」ことが大人の振る舞いだ。
わたしも同じフロアの小学生がイタズラをしていたので「しかった」ことがあるが、その後は元気に挨拶をして返してくる。掲示で脅しても、おそらくイタズラはやめないし、このような関係は築けない。
このマンションはコミュニティを大事する向きの掲示や取り組みがあるが、そのような者が
>床だって、それが理由で子供が暴れないなら寧ろありがたいな
などのコメントは発しないだろう。
マナー強化月間があのような張り紙をすることとは思わない。実際、あなたのようなコメントをする方がいること自体、その目的を達成できていない証である。
最後に、わたしと同様の意見をもつ住人がどれだけいるか?また、わたしのようにこの板で実態を知ったように、当面はこの板で健全な意見を交換できる方々と情報を共有したいと考えている。
リテラシー(表記)に問題があれば、具体的に教示されれば改善したいと思う。
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761
住民さんA
>>757
757さん、はじめまして。
賛同ありがとうございます。
やはり、同様に感じている方がいたと分かっただけで、この板にコメした甲斐がありました。
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762
住民さんA
759>>
わたしもこの板で事実を知りました。
その事実の解釈については各々で異なることもあると思い触れませんが、結局住人のためといいながらも、このような単独行動をしては住人に誤解をされても仕方がないでしょう。
この板を見ても分かるとおり、何の告知もなしに1Fロビーにモニターが設置されて以来、批判的な意見が増えているのが証です。
いづれにしても理事会には住人と対峙して、一つ一つ問題解決をする姿勢を忘れないでほしい。
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763
マンション住民さん
>>755
この人のいうことは間違ってないね。オレも賛成。
毎度、理事会批判したら反論で荒れるけど、それも無いってことは図星か!!
この人が理事会に入ったほうがいいんじゃねー?
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764
住民さんA
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765
匿名さん
>>753さん
>>755さん
意見に賛同します。
平等に見て理事会の取り巻きの方がネットリテラシーが低すぎる。
そもそも、変に横文字多用したがる奴でまともなのを見たことがない。
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766
匿名さん
そういえば、前から張り紙の書き方が強烈で良くみんなで話していたが、(布団ほしてる写真張り出したり、子供が階上で走り回るときのとか)てっきり管理会社があんな文章作ったのかと思っていたが理事会だったのか。
注意書きを貼るのはよい事と思うけど、書き方はいつも人間性を疑う陰険な性格がにじみ出る酷い書き方だと思う。
普通の人が書いて欲しい。
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