- 掲示板
トヨタ自動車の派遣社員が正社員になりますね。
いいなー。トヨタの正社員。
円高不況で更に今年は悲惨な三河地方。
少しは死にそうな三河の下請け業者を心配してやれよw
自動車なんて斜陽産業に何時までしがみついてるんだ。
自動車産業が駄目になりつつある今、只の糞田舎=三河。
トヨタショック!金持ち「豊田市」が貧乏所帯にー。企業城下町の盛衰!?
ttp://ameblo.jp/uranews/entry-10208474284.html
愛知県の経済動向 - 世界同時不況下の地域経済
ttp://www.ndl.go.jp/jp/data/publication/refer/pdf/071607.pdf
トヨタ自動車が昨年末、系列メーカーに部品価格を3割以上引き下げるよう要請したことを受け、愛知県豊田市が「市内の中小企業への影響を継続的に調べる」と表明したにもかかわらず、実際には調査を全く実施してこなかったことがわかった。
ttp://otsune.tumblr.com/post/2185035081/3
三河=トヨタ依存経済の崩壊
おやおや、現実を直視できないようですねw
これを見てごらん、名古屋と尾張の底辺下請けがプルプルプルプル泣いているだろ
涙を拭けよw
希望見えぬ「世界一」 トヨタの足元<1>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK200805...
>名古屋市近郊にある古びた工場
「身の丈見失うな」 トヨタの足元<2>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK200805...
>自動車部品の梱包(こんぽう)用段ボールなどをつくる「中央紙器工業」(愛知県春日町)の本社応接室
誰のための削減か トヨタの足元<3>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK200805...
>社長は創業以来の機械を今も操る=愛知県尾張地方で
町工場の事情がある トヨタの足元<4>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK200805...
>愛知県尾張地方の工場。トヨタの仕入れ担当者がストップウオッチ片手に乗り込んできた。
努力だけじゃ勝てぬ トヨタの足元<5>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK200805...
>部品メーカー「エイベックス」(名古屋市)社長の加藤明彦(61)
「つぶれても仕方ない」 トヨタの足元<6>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK200805...
>新川(右)の堤防が決壊し、水浸しになった工場や住宅=2000年9月12日、名古屋市西区
号令一下、政治まで トヨタの足元<7>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK200805...
>名古屋市近郊のトヨタ系部品メーカー
鉄くずまで削られる トヨタの足元<8>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK200805...
>町工場で金物を削るトヨタの下請け会社の社長。軍手も中の手も油にまみれていた=名古屋市内で
すき家強盗って…。(ワロタ)
トヨタ自動車に政府は味方にきまっているでしょう。
エコカー減税も、不況下でトヨタの利益になるように仕組まれたことでしょ?
日本経済、自動車業界に頼っているところもあるんだから仕方ないですね。
>>79
真性の阿呆ですか?
今回の円高と、新興市場国の台頭を良く分かってないw
そりゃ日本政府としてはトヨタに頑張って貰いたいだろうが、
自動車なんてインドや中国,東南アジアでも造れてしまう時代。
日産はタイでの完成品を日本へ逆輸入。
ブラジルはドイツの新車販売台数よりも多い。
散々扱き使ったブラジル人が技術を持ち本国へ帰国。
三河の空洞化は避けて通れない現実。
電気自動車が普及する頃には、三河の無数に有る下請けが
倒産廃業だらけになるよ。今でも政府の金融円滑化法の
一年延長で、何とかしのいでいる業者がほとんど。
100社に1社の割合でエコカー補助金で儲かった業者。
その他99社が業績が悪化中の業者。
今の時代斜陽産業の自動車の下請け製造現場に未来はないよ。
>>80
中小企業の下請けは大変だね~。
としかトヨタの人は思っていないんじゃない?
読むと大変だってわかるけれど、その痛みを自分のものとして理解してくれる人はいないと思うよ。
そんなこと言ったらトヨタ内部にいる出向者だって、相当いる。
役職などで、給料格差もあるよね。
中小企業でイヤなら転職でもすれば?って話。
てか、話を戻そうよ。
戻さなくても結論出てるでしょ
東山線沿線の千種名東が無難
以上
無理して他を探すのも面倒だし当るほどのこともない
なりませんwそんなこと言ってるから田舎モンなんだよw
◇◆◇◆トヨタ(単体)世界生産・世界販売の実績等 暦年(1-12月)◆◇2010.12.31.最新版◇◆◇◆
()内は前年比
■2001年度:【世界生産】513万台実績(*99.1%)【世界販売】526万台実績(102.1%)■
■2002年度:【世界生産】564万台実績(109.7%)【世界販売】552万台実績(104.9%)■
■2003年度:【世界生産】608万台実績(107.8%)【世界販売】607万台実績(110.0%)■
■2004年度:【世界生産】672万台実績(110.6%)【世界販売】671万台実績(110.5%)■
■2005年度:【世界生産】736万台実績(109.5%)【世界販売】727万台実績(108.3%)■
■2006年度:【世界生産】809万台実績(110.0%)【世界販売】792万台実績(110.0%)■
■2007年度:【世界生産】853万台実績(105.5%)【世界販売】843万台実績(106.4%)■
■2008年度:【世界生産】821万台実績(*96.2%)【世界販売】800万台実績(*94.9%)■
■2009年度:【世界生産】637万台実績(*77.6%)【世界販売】698万台実績(*87.3%)■
■2010年度:【世界生産】763万台見込(119.8%)【世界販売】751万台見込(107.6%)■
・【海外】米国 ヌーミー(生産能力40万台)閉鎖 北米生産能力197万台→157万台
・【国内】高岡工場(生産能力27万台) 1ライン休止 大型車生産ライン可能ラインに改造
・【海外】中国 成都新工場(生産能力3万台)稼動 中国生産能力78万台→82万台
・【海外】タイ タイオートワークス(生産能力5万台)休止 タイ生産能力55万台に変化なし
・【海外】英国 バーナストン工場 1ライン(生産能力15万台)休止 英国生産能力29万台に変化なし
・【国内】田原工場 1ライン(生産能力20万台)削減 フレーム・モノコック混流生産可能ラインに改造
・【国内】ダイハツ・京都工場(生産能力17万台) 1ライン休止
・【国内】関東自動車工業 東富士工場(生産能力23万台) 1ライン(生産能力3万台)休止
・【国内】富士重工OEM車(ラクティス)年2万4千台供給、生産工場は関東自動車金ヶ崎工場(生産能力35万台)
・【海外】インド バンガロール第2工場(生産能力10万台)稼動 インド生産能力8万台→18万台
◇◆◇◆トヨタ(単体)世界生産・世界販売実績等 暦年(1-12月)◆◇2010.12.31.最新版◇◆◇◆
()内は前年比
■2011年度:【世界生産】770万台計画(100.9%)【世界販売】770万台計画(102.5%)■
・【国内】セントラル自動車本社・本社工場(生産能力12万台)移転
・【海外】ダイハツ・インドネシア工場(トヨタ車生産委託あり)増強 生産能力21万台→28万台
・【海外】北米 ミシシッピ工場(生産能力15万台)稼動 北米生産能力157万台→172万台
・【海外】タイ バンポー工場(生産能力12万台)増強 12万台→22万台 タイ生産能力55万台→65万台
・【国内】トヨタ、軽自動車に参入 3車種、年6万台販売 生産工場はダイハツ九州(生産能力46万台)
・【海外】中国 長春新工場(生産能力10万台)稼動 中国生産能力82万台→92万台
・【海外】アルゼンチン サラテ工場(生産能力7万台)増強 アルゼンチン生産能力7万台→9万台
■2012年度:【世界生産】840万台計画(109.1%)【世界販売】830万台計画(107.8%)■
・【海外】ブラジル 新工場(生産能力7万台)稼動 ブラジル生産能力7万台→14万台 ←当面7万台とし徐々に拡大予定
・【国内】富士重工 軽生産販売中止、ダイハツOEM車販売(年10万台)に移行、生産工場はダイハツ九州(生産能力46万台)
・【海外】中国 既存工場増強 生産能力100万台に 中国生産能力92万台→100万台
・【海外】エジプト 新工場(生産能力3千台)稼動 エジプト生産能力3千台
・【海外】ケニア 新工場か
■2013年度:【世界生産】890万台予想(106.0%)【世界販売】880万台予想(105.9%)■
・【国内】高岡工場(生産能力27万台) 1ライン再開
・【海外】メキシコ 新工場稼動 生産能力は10万台か? メキシコ生産能力 5万台→15万台?
・【海外】ロシア 新工場建設か? 生産能力は10万台か? ロシア生産能力 5万台→15万台?
今年は2006年なんだよw不況とか言ってる奴はハブられてんのw
◆◆世界生産◆トヨタ(単体)世界生産実績の推移・計画・予想◆10.12.31.最新版◆◆
()内は前年比%
2010年12月以降は計画又は予想
【06.04】640665【07.04】667273【08.04】727040【09.04】366125【10.04】591109【11.04】610000(103.2)【12.04】670000(109.8)
【06.05】639512【07.05】702382【08.05】723462【09.05】442621【10.05】568004【11.05】600000(105.6)【12.05】660000(110.0)
【06.06】708598【07.06】734354【08.06】741873【09.06】565541【10.06】654037【11.06】670000(102.4)【12.06】720000(107.5)
【06.07】629723【07.07】661211【08.07】720923【09.07】576074【10.07】633197【11.07】660000(104.2)【12.07】710000(107.6)
【06.08】622471【07.08】670838【08.08】556902【09.08】508673【10.08】566778【11.08】590000(104.1)【12.08】650000(110.2)
【06.09】696594【07.09】719763【08.09】699173【09.09】681699【10.09】672604【11.09】680000(101.1)【12.09】740000(108.8)
【06.10】710046【07.10】821003【08.10】700146【09.10】709904【10.10】613169【11.10】670000(109.3)【12.10】740000(105.8)
【06.11】736003【07.11】803663【08.11】589505【09.11】719362【10.11】656924【11.11】680000(103.5)【12.11】760000(104.1)
【06.12】624219【07.12】637178【08.12】479027【09.12】636102【10.12】600000【11.12】630000(105.0)【12.12】650000(104.7)
【07.01】663948【08.01】719646【09.01】413285【10.01】643925【11.01】590000【12.01】650000(110.2)【13.01】670000(103.1)
【07.02】680968【08.02】767999【09.02】358573【10.02】655180【11.02】620000【12.02】680000(109.7)【13.02】710000(104.4)
【07.03】771863【08.03】783801【09.03】392882【10.03】773297【11.03】700000【12.03】770000(110.0)【13.03】820000(106.5)
海外が動けばこうなるwサービス業の底辺が田舎臭い妄想スンナよw
アイシン・エィ・ダブリュがAT世界生産を1割増、国内外へ300億円投資
自動車用自動変速機(AT)世界最大手のアイシン・エィ・ダブリュ(AW)は約300億円を投じ、国内外でATの生産能力を増強する。本社工場(安城市)、米ノースカロライナ工場(ノースカロライナ州)に製造ラインを1本ずつ新設。田原工場(田原市)の製造設備も増強する。世界生産能力を1割強増の年580万台に引き上げる。新興国やエコカーの需要増に対応する。
よそ者だったら一番いいんじゃない?
よそ者ばっかりなんだから。