物件概要の一番下の方を見ていたら、
なんか意味不明の事が書いてあるんですけど、
知っている人がいたら教えて下さい。
※敷地面積のうち、593.17m²は杉並南部土地区画整理事業における
予定細街路等に指定されており、建築においては制限があります。
他に私道負担2.73m²あり。
これってどういう意味?
いまマンションが建っている土地に道路が通るってことなの??
建築に制限があるって、もう建てちゃった訳だし。
こういうのって既存不適格とかっていう事なの???
「杉並南部土地区画整理事業」を検索してみたけれど、
区役所のホームページに難しい事が書いてあって、
私の頭では何の事なのか、さっぱり解読できないです。
誰か販売主から実際に説明を受けられた方、
もしくはこの分野の専門家の方がおられたら、
優しく教えていただけないでしょうか。
125さん
どの場所が区画整理事業の対象になっているか問題ですね。
自転車置場あたりならまだしも住宅に掛かっていたらどうなることやら。まあ、始めから分かっていた事なので
そんな馬鹿な設計はしていないと思うけど。
ただ既存不適格になるかどうかは建蔽率とかが絡んでくるのでしょうから専門の方でないと分かりません。
事業主に聞いたほうが早いかもしれません。
よろしくお願いします。
桜上水は駅周辺の学生さんの賑わいがすごいからマンションを選ぶならこの立地がグッドかもしれないですね。本音を言うと甲州街道を渡るまではさすがに離れすぎ??と思うけど、玉川上水公園や子どもの学校も近くなるし悪くないかなと思えます。
京王線の各駅の終電は桜上水止まりでしたっけ、情報古いですか??汗
>125
かつてMRに行ったときに事業主から説明聞きましたよ。
仮に道路を作るということが決定したら、レジデンスAとCの間あたりが道路になります。
つまり、物件敷地内を道路が通過しますw 建物にはかかりませんので不適格物件にはなりません。
だから、レジデンスAの1階は安めの設定でしたよ。
私は、その可能性は否定できないと思ったんで検討をやめました。
もういい加減売ること諦めて賃貸にでもしたら
131さん
もしかすると将来敷地内を車が通行する事になるんですか…
元々中庭は駐車場を利用する車の通り道になるようですが、一般車も通り抜けできるように
なるのかな?それは嫌ですねぇ。
そのほかに「他に私道負担2.73m²あり」というのはどういう事なんでしょう??
ここいいですね。丁寧に造られている印象です。
100%自走式の駐車場は、管理費の軽減になっていいですね。
23区内では貴重ですね。
70戸位で2年かけて販売しても
まだ売れ残り多い
ある意味希少かも
相続までの仮の住まい需要が終わったからですよ。
>>139さん
今、物件を色々検討していてモデルルームへ行ったりしているのですが、すごくいい物件があっても
結構駐車場がネックになっている所が多いです。機械式だったり、駐車場の数が少なかったり。
家は基本主人が車通勤なので、駐車場は一番重要視したい点なんですよね。でもここは平置きの100%
でかなり魅力に感じています。
売れ残り多いといいますが,実際は何戸?
オフィシャルには5戸とありますが
残り5戸でしたよ。
広い敷地で。落ち着いた印象でした。
シニアなので、低層で、地震に強い壁式構造は良かったです。
永福や浜田山にかけて良い散歩道がありますね。
多少金額がはっても造りの良さを自分は感じました。
三井さんが線路の向こうでモデルルームやっていた頃
あまりに急勾配の階段に年配者には不向きかと思っていました。