契約済みさん
[更新日時] 2011-03-10 15:36:45
内覧会も始まり、いよいよ入居まで3ヶ月となりました。
契約者のみなさま、よろしくお願いします!
あからさまな煽り等には反応しないよう、お願いします。
建設的で意義ある意見交換&相談の場になればと思います。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
建物竣工予定日
(完成予定年月 平成23年3月下旬
入居予定日 平成23年3月下旬
【スレッドを東京23区検討板→東京住民板に移動しました。2010.12.17副管理人】
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-12-17 13:28:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目4番4(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 山手線 「東京」駅 バス25分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,089戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建 塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東武プロパティーズ株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判
-
691
契約済みさん
管理説明会、有明小中学校説明会とイベントが続いて、引越し準備もあり、あっという間に入居ですね。
-
692
契約済みさん
4社から引越しの相見積もりをとって、本日業者を決定しました。
3月平日・夫婦二人暮らし・3LDK入居で10万円です。
幹事社のサカイさんは4社中3位、営業のしつこさはダントツ1位でした。
このスレ前半で言われていたほど高くは無かったのですが、ほか3社がトラック2台で運ぶのに対し
サカイさんの見積もりは1台。他社さんは揃って「絶対一台で入りきらない」といっていたので不安になり
当初、多少の金額差なら幹事社で、、、と思っていたのですがサカイさんにする理由もなくなりました。
相見積もりは取ったほうがいいですね。同条件で2倍以上差がでましたし。
-
693
契約済みさん
契約した部屋の内覧会でキッチンの大理石天板を見て、初めて気がついた、真ん中につなぎ目があること、しかもすごく目立つし、安っぽく感じる、モデルルームと同じだと言われたけど、その時は全然気がつかなかったけど、なんかショック...伺いたいですが、みなさん方のキッチンの天板は一枚かそれともうちと同じですか?
-
694
契約済みさん
真ん中って、上と下の真ん中ですよね。
MRと同じですね。
御影石の場合、ラインが入っている方が、重く感じないので、個人的には良いと思いました。
-
695
契約済みさん
実際の部屋もモデルルームみたいにつなぎ目が目立たないように工夫してほしいです、あんな目立つつなぎ目はありえないと思いますけど...ショック。
-
696
契約済みさん
-
697
匿名さん
管理説明会いけなかったので、資料以外に何かありましたら教えてください。
-
698
入居前さん
-
699
契約済みさん
本日仕事で説明会に行けません・・・。
どんな内容なのか、この場で教えていただけたら嬉しいです。
キッチンの天板のつなぎ目というのは厚み部分ではなく、トップ面に入った継ぎ目ですよね。
モデルルームでは継ぎ目部分にカッティングボードか何かが置いてあった部屋もあったし、気付かない方もいたかも知れませんね。
しかし、モデルルームと実際の部屋と、そんなに違いましたか?そこは見落としてしまいました。
-
700
契約済みさん
そうです、トップ面に入った継ぎ目です。今日はまたモデルルームの方に確認してきました、やはり違うの気がします、実際の部屋のほうが目立つと思います。
-
-
701
契約済みさん
天板の継ぎ目は自分も見ていませんでした。
鍵の引渡しを受けた後、確認してみます。
それぞれの写真を取ってよく比べてみたほうがいいですね。
違いがあるようなら東京建物さんに相談したいと思います。
-
702
契約済みさん
管理組合の説明や、徴収されたお金の使い方について今日の説明会で理解が深まりました。
立候補された役員が、定員を超えていたいたのでクジがあり決定。老若男女混ぜこぜ、低層から高層フロア混ぜこぜで役員さんが確定しました。良い配分だと感じましたよ。
会場内は、本当に色ーーーんな人がいて、面白かったです。
-
703
契約済みさん
雇い入れる人数が多くて驚きました。
でも、プールにも常に監視する要員が居て、誤って子供が事故る可能性も低くて安心だと思いました。
-
704
引越前さん
説明会後、理事候補者集めて
何をするのかと思えば、理事長決め。
スケジュール確認だけかと思ってたので、
ビックリした。
必要性を説明せずに、理事長を決めたいと繰り返す
アメ二ティの真意も分からず、話は堂々巡り。
結局、候補側主導で話が展開。
他のマンションの経験はどうした…?
大丈夫か!?アメニティ!??
-
705
契約済みさん
様子を教えて下さってありがとうございます。
役員の立候補者さんが定員を越えた!
すごいですね。
意欲のある方がやって下さるようで良かったです。
色ーーーんな方、の意味が気になります(笑)
-
706
契約済みさん
704さんは、役員さんですか?
大規模マンションの初代役員は色々と大変だと思いますが頑張ってください!
役員に決まった中には欠席者もいたはずですが、そんな中でいきなり理事長を決めるなんて大変でしたね。説明VTRでは理事長は、専用口座を作って管理費の出納を取りまとめるはずで、相当重要な任務のはず…ですよね?
-
707
契約済みさん
今日の説明会では、江東区役所の住民課の方からのお話しがありましたが、三月後半から四月頭までは、転入届の超繁忙期で例年4時間待ちだそうです。
豊洲にも出張所があるけど窓口係員が少ないから、待ち時間は覚悟しないとダメっぽい。
小中学校は4月開校だから3月中は誰も居ないそうです。中にも入れないし、問い合わせの電話番号も4月からだそうです。クラス数の発表もありましたが、少なくて驚きました。最近はこんなものなんですかね?
-
708
匿名さん
引越し業者の出入りに便乗して、勝手に業者が入り込むケースが、他マンションで頻発してるらしい。
売主推奨を語る悪質な業者もいるけど、訪問販売などは一切しないから注意して、って言ってた。
確かに、フロアコーティングやガラスフィルムの業者が来るんだよね。
多分、近隣住戸の作業後に営業して回るんだと思う。
初マンションな方、お気をつけてください!
-
709
引越前さん
>>706さん
そうですね。
理事長はとても重要な役割であると思います。
重要ですので、あやふやな状態で決めず、
理事長および役割は、次回改めて会合を設けて
決める運びとなりました。
みんな初めて会ったばかりで、
人となりも知らずに理事長を決めるには、
不適切であるという感じです。
みんなの大事なマンションなので、
役にたてるよう頑張ります。
("語り"が発生しますので、名前等控えさせて頂きます)
-
710
契約済みさん
すいません 今日行けなかったので教えてください
小学校のクラス少ないって何クラスあるのでしょうか?
4月より新小学生で入学予定です。
やはり役所届は3月末4月初めはピークですよね・・
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件