東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 30」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2011-02-06 13:37:40

とうとうスレッドが30まで突入しました。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスはこれからどうなっていくのやら…
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.40平米~218.57平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-16 18:28:40

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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    関係者前提で話を進めてるほうが阿呆かと・・

  2. 602 匿名

    電鉄も黒字だと思うけど・・どこ情報なんだろ

  3. 603 匿名さん

    >>601

    まともに反論できないもんだから、最後はこれだよ

    あんたが関係者だろうがなかろうがそんなのはどうだっていいこと

    多くの人からそういう目で見られているという事実があればそれで十分

    人様を阿呆呼ばわりする601のような非常識な書き込みをしてだれが一番損するかはちょっと考えればわかること

    そんな計算もできないからバカにされるんだよ

  4. 604 匿名さん

    電鉄も不動産も黒字だと思うんだけど赤字って情報どこからきたのかな

  5. 605 匿名

    上期20530百万円の黒字
    通期15000百万円の黒字を予想(会社予想)
    通期のほうが黒字幅減ってるので下期は赤字

  6. 606 匿名さん

    設備投資費用を下期に盛り込んだだけなので特に問題ないのでは...
    通期でみれば150億の黒字ですし、不動産部門も黒字で堅調なようですし

  7. 607 匿名さん

    マンション分譲の収益は、契約時点ではなく完成して顧客に引き渡した時点で計上します。

  8. 608 匿名さん

    ライズの売上もかなり貢献してるみたいですね

  9. 609 匿名さん

    ライズの販売開始は08年で、完成したのは10年。
    2年分の契約をまとめて計上すれば決算上の数字はよくなりますが、それは上辺だけですよね。

  10. 610 匿名さん

    逆に売上計上してない時期も黒字ベースで推移してるので特に問題はないと思いますけど

  11. 611 匿名さん

    上期はライズ売上計上して黒字でしたが、下期はそれが剥落したので赤字に転落ではないんですか?

  12. 612 匿名さん

    下期だけ見てもあまり意味ないですよ。毎年度通期で黒字だしてるのであれば問題無いと思いますけど

    設備投資費用がどこに回されたのはわかりませんけど、来期以降も引き続き赤字になる要因を

    ご存知なのでしたら教えて頂きたいです

  13. 613 匿名さん

    下期の赤字は約50億ですか?
    がんばってライズ売らないと
    612さんが問題ないといっても意味ないです
    問題あるかないかは株主にきいてください

  14. 614 匿名さん

    612さん
    素人のネガ相手に本気で解説しちゃいけませんよ。
    なんでも無理やりネガ情報にして快感を感じてるだけですから。

  15. 615 匿名

    いくら東急さんのマンションが気に入ったからといって、ここまでしつこく擁護しますか?
    住民でも検討者でもないでしょ、これ?

  16. 616 匿名さん

    614さん
    赤字予想は東急電鉄自身が発表していることですよ~
    それを書いたらネガ情報ですか?アンタ馬鹿ですか?

  17. 617 匿名さん

    赤字の原因がライズだって根拠も何も提示されてないけどね

    赤字の内訳をネガさんはご存知なのでしょうか?

  18. 618 匿名さん

    会社が赤字を予想している以上、ライズは一戸でも多く売らなきゃいけませんよね?まだ売れ残ってますよね?

  19. 619 匿名さん

    業績安定してるし特段焦って売ることも無いでしょう

  20. 620 匿名さん

    >617
    赤字であることを認めればそれでよし。知ってるのにわざと隠したり、とぼけたりするのは止めようねw

  21. 621 匿名さん

    619さん
    下期は赤字なのに、それで株主が納得しますかね?

  22. 622 匿名さん

    会社の業績って1期だけみても意味は薄いんですよ

    赤字の理由が設備投資なら来期以降は戻ってくる可能性があるのですから

  23. 623 匿名さん

    しつこいね~
    どういう社員教育してんだろ?

  24. 624 匿名さん

    ネ  ガ  完  敗

  25. 625 匿名

    下期の赤字を認めた時点でどちらが負けかは明白でしょう。

  26. 626 匿名さん

    赤字から会社の状態を予想するなら、赤字の内訳を正確に分析しないと意味はないですよ。
    一期赤字だっただけで東急がヤバイヤバイと言っても何の説得力もありません

  27. 627 匿名さん

    ライズはまだたくさん売れ残りがあるのにどうしてそれが赤字の原因ではないといえるのですか?

  28. 628 匿名さん

    ライズが赤字の原因ではないなんて私は一言も言ってないですよ。
    ただ逆にライズが赤字の原因だと思われる根拠をそちらが示して頂ければ納得いたします

  29. 629 匿名さん

    626さんは赤字の要因を分析できるほど東急についてお詳しいのはなぜですか?お仕事は何ですか?

  30. 630 匿名さん

    あとライズに限らず東急が今後も赤字を継続的に計上する要素があるのでしたら
    教えていただけないでしょうか?

    そうすれば東急がヤバいというあなたの理論が納得出来るかもしれません

  31. 631 匿名さん

    >628
    ライズはまだ売れ残ってますよね?それが売れれば売上に計上できて赤字幅を少しは減らすことが出来ますよね?

  32. 632 匿名さん

    下期でどれだけの売上を見込んでるかわかりませんが予想より売れれば上方修正するでしょうし
    売れなければ下方修正するでしょうね

  33. 633 匿名さん

    下期は赤字予想にもかかわらず、ライズは焦って売る必要はないといわれても説得力ありません。

  34. 634 匿名さん

    だって通期は黒字ですから

  35. 635 匿名さん

    会計知識ゼロの一般人ネガ VS しつこくネガを責めるS体質の暇人

  36. 636 匿名さん

    要はここのところ東急の業績を見る限りさしたる不安もないってことです

  37. 637 匿名さん

    ライズの売れ残りのキャッシュも回収できないうちに設備投資とはどういうことですか?

  38. 638 匿名さん

    住宅も交通も一企業に依存してる点でリスクが高いな。

  39. 639 匿名

    このさき人口は減っていきますから中核の鉄道事業と流通事業はあまり期待がもてません。だからといってマンション分譲事業でぼったくるのは勘弁していただきたい。

  40. 640 匿名

    小杉駅上のタワマンの評判はどうなの、109さん?

  41. 641 匿名

    川崎市のマンションなんかこのスレには関係なし

  42. 642 匿名さん

    >ライズの売れ残りのキャッシュも回収できないうちに設備投資とはどういうことですか?

    別に東急もライズだけで商売してるわけではありませんから

  43. 643 匿名さん

    ネ ガ 完 敗

  44. 644 匿名

    どうでもいいけど、まだここ売ってるんだ。

    そういえば、ここ数日、東急の車内の中吊に、ライズの広告があるけど、ご丁寧にCGで加工してある注意書きがあるけど、家の灯りのCGの加工が酷すぎる。

    オリジナルの写真に灯りが少ないとはいえ、あからさまなカット&ペースト的な灯りの合成は凄くイタい。



    東急自体、他の物件に力を入れる時期なのはわかるが、安っぽい広告表現は、マンションのイメージダウンになると思うよ。



  45. 645 匿名

    ※写真はハメコミ合成でCGはイメージです

    の注意書きがあるからOKなんじゃないか? にしても合成バレバレなところが痛々しい。
    笑ったよ、あの合成写真(笑)(笑)(笑)

  46. 646 匿名

    あの吊り広告はマジ笑える。大階段下からウエストとセントラルを左右にウエストとセントラルを見上げた構図で完売して売れ残りが大量にあるイーストを写していない。ウエストとセントラルの窓明りが多すぎて、かえって不自然。完売してないが入居者が多く売れているかのようにアピールしたい広告としか見えない。本来は売れ残りがあり、まだ販売中だから検討してくださいという広告にすべきでしょう。なにをやってもダメな東急と、また巷の笑いものです。

  47. 647 サラリーマンさん

    東京急行電鉄

    【低水準】
    鉄道は減収も除却損等減り小幅増益。ただ上期好採算案件計上の不動産が下期販売反落、開業費等重荷で通期大減益。営業益続落。

  48. 649 匿名さん

    開業費での減益でしたら不安要因には当たらなそうですね

  49. 650 匿名さん

    キャナリーゼに会いたいのなら運河方面へどうぞ
    ニコタマダムになら会えるかもしれません

  50. by 管理担当

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