なんでも雑談「友達がいない人、または友達がウザいと思う人。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 友達がいない人、または友達がウザいと思う人。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-01 11:51:21

俺は友達がいなくまた友達がウザく目障りな存在と思うが。
友達って人生において必要だけど、いろんな意味でお互いの
境界線(ボーダーライン)があると思うが・・・
友達が、どこかのしつこい営業マンのようになるといらつくな。
友達の定義について誰がご意見くださいな。

[スレ作成日時]2010-12-16 00:09:23

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

友達がいない人、または友達がウザいと思う人。

  1. 83 匿名さん

    友達友達と連呼する奴は、信用できない。
    友達は、自然の流れで出来るものであり
    赤の他人同士で友達になるのは、いろんな
    考えの違いや身分の違い、職業等の違いで
    難しい。

    けど、上っ面の友達でも、飲み友達・ゴルフ仲間
    釣り仲間等々趣味遊びの友達仲間などは、精神衛生上
    必要か思います。

  2. 84 匿名さん

    仏陀の教えより

    「怨憎会苦(おんぞうえく)」ですが、これは怨み憎しみ合う同士が会うことです。
    すると互いに頼ることができないので、ともにいて苦しむことになります。
    たとえば敵同士だと思うような人間が夫婦になるとか。別れたらいいのですけれど、別れることもできません。

    これは苦しいことです。

    自分を憎み、嫌いだという相手への思いは、必ず相手にも反映して、自分のことを憎み、嫌われます。
    相手がなぜ自分にとって嫌いなことをするのかということを考え、相手の立場に立って想像力を働かせれば、その人が、生まれつき愛されない環境に育ったとか、あるいは、ずっといじめられてきたとか、欲求不満の固まりであるとか、そういうことがわかります。

    そうすれば、ただ憎むよりも哀れみを感じることができます。
    憎しみを哀れみに変えることが出来れば、自分も救われると思います。

  3. 85 匿名さん

    仏陀の教えより

    「愛別離苦(あいべつりく)」、愛する者と別れたくなくとも別れなければならない苦しみがあります。

    尾崎紅葉の『金色夜叉』は有名ですが、「愛別離苦」をテーマにした小説は昔から数多くあります。
    人の苦しみの中でも、とりわけ重いのは、愛する人と別れねばならない苦しみで、これを「愛別離苦」
    と言うが、生きる者すべての人が背負わなければならない自然の道理ですね。
    その道理に触れて納得した時、今生かして頂いている命を大切にしようと思い、人にやさしくなれるのではないでしょうか。

  4. 86 匿名さん

    仏陀の教えより

    「求不得苦(ぐふとくく)」というのは求めるものを得ることのできない苦しみです。
    いまでいう欲求不満です。こういう苦しみもあります。
    「求めるものが得られないから苦しい」という文字通りの意味だけではありません。
    求めて手に入れても、それを喜べず、さらに他のものを求めてしまう。

    そのように自分で自分を苦しめている姿を「求不得苦」ということばは教えています。
    人生を親鸞聖人は和讃に“生死の苦海ほとりなし”(しょうじのくかいほとりなし)
    と書かれています。
    苦しみの海にはほとりがない、果てがないということでしょう。

  5. 87 匿名さん

    「五陰盛苦(ごおんじょうく)」

  6. 88 匿名さん

    >79
    なぜですか?

    ご年配や若い人から刺激を受けるのもいいけど、
    同世代が一人もいないと寂しくなりませんか。
    でも人それぞれですね。同世代が嫌いという人がいてもいいと思います。

  7. 89 46歳さん

    人の足を引っ張るし、邪魔するし、嫌がらせ行為をするから。
    本来ならば同世代は、同じ時代背景を生きた仲間であるが、
    なかなか上手く付き合うのは難しい。
    自己の主張と他人と主張が食い違うし、経済的な面でも差が
    でるし、出世その他も差が出る。
     年齢を重ねるうちに、友達が少なくなるものかなぁと思います。

  8. 90 46歳さん

    年取ったら同性の友達よりも、女房などと仲良く生活
    する、またはペット等を飼ったりする方がいいのかと思います。

    また趣味仲間(ゴルフ・釣り)は持った方がいいのかと思います。

  9. 91 匿名

    昔オレをイジメていた同級生がいたけどそいつはオレと同じクラスでいやでも会う。今さら同窓会で仲良くしようなんて言われたら断る。罪滅ぼしのためにお前を守ると言われても困る。こいつネズミ講じゃないのと思う。仲良くしたいなら学生時代に仲良くするべきだったと思う。数年に一度の同窓会でたった数時間の付き合いで友達なんて勘弁してよ。今はそいつとは同窓会以外で会うことがない。同窓会終わったら何年かたたないと同窓会がないのでたった数時間だけで同窓会に行かなければ一生合わないし、そいつは次の同窓会に来るかどうかわからない。今はそいつがどうしているかわからない。学生時代いやでも毎日会っていた時に友達になるべきであって、卒業してからは同窓会でしか会わないから友達になるのはよそう。

  10. 92 ビギナーさん

    学校時代の友人知人と一生付き合うなんてことは、同じ目標や目的そして志しがないと無理でしょう。
    そんな人は、いる事はいるが、ほんとにごく一部の人達でしょう? 
    いくら学校時代に仲良くても上面の付き合いが多いし、卒業すれば関係なくなるだろうし、会わないの
    が普通で、そいつがどうなろうが、ようはもうどうでもいい訳ですよ。決して薄情だとか情けがないだと
    という事ではないですよ。  

    ただ世の中は、不思議なもんで、20年以上会ったことのない同級生と、バッタリ大都会の東京のど真ん中で
    偶然会うなんてことはあります。 おそらく誰にでもある事だと思いますよ。
    なんでだろうと思うと、それは意味ある出会いであり、私の知っている人で学校時代の同級生と数十年ぶり
    に偶然会って、よく話をしたら同じような境遇(子供が3人いて、バブル崩壊で苦労して等)で、それから
    17,8年間一緒に仕事をしたなんて人達がいます。 

     友達や仲間は、神が見守るなんかで、偶然を装って、めぐり合いをセッテイングするものかと思います。
    こちらから、友達仲間といっても、他人だし、そっぽを向かれればそれまでですしね。
     自然の流れで、友達や仲間が出来る、出来ないが決まるのかと思います。

  11. 93 匿名さん

    友達は誰もほしいけど、相手を選ばないといけない。
    この掲示板で、友達がうざったい目ざわりというのは
    きっと友達でない人から嫌がらせや虐めに近いことを
    されているからでしょう?

  12. 94 匿名

    友達は利用する為に居るんじゃないんだよね。

  13. 95 匿名

    いたなぁそんな女子 だから違うと思って連絡しなくなったよ

  14. 96 匿名

    一人で出掛けたいのに、ついていってあげるよ…とかウザイ。

  15. 97 匿名さん

    自分が得したり、自分の利益の為に動いてくれる、自分の為に働いてくれる人が
    友達とする人も多いでしょう?
    実際、友達とは、自分と同じ考え方や同じ目標を持ち、同レベルの目線で話せて、
    お互いが刺激あう仲で、決してお互いを裏切らない人の事だと私は定義しています。

    なかなかそんな巡り合いはないでしょう?

    人はみんなズルイから、人を利用しようだとか、人を自分の為に働かせて利益を横
    取りしようだとか、自分だけ助かろうだとか得しようだとか、そんな事を必ず思います。
     そんな人達は非常に多いですが、そんな人達は決して真の友に出会う事は無いと思います。 

    真の友達を持っている人というのは、決して裏切らない人で、知らない人でもそのような事は
    しないです。  学歴だとか見た目の良さだとか、そんなものではなくて、そのような人は
    真の友達に恵まれるものだと思います。

  16. 98 匿名さん

    私は買うって決めてから買いものにでかけるので、
    自分のペースで時間使いたいから、買いものは一人がいい。
    買う買ういいながら、え〜どうしようあっちのも見たいし〜
    とか、やっぱりやめた、とかに付き合わされるのはまっぴら。
    ただでさえ忙しいんだから時間は有効に使いたい。
    暇ができたなら、付き合いますけどね。

  17. 99 匿名さん

    45歳ですけど、小学校1年性からの友だちと今も友だちですよ。
    みんなバラバラなとこに住んでるけど、1年に2回はみんなで集まります。
    そういう頃から続く友だち関係の方が濃厚なのでは?
    もちろん、社会人になってからの友だちもいますけど。

  18. 100 匿名さん

    46歳ですけど、小学校からの継続しての付き合いは皆無ですね。
    中学校・高校から継続も皆無です。高校は結婚式に呼ばれたとかありましたが
     その後の付き合いはまったくありません。
    別にそれはそれで特にいいと思います。 無理に付きあわなければいけない事も
    ないですしね。 

  19. 101 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  20. 102 アン

    目的も生き方も違うけど、ダイアナとは心の友よ。子供の頃からの。

  21. 103 ジャイアン

    俺の美声をみんなに聞かせたい。俺のリサイタルに客を集めてくれ。
    心の友のび太よ!!

  22. 104 匿名さん

    ↑ 早朝からご苦労様。

  23. 105

    夜にご苦労様

  24. 106 匿名さん

    中高生の時に、友達 友達って、なんか煩い奴がむかしいたけど、
    そいつはさみしがりやで、誰かと一緒でないとダメらしい奴で、
    彼女もできないような男。 現在、46歳で独身。
     生れもった定めなのか?

  25. 107 匿名さん

    学校時代の友達なんてのいらなきゃそれでいい訳です。
    でも、友達は必要ですが、それは、同じ釜の飯を食うなど
    でないと無理でしょう?

  26. 108 匿名さん

    そうでもない。

  27. 109 匿名さん

     友達は、誰もほしいし、自分と気が合い、共に頑張れる有志は
    人生において必ず必要と思います。
    プラス、飲み友達だとか、ゴルフ仲間や趣味仲間等々も必要です。
    それらが、いるいないでは、人生の楽しみが違うでしょう?

     浅く広く付き合うのがベストだと思います。

     

  28. 110 匿名さん

    特に同性だと、嫉妬や妬みや嫉みがあるし、
    本人同志の置かれている状況が違うと、付き合い
    はできない。

    友達になるのは、良くも悪くも、同じ境遇の者
    同士でないと無理しょう。

  29. 111 匿名さん

    私は友達と思ってなかったんだが、向こうが私のことを覚えていて「よう、久しぶり」と声かけてくる。

    一応話しを合わせるけど、金の相談とか保証人とか頼まれたら嫌だから警戒してます。付かず離れずって距離を保っていたいところですね。

  30. 112 匿名さん

    お互いの事を知らないと怖いですね。 人を利用しようだとか、騙そうだと
    かいった下心で近づく人間も多いですから。 

  31. 113 匿名さん

    それと、人に濡れ衣を着せようだと、罪を被せようだとか
    いった目論見で近づいて友達になろうだとかする奴もいますからね。

  32. 114 匿名さん

    人ってのはそんなもんだと思います。 人の持ち物(金・女・仕事・交友関係その他もろもろ)を
    欲しいから、お近づきになって友達になりたいと思う。

    それは、友達ではなく、ただ単に、たかりに来ているだけで、信用できない。

  33. 116 匿名さん

    私がほしいのは友人ではなく「話し相手」がほしい。

  34. 117 匿名さん

    一時間あたり数千円という高額な対価をとって「話し相手」をするようなビジネス・商売があるけど、ビジネスで話し相手をやっている人と金出して付き合ったほうがましだと思う。

  35. 118 匿名さん

    風俗も同じだな。

  36. 119 匿名さん

    そうでもない2

  37. 120 匿名さん

    友達いないな・・
    友達が欲しいね。。。
     なかなか難しいね。

    幼稚園から中学校高校まで同じで、仲良しで
    4,50代になっても親友だなんて方々がいますが
    羨ましいですね。。。。

  38. 121 匿名さん

     俺も友達いない。彼女もいない。
    ほんとに寂しい人生じゃ。。

  39. 122 匿名

    ↑お前さん週休さん?(笑)

  40. 123 匿名さん

     友達・彼女がいる奴が羨ましいだなんて、
    若い頃はありましたね。

  41. 124 匿名さん

    122へ
     私は、週休3日ではないね。 
    何故か永年、友達・彼女はいないね。
     周りがうるさい。嫉妬される。。

  42. 125 匿名

    知らんがな(笑)

  43. 126 匿名

    一人は寂しい

  44. 127 匿名

    一人芝居はキモい

  45. 128 匿名

    そうでもない3

  46. 129 匿名さん

    友達ができなくて引きこもってけど大学に行こうかな・・・でもまたそこでも友達できなくて病んで辞めるかも

  47. 130 匿名さん

    友達がいない人は不幸です。
    子供の頃いなければ一生できない性格なんでしょうね。
    逆にウザがられているはず。

  48. 131 匿名さん

    孤独なんだね

  49. 132 匿名さん

    陰キャの極み

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸