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煙なんて感じない。行けばわかるけど。
気の毒に。社会の先生を恨んだ方がいい。
君が3流大学にしか入れなかったのは多分その先生のせいだ。
LRTの元々の素案
約9・5キロの環状形式の路線を提案。JR東京駅(八重洲口)から外堀~中央~晴海の各通りを通り、銀座、築地等に停車。勝鬨橋で隅田川を渡る。そこから晴海埠頭方面を回った後、北東に転じ、月島、中央大橋、八丁堀を通過し東京駅に戻る。平均時速15キロで1周38分の所要時間を想定している。
自動車交通への影響を最小限にとどめるために、軌道は道路の左側に寄せ、左回りのみの単線として運行する。
早い話がお猿の電車だな。
本当にこんなの欲しいの?
それはボツになった昔のプランだろ。
今回のは環状線じゃないから当然に複線。
えっ?
何度もプラン作っては消えているけど、新しいのを見たか?
複線になってないぞ。
環状線じゃないのに単線なんてありえねーだろ。
次世代型LRTで単線のわけがない。
ビルどかすのか?
幅員から計算してみ
付随の計画
LRTを運行
延長2キロに及ぶ朝潮運河の様々な施設を効率的かつ有効的につなぐことを目的として、LRTを整備する。経路は、黎明橋から月島4丁目、月島2丁目(ヨットハーバー)、清澄通、勝どき6丁目(住友商事再開発用地)を循環し、LRT本線(有明↓晴海通↓銀座方面)の支線とする。
既存の道路を拡幅した道路幅員は17mで、構成は道路中央にLRT、両側に車道と歩道を設ける。
地域の足代わりであり、新しいまちの風景を作り出す。
もはや日本には都心に地下鉄一本も新設する力もない国力に成り下がったのか?
路面電車復活なんて、なんて情けない・・・
これがGDP世界第三位へ転落した国の現実というものなのか。
LRTは時代の先端だろ。地下鉄のほうが古い。
まあ確かに地下鉄よりLRTの方が乗り降りも楽だな。
エスカレーターとか駅設備も金かからないし。
LRTのモデルケースになるかも知れない。
世田谷線みたいなものでしょ
蒲田は割高外周区で割高、どうせ郊外ならお安い川崎じゃない?
世田谷線は、踏切以外は専用の土地を走ってるから
路面電車ではなくて一般の電車と同じだよ。
蒲田あっちこちで頑張ってるねw
昔聞いたお爺さんの子供の頃の話では、東京大空襲で焼き出され川に飛び込んで亡くなった人達は、
相生橋に引っかかったり佃島に流れ着いたりして、佃島あたりはとても凄惨な状況だったそうです。
私も子供の頃にその話を聞いて胸が痛みました。相生橋を渡るときには、手を合わせています。
何年か前に相生橋から佃島を眺めると、大きな建物が建ち並び、良いお墓ができた物だと感心しました。
江戸歌舞伎発祥の地として知られる中央区の歌舞伎愛好家らが発足させた「新富座こども歌舞伎の会」(諸河文子代表)=写真=が6日、同区湊1の鉄砲洲稲荷神社境内神楽殿で「節分祭公演・奉納歌舞伎」を開く。区内の小学生16人が元気のいい舞台を務める。同会は、07年4月に発足し、明治初期の歌舞伎新時代を支えた劇場「新富座」にちなみ、地元の子供たちが伝統芸能を継承することを目的として活動している。
↑ウケた!
子育てにはいーよ
町会が細かくあるから、しょっちゅうイベントやお祭りをどこかでやってる
企業の寄付も集まるから、住民以外でも屋台がただだったり太っ腹です
子育て支援という付加価値を付けたマンションが目立つようになっている。1月31日に竣工した東京都中央区の賃単マンション「アパートメンツタワー勝どき」では、総戸数536戸のうち、100戸が子育て世帯向け住戸「グロースレジデンス」になっている。
銀座四丁目交差点から約1.5キロという立地でありながら、「グロースレジデンス」(2LDK)の家賃は月額13万2000円~15万4800円(管理費別・インターネット使用料込)と、相場の3分の2程度。何かと入り用な子育て世帯にとってうれしい価格設定となっている。一部住戸では、玄関まわりに三輪車やベビーカーを置くことができるスペースがあったり、可動式間仕切りで子どもの成長に合わせて間取りを変えることもできる。
また、物件内には、中央区初の認定こども園があるほか、クリニック(小児科・眼科など)や店舗、プレイホールもある。NPOと連携した子育て支援サービスも提供されている。手のかかる未就学児を抱える子育て世帯のニーズに応える形で、子育てをサポートする設備が揃えられている。なお、「グロースレジデンス」の募集は既に終了している。
>屋台がただだったり
炊き出しだよな
今やっている雪祭りでは、芋煮、おしるこ(その場でついたおもちいり)、ホットカルピス等が無料でふるまわれてますよ。
月島駅前のアイ・マークタワーとムーンアイランドタワーの間に2014年竣工予定の、
月島一丁目22・23・24番地区市街地再開発が気になる。
53階建超高層マンションと12階建低層ビルの2塔が建つらしい。
エレベーターで地下の月島駅直結らしい。
これが建ったらまた月島の下町風景が失われる気もするが…期待もしている。
「月島一丁目3,4,5番地区再開発事業」ってのが正式名称なのかな?
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/tukisimagu/saikai...
某再開発ブログに上記のように書いてあったので、調べずそのまま記載してしまったんだが。。
専用スレも立ってたんだね・・・
月島一丁目3,4,5番地区再開発事業(三井+野村)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77731/all
人形町「俊足の神様」に市民ランナーの参拝続々-東京マラソン応援ムード高まる /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000003-minkei-l13
>>172-173
もんじゃの商店街の中にこの事務所?ありますよ。
夜通りがかったら看板かかってたのでどんな感じかは不明ですが。
アイーマークタワーとムーンアイランドタワーはもろかぶりますね。
江戸時代からの市街地は歴史の重みがあってポテンシャルも高い。
古いものと新しいものが調和しながら楽しい街になっていけば良いね。
勝どき、月島で営業中のスーパーがあれば教えていただきたいです。
日本橋界隈は済むのに危険だと思いますか?
隅田川の向こうかこっちかの違いだけで、
埋立地とリスクは同じなんじゃない。
津波くるかな。ほぼ隅田川沿いなんだけど。
今、東(ひがし)東京エリアを活動の拠点とする若いクリエーターたちのものづくり発信が注目されている。神田、馬喰町、浅草橋、日本橋を結ぶ新たな文化エリア「セントラルイースト東京」では、かつて問屋街として賑わった地域に空きビルが増え、そこにギャラリーや雑貨屋、カフェなどが進出。アーティストの移動がエリア開発につながり、街を活性化している。御徒町から蔵前にかけての一帯は、「徒蔵(かちくら)エリア」と呼ばれ、こちらも街歩きの人気スポット。数年前から、生活雑貨や革製品などを手作りするクリエーターの工房や仕事場を兼ねたショップが相次いで開業している。2k540は徒蔵の西側に位置する商業施設だ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111007-00000010-trendy-soci