- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
煙なんて感じない。行けばわかるけど。
気の毒に。社会の先生を恨んだ方がいい。
君が3流大学にしか入れなかったのは多分その先生のせいだ。
LRTの元々の素案
約9・5キロの環状形式の路線を提案。JR東京駅(八重洲口)から外堀~中央~晴海の各通りを通り、銀座、築地等に停車。勝鬨橋で隅田川を渡る。そこから晴海埠頭方面を回った後、北東に転じ、月島、中央大橋、八丁堀を通過し東京駅に戻る。平均時速15キロで1周38分の所要時間を想定している。
自動車交通への影響を最小限にとどめるために、軌道は道路の左側に寄せ、左回りのみの単線として運行する。
早い話がお猿の電車だな。
本当にこんなの欲しいの?
それはボツになった昔のプランだろ。
今回のは環状線じゃないから当然に複線。
えっ?
何度もプラン作っては消えているけど、新しいのを見たか?
複線になってないぞ。
環状線じゃないのに単線なんてありえねーだろ。
次世代型LRTで単線のわけがない。
ビルどかすのか?
幅員から計算してみ
付随の計画
LRTを運行
延長2キロに及ぶ朝潮運河の様々な施設を効率的かつ有効的につなぐことを目的として、LRTを整備する。経路は、黎明橋から月島4丁目、月島2丁目(ヨットハーバー)、清澄通、勝どき6丁目(住友商事再開発用地)を循環し、LRT本線(有明↓晴海通↓銀座方面)の支線とする。
既存の道路を拡幅した道路幅員は17mで、構成は道路中央にLRT、両側に車道と歩道を設ける。
地域の足代わりであり、新しいまちの風景を作り出す。
もはや日本には都心に地下鉄一本も新設する力もない国力に成り下がったのか?
路面電車復活なんて、なんて情けない・・・
これがGDP世界第三位へ転落した国の現実というものなのか。
LRTは時代の先端だろ。地下鉄のほうが古い。
まあ確かに地下鉄よりLRTの方が乗り降りも楽だな。
エスカレーターとか駅設備も金かからないし。
LRTのモデルケースになるかも知れない。
世田谷線みたいなものでしょ
蒲田は割高外周区で割高、どうせ郊外ならお安い川崎じゃない?
世田谷線は、踏切以外は専用の土地を走ってるから
路面電車ではなくて一般の電車と同じだよ。
蒲田あっちこちで頑張ってるねw
昔聞いたお爺さんの子供の頃の話では、東京大空襲で焼き出され川に飛び込んで亡くなった人達は、
相生橋に引っかかったり佃島に流れ着いたりして、佃島あたりはとても凄惨な状況だったそうです。
私も子供の頃にその話を聞いて胸が痛みました。相生橋を渡るときには、手を合わせています。
何年か前に相生橋から佃島を眺めると、大きな建物が建ち並び、良いお墓ができた物だと感心しました。