- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ツタヤオープンは2/28ですか。ありがたいですね~
これでamazonでの買い物が減らせます。
>>105
そんなに大きな店舗ではなさそうですが、漫画レンタルとかも置いてくれるといいな
バイク屋の上が閉店してからやっぱり不便を感じてたので
勝どきもマンション増えたし結構人気になるのでは
なかうが出来たのはすごい便利
しょっちゅう利用するわけではないがあるのとないのでは違う
中々都心にあのような郊外型の街ないですからね
月島佃に作ろうと思っても土地がないですからね
113
佃の事、知らないようだね。
事業用の土地はあるが、業者がなかなか決まらなかったリバーシティ。
青年の主張みたいだね。w
現実は違うんだけど。
http://www.city.koto.lg.jp/kusei/tokei/862/file/07jinkou_H9_H20.pdf
確かに
宝石はこちら側、そっちは宝石を指をくわえて眺めるゴミ箱。
市場移転が確定すれば旧京橋区は市場に近いところから徐々に地価上昇すると思う
LRTきたね。
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9693819490E0EAE2E2...
都心に路面電車復活へ 銀座―晴海に整備計画
中央区、20年代前半の開業目指す
2011/2/2付日本経済新聞 朝刊
東京・銀座と臨海部の晴海の間に次世代型路面電車(LRT)を整備する計画が動き出す。東京都中央区が晴海通りなどに約3キロメートルの線路を敷設する方針で、2011年度予算案に調査費を盛る。早ければ20年代前半の開業を目指す。実現すれば、約半世紀ぶりに都心で路面電車が復活する。
コスト的にはLRTの方が現実的でしょうね。
バスが一番現実的ですけど。
軌道を埋設するスペースがあれば高架を作れるんだけどねぇ
千葉や立川のモノレールなんてひでぇぞ。
築地のゴキブリ海鮮丼屋をどかさないと
LRT通せないじゃん。
現地再整備案だと晴海は確実に17年間は草っ原。
LRTは築地移転を見越した計画のようだな。
晴海に昔みたいにデカいスケートリンク作ってよ。
晴海の2号線沿いとなると、焼却場の真横じゃん。
煙で嫌な感じだ。。
煙なんて感じない。行けばわかるけど。
気の毒に。社会の先生を恨んだ方がいい。
君が3流大学にしか入れなかったのは多分その先生のせいだ。
LRTの元々の素案
約9・5キロの環状形式の路線を提案。JR東京駅(八重洲口)から外堀~中央~晴海の各通りを通り、銀座、築地等に停車。勝鬨橋で隅田川を渡る。そこから晴海埠頭方面を回った後、北東に転じ、月島、中央大橋、八丁堀を通過し東京駅に戻る。平均時速15キロで1周38分の所要時間を想定している。
自動車交通への影響を最小限にとどめるために、軌道は道路の左側に寄せ、左回りのみの単線として運行する。
早い話がお猿の電車だな。
本当にこんなの欲しいの?
それはボツになった昔のプランだろ。
今回のは環状線じゃないから当然に複線。
えっ?
何度もプラン作っては消えているけど、新しいのを見たか?
複線になってないぞ。
環状線じゃないのに単線なんてありえねーだろ。
次世代型LRTで単線のわけがない。
ビルどかすのか?
幅員から計算してみ
付随の計画
LRTを運行
延長2キロに及ぶ朝潮運河の様々な施設を効率的かつ有効的につなぐことを目的として、LRTを整備する。経路は、黎明橋から月島4丁目、月島2丁目(ヨットハーバー)、清澄通、勝どき6丁目(住友商事再開発用地)を循環し、LRT本線(有明↓晴海通↓銀座方面)の支線とする。
既存の道路を拡幅した道路幅員は17mで、構成は道路中央にLRT、両側に車道と歩道を設ける。
地域の足代わりであり、新しいまちの風景を作り出す。
もはや日本には都心に地下鉄一本も新設する力もない国力に成り下がったのか?
路面電車復活なんて、なんて情けない・・・
これがGDP世界第三位へ転落した国の現実というものなのか。
LRTは時代の先端だろ。地下鉄のほうが古い。
まあ確かに地下鉄よりLRTの方が乗り降りも楽だな。
エスカレーターとか駅設備も金かからないし。
LRTのモデルケースになるかも知れない。
世田谷線みたいなものでしょ