物件概要 |
所在地 |
東京都北区赤羽2丁目3-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「赤羽」駅 徒歩4分 埼京線 「赤羽」駅 徒歩4分 高崎線 「赤羽」駅 徒歩4分 東京メトロ南北線 「赤羽岩淵」駅 徒歩8分 埼玉高速鉄道 「赤羽岩淵」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
285戸(他に店舗1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年11月上旬予定 入居可能時期:2011年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ赤羽口コミ掲示板・評判
-
163
匿名さん
子供の騒ぐ声とか多数の足音などはマンションの構造上どの部屋も避けて通れないでしょうから最上階だけが被る迷惑ではありませんよね。スカイテラスは金曜と土曜のみ夜11時くらいまで開放とかでいいのでは?それよりも建築中の地震は何としても避けたかったです。
-
165
匿名さん
-
166
匿名
-
167
匿名さん
傷物かどうかは、竣工検査で決まる。それまでは判らない。
実際、基礎が最高強度に至るまでの時間はなかっただろうさ。
翌日クレーンが動いてたと言う話から、工事の作業上はほぼ影響ない範囲なんだろう。
ただ、大林組は今回の地震で、自主的に対価以上の強固な構造で作らないと竣工検査で
引渡しに至れないリスクを背負ったと思うよ。これがどの程度の追加投資になるか計れ
ないけど、現時点での変更が出来れば検査指摘を受けて手入れするより、まだ回収でき
る可能性がある。
賢明な責任者であれば、一旦作業を停止し現状掌握後、設計変更で補強を加え、対策し
たものを野村に引き渡すだろう。対応としては今の構造計算の上を行く高強度設計への
変更が一番可能性あるよね。
ということで、さらなるお値打物件に化ける可能性あり。
未だ買ってもないのだから、ポジで考えるのが常道。
-
168
匿名さん
施主の野村が作業を続けるよう指示したからでしょ・・
売ってしまえば2年の瑕疵担保と10年の保証だけでおさらばだから。。
-
169
匿名
あまり煽りに噛みついてはダメですよ。
無視するのが一番!
-
170
匿名さん
手付けは捨てて他の物件にしたほうが将来的にはいいですよ(笑)
-
171
匿名さん
手付けは捨てて
他の物件にしたほうがいいのでは(笑)
-
172
匿名
-
173
匿名さん
IH が高かったから、オプションで頼まなかったけど、結果的には正解だったと思う。
翌朝には工事開始って、本当に検査したのか不安です。東京タワーのアンテナが曲がるぐらいだから、鉄筋にも影響あるんじゃない?
-
-
174
匿名
工事現場を毎日見てますが、地震以降工事の進み具合は明らかに遅くなりました。
プレキャストの工場も稼動停止かもしれません。その間に検査をしっかりやってほしいですね。
-
175
匿名さん
インテリア、延期通知きてますね。
今の時勢、まともな判断できないから不幸中の幸いだよ。
ところで、床暖はガスでしたよね?
-
176
匿名さん
手付けは捨てて他の物件にしたほうが将来的にはいいですよ(笑)
-
177
匿名さん
まずはインテリアの延期通知出して、最終的には引き渡しの先延ばし通知でしょう。
年内の引越は不可能。ローン開始も来年。優遇政策も精一杯あやかれなくなりました。情勢としても年内までの入居で優遇は打ち切りということも充分考えられますから。
うだうだ言える状況ではないので受け入れるしかありません。
-
178
匿名さん
-
179
契約済みさん
-
180
匿名さん
今回の地震に関しては、野村不動産として説明会を開くべきかと思います。
いかがでしょうか?
建物の健全性、これからの資機材の調達など、明白にすべきです。
私も某ゼンコンに勤めてますが、私の現場では被害は皆無でした。
マンションは見ていないので何とも言えませんが。
あまり素人同士で話しても、どこかのチェーンメールと同じかも。
-
181
契約済みさん
地震には驚きましたね。建物もそうですが地盤が心配です。
オーナーズクラブの物件情報に、3月16日付けで「地震の影響について」が掲載されています。見てみてください。一部部材にズレ及び破損が生じたため作業を中止して確認中で、不具合だ生じた箇所は是正を行い当初の品質を確保するとのことです。工事の方々に被害がなくて良かったです。質問等は、野村不動産建築課 3348-9461 ご担当は、橘田(きった)さん、小松さんとありました。でも、質問されそうなことがあると思っているなら、最初からQ&Aも掲載すれば早いのにね。確かに、契約者の不安を解消させるべきで、説明会なり文書なり、十分な対処がほしいですね。期待していますよ、野村さん。
-
182
契約済みさん
-
183
契約済みさん
閉鎖前のショールームに行って営業に地震は大丈夫だったのかと聞きましたが
検査の結果問題なしだった、問題があればご連絡が行きます、だって。
なんだかなあ・・・・大丈夫なのか心配です・・。
野村に直接問い合わせをした方いらっしゃいますか?
後々禍根を残さないようにして欲しいですね。
-
184
匿名さん
今回の地震について被災状況を聞いてみましたが、まだ詳細は分からないようです。
ただ被災しているのは間違いないようで、あと1週間以上はしないと、今後の見通しは立たないと思います。
お正月はここで迎えられると良いのですが・・・。
-
185
匿名さん
漸く環七の内側でも並ばずにガソリンが手に入るようになってきましたね。
建設市場は被災地復興中心で、機、燃、材、人が廻るでしょうから、現場の手配関係は大変になるでしょうね。
個人的な思いとして、しばらくはここの物件で予定していた作業力を人道的な援助の方へ転化してくれても良いくらいですよ。
-
186
住民でない人さん
他のプラウドですが、ひと月前に引越してきました。
今回の地震では内装等は無傷でしたが、ベランダ部分には大きく長いヒビが多数
ございました。そこから空気や水などで鉄筋部分が中性化して錆びていくのではと
心配しています。
この度の地震が大きかったとはいえ、入居して間もないのでショックが大きいです。
野村は確かに良心的な造りをしているのでしょうが、他のプラウドにもヒビ等
あったのでしょうか?
-
187
匿名さん
>186
185です。シティ赤羽はまだ建設中、竣工前の案件です。
差し支えなければどちらのプラウドか教えてください。
工法の違いなどで、参考に出来ないかも知れませんが
よろしくお願いします。
-
188
契約済みさん
野村不動産は同時並行で建設中のものが多々あるので避けたいでしょうが、基礎の段階できちんと現状報告と今後の見通しなどを説明すべきです。建物が出来上がってからではわかりませんから。以前鉄筋が不足したものが
出てきて問題になりましたが、その時は某大手の建設中のマンションを契約中でしたが対象者にきちんと何度か
中間報告がおくられてきました。その点こちらは何の連絡も無いですね。不安で契約を継続してよいのか野村不動産の対応には大いに迷うところです。
-
-
189
匿名さん
オーナーズクラブのページで確認しましたが、3月16日って、いくらなんでも、対応が遅すぎます。
翌日の午前中には、クレーンが稼働していたから、そのまま工事が進行してしまったのだと思います。
すぐに工事をストップして、すべての箇所をチェックすべきだったのではないでしょうか。
11Fと12Fだけをチェックして、済ますつもりだとしたら、とんでもないことです。
チェックの結果を公開すべきです。内覧会の対応を調べると、かなり、いい加減な対応をしているようなので、不安が増します。
-
190
匿名さん
>189
個別に担当者に連絡すれば丁寧に説明してくれますよ。本当の契約者はこんな掲示板で情報収集しようとしてません。
-
191
匿名さん
私も直接聞いてみたら丁寧に教えてくれました。
今の段階ではまだ今後の見通しがたたないので、詳細を公開していないだけです。
-
192
契約済みさん
本当の契約者は云々は笑ってしまいます。この欄は単なるガス抜きの場所として設けられているんですかね?
野村不動産に対する要望や疑問を提起しているのであって、ここで具体的なデーターを開示説明してほしいと
言っているのではありませんよ。
今後震災地に向けて資材や人材が大量に必要になるのを見越してできるだけ今建築を進めておこうということなのでしょう。すでに申し込んで頭金を払いこんでいる私どもにはこの欄でなく現状をまず写真や数字で開示するのが当然だと思いますよ。なお付け加えますとこれまでのマンション契約に際しもっとも不手際が目立つ会社であることを担当者や本社との対応で実感しています。
-
193
匿名さん
>192さん
全面的に賛成です。
未だ担当営業マンからは連絡がありません。
いったいどうなっているのでしょうか?
-
195
匿名さん
普通は工事全面ストップさせて、すぐに総チェックさせるのが普通なのに、翌日も工事が進行していたとは。大林に丸投げにも、ほどがありますね。客の立場に立てば、翌日には一報を入れるべきだと思います。今回の件ですっかり不安が増しました。
-
196
匿名さん
-
197
匿名さん
野村に対する要望や疑問は、直接担当者に言ったほうがよいと思います。今までのご経験があるならあえて野村から買わなくても良いのでは?
-
198
匿名さん
-
200
契約済みさん
こんばんは。
うちは昨日担当営業員から電話がありましたよ。
オーナーズクラブのHPに掲示してから問い合わせが多かったみたいです。
うちは3連休帰省していたので確認遅れ、電話もらってからやっとHP見ました。
-
-
201
匿名さん
>197
関係者ですか?
こんなところで言い訳してないで、ちゃんと仕事してください。
-
202
契約済みさん
193
賛成?同意じゃないの?
営業に頭悪いから連絡するのダルイと思われたか電話もらったの忘れてるんじゃないの?
連絡がこなければ、誰かが動くのを待つではなく、自分で行動しなさい。
-
203
匿名さん
世の中、お子様方のお世話は大変ですね。良く躾とかないとね。
-
204
匿名さん
-
205
匿名
-
206
匿名さん
>>192
私も賛成です。被害箇所を速やかに専有部、共用部わず、すべて説明会を開催して明かして欲しいです。
5日も経って、HPに状況をこっそり載せただけで、10日以上も経ってから他人事のような担当からの電話連絡では信用できません。ホームページの件はこの掲示板で初めて知りました。(オーナー全員に説明するのが面倒だから、オーナーから電話しろということでしょうか?)震災後も工事をどんどん進めていたのと、状況と対策が不明だったのが、他のプラウドでも不信感を抱かせている原因のようです。私の周囲の人も今回の対応には驚いています。プラウドの信用失墜です。
-
207
契約済みさん
私も重要事項なのに連絡が遅すぎると思いました。
重要事項を文書で説明するのは法律で決められているので当然です。営業員は説明の遅れや心配をかけていることに対して一言も詫びませんでした。自分たちの都合を伝えるだけで情報がないので今後の対応によってはキャンセルを含めて検討が必用だと思います。
-
209
匿名
契約者は検討者以上所有者未満。法的に半端な状態。青田売り買いの弊害。
-
210
契約済みさん
208
ここは契約者以外は書き込み禁止です。
黙って他に行きなさい。警告です。
-
211
匿名
やっぱり完成するかどうかも分からない建物を買うべきではなかったです。まだわずかの手付け金しか支払っていませんが。
-
-
212
匿名さん
>>206
10日も待てるなら地震をあまり気にしていないのでは?
気にされている方はそれ以前に連絡してますよ。
>>211
わずかだったらキャンセルしたらいかがですか?
ウチは貧乏なのでわずかではないです。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件