- 掲示板
急速に伸びているビッグウィークについて語りましょう☆
[スレ作成日時]2010-12-09 19:42:48
急速に伸びているビッグウィークについて語りましょう☆
[スレ作成日時]2010-12-09 19:42:48
営業の方ですか?
購入を検討しています。
悪いシステムではないと思いますが、
施設数が少ないですねぇ。
休みの日を固定するのはいいとして、
もっと施設数を増やして欲しいです。
営業は、ハーベストと兼ねているのでしょうか?
ハーヴェストは東急不動産(販売は東急リゾート)、ビッグウィークは東急電鉄です。
東急不動産は大枠では東急グループですが、別途に東急不動産グループを形成する独立した形態で、
営業社員が両者を兼ねるということは全くありません。
両者の関係は比較的に希薄であるといえます。
東急ビッグウィークは、エクシブや東急ハーヴェストのような絢爛さはありませんが、質実剛健
というか家族がサービスアパート(家具什器備品付のリゾートマンション?)のように合理的に
使うのに適したタイムシェアの仕組みです。
いろいろな意味で、鉄道会社の東急電鉄らしい飾り気の無い会員権です。
軽井沢を所有していますが、他の会員権と違った良さがあります。
価格も比較的安いので、余力があれば他の会員権と組み合わせて所有されることをお勧めします。
よくわからないんだけどタイムシェアて一週間だけとかだよね?
年間で
ホテルのほうが安くね?
年間でホテルなんて、どこでできるんですか?
ビッグウィークのほうが、遙かに安いと思います。
年間でホテル契約じゃなくタイムシェアが年間で七日しか使えないならホテルのほうがマシという意味でしょう。
要するにタイムシェアてぼったくりでしょう。
ホテルが空室が多くていつでもネットで安く泊まれるから。
私は、箱根強羅のビッグウィーク、年末年始を購入して9年が経ちます。
ここ3年は、毎年、交換でお盆の今井浜東急ホテルにしています。
でも、いつも、夏休みの海際のホテルは、予約が取りにくいので、
もう追加で伊豆高原も買い増ししました。
一般のホテルに比べて高いという計算をされる方もいると思いますが、
それは、格安の時期の、狭い部屋のホテルと比べているのではないでしょうか。
GWやお盆、正月のトップシーズンのホテルの値段を調べて見てください。
広さはそこらのスウィートより広いですよ。
もしも、ハイシーズンでさえ安ければそれなりのホテルだと思いますが。
ただ、ホテルも二人だけならば、一休とかで、それ程の値段でもでもないかもしれませんが、
私のように夫婦と子供3人だと、人数で宿泊費を取られると驚く値段になります。
その点、ルームチャージのビッグウィークは、断然安上がりなんです。
また、会員制ホテルのハーベストもエクシブもよく使いますが、
これは、そもそも用途が違います。
それらが、併設レストラン中心の従来のホテルのタイプなのに比べて、ビッグウィークは
2ベッドルームで、キッチンに食器付きのコンドミニアム別荘です。
食洗機やコーヒーメーカーまで、乾燥機付きの洗濯機まで、家にあるものは全てついています。
ちなみに、私たち家族は、幼児がいますので、レストランは気兼ねするので、
昼食以外は外食をせずに必ず、お部屋で取ります。
近所のお魚屋さんで刺身をひいてもらい、スーパーの地元の食材を買い込み、
焼肉やしゃぶしゃぶ、バーベキューなどが多いです。
翌日が空き部屋なのを確認すると、秋刀魚も焼いちゃいます。
(そもそも、強羅や伊豆高原、軽井沢は館内にレストランがありませんけど)
(どこかひとつ買えば、どこでも、好きな施設を一日単位で予約できますから)
宮崎以外は全部行っています。驚くことに部屋に据付の出前はどこも美味しいです。
これは、恐らく、会員の会報誌で、お店の評判がキチンと上がるからかもしれません。
こんな情報でお役に立てるといいですが。
蛇足ですが、予約のコールセンターの対応は親切できめ細かく素晴らしいです。
一泊でも、こここ良く空き施設を探してくれますし、予約で2歳と4歳というと、
ちゃんと部屋のダイニングに、子供椅子が用意されていたりします。
憎いですよね。((^-^)/
もちろん、
契約済みさん、貴重な体験談ありがとうございます。
うちも買おうかな-
スレ伸びない><
Big Week伊豆高原の温泉って 源泉掛け流し?箱根は違ったけど・・・・。
自分は、ヒルトングランドクラブの会員です。ヒルトンのハワイの物件を持っていて年間8400ポイントで、年会費18万円くらいですがRCIを利用して国内のビッグウィークならば4週間くらい利用出来ます。
GW等のトップシーズンで契約できれば、ビッグウイークも悪くない。
そうでなければ、安いけどあまり意味はないね。
平日でよければ、ハーベストやエクシブのほうが使いよい。
軽井沢も客層とフロント対応がハーベストとは違う。
リゾマンのような感じ。
それぞれ好き嫌いがあるから。
ビッグウイークは体験宿泊をお勧めしますが、その後の勧誘が少々五月蠅い。
ハーベストは体験宿泊をしても何も言ってこない。
どっちがいいんだか。
ビッグウイークは繁忙期(ゴールデン、盆、年末年始)は完売されている。
値段は安いがどうでもよい日々はがらすき。
欲しい日々は売り切れて、他の施設にいくらでも泊まれるところを熱心に売り込んでくる。
繁忙期以外の会員権に何かメリットはあるのだろうか?
部屋や佇まいはまさにリゾマンそのもの。
それが繁忙期に利用できなかったら、意味がない。
閑散期はどこでも空いているからここを買って高い年会費を払う意味は少ないかもしれない。
例えばな那須のビッグウイークはHVCの施設(温泉、レストラン)がそのまま使える。
コテージは築10年以上経過し少々かび臭くなったが、許容の範囲。
場所も良い。
軽井沢は近くにあるHVCと比べるとシャビー感ありあり。
会社や自治体の保養施設を連想させる。
ビッグウイークはホットシーズンはすべて売り切れ。
平日OKの人しか買えないね。
使いたいホットシーズンは完売で、どこでも泊まれる平日は空いている。
結局使えないんだよな。
ホットシーズンをずーと占有できるというシステムは素晴らしいが、そこが売り切れたら、カスのような平日しか残らない。
いったい誰が買うんだろう?