東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ミッドベイ勝どきってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-02-11 18:18:13

パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94131/


携帯版=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/kachidoki/index.asp

<全体物件概要>
所在地=東京都中央区勝どき5-1005、1006(地番)
交通=都営大江戸線勝どき駅より徒歩8分
総戸数=233戸
間取り=1DK~4LDK
面積=40.29~84.68平米
価格=2,400~6,300万円台予定
入居=2012年3月下旬予定

売主=名鉄不動産伊藤忠都市開発
管理=名鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-12-08 22:03:41

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  1. 1 匿名さん

    次スレ手回し良すぎるけど、長谷工が自分で立てたのか?
    まだ、パート1でいいだろ。

  2. 2 匿名さん

    確かに銀座は自転車で行くべきでない。

  3. 3 匿名さん

    どうして?三越にも駐輪場があるよ。

  4. 4 匿名さん

    三越のリニューアルなんてつい最近。

    豊洲みたいな土壌汚染でタダ同然の土地ならチャリ置き場をたくさん作ればいい。
    チャリならではの雨やパンクや事故のリスクを無視して、
    バス代、地下鉄代を節約して銀座にチャリで通い、
    見栄で買った高層マンションのローン返済に励めばいい。
    どうせ徒歩では辿りつけない遠い場所なんだし。

    しかし中央区でチャリ置き場に貴重な容積使うくらいなら、
    台数を最小限にして50万円でも10万円でも販売価格を下げてもらった方が合理的だ。
    自家用車どころか自転車も不要なくらい近隣施設に恵まれ、
    交通機関に恵まれた立地で、自転車所有にこだわる意味ってある?

    銀座4丁目までタクシーでワンメーターちょっと、
    銀座や東京駅への都バスは本数もあるし、
    区役所や聖路加に用があるなら100円で江戸バスもあるじゃないか。
    それがイヤなら銀座も築地も歩いて往復できるくらいの距離。
    必死な形相で勝鬨橋をチャリこいで渡る豊洲住民を横目に歩く方が全然いいよ。

  5. 5 匿名さん

    バスは遅いし待つのも不便。
    自転車の便利さとは比べ物にならない。

  6. 6 匿名さん

    便利さが大切ならタクシー使えば?

  7. 7 購入検討中さん

    普通に考えれば、自転車で15分ぐらいで銀座に行くなら、わざわざバスとかタクシーに乗ります?タクシーなんか、こんなところ走ってないですよ。TTTには待ってるかもしれないけど。駐輪場はなんとかしてほしい。長谷工さん、よろしくお願いします。一戸10万円として、20百万円で何か作れませんか? こういう話は、引渡し後では、絶対まとまりません。長谷工の企業理念を信じます。

  8. 8 匿名さん

    自転車は便利だけど寒い。
    雨も嫌だし。

  9. 9 匿名さん

    銀座は三越が新館オープンに合わせて駐輪場をつくるまでもなく、元々歩道に停めてる人が多く、まあ、問題なかった。歩道も割りと広かったし。

    人通りが多いから歩道は走りにくいけど。

    わざわざ郊外から電車乗り継いで来てる連中をチャリで蹴散らしながら走るのは爽快。

  10. 10 匿名さん

    >7さん
    1戸10万円は契約者が出資するという意味ですか?
    それならはじめから駐輪場が十分に完備されているマンションを
    選ぶかなぁ。

  11. 11 匿名さん

    >1
    パート1のスレが1000超える前に作られていたんですね(笑
    長谷工が自分で立てたなら、駐輪場のことが問題視されてることも
    知っているわけですから、何かしら対策を考えてくださるかも。

    パート1にレンタサイクルの名前が出てましたけど、
    ここも導入するといいですよね。レンタサイクルを置く分
    駐輪場の数が少なくなってしまうかもしれませんが、
    利用者も結構あっていいんじゃないかと思うけど。

  12. 12 購入検討中さん

    確かに一戸10万は高いですね。利用しない人もいるので。1台月500円×12ヶ月×200台(仮に)×10年=12百万円で、利用者負担で追加の駐輪場作れないですかね。

  13. 13 匿名さん

    入居後の住民の話し合いではこういうのはまとめるのはかなり困難でしょうね…。
    タワマンは駐輪場が少ないところが多いのでしょうか。
    他のスレを覗いてみたら、やはり駐輪場が少ないという話題を見かけたので。

  14. 14 匿名さん

    >4
    なんだその理屈wどこが合理的なんだかw
    要するに君は金持ってないから本当は豊洲にも住めるかどうかなんだけど、ここなら奇跡的に豊洲より安くて金の無い君でもギリギリ買えそうだから、価格が少しでも上がるような話すんじゃねーよと言いたいってことか?
    どうせ自転車も買えないぐらいのギリギリでここ買おうとしてんだろw
    そんでもって憧れの豊洲を飛び越えて勝どき住民になれた暁には、自転車で勝どき橋を渡る豊洲住民を見下してやろうと思ってるわけだ。
    楽しそうな人生だな

  15. 15 匿名さん

    >>13
    そうそう。
    こういう決め事は入居後では変更するのは無理でしょうね。
    入居後に駐輪場不足で嘆くのは必至ですね。

  16. 16 匿名

    あんたはメッセンジャーか?普通に考えて自転車で銀座まで行こうなんて貧乏人か周りの迷惑がわからない非常識な人が考えること。一緒のマンションに住みたくないな。

  17. 17 匿名さん

    では、三越の駐輪場に自転車を停めている人はみんな、
    貧乏人か周りの迷惑がわからない非常識な人ってことですね。

  18. 18 匿名さん

    なるほど。
    三越は貧乏人相手に駐輪場作ったわけですね(笑)

  19. 19 匿名

    その通り。三越でなんか買い物してないのが実状です。

  20. 20 匿名さん

    このマンションの総会は自転車問題で荒れそうですね・・・

  21. 21 購入検討中さん

    >20
    真面目に購入を検討しているので、ディベロッパーさんには、お金がかかってもいいので、対応策を提示してほしい。

  22. 22 匿名さん

    現実は違法駐輪激増といったところですか。

  23. 23 匿名さん

    そして管理組合に苦情の嵐。

  24. 24 匿名さん

    それ以前に、最初の組合総会で
    自転車問題を提議する人がいるのでは。

  25. 25 匿名さん

    提議するが解決できず。
    竣工してから解決しようがない。

  26. 26 購入検討中さん

    長谷工さんへ
    駐輪場を2~3倍用意すれば、堂々と、銀座がチャリで行けるとセールストークすることができます。そうしたら、一戸10~20万値上がりしたとしても、逆に売れ行きは良くなるのではないでしょうか。

  27. 27 匿名さん

    駐輪場を増やすには屋内駐車場を数台潰すしかないね。
    あるいは、集会室を削ってしまうか。

    12/6に晴海トリトンにダイソーがオープンしたけど、予想外にでかくてびっくり。
    天井高が2階分以上あるロフトみたいな店舗で、ダイソーにしてはめずらしく通路が広々。
    新しいコンセプトの店舗なのか、店舗ロゴやデザインが従来店と違った。

    最近。ダイソー行ってなかったけど、全店的に店舗デザイン変えたのか?

  28. 28 匿名

    折りたたみ自転車にして限界前に置くってのはダメ?

  29. 29 匿名

    >>28
    訂正 限界→玄関
    でした

  30. 30 匿名さん

    自転車所有に執着するなら豊洲とか江東区にでも買えば?
    中央区物件では駐輪場設置率が1.5台でさえ稀だよ。

    千葉や江東区在住が中央区住まいを夢見ているのかな?
    実際住んでみれば、ほとんど自転車は使わないと分かりますが。

  31. 31 匿名

    折りたたみを許可したら、済し崩しに
    普通の自転車を置くようになるでしょう

  32. 32 匿名

    中央区の中古タワーを、中央区の賃貸に住んでた人に転売したことがあるけど、
    自転車置き場を確保するのを転売の条件にされて、
    管理会社に交渉して苦労して確保した経験がある。
    中央区に住む人も色々だよ。

  33. 33 匿名さん

    自転車問題は絶対揉めますね。

  34. 34 匿名

    >>31
    そうかなあ
    玄関前がダメだとしても、折りたたみ自転車なら自宅にも持ち込めるくらい小さくなるよ
    それなら問題ないね

  35. 35 匿名

    最近の折りたたみ自転車は かなりコンパクトにまとまり持ち運びやすく収納しやすく安く
    ギアもついてるしね
    楽天で見ても1万くらいかな
    自転車問題解決ですね

  36. 36 匿名

    >>31
    その話は普通の自転車がエレベーターに乗れるかがまず問題になるね

    エレベーターの大きさにもよるけれど

  37. 37 匿名さん

    あえてバ カにも分かりやすい議題をつくり、住民の管理への興味を醸成する良い方法ですねー

    名鉄不動産もバ カ住民の「熱い要望」にささっと対処して1年目からポイント稼げるしねー

    普通は細かい管理の不備を突っ込まれるところ、
    バ カ住民が自然に結託して駐輪場問題に執着してくれるから管理会社も楽ですねー

  38. 38 匿名

    >>37

    なんなのこのバカは 笑

  39. 39 匿名

    >>32
    「自転車は持っていないですよ」という中央区賃貸住民に転売したことがある人が出てきたら終わる話に過ぎない。

    個人のたった一つの体験だけで中央区を語るバ カですか?

  40. 40 匿名さん

    自転車問題でクレストシティレジデンスの人気が出るかもね。
    でもあっちはディスポーザーがない…

  41. 41 匿名

    >>37>>39
    同一人物ですよね
    まあ落ち着いて下さい

  42. 42 匿名さん

    「友達は自転車持ってるけど、僕は持ってないから一緒に遊びにいけない…」
    かわいそうだね…

  43. 43 匿名

    自転車問題を、懸命にもみ消そうとしてるのがいるね。

  44. 44 匿名

    都心区のファミリー向け中~大規模を想定して、
    住戸数100以上の新築分譲をピックアップしてみた。
    駐輪場の設置率の多寡は各々の判断で検討から外せばいいだけで、
    城東や千葉並の設置率を求めるのは貧 乏くさいよ。
    まあ、安さだけが売りの中央区としては少な過ぎると思うけどさ(笑)、
    自転車が好きなら底辺の晴海レジデンスでも買えばいいでしょ。

    千代田区
     ワテラス タワーレジデンス|戸数333戸 駐輪場390台
     平河町森タワーレジデンス|戸数122戸 駐輪場80台

    港区
     ザ・ヒルトップタワー高輪台|戸数225戸 駐輪場226台
     麻布台パークハウス|戸数165戸 駐輪場165台
     パークコート麻布十番ザ タワー|戸数440戸 駐輪場440台
     シティタワー麻布十番|戸数502戸 駐輪場500台
     パークコート赤坂 ザ タワー|戸数518戸 駐輪場486台

    中央区
     Brillia WELLITH月島|戸数180戸 駐輪場236台
     勝どきビュータワー(分譲)|戸数328戸 駐輪場397台

    文京区
     パークハウス文京関口|戸数125戸 駐輪場88台
     アトラスタワー茗荷谷|戸数244戸 駐輪場304台

    渋谷区
     パークリュクス恵比寿|戸数106戸 駐輪場138台
     パークコート神宮前|戸数385戸 駐輪場330台
     センチュリーフォレスト|戸数244戸 駐輪場244台
     プラウド恵比寿|戸数103戸 駐輪場103台

    新宿区
     (仮称)プライベートパーク西新宿タワー|戸数298戸 駐輪場278台

  45. 45 匿名さん

    いやいやここは足立区価格の底辺向け物件なんだから駐輪場ぐらい作ってやれよw
    マジで違法駐輪頻発すんぞw

  46. 46 匿名さん

    >>44
    高級物件と比較してもこの物件の違法駐輪問題は解決しないよ?
    どうすんのデベさん?

  47. 47 匿名さん

    山の手は下町に比べて自転車の利便性が劣るから、比べられない。
    実際、中央区の近くの物件は戸数より台数のほうが多い。

  48. 48 匿名さん

    貧乏人ほど子だくさんだから、確かに切実な問題だ。

  49. 49 購入検討中さん

    >43
    多分、デベロッパーなんでしょうね。

  50. 50 匿名さん

    ちゃんと駐輪場を完備してるクレストシティレジデンスは無視ですからねえ(笑)

  51. by 管理担当

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