東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia辰巳 CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス)ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2011-04-08 16:46:19

ブリリア辰巳キャナルテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49593/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/
part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133343/

所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
京葉線 「潮見」駅 徒歩16分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩21分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85平米~91.33平米
売主:東京建物
売主:日本土地建物販売
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-07 10:54:57

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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 781 匿名さん

    「残りわずか!」連呼がバ カを釣るための最高の売り文句だと思うけど?
    それすら分からず明後日のコメントするのは途方もないバ カなんだろうけどw

  2. 782 匿名さん

    こんなサイトであーだーうーだ言ってる見てる時点でみんなバカだよー
    自分も含め

  3. 783 匿名さん

    まあでも、これだけ情報が集められる世の中で、
    わざわざ城東地区、埋立地のいわくつき都営住宅密集地帯の果てにある、
    駅徒歩11分、徒歩5分圏に利便施設皆無、幹線道路と高速道路が近隣、
    これから10年以上も都営住宅の建替えで騒音と粉塵にまみれた生活で、
    都内なのに駐車場設置率と安さを売りにする、
    残念な物件を買っちゃう人がいるんだからよく分からんよね。

  4. 784 匿名さん

    ネガポジがなんだかんだ言っても結果が全て。
    皆そんなバカじゃないから、とやかく言っても自分の意思で決めるでしょう。
    いつの間にか完売か、もしくは、売れなくて値引き販売か。 どうなりますかね。

  5. 785 匿名さん

    なんだかんだ言っても都心に近いから売れるんだろうね、団地の建て替えがポジティブファクターと思う人が買うのだろうね。残念な物件とか言う方は外周区の営業さんかな?

  6. 786 サラリーマンさん

    ここのすごいとこは
    堂々と辰巳を名乗っちゃうとこ!
    俺だったら
    ブリリア東京ベイキャナルテラスにっぺよ

  7. 787 匿名さん

    水曜日の書き込みは、ぱったり無くなりますね。
    皆さん、会社のPCからの書き込みでしょうか?

  8. 788 一般の社長

    >水曜日の書き込みは、ぱったり無くなりますね。
    まったくです(笑
    土日に営業行う業界では、中日の水曜などを定休日にしてますが、
    会社が休みだと投稿が一気に減るというのは......勤務中に投稿してるわけで連投される方は業務としか思えませんね。

    あ、私も今業務中です(^^;

  9. 789 匿名さん

    水曜日、土日に限らず最近は静かですね。営業さんも書き込みとかしてるのですか?

  10. 790 匿名さん

    少し前に駐車場の話が出ていたけど、
    自走式で機械式の駐車場じゃないんでしょ?
    修繕にお金がかかるのは機械式で、自走式はそこまでではないと聞いたことがあるけど…。
    どちらにしても、ここまで安いと途中で値上げはあるかな。

  11. 791 購入検討中さん

    申し込みしてる方はもらったと思いますが、長期修繕計画を見ると修繕費の値上げは確かにあります。
    他のマンションがどうかがわからないのですが、どなたか資料見た方で詳しい方いたら適正なのか、初めだけ客寄せで安いのかとか分かりますか?

  12. 792 匿名さん

    適正ですね、逆に余裕をもたせているのであまると思います。

  13. 793 購入検討中さん

    792さん

    ありがとうございます。
    そうですか、よかったです!

  14. 794 匿名さん

    入居後数年で修繕計画が破綻するといって、値上げや、一時金の徴収を言い出すようなマンションもあるようなので、ここは、しっかりと計画されていて良いと思いますよ。

  15. 795 匿名さん

    えっ?w

    ネットの掲示板で長期修繕計画の妥当性を唐突に聞いて、
    根拠もなく「適正」と即答があったら「よかったです!」ってw

    どんだけ茶番好きなんだよここのデベはw

    まあ、イー・ガーディアンに依頼しているんだけどなw

  16. 796 物件比較中さん

    なんにせよ、自走式は強いって事なんじゃない?
    東雲のタワーPJも自走式みたいですよ
    大手はやはりきちんとした商品を考えている気がしますね

  17. 797 匿名さん

    修繕にお金かかるのは、駐車場なら自走式より機械式。構造なら一般的マンションよりタワー。

    ここは自走式だし高層じゃない。 維持管理費はタワー&機械より安いはずだよ。

  18. 798 匿名さん

    マンションはローン以外の出費が多いからね、月々5万円とかありえないしね!ここを良いと思うようにするよ、仕方ない…

  19. 799 匿名さん

    十分高いでしょ?修繕費。

    だって将来かかる修繕費を低く見せたら、将来ぼったくることできないから(笑)

    今現在かかる修繕費は低く見せたがりますけどね。でも実際そんなにかかんないから。

    ただ、相見積もりすら取らないお間抜け理事会だと、足りないってことになるかもね(笑)

  20. 800 匿名さん

    管理費も適正な発注手段をとれば半額ぐらいになりますよ。

  21. 801 匿名さん

    >795

    799,800だけど茶番でもなんでもなく、ちゃんと答えただけだよ。
    検討者が素人だけだと思ってるの?

    793は俺じゃないし、イーガーディアンでもないと思うぞ
    監視以外にそんな気の効いたオプションがあるのか?(笑)

  22. 802 申込予定さん

    屋根ありの最安値が10,000円、近所の月極が30,000円からだから是非敷地内で駐車場を確保したいですね
    希望率のお話が出ていましたが、正直70%以上の希望者が出ると泣く(T_T)しかない...

  23. 803 匿名さん

    世間相場より極端に安いと、実際には車両持ってない人も抽選申込みしてくるでしょうから倍率は高いでしょうね。
    抽選後の使用契約時にどこまで条件が示されているかが重要だと思います。<契約者名義の車両とか又貸し禁止とか。

  24. 804 匿名さん

    まあ分譲マンションの駐車場なんて空きがゼロでも3年もすれば、
    下手すりゃ1年も経たずに空きが増えるから気にするなって。

    5年もすれば駐車場の空きが管理組合の最大の懸念事項になるよ。

  25. 805 匿名さん

    その根拠は?

  26. 806 匿名さん

    >804

    ななななんでだろう?

  27. 807 匿名さん

    豊洲や東雲のタワマンの駐車場は空きだらけですもん。
    カーシェア導入で躍起になっているし。

  28. 808 匿名さん

    ここはタワマンと全く異なる価格帯の団地ですから、比較は不適当。
    あと、豊洲駅前で配布しているチラシ、中学校レベルの英語が間違っている。どんな社員採用しているんだ??

  29. 809 匿名さん

    小さい子供を連れて実家に帰省するのでなければクルマ必須の交通環境ではないし、ローン抱えて現実生活を送ると、クルマは手放そうかっていう選択肢だと思うな。
    ここは比較的都心部から離れている人が、(あくまで現住居と比較して)便利な場所に初めて越してくるというパターンが少なくないだろうから、最初のうちはクルマが多いがすぐに激減だよ。

  30. 810 匿名さん

    駐車場が5000円なら楽だわ!

  31. 811 匿名さん

    >>810
    デベはそう言って釣るけど、
    駐車場代だけでなく重量税、車検、都内の出先の駐車場代や不便さ、
    頻繁な渋滞、オイルやらタイヤ交換、カーナビ地図更新やら、
    金ばかりかかって都内で車を所有するメリットはほとんどない。

    帰省も新幹線には今や小さな子供連れ専用車両まで設定され、
    わざわざ自家用車どころかレンタカーを使う意味さえなくなっている。

    田舎では車を持っていることが一人前だったが、
    都内では「無理をしている見栄っ張り」位にしか思われない。
    特に足立ナンバーはその傾向が強い。

    都心の高額マンションも駐車場設置率50%、60%がせいぜい。
    経済リテラシーの高い金持ちほど、都内で車を所有することに否定的ってことだ。

  32. 812 匿名さん

    経済リテラシーの高いネガは地方在住だそうで(笑)

  33. 813 匿名さん

    いやー車は楽だってばさ、フィットぐらいでも十分

  34. 814 匿名さん

    ☆ゴルフが趣味なので車は必要

  35. 815 匿名さん

    フィットじゃ加速が悪すぎてストレスたまるから、
    江東区から出ないほうがいい。

  36. 816 匿名さん

    (とりあえず、何にでもネガする人か...)

  37. 817 匿名さん

    >815
    フィットしか知らないから大丈夫ですよ(笑)

  38. 818 匿名さん

    2期の締め切りが明日までです。月曜日に締め切り&抽選なんですね。。。倍率の方はどうなるでしょうか。

  39. 819 匿名

    五倍は行くんじゃないですか?

  40. 820 匿名さん

    5倍付いたら、価格付けが失敗な上、営業の力量不足でしょうね。

  41. 821 匿名さん

    辰巳駅が東洋経済で駅力19位に?これってどうして?

  42. 822 匿名さん

    ブリリアのおかげでしょう。

  43. 823 匿名さん

    キャナルコートのおかげでしょう。

  44. 824 匿名さん

    アパートメンツ東雲のおかげですね

  45. 825 購入検討中さん

    東京建物ファン?

  46. 826 匿名さん

    不動産経済研究所の調べでは、2011年1月の首都圏マンション(新築)の1戸あたりの平均価格で4238万円。前年同期に比べて100万円ほど値上がりした。契約率も73.3%と、マンションの売れ行きを示す「好調ライン」の目安となる70%を上回っている。

     湾岸エリアのマンションは、中古物件も値上がりしている。不動産調査の東京カンテイ市場調査部の中山登志朗氏は、「ミニバブル前の2002~03年に建ったマンションは、昨年あたりから上昇が顕著です」という。

     たとえば、同社の「分譲マンション リセールバリューランキング」によると、首位の汐留エリアは2000年の坪単価が384.7万円。これが2010年には480万円と24.8%も上昇した。第2位の豊洲は10.0%の上昇。以下、辰巳(9.2%)、月島(8.0%)、門前仲町(6.9%)、勝どき(6.2%)といったエリアも軒並み上昇している。

    ---------------------------------------------------------------------------------
    だって. 辰巳は結構いいみたいだね。 このマンション買いかな? どう思う?

  47. 827 匿名さん

    辰巳駅がキャナルコート最寄り駅だからね!としちゃんのアップルタワーなどがアップしたんじゃない?ブリリアブランドだから期待はできるかも

  48. 828 匿名さん

    >811

    考え方は人それぞれだが、何でもコストやメリットで考える人生はつまらない。
    自分にとっては車は楽しい。それだけだ。

    もちろん車に全く興味がなく、他の趣味を持ってる人が大勢いるだろう。
    それでいい。人の趣味はそれぞれだ。各自のが各々の趣味をそれぞれ楽しめば良い。





    >田舎では車を持っていることが一人前だったが、
     都内では「無理をしている見栄っ張り」位にしか思われない。

    などと大袈裟なことを言ってるが、誰も人のことなどたいして気にしていない。

    限られた時間の中、わざわざ人のこと考えてるのはアホだけだ。
    人のことを考えるよりも、楽しんだり、儲けたり、ブラッシュアップしたり、自分のこと
    自分にプラスにならない時間の使い方は出来ない。

    811は人目を気にしすぎだろう。コストとか見栄等の発言、他者への考え方、小さい。
    もっと自分に自信を持て。






  49. 829 匿名

    >826
    2002年に買った人は勝ち組だからね。いまの価格で買っても将来はわからないよ。10年後にここの4500万の中古をの5400万で買いたいか?普通は良くて現状維持。豊洲も10ねんたったら2割は安くなってるよ。

  50. 830 匿名さん

    都心に近くて安いところは値下がりリスクが低いからなあ。

  51. by 管理担当

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