物件概要 |
所在地 |
東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩21分 京葉線 「潮見」駅 徒歩16分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
232戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判
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503
匿名さん
私個人の意見ですが
今の状態で特に不便はないですから
駅前にお店が出来なくても良いと
思っています。
今の静かな環境がなくならないことを
望んでいます。
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504
匿名さん
団地の子供と同じ学校になるのがイヤだという意見がありましたが、
実際は団地に若い世代が少なくなっているんですね。
15年後、団地がタワーに生まれ変わったとしたら、
収入基準も変わっていて(新たに入居する場合)入居者の層も入れ替わるのでは?
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505
484です
>実際は団地に若い世代が少なくなっているんですね。
そうですね。年々減ってきていて比率が変わってると思われます。
但し、絶対的な世帯数が多いので今でも5割以上は・・・
と、思われます。
>15年後、団地がタワーに生まれ変わったとしたら
タワーではなく7~14F建てを並べる計画のようですよ
今の総戸数よりも少ない戸数(現在、空きも多いので)で造るようなので層が変わるかどうかは
分りませんが。。。
>今の静かな環境がなくならないことを望んでいます。
まったくその通りですね。
ただ、商業ゾーンになるのは駅前エリア(10番地)らしいので
北側の住宅ゾーンは静かな環境が残ってくれることを願います。
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506
匿名さん
駅前のエリアが商業ゾーンになるのであれば、駅前に飲食店が立ち並ぶ可能性だって否定できませんよね。
商業ゾーンができれば、徒歩圏内にスーパーができることも夢じゃないでしょうし、楽しみです。
見た目は暗い環境かもしれないけど、静かな環境という良い意味にもとらえることもできるんじゃないかなと
思います。何年後の話になるかはわかりませんが、古い団地がキレイに生まれ変わり、どの世代でも住みよい
町になるといいなって思いますね。
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507
匿名さん
>>479さん
公立中学が評判があまりよくないという事はやはり近隣小学校では中学受験をする子供が多いのでしょうか?
ある地域ではクラス35人の中4人以外は中学受験をするという学校まであると聞いた事があります。
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508
匿名さん
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509
匿名
あくまでも期待なんで、されるかどうか、いつ着工するかは不明(ない場合もある)です。
駅まわりの活性化は、あの出口じゃ難しいでしょ。
それに駅前は車が通る道ではないので発展性は乏しいよ。
近隣住民だけのためにみせやってもたかが知れてるし。わざわざ豊洲からここにはこないでしょ。
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510
匿名さん
>>508
容積率緩和の特例でも出ない限りは、待ってても仕方ないかも。
建て替えって権利関係がややこしいし、便乗して儲けてやろうって
ダダこねて空気読めない人も中にはいるもの。
容積率が緩和されて、同じ土地でもっと大規模な建物が
建てられるようになれば、放っておいてもデベロッパーが
金の臭いをかぎつけてやってくる。
建て替えすることで新規で増える床を売って収益にできるから。
大規模なものになればなるほど、地権者にも有利な条件を出せるし
話がまとまりやすい。
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511
匿名
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512
匿名
車が通れない駅前って、何ができるの?
妄想族が多いな。
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513
484です
>507さん
他の地域に比べて中学の受験率が高いということは無いと思います。
○巳中学へ行かずに○川○中へ通う子は多いかも・・・
(希望すればどこの中学でも受け入れてもらえるようですが早めに決めないと定員が
いっぱいになってしまう等はあるようです)
子供と一緒に近隣の中学校を回ってみることをお勧めします。
(ウチの子供達もそれで第二希望の学校へ通いました)
>509さん
駅前が突き当りになっているからといって
『車が通る道ではない』とするのは間違えでは?
駅前エリアとは駅前から3方を道路に囲まれている土地一帯を指しています。
それに、そもそもそんな大規模商業施設を求められているわけでは無いので・・・
辰巳の地元住民、桜橋を渡って東雲へ行かれる人達(イオンからは遠い)が
帰り道に買い物が出来る程度で十分だと思いますが
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514
匿名さん
新しくできる有明中へもぎりぎり通えますね。
徒歩だと約30分くらいでしょうか。
バスだとイオン近くのバス停から行けますね。
辰中(小規模すぎる)も五中(イジメ多し)も評判が悪いので
これからは有明の人気が出るでしょうね。
深川南部地域では三中が人気校で倍率が高いですが
ここからでは歩くには遠いし、バスルートも不便ですね。
区が自転車通学を認めてくれれば良いのですが。
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515
匿名
楽しくこちらを検討している方には冷や水を浴びせるようで大変申し訳ないのですが…
辰巳に住んでいた時はあまり気にならなかったけど、引っ越し後に今と比較し思い出すと本当に酷い環境に住んでいたな、と思いました。
保育園では都営育ちのバカ親のガキがジャイアンみたいに暴力をふるいまくり、学区内の小学校では学級崩壊、保護者同士の子供奪い合い連れ去りがあったり…。
うちは豊洲小に越境、同じマンション内には中央区に越境も多数居ました。
友人なら悪い事は言わないから中古でも豊洲、最悪東雲(キャナル内)にした方がいいよと勧めます。
子供が居なくてマイカーがあり、あまり家に居ない方なら大丈夫かもしれませんが。
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516
匿名さん
>515さん
515さんの投稿が全て真実なら、ここは子育て環境に劣悪な地域なんですね。
今はどの地域でも少なからず学級崩壊が問題になっていますが、
保護者同士の子供奪い合い連れ去りは、犯罪になるのでは?
最後の、あまり家にいない方なら大丈夫と言う一文も気になります。
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517
匿名さん
>515さん
何年前ですか?
家に居て困ったこととは?
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518
匿名さん
辰巳駅って公園の中だと思ってました。
夜は暗くて怖いだろうな・・・ 新聞も買えないやって思ってましたが違うのね?
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519
匿名さん
読んで字の如くじゃない?
ディンクスで昼間働いてれば北向きだろうが何だろうが日中のことは関係ないからね
車が足代わりだったら駅遠も徒歩圏商業施設も関係ない
車メインだったら湾岸地区はどこへアクセスするにも凄い便利だよ
4000万前後で都心への直線距離考えたら安いんじゃないかなぁ?値段が値段だし多少の妥協は仕方ない
住環境?それなりだよ・・・まあ住めば都っていうしね
子育・教育環境?それなりだよ・・・親の意識や金でどうにでもなる
駅距離?反って運動になるし良いんじゃない?
買い物は仕事帰りか週末まとめての買出しで問題解決、今はネットスーパーもあるし
ただ予算に多少でも余裕があれば東雲勧めるかなぁ~
大規模供給第二弾が始まるしねぇ
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520
匿名さん
子供が現役小学生ですが
学級崩壊なんてありませんよ。
気になる方は学校公開に行ってみては?
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521
匿名さん
プラウドタワー東雲がいよいよ宣伝開始!
プラウドは半端ない。
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522
匿名さん
515は間違いなくでっち上げですね。
読んだ誰もにわかると思う。
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523
匿名
辰巳は絶対に買いです。埋め立て地とか今や関係ないですよ。マンションを買わず、辰巳に住んだことない人間がとやかく言うのはナンセンスやな
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524
匿名さん
こんなにマイナス要素ばかりなのに、なぜ我慢して辰巳に買う必要があるんでしょう?
なんの義理もないでしょ?こんな僻地の埋立地には。
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525
匿名さん
>>510
都営住宅は権利関係全くややこしくないじゃないですよ。
辰巳は20年後には大変わりしていると思います。
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526
匿名さん
ウチは祖父が下級幕吏の孫だが、辰巳については、辰巳芸者が下の下、ということしか知らん。
吉原芸者は、白襟白足袋が許されて色を売ることはなかったし、日本橋はその次くらいの格だったが、年端も行かない子に官吏の目を欺くため男装させて肉体労働者の相手をさせたとゆーのが辰巳。
東京の中流以上の家なら関わりのない土地だったから、今もその名残を感じることがあるかもね。
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527
匿名さん
>祖父が下級幕吏の孫
明治政府でごっそり武家屋敷は変わったんだよ。追い出されたの知らないの?
そんなアザブが辰巳を語ろうなんて片腹痛いわ。
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528
匿名さん
>527
やっぱり、田舎者はものを知らんな。
下級だったからこそ、ショボい官舎が払い下げになるんだよ。
それにウチは、闇市成金が好む麻布には、何の関係も無いわ。
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529
匿名
マンション買えない奴に限ってネガティブ発言ばっかり吠えるんだよね~
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530
匿名さん
>>526
その辰巳は、門前仲町でしょ。こことは全く関係ない。
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531
匿名
20年もたったらそれこそマンションの価値がないわ。ここ買えない人の年収っていくら?
300万くらい?
都合が悪くなると買えない奴だのネガだの大変だね〜。
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532
匿名さん
524
僻地って言うけど徒歩11分+電車9分で有楽町に到着、意外とよくなくなくない?
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533
匿名さん
>>523
根拠も示さず、絶対に買い!と言い切る方がどうかと・・・
住んだことある(住んでる)人にしか分からないこともあれば、
住んでるからこそ目が曇る(所謂住めば都ってやつ)こともあるかと・・・
住宅版で不評の足立や江戸川で生まれ育った友人も多数居ますが、
当然地元をボロカスに言う人は少数です
例えが適切ではないかもしれませんが、彼らにとって暴走族が日常の光景だったとすれば、
今更騒ぐほどのことではない、よくある風景かもしれません
ただ他所から越してきた人間にとっては異様な光景に映るでしょうね
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534
匿名
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535
匿名さん
>例えが適切ではないかもしれませんが、彼らにとって暴走族が日常の光景だったとすれば、
この辺だと子連れのキャナルマダムしか見たこと無いけど、アザブってそんなところなの?
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536
サラリーマンさん
もういいじゃん
買いたい奴は買えばいいんだよ
辰巳と枝川と潮見のゴールデントライアングル地点をさ!
と思う。
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537
匿名さん
>僻地って言うけど徒歩11分+電車9分で有楽町に到着、意外とよくなくなくない?
徒歩11分だと中古市場からは相手にされないよ。普通中古を買う人はまず徒歩10分でフィルターにかけるから。
永住覚悟で都営団地の街に住むなんて有り得ないよね。
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538
匿名さん
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539
匿名さん
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540
匿名さん
人気アピールのために「即日完売」と煽っておきながら地味に先着販売をしているしね。
勢いだけで申し込んだものの契約に至らず相当数が残っていると思わざるをえない。
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541
匿名さん
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542
匿名
今の時代マンションを完売させるのは難しいやろな~ ブランズ東雲なんて結構がらがらよ
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543
匿名さん
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544
匿名さん
検討中の人の質問すら、余りない掲示板だね。
人気がない証拠だね。
注目される物件はポジ・ネガ・誹謗中傷含めて活発に書かれるし。
MR行ったけど棟内も室内も、バルコニーがコンクリートじゃない以外は結構良かった。
その割に価格は非常に安い。
安いのは、辰巳だし、生活も不便だし、駅から遠いからなんだけど。
でも車生活なら駐車場自走だし。
駅から多少遠くても、徒歩に難しい距離じゃないし。
売る時に大幅に価格は下がるだろうから、
ローン終わるまで住むつもりなら、賃貸に住んで家賃分捨てるよりはいいんじゃない?ここ。
自分は何十年も住む物件探してるわけじゃないから、大幅に値下がりしそうなので、
惜しかったが検討からはずした。
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545
匿名さん
風水セミナーってMRでやるのは初めてみたかも。
ピピットコンロ実演会やらFP相談会ならよく見かけるけど…。
2期は何戸販売予定なんだろう?
要望書のあったところが中心なのかな。
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546
購入検討中さん
やっぱり徒歩11分てネックですよね、、、。
今が徒歩5分だからなおさら。
うちは共働きなので、これからずっと毎日っていうのを考えるとちょっと迷います。
周りは都営だけどまぁそれは工場街とかよりは全然ましかと。
MR行ったけど個人的には設備はいいかなと感じました。不足はない感じ。
キッチンのカップボード(吊り戸棚)が標準っていいですよね?他のとこで標準は私は見たことなかったです。
やっぱりネックは徒歩11分と、周りの環境かなぁ。
パルシステムのみってのが引っかかる。
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547
匿名さん
私も、カップボード標準というのはポイントアップでした。
室内も建物内も、その他施設も、駐車場自走なのも、気にいりました。
仕様の割に安価ですよね。
>>546さんが書かれてるように、住宅街のほうがマシなのでそれも気になりませんでした。
来年度から建て替えが決定したようだし。綺麗にはなりますね。
道も広いし、自転車・歩行者も歩きやすいし。
でもマンション前は倉庫。将来的に南面に高いマンションが建ちそうな予感もある。
迷いに迷った結果、駅までの距離が最終的にアウトの判断だった点です。
毎日歩いていれば慣れるのかなあ。でも今が近いから。
玄関からホームまで10分以上は難しいかな。
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548
匿名ちん
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549
匿名さん
私は高速道路の排気ガスが予想以上にひどかったのでやめました。
値段が安いので悩みましたが、職場ならまだしもやはり住むとなると…。
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550
匿名さん
辰巳1-8で辰巳一丁目プロジェクト新築工事が始まります。
地上17階地下1階、131戸。
ブリリアは正面に球場照明が眩しいので道路側に建物を配置しているが、
ここは建物は奥に配置、南北に住居を配置。
運河側に専用庭があって、人気でそう。
各戸は正方形で使いやすそう。
図面から判断すると辰巳では珍しい内廊下の模様、
幹線道路からも離れており、排ガスや騒音の心配も低い。
矢作地所の案件です。
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551
匿名さん
排気ガスはそれ程心配無いですよ、心配なのは都営団地の建て替え工事。
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552
匿名さん
ボードには第2期分として20個以上の花が既に付けられていましたよ。抽選は3月上旬のようなので順調ですね。
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553
匿名さん
色々と付加価値つけて、うまく売ってるよね。
先に先着順を何戸も出したり、駐車場優先住戸とか。
最終的にどこか他の物件と迷っていた人なら、決めるきっかけになるかもしれない。
自分もMR行って、室内仕様は価格の割にかなりいいと思ったので(共有施設も棟内の動線も)、
「辰巳駅まで11分」というのをどうカウントするかで、物件としては悪くないと思う。
今まで、駅からバスだった人とか、そういう人にはなんてことない距離かも?
長く住む人にとっては、15年計画らしいけど都営が全部建て替えになるのもポイントだろうし。
という我が家は、辰巳駅のみが徒歩圏内でしかも11分ってところで、
そんなに駅から遠いところに住んだことはないし・・無理かなあ。
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554
入居予定さん
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555
匿名さん
>550さん
しののめ住宅と東京食料運輸の間ですね。
北側に建物を集約して
しののめ住宅の日照や景観を配慮した
なかなか素晴らしい建築計画だと思いました。
南側に高い建物が建つ心配もなく、
北側正面には豊洲タワマンの夜景。
となりの食料運輸が無くなればもっと良いけど。
今年春から工事が始まるみたいだから
じきにHPもできますね。
期待しています。
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556
匿名さん
>552
この掲示板で人気ないってささやかれている割に人気があるんですね。駅まで11分っていうのもなんのその!って感じなんでしょうか。まあ確かに駐車場が自走式だったり駐輪場が1世帯につき2台とか、他のマンションにはない良い面がいっぱいあるようにも感じる。辰巳の街が生まれ変わるところでもポイント高いよね。
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557
匿名さん
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558
匿名さん
江東区はどのマンションも例外なく駐輪場は1世帯2台だけど、「他のマンションにない良い面」と言えるの?
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559
匿名さん
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560
購入検討中
駐輪場2台/1戸よりも個人的にはランニングコストの低さの方が魅力に感じますね
駐車場(2,000円~/70%設置率)やカーシェアリング・レンタサイクル等のサービスも色々考えられています。
この辺りが売れている理由なのでは?という気がします。
駅にもっと近くなれば便利にはなるけれど、共用部にゆとりをもたせている運河とは離れますし、差別化して勝負が出来る部分が減ってしまいますよね
駅距離を一所懸命にネガしている方達はもうずいぶん昔からいますけれど
実は歩道も広いし辰巳アドレスはフラットな道 そして街全体は緑が多く団地は低層棟が殆どなので空が広いのです。
街が時代に取り残されていることは否めませんが、開発計画がしっかりありますので「待つ」だけです。
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561
匿名さん
辰巳団地をSANAAが総合設計して再開発したら面白いかもね。
近所のよしみでやってくれるかも。まあほぼ無理か。
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562
匿名さん
>>560
カーシェアもレンタサイクルも今や「常識」設備だと思いますし、
現時点ではなくても後付でも可能ですよね。
分譲時の駐車場代が安くても結局は管理費収入に響くので、
後から値上げするマンションが多いのもご存知だと思いますし、
設置率が高いマンションは例外なく空き区画が問題になり、
外部貸し出しすべきかで住民が頭を悩ませる事例も多いです。
今後、都内では自家用車所有率が上昇する見込みはありませんし、
これからの世代は車を持つという発想すら持っていません。
開発計画による10年、20年先の街の発展を「待つ」のもいいですが、
その頃には不良資産の代表である駐車場を評価するのは矛盾です。
駅徒歩時間10分超は中古価格、つまり資産価値の観点でNGです。
ターミナル駅だったり道中に特別な魅力があれば別ですが、
辰巳駅は駅前にも駅構内にも売店がなく、11分もの道中もコンビニと、
小さなマイコープだけで利便性は都内最低と考えられます。
新築分譲では大規模な宣伝や力技で、夢を見がちな新婚や、
子供が生まれたばかりの家族が釣られますが、中古は無理です。
価格でしかモノを評価できない程度の低い人間だけが集まり、
管理レベル低下、資産価値低下の負のスパイラルに陥ります。
駅徒歩時間の他にも変わらないのは高速道路の存在と、
今後10年、20年と続く大規模再開発による日中の騒音と粉塵があります。
分譲として長期視点で選ぶべき良質な住宅とは判断しにくいです。
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563
匿名さん
都内の人も駐車場代が安ければ自家用車持ちたいんじゃない?
あと、ここは千葉や埼玉と比べて、ランニングも含めて価格もそれほど変わらないのに、都心に近いっていうのが最大の魅力では?。
都内勤務の方なら徒歩11分でも、千葉や埼玉に住むのと比べれば、楽な生活が出来るのし、しかも車も持てる。
月島や豊洲の駅前タワーなんかと比べると、落ちるけど、価格も落ちるから納得じゃないかな。
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564
匿名さん
>>562 さん
ここと比較してお勧めは何処ですか?
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565
匿名さん
〉カーシェアもレンタサイクルも今や「常識」
あなたの売ってるマンションはそうかもしれませんが…
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566
匿名さん
>価格でしかモノを評価できない程度の低い人間だけが集まり、
>管理レベル低下、資産価値低下の負のスパイラルに陥ります。
価格に厳しくモノを正しく評価できるレベルの高い人間だけが集まり、
管理レベル高上、資産価値高上の正のスパイラルが生まれます。
要は考え方次第で何とでも書ける。
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567
匿名さん
562さんではありませんが、豊洲駅周辺南側の中古マンションの方がいいのでは?
若干古臭いのとちょっとゴチャゴチャしているように見えるのはマイナスだけど。
一応豊洲住民(場所は違いますが)なので、駅近の便利さは仕事をしている人なら誰でも同意することかと。
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568
匿名さん
>>564
おすすめ?
自分の条件にあったマンションではないですか?
ただ、駐車場設置率と利用料金の安さを打ち出すマンションは、
分譲時にはデベに懸念をふってもマニュアルトークで切り替えしてくるものの、
現実に後々管理組合でもめる可能性が高いことは理解すべきでしょう。
駅徒歩もマンションは8分以内、できれば5分以内が目安です。
中古マンション検討を一度でもやられたことがあるのなら、
説明するまでもないはずですが。
徒歩10分を超える新築マンションが立地で圧倒的に不利な点を自覚し、
「駐車場を売り」にするのはよくあることです。
しかし、それは新築時には有効でも中古では全く無意味です。
中古では車保有者でも「1台空いていればよい」のですから。
利用料金も何度も見直され、安い水準に留まることは皆無でしょう。
加えて、都内で車を持ててもここでは足立ナンバーです。
都内のナンバーヒエラルキーくらいは車乗りなら把握していると思いますが、
埼玉や千葉のナンバーより足立は「格下」です。
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569
匿名さん
562氏が正論すぎる。
住民板を見ていても、
安さに飛びついた購入者が多いマンションは、
荒れがちな気がする。
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570
匿名さん
>>566
> 価格に厳しくモノを正しく評価できるレベルの高い人間だけが集まり、
> 管理レベル高上、資産価値高上の正のスパイラルが生まれます。
>
> 要は考え方次第で何とでも書ける。
なるほど。
それではここは不動産価値というプロでも評価を下しにくい分野で、
資産価値を正しく評価できてしまうレベルの高い人間に買われないとね。
それで資産価値「高上」し正のスパイラルを期待できると判断した人には
もってこいの物件と言えそうですね。
ちなみにオウム返しは「考え方次第」の次元ではなく、
小学生でもア ホでもできる知性の低い方にありがちなコメントで、
大抵は論理的に破綻していますよね。
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571
匿名さん
論理的に破綻しているのであれば、それを証明すればよい。
証明できないから「倫理的に破綻してますよね」
なんて誰かに同意を求めるような書き方でごまかすのでしょう。
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572
匿名さん
おすすめは自分にあった物件です。ごまかしながら、
自分の単なる意見を断定的に論じる。
最悪のエセ評論家だな。
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573
匿名さん
車を保持しているライフスタイルの人は、やはりココに住んでも車はすごく便利
だと思います。
一例ですが、丸の内カードというのがあるのですが、入会すれば、丸の内にある、
駐車場が1時間無料になります。
丸ビルなどで食事や簡単な買い物、東京駅への出迎えや見送りなどにも使えます。
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574
匿名さん
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575
匿名さん
車があれば、木場のヨーカドー、東雲のイオン、豊洲のららぽ
がいつでもいけます。
イオンは24時間だし、真夜中に行くのは車じゃなきゃ無理。
また、豊洲のシネコンのナイトショーなんかも車があれば手軽です。
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576
匿名さん
丸ビルにも、帝国ホテルにも、ペニンシュラにも行きます。
ビックカメラにも行くけど。
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577
匿名さん
車で行ったら、せっかくの食事でワインも飲めないんじゃない?
タクシーだとなんでダメなの?
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578
匿名さん
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579
匿名さん
ちょっとホテルでランチ、ちょっとラーメンを食べに、
ちょっとビックカメラで周辺機器買いに、
ちょっと丸善で本を買いに。
そんな時、タクシーなんか使わないでしょ。やはり車。
もちろんタクシーを使わないわけではない、ホテルでディナー
なんかの時はおっしゃる通り。
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580
匿名さん
なんか、田舎暮らしが長くて大学や社会人で上京して東京デビューな成金風思考だね。
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581
匿名さん
ああ、でも東京出身者だったら辰巳には住むはずないか。
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582
匿名さん
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583
匿名さん
>>568 さん
>加えて、都内で車を持ててもここでは足立ナンバーです。
>都内のナンバーヒエラルキーくらいは車乗りなら把握していると思いますが、
>埼玉や千葉のナンバーより足立は「格下」です。
いろいろ評論されてますが、車を持つことの価値をナンバーで評価するのって
どうですかね?
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584
匿名さん
最初から論理破綻した独断と偏見の書き込みには、
むしろオウム返しした方が論理的かも。
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585
匿名さん
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586
匿名さん
日常の生活パターンを丸の内、銀座、有楽町あたりまで拡大するには
やはり車は便利といわざるを得ない。
日常というのは、移動に時間とコストをかけない事。
もちろん休日のドライブなども車の最大の良さ。
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587
匿名さん
車の購入費、各種税金、保険、車検、洗車グッズや手間、燃料、自宅駐車場代、出先駐車場代、地図やカーナビ更新代を払い、休日の出先では空き駐車場を探して街中をぐるぐるして、買い替え時には比較検討で多くの時間と手間を費やしておきながら、
「日常というのは移動に時間とコストをかけない事」なんて言われてもなあ。
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588
匿名さん
車はゴルフに行くのに必要不可欠。
でも自転車の必要な所には住みたくない。
二輪はマジ危ないよ!
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589
匿名さん
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590
匿名さん
ゴルフは誰かの車に便乗して、
回った後でビールを飲むのが最高だと思う。
ゴルフバックはふだんはトランクルームに入れて、
発送はコンシェルジュに依頼すればいいだけのマンションが
ゴルフ好きにはいいね。
でもここってトランクルームあったっけ?
コンシェルジュは?
駐車場だけ余計にあってもなんか間抜けなマンションじゃない?
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591
匿名さん
誰かの車って、クラブバスのこと?(笑)
お酒は飲まないのでマイカーで行きます。
確かに今の若者は車の保有率が下がってますが、あれば行動範囲がかなり広がりますよ。
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592
匿名さん
ゴルフ好きは、自由に何時でもマイカーでゴルフへ出かけられる必要が
あるのでは?
トランクルーム、コンシェルジュ付きで、マイカーも持ってるのが最高。
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593
匿名さん
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594
匿名さん
不毛ややり取りが続いてるなあ。
車が必要って人は、必要だから使い続けるだろうし
いらないって人は、必要ないからいらないんだし。
それでいいじゃないか。お互い妙な理屈とくだらない皮肉合戦は見てて笑えるぞ。
ここの駐車場は自走式だし、機械式のように偉い維持費・メンテナンスや修繕費も掛からないから、
車を使わない人で駐車場付きマンションを購入する側も、
利用しない駐車場設備費用負担の面でましだと思うけどね。
我が家は車生活が1名、電車利用が1名、この位置だとバス利用が1名。
車の家族には便利な土地だが、電車利用の家族に取っては非常に生活が不便で、迷った末にやめた。
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595
匿名さん
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596
匿名さん
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597
匿名さん
-
598
匿名さん
1期キャンセル住居の案内が来た。
ローン通らなかったのかな~
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599
匿名
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600
匿名さん
終わってるな
ここで車なしも終わってる
てかボンBeなんだろう
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601
匿名さん
ローン審査通るか通らないかわからない家族に、
「奥さん、あなたも憧れのキャナリーゼになれますよ」って
営業した結果です。
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602
匿名さん
まあ、そういった残念な層に注目されたギリギリな物件だったということで何卒。
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