物件概要 |
所在地 |
東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩21分 京葉線 「潮見」駅 徒歩16分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
232戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判
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501
484です
>どうしても暗い雰囲気はあるようですね
築40年越えのアパートが駅前から建ち並んでますからね・・・
その代わりほとんどの建物が5F建てなので空は広いですよ
>駅前に飲食店が立ち並ぶ
再開発で建ち並ぶかもしれませんし
建ち並ばないかもしれません。
前にも書きましたが徒歩圏内に建ち並んでる街がありますから
不便はありません。
しいて言えば夜10時以降の帰り道に
コンビニ以外で買い物できるスーパーがあれば良いのにな
と感じますが、その時は豊洲で降りてイオンに寄ります。
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502
匿名
ちなみに豊洲は徒歩圏内とは呼ばないよ。徒歩可能圏内でしょ。
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503
匿名さん
私個人の意見ですが
今の状態で特に不便はないですから
駅前にお店が出来なくても良いと
思っています。
今の静かな環境がなくならないことを
望んでいます。
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504
匿名さん
団地の子供と同じ学校になるのがイヤだという意見がありましたが、
実際は団地に若い世代が少なくなっているんですね。
15年後、団地がタワーに生まれ変わったとしたら、
収入基準も変わっていて(新たに入居する場合)入居者の層も入れ替わるのでは?
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505
484です
>実際は団地に若い世代が少なくなっているんですね。
そうですね。年々減ってきていて比率が変わってると思われます。
但し、絶対的な世帯数が多いので今でも5割以上は・・・
と、思われます。
>15年後、団地がタワーに生まれ変わったとしたら
タワーではなく7~14F建てを並べる計画のようですよ
今の総戸数よりも少ない戸数(現在、空きも多いので)で造るようなので層が変わるかどうかは
分りませんが。。。
>今の静かな環境がなくならないことを望んでいます。
まったくその通りですね。
ただ、商業ゾーンになるのは駅前エリア(10番地)らしいので
北側の住宅ゾーンは静かな環境が残ってくれることを願います。
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506
匿名さん
駅前のエリアが商業ゾーンになるのであれば、駅前に飲食店が立ち並ぶ可能性だって否定できませんよね。
商業ゾーンができれば、徒歩圏内にスーパーができることも夢じゃないでしょうし、楽しみです。
見た目は暗い環境かもしれないけど、静かな環境という良い意味にもとらえることもできるんじゃないかなと
思います。何年後の話になるかはわかりませんが、古い団地がキレイに生まれ変わり、どの世代でも住みよい
町になるといいなって思いますね。
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507
匿名さん
>>479さん
公立中学が評判があまりよくないという事はやはり近隣小学校では中学受験をする子供が多いのでしょうか?
ある地域ではクラス35人の中4人以外は中学受験をするという学校まであると聞いた事があります。
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508
匿名さん
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509
匿名
あくまでも期待なんで、されるかどうか、いつ着工するかは不明(ない場合もある)です。
駅まわりの活性化は、あの出口じゃ難しいでしょ。
それに駅前は車が通る道ではないので発展性は乏しいよ。
近隣住民だけのためにみせやってもたかが知れてるし。わざわざ豊洲からここにはこないでしょ。
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510
匿名さん
>>508
容積率緩和の特例でも出ない限りは、待ってても仕方ないかも。
建て替えって権利関係がややこしいし、便乗して儲けてやろうって
ダダこねて空気読めない人も中にはいるもの。
容積率が緩和されて、同じ土地でもっと大規模な建物が
建てられるようになれば、放っておいてもデベロッパーが
金の臭いをかぎつけてやってくる。
建て替えすることで新規で増える床を売って収益にできるから。
大規模なものになればなるほど、地権者にも有利な条件を出せるし
話がまとまりやすい。
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511
匿名
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512
匿名
車が通れない駅前って、何ができるの?
妄想族が多いな。
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513
484です
>507さん
他の地域に比べて中学の受験率が高いということは無いと思います。
○巳中学へ行かずに○川○中へ通う子は多いかも・・・
(希望すればどこの中学でも受け入れてもらえるようですが早めに決めないと定員が
いっぱいになってしまう等はあるようです)
子供と一緒に近隣の中学校を回ってみることをお勧めします。
(ウチの子供達もそれで第二希望の学校へ通いました)
>509さん
駅前が突き当りになっているからといって
『車が通る道ではない』とするのは間違えでは?
駅前エリアとは駅前から3方を道路に囲まれている土地一帯を指しています。
それに、そもそもそんな大規模商業施設を求められているわけでは無いので・・・
辰巳の地元住民、桜橋を渡って東雲へ行かれる人達(イオンからは遠い)が
帰り道に買い物が出来る程度で十分だと思いますが
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514
匿名さん
新しくできる有明中へもぎりぎり通えますね。
徒歩だと約30分くらいでしょうか。
バスだとイオン近くのバス停から行けますね。
辰中(小規模すぎる)も五中(イジメ多し)も評判が悪いので
これからは有明の人気が出るでしょうね。
深川南部地域では三中が人気校で倍率が高いですが
ここからでは歩くには遠いし、バスルートも不便ですね。
区が自転車通学を認めてくれれば良いのですが。
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515
匿名
楽しくこちらを検討している方には冷や水を浴びせるようで大変申し訳ないのですが…
辰巳に住んでいた時はあまり気にならなかったけど、引っ越し後に今と比較し思い出すと本当に酷い環境に住んでいたな、と思いました。
保育園では都営育ちのバカ親のガキがジャイアンみたいに暴力をふるいまくり、学区内の小学校では学級崩壊、保護者同士の子供奪い合い連れ去りがあったり…。
うちは豊洲小に越境、同じマンション内には中央区に越境も多数居ました。
友人なら悪い事は言わないから中古でも豊洲、最悪東雲(キャナル内)にした方がいいよと勧めます。
子供が居なくてマイカーがあり、あまり家に居ない方なら大丈夫かもしれませんが。
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516
匿名さん
>515さん
515さんの投稿が全て真実なら、ここは子育て環境に劣悪な地域なんですね。
今はどの地域でも少なからず学級崩壊が問題になっていますが、
保護者同士の子供奪い合い連れ去りは、犯罪になるのでは?
最後の、あまり家にいない方なら大丈夫と言う一文も気になります。
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517
匿名さん
>515さん
何年前ですか?
家に居て困ったこととは?
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518
匿名さん
辰巳駅って公園の中だと思ってました。
夜は暗くて怖いだろうな・・・ 新聞も買えないやって思ってましたが違うのね?
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519
匿名さん
読んで字の如くじゃない?
ディンクスで昼間働いてれば北向きだろうが何だろうが日中のことは関係ないからね
車が足代わりだったら駅遠も徒歩圏商業施設も関係ない
車メインだったら湾岸地区はどこへアクセスするにも凄い便利だよ
4000万前後で都心への直線距離考えたら安いんじゃないかなぁ?値段が値段だし多少の妥協は仕方ない
住環境?それなりだよ・・・まあ住めば都っていうしね
子育・教育環境?それなりだよ・・・親の意識や金でどうにでもなる
駅距離?反って運動になるし良いんじゃない?
買い物は仕事帰りか週末まとめての買出しで問題解決、今はネットスーパーもあるし
ただ予算に多少でも余裕があれば東雲勧めるかなぁ~
大規模供給第二弾が始まるしねぇ
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520
匿名さん
子供が現役小学生ですが
学級崩壊なんてありませんよ。
気になる方は学校公開に行ってみては?
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