東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia辰巳 CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス)ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
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  8. Brillia辰巳 CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス)ってどうですか?part4
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-08 16:46:19

ブリリア辰巳キャナルテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49593/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/
part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133343/

所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
京葉線 「潮見」駅 徒歩16分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩21分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85平米~91.33平米
売主:東京建物
売主:日本土地建物販売
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-07 10:54:57

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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 421 匿名さん

    >417
    「最貧困」っていうの好きだね。辰巳が最貧困の根拠は?
    奇特かどうかはMR行って実際に契約した人に聞いたら?
    掲示板に書き込んでてもわかんないんだからさ。

  2. 422 匿名さん

    ここのポジはモデルルームが閉まってる時間や客が少ない時間になると明らかに書き込みが増えますね。

  3. 423 匿名さん

    >418
    カーシェア利用してますよ~。
    車を手放して良いか迷いましたが
    実際所有していても毎日使わなかったし
    思い切ってよかったです。
    都心のマンション暮らしだったら
    便利な制度ですよね。

  4. 424 匿名

    今、前通ったけど
    人少ないね。
    なんかすげー寒いわ…

  5. 425 匿名さん

    冬だからね。

  6. 426 匿名さん

    >>424
    前の道は抜け道になってるので、
    平日はトラックや営業者がたくさん通って賑やか。
    歩道は住民以外使わないから一年中人少ない。

  7. 427 匿名ちゃん

    ここ買うんだっら
    潮見運動公園の枝川側の
    南側運河の
    アクアマークスで良くない?
    辰巳と枝川なら変わんねーだろ?

  8. 428 匿名さん

    >426 なるほど…。私も確かに以前ここを通ったときは車でした。

  9. 429 匿名さん

    >427
    第三者目線だとそのとおりだけど、それを言うと、辰巳住民が一緒にするなと反論するかと・・・

  10. 430 匿名さん

    街の事情を知らない人も多くなって、
    豊洲徒歩圏内の枝川の方が辰巳より評価が高い。
    実際、マンションの数も多い。
    でもアクアマークスは球場ナイター照明が眩しすぎて論外

  11. 431 匿名さん

    同じ有楽町線なら、板橋の高台、というのはセンスあるわ。
    武蔵野台地の上は、豊島区文京区、どこも昔から住宅地だし。

    城北は、新幹線や飛行機乗るのに遠いのだけど、出張が少ないなら不便は無い。
    昔から地方出身者が多いから、地元スーパーに地方の食材がふつうにおいてあったりする。
    沖縄の人なら、住みやすいと思う。

    東京育ちには、湾岸埋め立て地は、住宅地というイメージが無い。
    工業用地、商業地にするつもりで開発したら、バブル崩壊で応札が無く、マンションにしたのね、というかんじ。
    よその住宅地の値を上げたり、通勤ラッシュをひどくしたりするわけでないから、別に構わないけどね。

  12. 432 匿名さん

    漫才みたいですねw

  13. 433 近所をよく知る人

    元辰巳団地住人です。
    2年半前まで数十年、住んでいました。

    生まれ育った町を悪く言われると、傷つきますね。
    それぞれの家にあったかい家庭があり、号棟・街区ごとにコミューンがありましたよ。

    私は親父を見送った後、都営住宅の決まりでこの地を去らざるを得ませんでした。

    比較的運河近くに住んでいましたが、
    運河が臭ったのは、何十年に一度有るか無いかの、豪雨の翌日だけ。
    そのときは川底が強い雨脚に掘り返されたようで、
    地元住民ながらに初めて見た、黄色く変色した海水に驚いたものです。

    ニオいは個人差も有ると思いますが、住みなれてしまえば、なんてことは無いと思うんですがね。





  14. 434 匿名ちゃん

    >>433
    誰だって自分の思い出を汚されるのは、腹立たしいし悔しい。
    でもここは客観的に判断するスレだから。もう来ない方がいいよ。

  15. 435 匿名さん

    433さんには悪いけど、慣れないといけないような劣悪な環境の場所をわざわざ高いカネ払って買うなんてのはとても愚かなことだと思いますね。
    地縁がある人が買うのは結構ですけど。

  16. 436 匿名さん

    >>433
    辰巳団地は、低層5階はエレベーター無し、建て替え指定されて修繕されないまま、住民の半数が60才を超えており、先行き不透明。
    今でもファミリー向けのお勧め物件と言える?
    埋め立て地の大規模集合住宅の怖さを、すでに知ってるんじゃないの?

    それでもまだ、辰巳団地は住民のコミュニティが作りやすい配棟計画だったから、今まで保った。
    今の新築マンションは、辰巳団地ほど保つのか、というのが疑問なわけよ。
    運河の匂いだけが問題ではないんだよね。

  17. 437 匿名さん

    都営住宅は出される時に、もう二度とここには戻りませんという「誓約書」を書かされるらしい。

  18. 438 匿名さん

    まだ肛門男がネガしてるな

  19. 439 匿名さん

    スレの題目ネタにそろそろ戻りません?

    で、ブリリア辰巳って施設的にはどうですか?

  20. 440 匿名ちゃん

    設備は過度なものが少なく、購入後の維持費などを考慮すると
    適度だと思うよ
    まー感じ方は人其々だとおもうが…

    しかしながら、このマンションの問題点は立地条件だよ!
    最初から、ここまでずっーーーーーとこれを論議している訳だな
    これが…

  21. 441 匿名さん

    >>436さん
    >それでもまだ、辰巳団地は住民のコミュニティが作りやすい配棟計画だったから、今まで保った。
    >今の新築マンションは、辰巳団地ほど保つのか、というのが疑問なわけよ。
    辰巳団地の歴史って、40年くらいですよね。
    コミュニティができない=人が定着せず、将来的にゴーストマンションになるという意味?

  22. 442 購入検討中さん

    >427さん

    ここ検討している人ってプラウドも検討してそうですよね。

    そうするとここは何が「売り」になるんですかね?

  23. 443 匿名

    都営住宅の年収制限を考えると普通の会社員は余程大家族でない限り住めません。
    よって辰巳地区8〜9割が都営住宅ですのでゴースト化するのは当然の成り行きでしょう。
    その地区にしかも一番駅遠の抜け道として使われる道路沿いに4千万以上出して住む価値があるかないかと言えば個人的な感想を言わせてもらうと価値はないと思います。
    上にいらっしゃるように地縁がある方にはよろしいと思います。
    地縁って優先順位が値段や環境や建物より上に考える場合も多いですしね。

  24. 444 匿名さん

    >431さん
    沖縄の人はどうしてすみやすいのでしょう。
    何か縁のある土地なのですか?

  25. 445 匿名さん

    >>442
    値段に決まってんだろ!!!!! 何をいまさら。

  26. 446 匿名さん

    街の発展は10年以上経たないと到底望めないと思うので、それまでの若い時代を
    生活に不便なこの街で我慢するというのもなあ・・・・・
    まあ、住宅が高すぎるのが一番悪いんだけど。

  27. 447 匿名さん

    >>443
    都営住宅の年収制限は緩いですよ。
    就学前の子どもが一人いるだけで、年収700万円まで大丈夫。
    年収700万なら普通の会社員なんじゃないですか。

  28. 448 匿名

    >447
    都営住宅の年収制限は地域と物件(の新しさ広さ)によって違った筈です。
    前スレにもありましたけど辰巳地区の年収制限はかなり厳しかったように記憶しています。
    家賃も最低レベルですね。
    もしかして都民住宅とお間違いではありませんか?

  29. 449 匿名さん

    >>448
    全く違います。
    都営住宅は地域や物件の新しさ、広さによって所得制限は変わりません。
    改良住宅や都民住宅であれば、当然変わりますが。

    都民住宅と間違ってはいないですよ。都営住宅の所得制限の話です。

  30. 450 匿名さん

    412さん
    運河は冬場ならあまり臭いを感じないかもしれませんが、雨の日や夏場には結構臭うんじゃないかと思います。
    臭いに敏感な人は、その日の臭いの強さによって気分が悪くなる人もいるかと思います。
    会社の同僚が運河の近くに住んでいるのですが、梅雨の時期は気分が悪くなるほど臭いが酷いと言ってました。

    駐車場の台数もほどほどにありますが、ここは駐輪場の台数も多い方かなと思います。
    今って1世帯2台置けるマンション少ないですからね。

  31. 451 匿名さん

    >450
    駐輪スペースに1台または抽選みたいなところもありますもんね。
    子供用の自転車はわざわざ運んで玄関先に置いている知人もいます。

  32. 452 匿名さん

    駅に近かったら自転車いらないから、駐輪場が空いているマンションもありますよ。
    交通事故で一番死亡事故が多いのは二輪だしね。

  33. 453 匿名

    うちの孫請け会社の奴が買ったらしいから来たけど
    辰巳がどういう土地柄かよくわかった

  34. 454 匿名

    >453
    孫請会社の社員のことを気にかけるなんて優しいですね。

  35. 455 匿名さん

    このスレ、現在201番目。
    某業界が休みだとここまで下がるんだね。

    いろいろ納得。

  36. 456 いつか買いたいさん

    新年が明けて早くも名所になるのではと「東京ゲートブリッジ」が話題を集めそうですね!快晴の日は恐竜2頭が富士を背に向き合っているような格好になるのだとか・・・
    開通すれば入居を控えている方にとって利便性が期待できるのかなと私は思います。

  37. 457 匿名さん

    臨海副都心への車の流入を抑えるためのバイパスの役割も担うようです。
    倉庫等、物流施設の若洲への移転も進むようです。

  38. 458 匿名さん

    三つ目通りのトラックもずいぶんと減るのでしょうね。
    江東区の住環境の向上は目覚ましい。

  39. 459 匿名さん

    >>458
    それはない。
    湾岸部の道路から都心方面へ交通ですから、
    海側のルートが増えても三ツ目通りの交通量には関係ありません。

  40. 460 匿名さん

    三つ目は他の主要幹線道路に比べたら
    交通量が少ないから
    さほど気にならない。
    ただここは高速もあるから
    排気ガスは相当な量。

  41. 461 匿名さん

    第2期のMRということは前とは違う間取りが見られるのでしょうか?

  42. 462 匿名さん
  43. 463 匿名さん

    営業再開は来週からですか?急にポジの書き込みが増えることでしょうね。わかりやすくていいね、ここは。

  44. 464 匿名さん

    >463
    1/8(土) <第2期>モデルルームグランドオープン!

  45. 465 匿名

    エントランスのデザインがキモぃ

    運河沿い⇒横浜赤レンガ倉庫⇒レンガタイル
     というデザイナーの発想が幼稚すぎ

  46. 466 匿名さん

    レンガタイル好きだけどな
    緑と良く合う

  47. 467 匿名さん

    私も個人的にはレンガタイルは良いと思ってます。
    ただ公式サイトのコピー諸々のいい過ぎ感が気になる。。。

  48. 468 匿名さん

    長谷工がレンガ色なんてオシャレなの使った物件てあった?
    つーか外壁をレンガにしたらいいのに。ライオンズ風に。

    今日は辰巳団地(プール寄り)や潮見で火事が頻発したみたいですね。

  49. 469 匿名さん

    467さん
    私もレンガタイルは落ち着いた雰囲気でいいと思います。
    イメージは横浜のレンガ倉庫ではなく、アムステルダムのようですが、
    このエリアでアムステルダムと言われてもピンとこないですよね。

  50. 470 匿名さん

    レンガスタイルは綺麗だと思うよ。アムステルダムは言いすぎだけど。
    建物全体レンガスタイルともっと格好良いと思うな。

  51. by 管理担当

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