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匿名さん
[更新日時] 2012-01-04 00:54:42
史上最強BizTownである東京駅付近「大手町丸の内八重洲有楽町日本橋」
この5街への通勤は通勤者の絶対的人数が多いこともあり
混雑、乗り換え等考慮し、どこに住むと楽に通勤できるかは永遠のテーマであります
もちろん子供を含めた家族全員が安心して暮らせることがベストなのですが
たまには我等企業戦士が主役として住まい探しをしてみるスレッドがあってもいいのではないでしょうか
購入者の懐、通勤場所は個別に違いますがサラリーマンが購入するボリュームゾーンと思われる
平均坪単価300万円近辺より下の新築物件限定でお考えください
駅to駅で30分以上かかるものもアウトです
(新幹線通勤や特急、グリーン車通勤などの特殊事例は候補より除きます)
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62685/
[スレ作成日時]2010-12-04 00:02:14
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2
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匿名さん
2大財閥が競争して、
東京駅周辺の発展は保障されたようなもの。
東京湾に大津波は来ないw
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匿名さん
地震やそのあとの火災とかでの災害はどうなるか分からないけど、
大津波はあり得ない。
東京湾、あって良かった。
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匿名さん
都心部湾岸が安全だから重要施設が集まっているんだよ。
資金力がある財閥系は当然積極投資で、他の中小デべを淘汰。
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匿名さん
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匿名さん
都心部湾岸って何?
湾岸は湾岸であって都心部ではない。
まさか城東の江東区湾岸埋立地を都心部と言ってる訳ではないよね?
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匿名さん
住友不動産は有明等のもろ都心臨海部に集中投資みたいだよ。
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匿名さん
三大財閥が都心部湾岸に集中投資じゃ、もはや勝負は決まりましたな。
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匿名
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匿名さん
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匿名さん
大手町、丸の内、日本橋、京橋の再開発が進んだら、
いわゆる都心部湾岸地域にオフィスビルが集中、就業者も増えます。
コンパクトマンションの需要は中央区、台東区、墨田区、江東区が中心になります。
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匿名
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匿名さん
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匿名さん
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匿名
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匿名さん
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匿名さん
都心部が無理なら大井町、赤羽も検討してみてよろしいでしょう。
通勤時間は同じようなものでは?
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匿名
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匿名さん
都心部買ったら、大分狭くなっちゃうだろ。グレードも落ちるだろうし。
ちょっと離れたほうが、グレードも立地も良いものが買える。しかも、広い。
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匿名さん
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匿名さん
東北縦貫線が開通すると、東京-赤羽はどれくらい時間が縮まるのだろう。
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匿名さん
自分なら多少狭くてもグレードの良い都心部にします。
東京駅の再開発は非常に楽しみ。
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匿名さん
都心でグレード高いと、かなり狭くなるよ。
40平米とかじゃない?
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匿名さん
大手町起点で
(10分圏内)
東西線 大手町~東陽町 9分、大手町~神楽坂 8分
半蔵門線 大手町~清澄白河 8分、大手町~永田町 8分
丸の内線 大手町~茗荷谷 10分、大手町~赤坂見附 10分
千代田線 大手町~西日暮里 10分、大手町~赤坂 9分
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
大手町、丸の内、日本橋、京橋の再開発が進んだら、いわゆる都心部湾岸地域にオフィスビルが集中、就業者も増えます。コンパクトマンションの需要は中央区、台東区、墨田区、江東区が中心になります。投資は自己責任でお願いします。
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匿名さん
>東北縦貫線が開通すると、東京-赤羽はどれくらい時間が縮まるのだろう。
赤羽~尾久~上野~東京で15分前後だろうと言われています。
参考までに赤羽~東京の京浜東北線快速では約20分、新幹線(赤羽通過時から東京まで)では約12分です。
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匿名さん
野村不動産アーバンネットが5月19日~25日にかけて、投資用不動産サイト「ノムコム・プロ」の会員を対象に行った調査によると、投資用物件について、83.2%が「買い時」もしくは「間もなく買い時が来る」と答えた。東日本大震災の影響によるマインド変化については、「特に変化なし」が38.1%で最多。「震災直後は様子を見ていたが、現在は震災前と変わらない」(28.6%)を合わせると、7割弱が現在の投資意欲に「変化なし」と答えた。
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匿名
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匿名さん
観光バスが入れる大型駐車場も整備するらしい。
商業施設も東京駅周辺に集積、集中。一人勝ち。留まる事を知らず。
大丸松坂屋百貨店を傘下に持つJ・フロントリテイリングと森ビルが、松坂屋銀座店(東京都中央区)周辺の再開発事業で、銀座地区で最大規模となる商業施設の建設を計画していることが7日わかった。
2013年に銀座店を解体し、17年に新たな商業施設をオープンする予定だ。
計画によると、商業施設は高さ56メートル。地上12階、地下6階で、オフィスなども併設される。店舗は地上6階から地下2階で、昨年9月に増床した三越銀座店を上回る面積になる見込みだ。
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匿名さん
森ビルも都心部湾岸に進出しないと生き残れないだろう。
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匿名さん
埋立地の人たちってやたらと「都心」に拘りますよね。
別に快適に住むことができたらそんなことどうでもいいと思いますが。都心だったら何か得なことがあるんでしょうか?
田舎出身者のコンプレックス丸出しの感覚ですよね。
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匿名さん
本当は都心に住みたかったんでしょ
住めなかったから単に物理的に近いだけの埋立地に住んで
ここは都心だって言い張ってるんだよ
哀しいよね
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匿名さん
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匿名さん
東京23区内でのオフィス開発は都心部中心となり、都心3区以外のエリアでは2013年以降にオフィス計画が激減する――。森トラストは6月、「東京23区の大規模オフィスビル供給量調査’11」を発表した。都心3区で11年~14年に完成するビルは、東京駅周辺などすでに大規模ビルが集積するエリアに立地が集中している。完成するビルのうち、建て替えによるものが面積ベースで約8割となる見通しだ。東日本大震災以降は、制震構造・免震構造の導入や非常用電源の増強、帰宅困難者対応を見据えた防災備蓄の充実など、災害リスク対策を強化したビル開発が増加する。既存ビルに対する新築ビルの優位性が高まることから、今後、老朽ビルの建て替えが促されると指摘した。
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匿名さん
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匿名さん
半径何キロとか繰り返し叫んでる中卒のデベ営業なんて論理的な思考力ゼロですからね。
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匿名さん
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匿名
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匿名さん
自分は徒歩と電車を含めて往復90分ぐらいの圏内のマンションがいいと思っています。現在はそれよりも短い時間で済んでいるのですが、引っ越してもそれぐらいが性格的に限界かなと^^;
あとは自宅周辺での食事や買い物も時間を無駄にしなくて済む場所にあって欲しいですね。当たり前の話ですが帰り道にあるのがベストで。いろんな部分で使う時間を短縮する努力は積み重なると随分と差が出ますよね。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
三菱地所グループは、2011~13年度の3カ年で投資開発事業に6000億円規模の資金を投下する。丸の内エリアの再構築と丸の内以外の都市開発、住宅、海外の四つを収益の柱に据える。このほど策定した11~20年度まで10カ年にわたる新中長期経営計画の発表会見で、杉山博孝社長=写真=が明らかにした。丸の内を中心に大手町、有楽町を含む大丸有地区の再開発を促進する。投下資金約6000億円のうち半分程度は丸の内に振り向ける考え。建て替えや改修でビルの環境性能を改善し、東京の国際競争力を高め、災害に強い街づくりを推進する。
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匿名さん
>>664
徒歩圏居住が進んで、帰宅困難者が減ることはいいことです。
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匿名さん
また大型再開発です。
高島屋東京店を含む日本橋二丁目地区(北地区・南地区)の再開発事業が具体化してきた。
都市再生特別地区を活用して両地区を一体的に整備、35階建てで最高高さ約180㍍の超高層ビルなど、総延べ床面積40万平方㍍超の再開発ビルなどを建設する。
街区内にある高島屋東京店(重要文化財に指定)は保存・活用する計画だ。
6月下旬に都市計画提案を提出、12月下旬の都市計画決定を目指す。
本体工事は北地区が2012年春~16年夏ごろ、一方の南地区は14年秋~20年夏を見込んでいる。
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匿名さん
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匿名さん
史上最強BizTown=豊洲、
に決まってるだろ?
東京を知ってる人間には常識だが?
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匿名さん
松坂屋銀座店を含む2つの街区で一体的な再開発事業を計画している銀座六丁目地区市街地再開発準備組合は、都市再生特別地区を利用して12階建て総延べ床面積約14万平方㍍超の再開発ビルを建設する。6月中にも東京都へ都市計画提案を提出する。2013年に既存解体と本体工事に着手、工期は3~4年を見込んでいる。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
東京・銀座のシンボルとして知られる高級宝飾販売店「和光本館」が24日、改装オープンしたのに伴い、親会社のセイコーホールディングスが、主力の腕時計約550点をそろえた旗艦店「セイコーサロン」を1階に開設した。
本館は服部時計店(現セイコー)の本社があった場所。「創業130周年を機に、セイコーブランドを発信する場にする」のが狙いで、本館の時計台には18日に「SEIKO」のロゴマークを取り付け、セイコー色を強めた。
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匿名さん
東京は中心が用途に応じて複数あるということが理解できてない人が多いですね。
買い物に行く街、仕事する街それぞれに応じて街が別々にあるんですよ。東京23区という巨大な都市にはそういう中心がいくつもあるんです。
世界でもこういう巨大な大都市はどこもそうですよ。
その街の中央駅周辺になにもかもが集中するなんて巨大な都市ではとても無理なんです。デベ営業さんが育ったド田舎の地方都市ではそうかもしれませんがね、人口100万人以下の地方都市だと中心がひとつしかない街は確かに普通ですね。
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匿名さん
人口が減って行きますからね。
盤石なのは東京駅周辺だけでしょう。
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匿名さん
日本人の加齢により、95年ごろから、新規学卒者よりも定年退職者のほうが多いという生産年齢人口の減少が始まった。
生産年齢人口が減少に転じると、就業者数が減り、個人所得が減り、個人消費を押し下げる。
国内新車販売台数、小売販売額、雑誌書籍販売部数、国内貨物総輸送量、一人当たり水道使用量は、いずれも96年から02年にかけて減少に転じている。
「平成不況」とそれに続いた「根拠なき景気回復」の正体とは、生産年齢人口減少に伴う就業者数の減少なのだ。
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匿名さん
集中と集積がこれから進んで行くよ。
郊外は団塊の世代の完全引退とともに黄昏て行く。
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匿名さん
人口が減るといっても23区の人口が減るのは一番最後。
東京23区は現在880万人だが、これが半分になることはおそらく今後も考えられない。
23区で働いてて、本当なら23区に住みたいが価格等の問題で住むことができず周辺県に住んでる人も大勢いる。
まずはこのエリアの人口が減って、そこの過疎化がある程度進んだところで23区の人口減少が始まるんだよ。
だから東京23区の市街地が縮小して東京駅周辺になにもかもが集まるというのは理論的に考えるとあり得ないことだとすぐわかる。
頭の悪いデベ営業は理論的な思考力がないから、東京駅周辺への集中が進むという、湾岸埋立地だけに都合のいい話をするが、こんな幼稚園児にもわかるウソは、ド田舎出身の客にしか通用しないから止めたほうがいいね。
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679
匿名さん
渋谷、新宿、池袋はもう終わりだと思うけどな。
郊外の団塊の世代は完全引退して郊外で引きこもり生活になるよ。
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680
匿名さん
銀座、日本橋の百貨店のメインユーザーは団塊の世代なんですけどね。
世間を知らないデベ営業さんは出てこないほうがいいですよ、自分の頭の悪さをさらけ出すだけなので。
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681
匿名さん
>>680さんは10年前から時間が停止しているようだな(笑)
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682
匿名さん
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683
匿名
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684
匿名さん
銀座だけが唯一の拠り所になっている江東区埋立地。
一度休日の池袋に行ってみるといいよ。豊洲なんて相手にならないくらい人が多い。
どちらが人を集める力があるかは一目瞭然。豊洲なんてただの郊外の街なんだとよくわかる。
俺は人が多いのは苦手だから休日の池袋は避けるけど、買い物はやはり池袋かな。買いたいものはなんでもそろうし。
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匿名さん
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686
匿名さん
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687
匿名さん
豊洲みたいな、団地の中にあって郊外型SCとチェーンのレストランしかないつまらない街よりはずっと池袋のほうがいいですよ。
千葉出身の豊洲民には永久に理解できないでしょうね。千葉の人はあまり隅田川の西側には来ませんから。
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688
匿名さん
東京・銀座で最古の百貨店、松坂屋の再開発計画が判明した。
2013年から建て替えを始め、17年にも商業施設やオフィス、多目的ホールが入る複合ビルとして開業する。商業施設部分は、地上6階・地下2階で6・3万平方メートル。通路など共用部分を差し引いても、現在の売り場面積2・5万平方メートルから大幅に広がり、松屋(3・2万平方メートル)や三越(3・6万平方メートル)を上回る規模になるとみられる。
再開発計画の主体は、大丸松坂屋百貨店の運営会社であるJ.フロントリテイリング、そして不動産大手の森ビルだ。港区での開発が中心だった森ビルにとって、中央区で初の大規模案件となる今回は気合いが入る。「一時は超高層ビルの建設も検討した」(森ビル)といい、六本木ならぬ“銀座ヒルズ”構想まで持ち上がったもようだ。
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匿名
恵比寿が最強なのでは?
恵比寿は勿論地元
渋谷、新宿、品川、東京(丸の内)は山手線
六本木、日比谷、銀座は日比谷線
自由が丘、横浜は東横線
代官山、中目黒、広尾はチャリ圏
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690
匿名さん
恵比寿は便利だけど落ち着かない気がした。
と、住んで思った。
家族で住むなら郊外系がいいね。
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匿名さん
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692
匿名さん
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匿名さん
やっぱり蒲田ですよ。
最近は大田区の中でも田園調布と並んでます。セレブで便利な蒲田。これからは蒲田、蒲田です。
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694
匿名さん
恵比寿はチャリ圏内で広尾なら有栖川宮公園、代官山なら西郷山公園、菅刈公園、中目黒なら目黒川の桜並木、中目黒公園
と割と周りに緑は多いと思いますよ
一言に恵比寿と言っても渋谷側なのか、広尾側なのか、代官山側なのか、目黒側なのかによって変わりますよね
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695
匿名さん
ミニ公園しかないよ。
中野区よりはちょっとましって程度です。
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匿名さん
子育てには向いてない。一人暮らしかディンクス向き
しかも幼い頃から恵比寿や周辺しか知らないで育つとどんな井の中の蛙で勘違い高飛車に育つんだろう。
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匿名さん
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匿名さん
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699
匿名さん
凄い偏見、、、
っていうか、恵比寿に住めないただの僻み?
どこの田舎の町にもいる地元に居続けるヤンキーや町内会の行事に熱くなるオヤジたちは何なのでしょうか?
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700
匿名さん
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701
匿名さん
都心部で緑が少ないのは文京区だけですね。
いろいろな面で東京駅から半径5km圏内は最強でしょう。
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匿名さん
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703
匿名さん
スカイツリーの周辺が公園になるので他の都心部並みにそのうちになるよ。
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704
匿名さん
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705
匿名さん
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706
匿名
>>704
このおかげで私の会社から八重洲方面の眺望が見えなくなる
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707
匿名さん
日本企業の外国人新卒採用に変化が起きている。これまでは海外の現地法人が採用し現地勤務が主流だったが、新卒外国人を国内の「本社勤務」として採用する動きが本格化している。優秀な外国人を本社配属とすることで、企業風土や競争意識を変革したいという思惑がある。特に市場として重視している中国人の争奪戦は過熱している。外国人の日本勤務が増えれば、将来的には国内の採用戦線に影響が出る可能性もある。
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708
匿名さん
都心部の国際化は待ったなしですな。
共通語を英語にするか(笑)
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709
匿名さん
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匿名さん
意外や、ニューヨークが環境に優しい都市番付で第3位
ニューヨーク市は西海岸の諸都市と比べ、環境への優しさでは劣るというのが一般的な見方。ところが、シーメンスの環境部門の責任者アリソン・テイラー氏によると、ニューヨークは米国で最も人口密度が高いことが逆に環境面では有利に働いており、同市は人口密度の低い都市に比べ緑地の利用が進んでいる。同氏は「ニューヨークは緑のない都心と考えている人には驚きだろう」という。
同市は、公共交通機関が発達していることも評価された。「ニューヨーカーは当たり前と思っているだろうが、公共交通機関の利用者は各都市の平均を大きく上回っている」とテイラー氏は語る。調査では、ニューヨーカーの37%が自家用車ではなく公共交通機関で通勤している。これは、公共交通機関利用度第2位のモントリオールより8ポイント高い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00000003-wsj-bus_all
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匿名さん
世界一の環境都市になるためには自分たちが使う電力は自分たちの地域で作らないとな。
有明の空き地に原発を作らないといけないね。
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匿名さん
大丈夫か?都心に原発とか。頭がおかしいと思われるぞ。
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匿名さん
原発は安全なんでしょ?だったら都心に作っても問題なんじゃないの?
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匿名さん
面倒だよお前。
別にここに政治家がいる訳でもなくて、誰も原発が安全だなんて思ってないのに、誰に対して突っかかってんの?
2chのニュー速+でも行ってくれ。
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匿名さん
シンガポールでは知的レベルの高い人を都心部に計画的に住まわせ、
そうでない人を郊外に追い出している。
この知的産業時代にふさわしいもので都心部を固めようとしている。
第三次産業にとって、立地する都市の集積度は決定的に重要だ。
例えば、アナリストが1日に3人の顧客と会うか、7人と会うかでは
仕事の中身は全く違ってくる。情報で勝負する産業を育てようと
思えば、知的レベルの高い人と人ができるだけ頻繁に直接顔を合わせる
機会が持てる都市にしなければならない。
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匿名さん
都心部に居住するには、
ファミリータイプだと5千万円は必要です。
ビジネスエリート目指して頑張ってください。
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匿名さん
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匿名さん
三井住友銀行(千代田区大手町1ノ2ノ3)は、大手町交差点前にある本店の東館を建て替える。施工者は2012年1月初旬の着工をめどに決定する。
計画名は「(仮称)三井住友銀行本店東館計画」。
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719
匿名さん
三菱地所が常盤橋地区を再開発。
大手町・丸の内地区に持つオフィスなどの賃貸面積は約150万m2が
2020年までに約215万m2に。
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匿名さん
三菱地所は11日、独自のオフィスシステムの採用で、年間の消費電力が約3割削減できることを確認したと発表した。
不在時に自動的に席のライトを消灯するLED(発光ダイオード)を使った個別照明システムと、配管経由の冷温水を空調に使う輻射(ふくしゃ)空調システムを組み合わせた。
東日本大震災後の電力不足で「節電」がキーワードとなる中、オフィスの“新標準”として新規物件への採用を目指す。
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