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匿名さん
[更新日時] 2012-01-04 00:54:42
史上最強BizTownである東京駅付近「大手町丸の内八重洲有楽町日本橋」
この5街への通勤は通勤者の絶対的人数が多いこともあり
混雑、乗り換え等考慮し、どこに住むと楽に通勤できるかは永遠のテーマであります
もちろん子供を含めた家族全員が安心して暮らせることがベストなのですが
たまには我等企業戦士が主役として住まい探しをしてみるスレッドがあってもいいのではないでしょうか
購入者の懐、通勤場所は個別に違いますがサラリーマンが購入するボリュームゾーンと思われる
平均坪単価300万円近辺より下の新築物件限定でお考えください
駅to駅で30分以上かかるものもアウトです
(新幹線通勤や特急、グリーン車通勤などの特殊事例は候補より除きます)
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62685/
[スレ作成日時]2010-12-04 00:02:14
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2
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621
匿名さん
2大財閥が競争して、
東京駅周辺の発展は保障されたようなもの。
東京湾に大津波は来ないw
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622
匿名さん
地震やそのあとの火災とかでの災害はどうなるか分からないけど、
大津波はあり得ない。
東京湾、あって良かった。
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623
匿名さん
都心部湾岸が安全だから重要施設が集まっているんだよ。
資金力がある財閥系は当然積極投資で、他の中小デべを淘汰。
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匿名さん
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625
匿名さん
都心部湾岸って何?
湾岸は湾岸であって都心部ではない。
まさか城東の江東区湾岸埋立地を都心部と言ってる訳ではないよね?
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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626
匿名さん
住友不動産は有明等のもろ都心臨海部に集中投資みたいだよ。
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匿名さん
三大財閥が都心部湾岸に集中投資じゃ、もはや勝負は決まりましたな。
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匿名
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匿名さん
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匿名さん
大手町、丸の内、日本橋、京橋の再開発が進んだら、
いわゆる都心部湾岸地域にオフィスビルが集中、就業者も増えます。
コンパクトマンションの需要は中央区、台東区、墨田区、江東区が中心になります。
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匿名
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匿名さん
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匿名さん
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匿名
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匿名さん
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匿名さん
都心部が無理なら大井町、赤羽も検討してみてよろしいでしょう。
通勤時間は同じようなものでは?
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637
匿名
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匿名さん
都心部買ったら、大分狭くなっちゃうだろ。グレードも落ちるだろうし。
ちょっと離れたほうが、グレードも立地も良いものが買える。しかも、広い。
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匿名さん
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匿名さん
東北縦貫線が開通すると、東京-赤羽はどれくらい時間が縮まるのだろう。
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匿名さん
自分なら多少狭くてもグレードの良い都心部にします。
東京駅の再開発は非常に楽しみ。
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匿名さん
都心でグレード高いと、かなり狭くなるよ。
40平米とかじゃない?
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643
匿名さん
大手町起点で
(10分圏内)
東西線 大手町~東陽町 9分、大手町~神楽坂 8分
半蔵門線 大手町~清澄白河 8分、大手町~永田町 8分
丸の内線 大手町~茗荷谷 10分、大手町~赤坂見附 10分
千代田線 大手町~西日暮里 10分、大手町~赤坂 9分
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644
匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
大手町、丸の内、日本橋、京橋の再開発が進んだら、いわゆる都心部湾岸地域にオフィスビルが集中、就業者も増えます。コンパクトマンションの需要は中央区、台東区、墨田区、江東区が中心になります。投資は自己責任でお願いします。
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匿名さん
>東北縦貫線が開通すると、東京-赤羽はどれくらい時間が縮まるのだろう。
赤羽~尾久~上野~東京で15分前後だろうと言われています。
参考までに赤羽~東京の京浜東北線快速では約20分、新幹線(赤羽通過時から東京まで)では約12分です。
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648
匿名さん
野村不動産アーバンネットが5月19日~25日にかけて、投資用不動産サイト「ノムコム・プロ」の会員を対象に行った調査によると、投資用物件について、83.2%が「買い時」もしくは「間もなく買い時が来る」と答えた。東日本大震災の影響によるマインド変化については、「特に変化なし」が38.1%で最多。「震災直後は様子を見ていたが、現在は震災前と変わらない」(28.6%)を合わせると、7割弱が現在の投資意欲に「変化なし」と答えた。
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匿名
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650
匿名さん
観光バスが入れる大型駐車場も整備するらしい。
商業施設も東京駅周辺に集積、集中。一人勝ち。留まる事を知らず。
大丸松坂屋百貨店を傘下に持つJ・フロントリテイリングと森ビルが、松坂屋銀座店(東京都中央区)周辺の再開発事業で、銀座地区で最大規模となる商業施設の建設を計画していることが7日わかった。
2013年に銀座店を解体し、17年に新たな商業施設をオープンする予定だ。
計画によると、商業施設は高さ56メートル。地上12階、地下6階で、オフィスなども併設される。店舗は地上6階から地下2階で、昨年9月に増床した三越銀座店を上回る面積になる見込みだ。
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651
匿名さん
森ビルも都心部湾岸に進出しないと生き残れないだろう。
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652
匿名さん
埋立地の人たちってやたらと「都心」に拘りますよね。
別に快適に住むことができたらそんなことどうでもいいと思いますが。都心だったら何か得なことがあるんでしょうか?
田舎出身者のコンプレックス丸出しの感覚ですよね。
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653
匿名さん
本当は都心に住みたかったんでしょ
住めなかったから単に物理的に近いだけの埋立地に住んで
ここは都心だって言い張ってるんだよ
哀しいよね
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匿名さん
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匿名さん
東京23区内でのオフィス開発は都心部中心となり、都心3区以外のエリアでは2013年以降にオフィス計画が激減する――。森トラストは6月、「東京23区の大規模オフィスビル供給量調査’11」を発表した。都心3区で11年~14年に完成するビルは、東京駅周辺などすでに大規模ビルが集積するエリアに立地が集中している。完成するビルのうち、建て替えによるものが面積ベースで約8割となる見通しだ。東日本大震災以降は、制震構造・免震構造の導入や非常用電源の増強、帰宅困難者対応を見据えた防災備蓄の充実など、災害リスク対策を強化したビル開発が増加する。既存ビルに対する新築ビルの優位性が高まることから、今後、老朽ビルの建て替えが促されると指摘した。
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匿名さん
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匿名さん
半径何キロとか繰り返し叫んでる中卒のデベ営業なんて論理的な思考力ゼロですからね。
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匿名さん
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匿名
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匿名さん
自分は徒歩と電車を含めて往復90分ぐらいの圏内のマンションがいいと思っています。現在はそれよりも短い時間で済んでいるのですが、引っ越してもそれぐらいが性格的に限界かなと^^;
あとは自宅周辺での食事や買い物も時間を無駄にしなくて済む場所にあって欲しいですね。当たり前の話ですが帰り道にあるのがベストで。いろんな部分で使う時間を短縮する努力は積み重なると随分と差が出ますよね。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
三菱地所グループは、2011~13年度の3カ年で投資開発事業に6000億円規模の資金を投下する。丸の内エリアの再構築と丸の内以外の都市開発、住宅、海外の四つを収益の柱に据える。このほど策定した11~20年度まで10カ年にわたる新中長期経営計画の発表会見で、杉山博孝社長=写真=が明らかにした。丸の内を中心に大手町、有楽町を含む大丸有地区の再開発を促進する。投下資金約6000億円のうち半分程度は丸の内に振り向ける考え。建て替えや改修でビルの環境性能を改善し、東京の国際競争力を高め、災害に強い街づくりを推進する。
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匿名さん
>>664
徒歩圏居住が進んで、帰宅困難者が減ることはいいことです。
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匿名さん
また大型再開発です。
高島屋東京店を含む日本橋二丁目地区(北地区・南地区)の再開発事業が具体化してきた。
都市再生特別地区を活用して両地区を一体的に整備、35階建てで最高高さ約180㍍の超高層ビルなど、総延べ床面積40万平方㍍超の再開発ビルなどを建設する。
街区内にある高島屋東京店(重要文化財に指定)は保存・活用する計画だ。
6月下旬に都市計画提案を提出、12月下旬の都市計画決定を目指す。
本体工事は北地区が2012年春~16年夏ごろ、一方の南地区は14年秋~20年夏を見込んでいる。
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匿名さん
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匿名さん
史上最強BizTown=豊洲、
に決まってるだろ?
東京を知ってる人間には常識だが?
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670
匿名さん
松坂屋銀座店を含む2つの街区で一体的な再開発事業を計画している銀座六丁目地区市街地再開発準備組合は、都市再生特別地区を利用して12階建て総延べ床面積約14万平方㍍超の再開発ビルを建設する。6月中にも東京都へ都市計画提案を提出する。2013年に既存解体と本体工事に着手、工期は3~4年を見込んでいる。
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