東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その3
入居済み住民さん [更新日時] 2020-01-23 13:42:49

その3です。
引き続き住民専用で情報交換しましょう。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48227/

[スレ作成日時]2010-12-02 15:40:30

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 121 マンション住民さん

    116さん、

    4期4回議事録 議案4(10)ではないでしょうか。


    私は防犯という意味で120さんと同様に感じます。

  2. 122 匿名

    121さん、警備員のことは議事録に書いてありました。
    見落としたようです。失礼しました。
    私がいやだと思うのは、「あの方はいつも帰りが遅い人だ」などと
    見られているように感じるからです。そうでない方もいるのですから
    人それぞれですね。

  3. 123 住民さん

    「皆様のお知らせ」のことで不思議に思うことがあります。
    全て「管理会社からのお知らせ」となっていること、
       これって「理事会からのお知らせ」じゃないの?
    「ゲーム遊び禁止のお知らせ」は、「管理組合として」と書いているけど
      「理事会からのお知らせ」じゃないの
    「管理組合」なら、組合員の承認が必要だと思われませんか。

  4. 124 マンション住民さん

    123さん

     「ゲーム遊び禁止のお知らせ」は確かにいきなりきたなと思いましたが、理事会の見解は
    11回議事録に記載されておりました。
    管理規約の解釈の仕方といえばそれまでかも知れませんが規約の範囲での案内という事だと思います。
    ゲーム遊びは目に余る時もありますが、本日B棟ロビーソファに犬と一緒に座っている大人を目撃しました。

    ゲームは大人の都合で禁止、大人は自分の解釈で好き勝手にやっている状況残念に思います。

  5. 125 住民さん

    123です
    「ゲーム遊び禁止」が議事録に掲載されていることは承知していました。
    議事録に掲載されている内容を問題にしてるのではありません。
    MCPで報告しているのが理事会でなく、「管理会社からのお知らせ」と
    なっていることに疑問を感じたのです。「理事会からのお知らせ」とする
    べきではないでしょうか。
    子供の遊び場が制限されることは可哀そうだと思いますが、やむをえない
    ことですね。なにか良い方法はないでしょうかね。

  6. 126 マンション住民さん

    ほんとに、カフェでの子供のゲーム遊びはひどいですね。毎日午後になると20人くらいの子供が集まってゲームをしています。大半が他のマンションの子供たちで、うちの共用部がたまり場になっています。E棟ロビーでは夜になるといちゃついてるカップルがいます。注意したら、逆ギレされたとか。品がなくて残念です。

  7. 127 匿名

    123さん
    ゲーム禁止の件は「管理組合からのお知らせ」となっているのであって、「管理会社から〜」とはなっていませんよ。
    理事会は組合員の代表で、そのために毎年総会で選任しているのであって、それが代議制です。
    みるところ、工事などのお知らせは「管理会社から〜」となっています。それでいいのでは・・・

  8. 128 マンション住民K

    126さん
    E棟ロビーのいちゃついてるカップルはうちの主人も見たと言ってました。
    よくいるのでしょうか。
    一番ひどかったのはリバービューサロンでいちゃついてるカップルを
    見た時です。休日の午後に。
    外から丸見えで住民としてとても恥ずかしかったです。

  9. 129 住民さん

    127さんへ
    管理組合からのお知らせを、管理会社と読み違えていました。
    ご指摘ありがとうございました。
    ゲーム遊びやロビーの使い方は、管理人が注意しなければならないと思います。
    前の管理会社のときは、責任者らしい管理人がよく注意していました。

  10. 130 住民さん

    弁護士の「訴訟進行状況報告」がありました。報告事項を読んでも
    何を言ってるのかさっぱりわかりません。みなさんはわかりますか。
    3月10日の裁判で理事長が出席した理由は、仕事を調整して出席
    したと報告してますが、4月5日の裁判にも出席していたのですね。
    確か理事は全員仕事をもってるから裁判に出られないので弁護士に
    依頼するため49万円を承認してくださいと総会で説明しました。
    これでは管理費の無駄使いです。お金を返還して欲しいと思います。
    理事長が何をしたため裁判に訴えられたのか何故隠すのでしょうか。
    すべて闇の中です。こんなことを感じるのは私だけでしょうかね。

  11. 131 住民さんD

    130さん
    同感です。130さんだけではありません。
    勝訴だったら、弁護士代金だけですが、
    若し敗訴だったら、訴訟費用、賠償金(若しある場合)、
    再度組合の管理費から出費するのでしょうか?

  12. 132 住民さんA

    理事長が裁判に出て何で悪いのでしょう。組合員を代表しているのですから出ない方が無責任です。法律の素人が訴えられているのですから弁護士が付いてい当たり前。原告は裁判マニアでこれまでにも管理組合や理事長を相手に何度も裁判をやっている人なんでしょ。管理費から出した弁護士代は組合が勝訴したら原告(この人も組合員なんでしょ?)に請求すべきは?

  13. 133 マンション住民さん

    132さん
    理事会が発行した「第2回臨時総会開催のお知らせ」を見てますか。
    5頁に、管理組合の役員(理事)は全員が正規の就業をしているので、裁判に出廷できないから
    弁護士を代理人として委任したいと思いますと書かれています。理事長が裁判に出ない方が無責任
    だというのであれば、そのように報告するべきでしたね。これでは弁護士費用を承認させるために
    嘘の説明をしたことになります。違いますか?
    それから原告が裁判マニアの根拠はなんですか。そんなに何回も裁判をやっているのですか。
    132さんのコメントは悪質な感じがしますよ。それとも理事会の方ですか。

  14. 134 住民さんA

    133さん
    前にいたマンションでも裁判起こして負けていられなくなった。前のレスにそう書かれていました。去年も前の理事長を訴えていましたよね。確か前期の総会で話が出ていたと思うけど。それはまた今回の人と違う人なんですか?

  15. 135 マンション住民

    裁判はただ裁判所に行けばいいってもんじゃないと思うし、
    提出書類を書いたり色々と専門知識が必要なんじゃない?
    負けるの前提でやる裁判なんてないでしょう。
    管理組合が組合員から一方的に訴えられたという異常な状況で、
    裁判経験のない一般人が、弁護士に助けを求めるのは当然では。
    違いますか?
    そんななかでも時間を作って出廷するのは、そんなに変なこと?
    負けたらどうなるか?よく考えてみたら。
    自分のあたまで。

  16. 139 マンション住民さん

    敗訴したらどうなるのかな?
    想像してみてください。

    裁判は、正しい方が勝つとはかぎりませんよ。
    何が不満ですか?
    組合費をムダに使われること?
    何も手を尽くさずに敗訴したその先にあるのは…。

    いわれのない理由で、ある日突然訴えられるんですよ。
    考えてみてください。

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸