東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その3」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2020-01-23 13:42:49

その3です。
引き続き住民専用で情報交換しましょう。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48227/

[スレ作成日時]2010-12-02 15:40:30

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東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    A棟101Aの13F 売り出されてますね。
    値上がりしてませんか?
    スカイツリー効果でしょうか?

  2. 2 マンション住民さん

    テレビの映りが非常に悪く、受信できないチャンネルもあります。
    ただしBSは全く問題なく映ります。
    皆様のご家庭はちゃんと映っていますか?

  3. 3 マンション住民さん

    我が家ではテレビの写りはキレイですよ。

  4. 4 住民さんE


    テレビ、我が家も問題ありませんよ。

  5. 5 マンション住民さん

    No.3 マンション住民さん、No.4住民Eさん

    コメントありがとうございました。
    その後、特にアンテナ線もいじっていないのですが、急にテレビを見ていたら治りました。
    一時的に電波がうまく我が家に来ていなかったのかもしれません。
    理由がいまいち不明なのでまた再発しないか心配ですが、暫くは様子を見たいと思います。

    ありがとうございました!

  6. 6 住民さんB

    守衛さんが帰り道に植え込みにタンを吐いてるのを見てびっくり。
    清掃のおじさんは相変わらず歩きたばこをしながら通勤してるし、
    一体どこに言えばいいんだろうか。


  7. 7 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます!
    今年も皆様、快適マンションライフを目指して頑張りましょう!

    ところで、どなたかアドバイスをお願いいたします。
    年末の大掃除で諦めざるを得なかった風呂場の水垢除去。
    皆さん、どうしてますか?
    鏡側の茶色の壁にこびりついた水垢はどのようにすれば落ちるのでしょう??
    茶色に白い水垢が目立って、どうにかしたいのですが。。。


  8. 8 マンション住民さん

    100均で売っているクエン酸を薄めて霧吹きでかけると落ちるそですけど・・・試してません。

  9. 9 マンション住民さん

    そういえば、12月にテレビの映りが悪くなった件、特定の階で発生していて、業者を呼んで直してもらっていました。
    なお、どの階で発生していたのか、また詳しい原因までは聞いていません。

    この件は、管理会社から貼り紙とかでてなかったですよね。。。

  10. 10 マンション住民さん

    〇〇18と〇〇19の縦の列でトラブルがあったようです。
    原因は接触不良だとか。
    そんな配線になっているなんて思ってもみなかったです。

  11. 11 マンション住民さん

    私は、○○18と○○19のどちらにも該当しないのですが、写り悪くなりました。。。

    縦の列で配線されていたんですか、知らなかったです。

  12. 12 住民さんE

    >No.7さん

    あけましておめでとうございます☆

    お風呂場の鏡側の茶色い壁水垢の件ですが、先日北千住の丸井内の
    東急ハンズで「鏡のうろこ取り」(¥1050)という商品を実演販売していて
    購入し、使用したところ、鏡のウロコ状の白い水垢は勿論、
    ステンレス部分や茶色の壁部分の汚れもかなり綺麗になりましたよ♪

    カネヨ石鹸が出しているもので、クレンザーのような感じですが、
    ガラス・ステンレス・陶器用のコンパウンドを、もう少し水っぽく
    したような物なのだと思います。

    重曹でステンレスは綺麗になるものの、白い水垢は綺麗にならず
    手をこまねいていたので、個人的にとても感動しました。

    鏡を完璧に仕上げるには結構根気が要りそうですが、茶色の壁は
    満足行くほど綺麗になりました。

    ご参考になれば嬉しいです。

  13. 13 マンション住民さん

    No.2でテレビの件を書き込んだものです。

    私も○○18と○○19ではありませんが、他の世帯でも同様の現象があったようで、
    恐らく同じ要因だと思います。
    全く原因が分からなかったのに比べれば、ある意味安心材料が増えました。
    ありがとうございました。

  14. 14 マンション住民さん

    防災センターにクレームを言ったのがその2列の住民だけだったのかも。
    一応他の列もチェックして映りがよくなったのかもしれませんね。

  15. 15 マンション住民さん

    大変今更なのですが、以前ITボードで配信されていた回覧板は、
    現在どちらで配信されているのでしょうか・・・

  16. 16 匿名

    ITボードの替わりは、マンションコミュニティパックの
    ページです。見るにはIDとパスワードが必要です。
    半年ぐらい前に案内が来ていたと思います。

  17. 17 マンション住民さん

    > No.16さん

    教えて下さり、ありがとうございました!
    どこかわからず困っていました。
    案内を探してみます・・

  18. 18 マンション住民さん

    みなさんにご相談です。

    最近、上の階からドタバタ音と振動がするようになってきました。

    1年ほど前に、上の階の住人と思われる方が
    (たまたま私の前を歩いてた方が、ポストで上の階の部屋番号を開けていた事から推測)、
    オムツを持っていたので、
    子供が歩くようになったんだな、と思います。

    上の階の方と面識はありません。
    引越時の挨拶もありませんでした。

    今回も、子供がバタバタしていることに対しての挨拶などはありません。

    幼い子供なのでバタバタは仕方ないと思っているのですが、
    挨拶がまったくないのが気にかかっていて。

    きっと、下の階がどう感じているかなんて、
    気にもしていないのかなと、思います。

    せめて、「子供が歩き出したので、これから迷惑をおかけするかと思います」、
    というような挨拶と、
    防音マットなどを敷く、くらいの心遣いがほしいなと。
    (すでに敷いていて、このドタバタだったらかなりひどいです。)


    管理組合に言う手もあるんですが、どこからの苦情かはすぐ分かるし、
    それなら直接言った方がいいのかな・・・とも思います。

    皆さんいかが思いますか?

    我が家もいずれ子供が産まれたら、学校が一緒、など
    上の階の人との交流が出てくる可能性もありますので、
    今後の関係を悪くしないようにしたいです。

    やわらかく内容を書いた手紙を投函してみるか、直接訪問して軽く言うか・・・

    このまま我慢するか。
    ちょっと迷っています。

    こんな風に解決したや、下の階から文句を言われて困った、など
    経験や助言があれば頂けますでしょうか。

  19. 19 マンション住民さん

    私自身の話ではなく
    マンション内の方のお話ですが…


    ・下から苦情を言われたケース(入居時に下のお家へ挨拶あり)
    苦情を言われてから防音マットを引くなど対策をして下の方へ報告に行ったそうです。
    その後も何度か言われたりとかもあったようで、とても気を使っていた様子でしたが
    対策をしたこともあり最近では苦情などはないそうです。


    ・上がうるさく苦情を言いに行ったケース(上の方からの最初の挨拶なし)
    夜の遅い時間にもかかわらず1時間くらいずっと子供の走る音がして
    直接言ったり防災センターを通して苦情を言ったりもしたそうですが
    全く改善されないと言っていました。


    人によって色々みたいで難しいですね。
    でも上階の方はもしかしたら、そんなうるさいと思ってないのかもしれませんね。



    うちにも子供(未就学児と小学生)がいます。
    入居時にリビングには防音カーペットを引きました。(効果は分かりませんが…)
    なので騒音を出していないかと気にしている立場です。
    入居時に下のお宅へ家族揃って(子供が居ることを報告もしたく)挨拶へ行きました。
    今では面識もあり、お会いした時は必ず
    「うるさくないですか?うるさい時は言って下さい。」とお話します。
    子供たちにも走り回った時などは
    「下のお家がうるさいからダメだよ」と話して止めさせています。

  20. 20 住民さんA

    防災センターで新聞読みながらコーヒー飲んでる人
    あれ感覚疑うよ。

  21. 21 住民さんE

    欠陥ではないだろうけど、このマンションはハズレ。
    友人にきいたけどまだ新しいのに設備の不備が目立つ。
    こないだの改修も不備がでたらしい。川が近いからすぐに
    老朽化もすると。それに三菱藤和は安いお金で業者に仕事
    させるから適当になるらしい。不備も仕方ない。調べたらすでに
    廃業してた。もう売るからいいがこの管理は代えないと
    痛い目みるよ。大体あんな管理人沢山ひつようねーだろ。

  22. 22 マンション住民さん

    はじめまして。
    いつもがっかりすることがあります。
    それは挨拶です。
    このマンションの方々って、挨拶しませんよね?
    こちらから、こんにちはって声かけても、
    しらんぷりされることがしばしばあります。
    そんなものなのでしょうか?

  23. 23 マンション住民さん

    私も気になっていました。
    確かにこのマンションの方で挨拶しない方は多いですよね。
    明らかに聞こえてるでしょ?って時でも、「完全無視」される方が多いです。
    逆にお子さんで元気よく挨拶してくれる子が時々いますが、
    こういう子に会うと気持ち良いですね。

  24. 24 マンション住民さん

    管理組合の報告書を読みました。
    管理会社変更、あとは総会で決定ですね。
    また、駐輪場不足の問題や、扉の問題など、
    具体的で詳細な検討&情報開示をして下さって、
    とても有難いです。

  25. 25 マンション住民さん

    No.24の方の発言に同意です。
    なかなかここまでの交渉+きちんと経緯をレポートに纏める事を出来るものではないと思います。
    あとは総会で住民の賛成が得られれば、ですね。

  26. 26 住民さんE

    今回の地震でマンション周りに不動沈下による陥没や段差が発生しています。

    昨日、D,E棟間の駐輪場に15cm角程度のコンクリート片が落下したそうです。
    直ぐに理事さんの方で通行止めの措置をしていましたが、他にも落下物があるかもしれないので、通行時は下だけでなく上にも注意してください。

  27. 27 マンション住民さん

    壁が崩れ落ちたり、陥没したり。。。
    築3年でこんなになって、大丈夫でしょうか、このマンション。

  28. 28 住民K

    >27さん 
    私も心配しています。一階の段差(地盤沈下?)を見るとマンションが
    傾くのでは・・・と。大げさかもしれませんが毎日不安です。

  29. 29 住民さんA

    あれくらいで地盤沈下って、大騒ぎする程ではないと思いますよ?
    ネットで「地震 新浦安 状況」でグッグってみればすぐに見れますが、
    浦安地区の液状化はハンパなものじゃないですよ、新浦安のステキな
    街並みににもあこがれて、検討していたものにとってはこれくらいで
    済んでよかったと思ってます。

  30. 30 住民K

    >29さん
    NO28です。不安だったので意見を聞き少し安心しました。
    ありがとうございました。

  31. 31 マンション住民さん

    計画停電してる地域もあるのに、
    外廊下の電気、全部点いてて申し訳ないですよね。
    半分くらい消してもよさそうなのに。
    エントランスホールをちょっと消したって、意味なさそう。
    管理の人たち、電球抜いて回るのが面倒なのかな?
    なんでうちの前を消すの?って苦情言う人がいそうだからかな?

  32. 32 マンション住民さん

    >31さん

    さすがに文句言う人いないでしょう?
    私も31さんに賛成です。

    みんなで少しづつでも協力したいですね。

  33. 33 住民さんD

    同じく、外廊下の電気気になっています。
    半分にしても良いと思います。

  34. 34 マンション住民さん

    私も外廊下やエントランス、カフェの電気が気になります。
    もっと節電しても良さそうですよね。
    特に昼間明るいうちのカフェの電気。。。もったいない。

    D&E棟間に落ちたコンクリート片見ました。
    あんな大きい物が落ちてきたなんて。。。ぞっとします。
    人が歩いていなくて、とにかく良かったです。
    C&D棟のつなぎ目のズレも見ました。
    恐い!ただただ恐い。。。

  35. 35 マンション住民さん

    外廊下の点灯時間ですが、今日は午後6時に変更したようですね。
    (午後5時半頃帰宅時は消灯、午後6時半頃外出時は点灯)
    明かりを含めて節電をこれからも検討していく必要がありますが、まずはマンション全体としては
    他の照明間引きを含めて第1歩ではないでしょうか。
    外廊下の間引きについても異論がでるとは思いませんが、管理組合としては組合員の総意を得る
    必要がありますので、節電に関しては理事会に一任する方法もあると思います。

    ところでこのマンションが本当に停電した時にはどの程度の明かりが点灯するのでしょうかね?

  36. 36 マンション住民さん

    共用施設の予約についてですが、
    特に駐車場!世帯の割に2台ですので貴重なのですが、
    結構以下の方がいらっしゃるので、非情に困ってます。
    ・実際に使用(確定)されない方
    ・キャンセル料掛からないので、取り合えず仮予約しておく
    ・さらにそのことすら忘れていて、キャンセル実行しないで
     外出して居ない
    上記の場合、予約時間過ぎていても確定及びキャンセル実行されて
    いないと、空いていてもかりれません。
    しかもキャンセル料発生しないし。。。

    対策として、予約時間になったら料金発生する仕組みに
    変更してほしいです。

  37. 37 マンション住民さん

    本当にその通りです。
    私も一度友人が泊まった際に長時間の駐車を希望しましたが、間の時間に他の方が予約してあり連続でとれませんでした。なので一度車を移動し、時間になったらまた駐車場に戻しました。
    結局予約の入っていた時間は誰も停めませんでした。
    友人に申し訳なかったです。

  38. 38 マンション住民さん

    >36さん

    同意です-!
    難しいことではないはずですよね。


  39. 40 住民匿名

    エントランスの陥没いつになったら治すのでしょうかねぇ〜?
    危なくてしょうがない

    震災後2ヶ月経ちましたが、放置プレーです

    すぐ治さないなら予定日ぐらい掲示すれば良いと思います

  40. 41 マンション住民さん

    ほんとうですね。割れた所を子供達がいじるのかどんどん酷くなってますよね。
    早く直して欲しいです。

  41. 42 予算的に

    総会承認案件になつているという可能性かなと
    好意的に解釈しているんですか、広報が欲しいですね。

  42. 43 マンション住民さん

    ディスポーザーについて教えてください。
    我が家のディスポーザーは回転しなくなったのですが、修理した方とかいますか?

  43. 44 マンション住民さん

    流しの下のスイッチがありますよ。それを試して見て下さい。

  44. 45 マンション住民さん

    我が家のディスポーザーは流し台の所から悪臭がします。
    みなさんのお宅ではいかがですか?
    水を沢山流すなど対処しているのですが、変化はありません。

  45. 46 住民K

    うちはディスポーザーがなかなかスターをしなくなりました。
    五回ほど回してみないとスタートをしなくて・・・
    先日やっとイナックスさんに電話しました。するとすぐに見に来てくれました。
    原因はスタートの時に回す円盤でした。
    あの中に磁石が入っていてそれが弱まるとなかなかスタートが出来ないみたいです。
    新しいのに換えたら一回で回るようになりました。

    臭いはうちもします。うちは流しの下の扉を開けると下水のような臭いがします。
    前から臭うのでこんなものだろうと思いイナックスさんには聞かなかったです。

  46. 47 マンション住民さん

    業者による下水管の掃除をもっと定期的にやって欲しいです。

  47. 48 マンション住民さん

    配管清掃は管理コスト見直しで見送ったと前期理事会広報に書いてあったと思います。
    (毎年行う必要はないと管理士の助言)
    うちもキッチンから廊下(共用部配管)までそれなりの距離があり、ディスポーザーも
    使っているので匂いが気になります。

    46さんの蓋交換ですが、うちも蓋を反対にしなければ使えません。
    費用はいくら程だったのでしょうか?

    3.11震災の影響(地盤沈下)のアナウンスはありませんね。
    E棟も小学校側で排水溝・自転車置き場等で段差があり、建物と通路部に隙間があります。
    雨水流入して建物基礎に影響がないか心配しております。

  48. 49 マンション住民さん

    No43 でディスポーザーについて記載したものです。

    リセット等確認しましたが、解消されないためINAXに連絡し、ディスポーザーの蓋を交換して頂きました。
    保証期間が2年のため費用が発生すると思っていたのですが、蓋は10年保証のため無料でした。

    ディスポーザーを使った後は、蓋を外しておいた方が長持ちしますとのことでした。

    みなさん、アドバイス助かりました。

  49. 50 住民さんD

    昨日また暴走族の迷惑を受けました。本当に大嫌い。暴走族を殺して頂く英雄はいませんか?

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