その3です。
引き続き住民専用で情報交換しましょう。
[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48227/
[スレ作成日時]2010-12-02 15:40:30
その3です。
引き続き住民専用で情報交換しましょう。
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[スレ作成日時]2010-12-02 15:40:30
総会承認案件になつているという可能性かなと
好意的に解釈しているんですか、広報が欲しいですね。
ディスポーザーについて教えてください。
我が家のディスポーザーは回転しなくなったのですが、修理した方とかいますか?
流しの下のスイッチがありますよ。それを試して見て下さい。
我が家のディスポーザーは流し台の所から悪臭がします。
みなさんのお宅ではいかがですか?
水を沢山流すなど対処しているのですが、変化はありません。
うちはディスポーザーがなかなかスターをしなくなりました。
五回ほど回してみないとスタートをしなくて・・・
先日やっとイナックスさんに電話しました。するとすぐに見に来てくれました。
原因はスタートの時に回す円盤でした。
あの中に磁石が入っていてそれが弱まるとなかなかスタートが出来ないみたいです。
新しいのに換えたら一回で回るようになりました。
臭いはうちもします。うちは流しの下の扉を開けると下水のような臭いがします。
前から臭うのでこんなものだろうと思いイナックスさんには聞かなかったです。
業者による下水管の掃除をもっと定期的にやって欲しいです。
配管清掃は管理コスト見直しで見送ったと前期理事会広報に書いてあったと思います。
(毎年行う必要はないと管理士の助言)
うちもキッチンから廊下(共用部配管)までそれなりの距離があり、ディスポーザーも
使っているので匂いが気になります。
46さんの蓋交換ですが、うちも蓋を反対にしなければ使えません。
費用はいくら程だったのでしょうか?
3.11震災の影響(地盤沈下)のアナウンスはありませんね。
E棟も小学校側で排水溝・自転車置き場等で段差があり、建物と通路部に隙間があります。
雨水流入して建物基礎に影響がないか心配しております。
No43 でディスポーザーについて記載したものです。
リセット等確認しましたが、解消されないためINAXに連絡し、ディスポーザーの蓋を交換して頂きました。
保証期間が2年のため費用が発生すると思っていたのですが、蓋は10年保証のため無料でした。
ディスポーザーを使った後は、蓋を外しておいた方が長持ちしますとのことでした。
みなさん、アドバイス助かりました。
昨日また暴走族の迷惑を受けました。本当に大嫌い。暴走族を殺して頂く英雄はいませんか?
清掃の人、感じがいいな?と思ったら、管理会社が8月1日付でかわったんですね。
さっそく、ルーバー清掃に、非常階段の錆除け塗装。
目の付けどころがよくて、驚きです。
いろいろ管理会社の変更にはいわくがあるようで、どんなもんかと思いましたが、
さすが、三井不動産住宅サービス!
D棟1階エレベータホールに蚊蓮草なんぞを置いて、蚊も来なくなればあっぱれなんだけどな、
と期待を込めて。
川沿いでジョギング始めました。
整備されていて走りやすいですね
ジョギング仲間が増えるといいな
うちのディスポーザーもずっと不調で、ついに動かなくなりました。
INAXにきてもらったら、シンクフランジの故障とかで、出張費含め、2万円以上かかるそう。
使う頻度は、たぶん普通。壊れるの早い割りに、修理費高くてうんざりです。
2万円は高いですね~
以前ここに書き込んだ方は保障期間内ということで無料だったそうですが、
もう期限は切れてしまったのですかね?
すみません。読み返したら蓋のことでしたね。失礼いたしました。
マンションのインターネット掲示板ですが
理事会議事録以外全く更新(新しい情報提供)がありませんね。
管理会社が変わってしまったら掲示板(マンション内のロビーやエレベータホールにある)を
みるしかないのですかねぇ
E棟の入口のところで、2階の廊下部分から犬を歩かせて出てくるおっさんが多すぎ
さっき注意したらすごい顔でにらみながら「すいません」だと
年下に注意されて悔しいならやめればいいのに
あげくドアすぐ横の、夜ガードマンが立ってるところに小便させてた
雨が降らないから匂いがつくだろうに。。。。。
NO.57さん
同感です。
注意をしたとは勇気ある行動に敬意を表します。
私は子供用自転車(キックボードなど)を押さずに廊下で乗っている子供が気になります。
ひどい場合はエレベーターに乗ったまま乗り込んだり、親が一緒で乗せていたりします。
駐輪場の事情で持ち込むこと自体は目をつぶるしかないとは思います。
管理会社は変わりましたが、結局住人のマナー、モラルが良くならなければと思うこのごろです。
今回の総会の議題について、経緯を把握されているかたはいらっしゃいますか? 双方が配布した文書をみるだけでは、客観性に欠けて今いち判断つきかねるのですが。
裁判所まで揉めていますが、どう見ても個人⇔管理組合の揉めではなく、下記いずれの揉めパターンだと思います。
①.個人⇔個人(個人恩讐:可能性が低い)
②.個人⇔前の管理会社(代表は個人)
③.今の管理会社(代表は個人)⇔個人
④.今の管理会社⇔前の管理会社
確かに登場したのは個人(管理組合の看板を利用する)⇔個人で、両方ともボランティアのように見えますが、本当に両方ともボランティアであるのでしょうか?
管理会社の変更よりコスト削減とサービス向上を認めます。但し、管理会社を選ぶ基準や経緯を把握しないと、管理会社の変更を全面的に認めるわけではありませんので、管理組合のお金を使って弁護士を雇うのを強く反対します。
管理組合理事長⇔個人(MOさん)との戦いですが、下記の規定は面白すぎます。
①.総会に出席すると宣言する人は万が一出席しない場合、管理組合理事長を賛成するとみなします。
②.議決可否表の記入が間違った場合(可と否の両方記入、または両方未記入)、管理組合理事長を賛成するとみなします。