- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-09-26 01:35:06
東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2010-12-02 10:44:52
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
-
907
匿名さん
私も毎週仕事で大阪に行きますが品川は便利。帰りも新幹線に乗ってしまえば家に帰ったのも同然だからね。
エキュートで買い物して帰るのも楽しいものだ。
-
908
匿名さん
-
909
匿名さん
-
910
匿名さん
-
911
購入検討中さん
海外から羽田に夜23時とかに着いても、タクシーですぐだし気が楽だ。
前は横浜の青葉区でその時間に到着する便は乗れず、もう一本早いので帰るしかなかった。
-
912
匿名さん
仕事で日本全国、あるいは海外に行く機会が多い人は、品川に惹かれるよな。
旅行好きにもたまらないね。
-
913
匿名さん
> 東京、横浜、渋谷、新宿、羽田、成田、大阪、名古屋に
> 一本で行ける。
でも近くを地下鉄が1本も通っておらず、
品川以外の人が品川に行くのは面倒という
残念なターミナルでもある。
大手町・日本橋・銀座を擁する東京駅との大きな違いだな。。
-
914
匿名さん
-
915
匿名さん
-
916
匿名さん
>>901
絶対にあり得ないとかいう主張を繰り出す人のいるような希少性だから、
もしあれば価値は高いと言ってる訳で反論ポイントではないよ。
都心ターミナル1分至近 > 平凡な都心地下鉄1分至近 > 都心ターミナル10分以上
の価値順なんだよ。
-
-
917
匿名さん
地下鉄こそ都会と思っていた時期が私にもありました。
-
918
匿名さん
品川を便利だとか言っちゃう人は郊外に住んでた人でしょう。
自慢したくなるのも分かります。
-
919
匿名さん
>>917
品川は都心でもなければ、ターミナルでもないよ。
-
920
匿名さん
-
921
匿名さん
都心で暮らしてると、
日常的に見る地下鉄路線図の品川は「都心のはずれ」のイメージ。
いい、わるい、は別として。
そのように感じる大多数がいる以上はそのイメージは価値に直結する。
-
922
匿名さん
-
923
匿名さん
-
924
匿名さん
地下鉄を挟むと地下鉄運賃、地下鉄の乗車時間以外に乗り換え時間と乗り換えてからの待ち時間が発生する。
よほどの好条件でない限り、ターミナル駅徒歩圏の方が良いな。
-
925
匿名さん
-
926
匿名さん
徒歩圏って10分未満?
なら、地下鉄至近と比較してもいいかな。
-
927
匿名さん
>>924
それ逆ですね。
品川住まいだと都心にでる時に地下鉄への乗り換えが発生するので、時間も費用も余計にかかります。
-
928
匿名さん
-
929
匿名さん
-
930
匿名さん
>>919さんの言うする都心とは?ターミナルとは?
都心3区の土地をはずしてしまうとは?????
新幹線、JR4路線、京急を擁するのにターミナルでは無い?????
地理の勉強をやり直さなければいけないかもしれないので、
詳しく解説を。
-
931
匿名さん
-
-
932
匿名さん
ターミナル駅徒歩1分とやらの具体的なマンション名も早いとこお願いします。
-
933
匿名さん
最悪だよね、一駅で金とられるの。
額の大小では無いよ。品川特有の都心からの疎外感。
-
934
匿名さん
ターミナル駅は大規模駅という意味てまはなはない。ターミナルというのは終着駅。井の頭線渋谷とかかつての東横線渋谷みたいな駅がターミナル。品川はターミナルではない。
-
935
匿名さん
例えば、品川から赤坂までは25分かかりますが
これは北千住からかかる時間と、ほぼ同じです。
残念な結果です。
-
936
匿名さん
ご自慢の地下鉄駅って北千住のことでしたかwwwwww
-
937
購入検討中さん
北千住と同レベルということです。
笑っているばあいじゃありませんよ。
-
938
匿名さん
会社間で乗り入れる時代の定義として終着駅という概念は限りなく小さいじゃないかな。
今のターミナルの定義は、乗換駅としての役割があるかでしょ。
その意味では品川駅はターミナルだよ。
-
939
匿名さん
-
940
匿名さん
-
941
匿名さん
>>939
品川は不便だということが、よくわかったでしょう。
-
-
942
匿名さん
-
943
匿名さん
都合が悪くなると不要ですというのが不要だと思います。
-
944
匿名さん
-
945
匿名さん
つまり鉄道会社の終着駅では無く、利用者としての終着駅かが重要な訳です。
利用者としての終着駅は乗換駅です。
-
946
匿名さん
-
947
匿名さん
-
948
匿名さん
品川からだと乗り換えが発生するのもアレだけど、遠回りになるのが不便だよね。
-
949
匿名さん
-
950
匿名さん
-
951
匿名さん
北千住はメトロにとってNo2の巨大駅だからね。
渋谷なんかよりはるかに乗降者は多い。
品川駅とはいい勝負かも。
-
-
952
匿名さん
終着駅こそターミナルという珍説をぶち上げる人が出てきた。
凄いことだと思う。
大手町はターミナルじゃないんだ!
オドロキ。
御茶ノ水とか飯田橋とか四谷とか赤坂見附/永田町も
銀座も有楽町も日比谷も
ターミナルじゃないんだ。
すげーすげー発想。
-
953
匿名さん
-
954
匿名さん
>>909
リニアも港南側に出来ることになったけど
現行の新幹線駅も港南にあるよね
芸能人でも政治家でも、みなさん港南側に車を付けて
新幹線に乗車する。
高輪口から歩くより遥かに便利だから
-
956
匿名さん
東京駅以外は住んでますね。
品川はどちらかというと、ビジネス用途では採算があわなかったので
港南地区にタワマンが乱立したという事です。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件