- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-09-26 01:35:06
東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2010-12-02 10:44:52
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
-
681
匿名
>680
理工学部はちゃんと専門家が講義してんだよ
講義要項にあわせてその場で話すべき内容について話してんだよ
大学にあやまれ!
-
682
購入検討中さん
2020年までは新駅、2027年まではリニアで今後14年は変わり続ける。
羽田と成田にも泉岳寺駅で直通。リニア、新幹線で名古屋以西にも接続と交通の結節点になるのはほぼ決まった。
次は特区構想とお台場リゾートカジノが実現すると、さらに盛り上がる。
香港のように水上バスに乗って、シンガポールみたいなカジノリゾートに出掛ける週末が近い将来来るような気がする。
-
684
匿名さん
カジノはどうせ、陸続きではない台場。こちら側まで火の粉は飛ばないだろうから、いいんじゃない。
キラメク夜景を眺めるメリットがあるし。
-
686
匿名さん
パチンコ規制強化の見返りにパチ業者にカジノ免許を優先的に発行するらしい。
-
687
匿名さん
ギャンブルまで出てきた。そういうの何か頭が悪そう。
ギャンブルとリニア・インダクション・モーターと何の関係があるの?
で、加速器たるリニアックもその仲間であるのを知らない感じ。
ILCも興味ないんだね。
リニアは理論上光速まで加速できるんだが。
-
688
匿名さん
ここに書き込んでる人ってどんな人達か気になります
「枯れ木も山の賑わい」の慣用句がわからない人が居るのには戸惑います
-
689
匿名さん
>>688
>>「枯れ木も山の賑わい」の慣用句がわからない人が居るのには戸惑います
これを得意に言うのは数字が苦手な輩だろ。
考古学でもやっていたら?
太古の昔、宇宙船のオーパーツがあったとか…。
-
690
匿名さん
-
691
匿名さん
-
692
匿名さん
688ですが、いちおうですが私は技術系の側の人間だったりします…
現在は文系とか理系とかわけるのもどうかなと
金融の話も行政の話も仕事をする上では知らないわけにもいかないので
-
-
694
匿名さん
>>692
技術と言うがSEか?
そんなもんであれば、輸送機械の技術系とは繋がりがない
。
経済関係のシステム構築なら尚更。
-
695
匿名さん
ガチの機械系です
輸送系の機械ははごく単純に表すと
f=kv でイメージしていただければよいです
到達速度について考えると
v=f/k をいかに大きくするか、つまり推進力fをいかに大きくするかと速度が上がるに伴い高まる抵抗kvをいかに抑制するかです
リニアコライダーとリニアモーターカーはこのkの部分の要素がかなり違います、たとえばCd値などです
事業の資金をどう調達してROIをどう見込むかとかは、それなりの企業で仕事してたら技術者もみんなやってます
もう文系とか理系とかやめましょうよ
-
697
匿名さん
>>695
そこまで高度なことを知っているなら、部分開業の可否がわかると思う。
ここのスレは >>696 の様に非建設的投稿に巻き込む輩の中に専門家がROMされていることがようやくわかりました。
-
698
匿名さん
>>リニアコライダーとリニアモーターカーはこのkの部分の要素がかなり違います、たとえばCd値などです
この話は日本のマグレブに当たらないけど、合衆国で何度も構想された真空チューブ列車はリニア駆動だけどCd値が低くマッハ数十の出せるのは知っていますね。
そのためのトンネル掘削技術は現在では日本が世界でトップクラスを持っているのも御存知か?と。
これは谷あり山ありの山がちの国土ゆえでしょう。
-
699
匿名さん
>>693
高輪はもともとかなり地価が高いから、利便性で家を買うような人がおいそれと手を出せる街じゃない。だからあまり変わらないと思うよ。第一京浜沿いのマンションは上がるかもしれないが。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件