東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-09-26 01:35:06
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2010-12-02 10:44:52

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8

  1. 641 匿名さん

    違う

  2. 642 匿名さん

    >>639 は電波まで出てきた情報としては屁理屈。
    中央新幹線とは、そもそも何だったのか?

  3. 643 匿名さん

    駅すらも、駅に金だすんだから停車する本数保障しろとか要求したり、
    負担比率の長々の
    交渉ががうざすぎて前に進まないから、
    自分で金出しますと宣言してなかった。
    そのかわり、改札すら無い簡易駅になる模様。地元が商店作りたいなら全額負担でね。と言っていたような。

  4. 644 匿名さん

    >>639

    >>長文の中身がゼロな上に支離滅裂で、ネットスラングで言う「電波」ですね。仕事でもプレゼン下手でしょう?

    良くもこんなことをほざいたな。

    じゃあ、東京・国立にあった旧技研のスタッフの大半が宿舎としていた三鷹・新川から移転したRC造の官舎は何階だてで何棟あったかネットに出ているか?

    現在、JR東に移管されている。
    側に教習所があった。
    中身がゼロと大勘違いしゃがって。

  5. 645 匿名さん
  6. 646 匿名さん

    電波さんおこなの?

  7. 647 匿名さん

    >>646

    電波と言った輩が、ますます非建設投稿に落とし込むだけ。

    一般の鉄ヲタとは知り得ない情報は、妬むんだろ。

  8. 648 匿名さん

    そもそも昭和の三全総で中央新幹線は、粘着方式の在来型新幹線ではなかったのか?

    マグレブとは別に。

    北陸新幹線は、東海道新幹線の老朽化で大規模改修工事に伴い全面運休して、京都、大阪までの代替路線とした構想でなかったのか?

    現在は、それが変質し中央新幹線はマグレブ方式で一本化、東海地震時の東海道新幹線が不通になったときの代替路線として位置づけていた。

    ところが最近、運休せずに大規模耐震改修工事の技術が提唱された為に、リニア中央エクスプレスの開通を急ぐ必要を減速させ始めた。JR東海は。

  9. 649 匿名さん

    >644 >648 を読むと判る。
    指摘されてる事と無関係な「自分の話」でしか対抗できないのね、電波の50代男って。

  10. 650 匿名さん

    >642
    >中央新幹線とは、そもそも何だったのか?
    何、これ。哲学の問答?
    話を脱線なんかさせずに、リニアはJRが全額出すっていう大嘘は訂正しないの?

  11. 651 匿名さん

    「リニア中央エクスプレス」なんて単語、古いよ。
    かなり前に一旦この関連に携わったことがある、かなりのオッサンだろ。

    普通、リニア中央新幹線。毎日新聞を読んでればこっちの単語を使う。

  12. 652 住まいに詳しい人

    電波爺は、また自分の古い知識とテクニカルタームを交えて質問形式の長文でレスするよ。簡単予測。

  13. 653 匿名さん

    電波は外れ。

    答えを出しな!

    古い知識といっているが、鉄道は経験工学。
    これに異論があるか?

    あるのは大陸の中国鉄道部だろ。
    だから、あの大惨事に、Renfeのタルゴ350も大惨事に至った。

    古い知識?
    ATCの元となったのは、旧海軍のモールス信号が源流。
    現在デジタルATCとなっているが、N700Aは通常運転以外で、異常気象時の遅延時に自動運転になり運転士にはやらせないことになっている。

    基本構造物等・施設は全額出資といいたかったをわざと引っ掛けているな。

    そういう非建設的投稿をする奴は、旧中央鉄道学園で運転手のお卵を養成していたのも知らんだろ。

  14. 654 住まいに詳しい人


    ほらね。予測通り

  15. 655 匿名さん

    今回のオリンピックはカネをかけないのがポイント。
    このチャンスに工事で儲けたいのが土建屋だろうがそうはいかない。

  16. 656 匿名

    >653は建設的に何を訴えたいの?
    論旨をまとめて

  17. 657 匿名さん

    鉄道の話題は、己の知識を披露したい余り、話の流れとか完全に無視して、
    自分の世界で語る方が出てくる事は仕方ない事ですよ。
    よくご存じですねぇ。
    と相手していれば害はありません。

  18. 659 消費者

    とにかくこのスレのリニアと言う主題を考えるに当たり、消費者成りすましの不動産業者は駅しか考えず都市間輸送の主目的を考えていない。

    これは不動産で金儲けが主体だから致し方のないことだろう。

    JR東海の社長が『(部分開業すら)不可能!』と断言した限り無理。

    それでも強引に着工したいのなら、政府と自治体がJR東海を乗っ取るしかない。

    しかし、整備新幹線の併行在来線の問題を自治体が第三セクター運営で頭を悩ます様なのはこのリニアには存在しない。

    強引に着工して大惨事になったら、責任は鉄道会社ではなく政府と自治体になる。

    それでも良いのなら、、、

  19. 660 消費者

    恐らく、部分開業すらしない。

    延伸区間の体験乗車は、五輪期間中にエキシビジョンとして頻繁に走らせる方が社長としても理にかなっていると推測する。

    その際、実際の営業運転に供するL0系のフラッシュアップはするだろう。

  20. by 管理担当

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