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近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-09-26 01:35:06
東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2010-12-02 10:44:52
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
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615
612
以下に訂正。
政治新幹線とは違い、JR東海が殆ど建設資金をやりとりしている民間鉄道会社が無理だと言ったら無料。
JR東海の社長は財界に『無料だ〜!』と叩きつけたわけだから。
CRHの大惨事になって良いのですか?
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616
匿名さん
>>613 の様な輩は、中国鉄道局とよく似ている思考。
何もわかっていない腐った上層部が強引に350km/h出せ!と言ったんだろ。
結果的に減速運転。
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617
匿名さん
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618
匿名さん
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619
匿名さん
無料だ〜!
やりとりしてる(やりくりでしょ)
訂正して、また誤変換。飲んでる?
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620
匿名
神奈川県は横浜とかなら理解できるけど、相模原だなんて、どうかしてんじゃないか?!
ましてや岐阜県だとか長野県なんかにリニアを通してくなんて、もっての他だわ!
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621
匿名さん
それこそ、政治ですな。
地方自治体にも経費負担をさせるための交換条件。
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622
匿名さん
相模原、はツイデみたいなものだから。名古屋と新大阪に行くのが本命。
各停タイプは本数が少ないらしい。
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623
匿名さん
中間駅は各県への通行料みたいなもんだよ
そういうのがないと反対反対で先に進まないでしょ?
駅の場所については品川─名古屋間の効率的ルートがまずありきで
その軌道が通るところから、いくらかマシな場所を選んで設置してるだけ
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624
匿名さん
>620
む、我が地元が批判されているではないか。
相模原もいいところですよ。人口増えていますし。
でも、昔と比べるとだいぶ開発が進んでしまい、単なる
味気ない街へと変貌しつつあります。
これからの街の開発にはビジョンが必要で、とにかく
緑を残すこと・増やすことが必要だと思う。
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625
匿名さん
まあ相模原だって政令指定都市だもんな
少なくとも「どうかしてんじゃないか?!」呼ばわりは可哀想だわw
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626
匿名さん
>>619
スマホ打ちは、PCのキーボードより慌てやすい。
マグレブの部分開通は無理だとして、2020東京五輪で目玉となる高速鉄道は無いのが、ちょっと寂しい。
もしかして、北陸新幹線の金沢〜敦賀延伸、もしくは北海道新幹線札幌延伸は長大トンネルが続くので、新函館〜長万部の部分開業?
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628
匿名さん
626
>北陸新幹線の金沢〜敦賀延伸、もしくは北海道新幹線札幌延伸は長大トンネルが続くので、新函館〜長万部の部分開業?
スレタイトルのリニアにも品川にも関係ない、そして五輪にも関係ない。なに?この人
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629
匿名さん
すごいな。品川橋本間が80分くらいかかってたのが、10分以内でついちゃうんだよね。
完全に通勤圏だよ。
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630
匿名さん
>>628
相変わらず非建設的で文句の屁理屈しか無いのか?
このスレで前倒し開通が言われたのは五輪の影響だろ。
すくなくとも1964、1998は高速交通インフラ投資として高速鉄道が開通している。
2020は、リニアは無理だとして高速交通インフラは何もなくて良いんだね。
であれば、リニアは予定通り2027年名古屋まで延伸でこの論争は終了だな。
政治家は五輪開催すると何かと整備新幹線を目玉とするから。
前倒しの可能性としてあるのは、敦賀延伸か九州新幹線長崎ルートだろ。
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631
匿名さん
>政治家は五輪開催すると何かと整備新幹線を目玉とするから。
札幌五輪、長野五輪では、どの路線が整備されましたっけ?
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632
匿名さん
>>631
えっ?
札幌は含めていましたか?
1964 と 1998 ですよ。
長野五輪の為に軽井沢〜長野まで、新在直通からフル規格に変更されて開通したのを忘れたの?
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633
匿名さん
橋本から品川までリニアでの通勤費を認める会社なんかないだろ。
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634
匿名さん
>632
>>政治家は五輪開催すると何かと整備新幹線を目玉とするから。
札幌は何も作ってないから「何かと目玉にしてる」わけではないですよね。
だから2020年も目玉にするとは言えないんじゃないですかね。
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635
匿名さん
もともと長野新幹線は長野オリンピックの計画が浮上する前から建設が予定されていた。
フル規格化が目玉!大笑い。
上から目線の、アホ素人は、相手にしないほがいいぞ。
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636
匿名さん
>630
2020東京オリンピックで、はるか遠くの無関係な敦賀延伸か九州新幹線長崎ルートがどうなるって?
アホか
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637
匿名さん
>>630
アホと言った >>630が鉄道事情にアホだ。
2020に目玉となる高速交通インフラでリニア中央新幹線は部分開業すら不可能と社長が断言。
あんたはそもそも90年代初頭に中央新幹線として宮崎実験線から山梨実験線に移管した頃、マグレブ方式にするか従来のレール方式(当時、350km/hまで粘着方式での営業運転は可能だとされた。)にするか、まだ結論が出ていない事を知っていたか?
旧技研(現JR総研)の東海道新幹線に関わったスタッフはレール方式の方が実績と経験が長い事から昭和30年代後期から開発が始まった磁気浮上方式による長年の研究に懐疑的になっている人が多かった。
その後、旧運輸省はマグレブ方式で行くことを決断。
山梨実験線の構造物は、フル規格新幹線の規格よりも車輌限界が大きく、今後マグレブ方式でが頓挫した場合は、ガイドウェーを撤去して従来のレール軌道に中央新幹線として変更できるようになっていたとされる。
敦賀延伸は北陸新幹線で東京まで繋がっている。
ちなみに東海道新幹線は、政府や自治体に借金せずに借入たのは世界銀行。
リニア東海エクスプレスもそれに準じて社内の資金でやるとしている。
敦賀延伸に関しては、沿線自治体の悲願。
マグレブが前倒し出来ないなら、五輪を目玉として政府や自治体から前倒しの話が出るのが自然だろ。
どこがアホか?
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638
637
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639
匿名さん
>637
じゃあ結局、2020年の高速鉄道の目玉は何?あなたの論理だと五輪のたびに目玉があるんですよね?
長文の中身がゼロな上に支離滅裂で、ネットスラングで言う「電波」ですね。仕事でもプレゼン下手でしょう?
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640
匿名さん
>ちなみに東海道新幹線は、政府や自治体に借金せずに借入たのは世界銀行。
>リニア東海エクスプレスもそれに準じて社内の資金でやるとしている。
はぁ?
リニア中央新幹線の中間駅の建設費は地元自治体の負担。常識。
新聞読んでる?
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641
匿名さん
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642
匿名さん
>>639 は電波まで出てきた情報としては屁理屈。
中央新幹線とは、そもそも何だったのか?
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643
匿名さん
駅すらも、駅に金だすんだから停車する本数保障しろとか要求したり、
負担比率の長々の
交渉ががうざすぎて前に進まないから、
自分で金出しますと宣言してなかった。
そのかわり、改札すら無い簡易駅になる模様。地元が商店作りたいなら全額負担でね。と言っていたような。
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644
匿名さん
>>639
>>長文の中身がゼロな上に支離滅裂で、ネットスラングで言う「電波」ですね。仕事でもプレゼン下手でしょう?
良くもこんなことをほざいたな。
じゃあ、東京・国立にあった旧技研のスタッフの大半が宿舎としていた三鷹・新川から移転したRC造の官舎は何階だてで何棟あったかネットに出ているか?
現在、JR東に移管されている。
側に教習所があった。
中身がゼロと大勘違いしゃがって。
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645
匿名さん
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646
匿名さん
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647
匿名さん
>>646
電波と言った輩が、ますます非建設投稿に落とし込むだけ。
一般の鉄ヲタとは知り得ない情報は、妬むんだろ。
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648
匿名さん
そもそも昭和の三全総で中央新幹線は、粘着方式の在来型新幹線ではなかったのか?
マグレブとは別に。
北陸新幹線は、東海道新幹線の老朽化で大規模改修工事に伴い全面運休して、京都、大阪までの代替路線とした構想でなかったのか?
現在は、それが変質し中央新幹線はマグレブ方式で一本化、東海地震時の東海道新幹線が不通になったときの代替路線として位置づけていた。
ところが最近、運休せずに大規模耐震改修工事の技術が提唱された為に、リニア中央エクスプレスの開通を急ぐ必要を減速させ始めた。JR東海は。
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649
匿名さん
>644 >648 を読むと判る。
指摘されてる事と無関係な「自分の話」でしか対抗できないのね、電波の50代男って。
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650
匿名さん
>642
>中央新幹線とは、そもそも何だったのか?
何、これ。哲学の問答?
話を脱線なんかさせずに、リニアはJRが全額出すっていう大嘘は訂正しないの?
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651
匿名さん
「リニア中央エクスプレス」なんて単語、古いよ。
かなり前に一旦この関連に携わったことがある、かなりのオッサンだろ。
普通、リニア中央新幹線。毎日新聞を読んでればこっちの単語を使う。
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652
住まいに詳しい人
電波爺は、また自分の古い知識とテクニカルタームを交えて質問形式の長文でレスするよ。簡単予測。
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653
匿名さん
電波は外れ。
答えを出しな!
古い知識といっているが、鉄道は経験工学。
これに異論があるか?
あるのは大陸の中国鉄道部だろ。
だから、あの大惨事に、Renfeのタルゴ350も大惨事に至った。
古い知識?
ATCの元となったのは、旧海軍のモールス信号が源流。
現在デジタルATCとなっているが、N700Aは通常運転以外で、異常気象時の遅延時に自動運転になり運転士にはやらせないことになっている。
基本構造物等・施設は全額出資といいたかったをわざと引っ掛けているな。
そういう非建設的投稿をする奴は、旧中央鉄道学園で運転手のお卵を養成していたのも知らんだろ。
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654
住まいに詳しい人
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655
匿名さん
今回のオリンピックはカネをかけないのがポイント。
このチャンスに工事で儲けたいのが土建屋だろうがそうはいかない。
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656
匿名
で>653は建設的に何を訴えたいの?
論旨をまとめて
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657
匿名さん
鉄道の話題は、己の知識を披露したい余り、話の流れとか完全に無視して、
自分の世界で語る方が出てくる事は仕方ない事ですよ。
よくご存じですねぇ。
と相手していれば害はありません。
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659
消費者
とにかくこのスレのリニアと言う主題を考えるに当たり、消費者成りすましの不動産業者は駅しか考えず都市間輸送の主目的を考えていない。
これは不動産で金儲けが主体だから致し方のないことだろう。
JR東海の社長が『(部分開業すら)不可能!』と断言した限り無理。
それでも強引に着工したいのなら、政府と自治体がJR東海を乗っ取るしかない。
しかし、整備新幹線の併行在来線の問題を自治体が第三セクター運営で頭を悩ます様なのはこのリニアには存在しない。
強引に着工して大惨事になったら、責任は鉄道会社ではなく政府と自治体になる。
それでも良いのなら、、、
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660
消費者
恐らく、部分開業すらしない。
延伸区間の体験乗車は、五輪期間中にエキシビジョンとして頻繁に走らせる方が社長としても理にかなっていると推測する。
その際、実際の営業運転に供するL0系のフラッシュアップはするだろう。
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