東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-09-26 01:35:06
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2010-12-02 10:44:52

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8

  1. 441 匿名さん

    品川-名古屋開通までの15年間で、新宿・渋谷・浜松町の超高層駅ビルもできてるし、
    第二六本木ヒルズ、ミッドタウンが赤坂9丁目まで広がり、東電施設と多量の公務員施設も再開発され、
    内陸の木密地域不燃化10年プロジェクトも完了してるんだな。
    33年後の名古屋-大阪開通までの長い間に、品川・湾岸は内陸の勢いに押されてないかな?
    そのころは新東名高速も全線開通、公害のない燃料電池車がバンバン走って都心の空気もきれになってるだろう。

  2. 442 匿名さん

    価格上昇の一服した港南居住者は、まだまだ開発が続く豊洲を若干羨ましいと思う反面、港南は港南なりに正しい選択肢だったと考えいるでしょう。国内・国際移動では便利だからね。

  3. 443 匿名さん

    >>441

    品川駅は高輪口の再開発も控えていますよ。

  4. 444 匿名さん

    >>441
    「木密不燃化10年プロジェクトも完了」というよりは、木密消失できれいさっぱりなくなっている可能性が大ではないの?

    確かにそうなれば、湾岸生き残り地区は古さが目立つかも。

  5. 445 匿名さん

    >>444
    消失 --> 焼失

  6. 446 匿名さん

    リニア始発駅は豊洲に設置してほしい

  7. 447 匿名さん

    ねーよwww 流石に吹いたw

  8. 449 匿名さん

    >>446

    豊洲ネガさんの自作自演でしょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291392/res/869
    >寝れないね。
    >境界性障害は、自分が気に入らないものは排他しないと安定していられないから。

    自称病気でそういうことをする人です。

    何せ震度7までしかない震度について、TVで東京が震度7ならば、豊洲だけは震度10になるなんて報道していたと書いたりする人ですから。



  9. 450 匿名さん

    33年後の未来はネットが更に高度化して、大阪に行く必要のある人も減るな。
    リニアで町おこしできるのは、地方だけ。
    都心では、メトロがないことのほうが残念。

  10. 451 匿名さん

    伊勢湾の新鮮な魚をリニアで豊洲市場に直送せよ

  11. 452 匿名さん

    ネットがさらに高度化すれぱ企業が都心に集まる必要もなくなるけど、、

  12. 453 匿名さん

    それは逆じゃん?
    出張はなくなるけど、建物は更に高層化するから住と職が高度に一極エリア化するでしょ。
    日本の人口も減るし、山手線内側vsその他のエリア、という住み分けになるだろうよ。

  13. 454 匿名さん

    山手線

    都心部居住者の主要な交通手段は地下鉄だよ(笑)

  14. 455 匿名さん

    都心好きの江東区民にも困ったもんだ

  15. 456 匿名さん

    名古屋は品川の通勤圏になりますね。

    池袋といい勝負かな?

    もちろん交通費はそれなりですが。

  16. 457 匿名さん

    ということは、トヨタの東京本社は品川に移転決定かな。

    インターシティが大賑わい。

    港南のオフィス、マンションもかな。

  17. 458 匿名さん

    >454
    外国の方なのか?日本では、山手線内側が最も地下鉄の駅が密集しているのですが。

  18. 459 匿名さん

    リニアすれですよ。

  19. 460 匿名さん

    空港がある羽田、成田がイマイチ。
    だからリニアが敷かれたからといってどうということはない、ということ。
    普段の足であるメトロのほうが、よっぽどいい。

  20. by 管理担当

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