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近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-09-26 01:35:06
東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2010-12-02 10:44:52
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
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44
匿名さん
港南はストリングスホテル東京インターコンチネンタルだしね。
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45
匿名さん
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46
住民さん
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47
匿名さん
京品ホテルの元社長宅は御殿山にあったけど今は更地になっている。
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48
匿名
甘いなネガりが~!相変わらず願望の域から出れない説明を連投してるなW
羽田空港ハブ化で天王洲アイルは物件は、ショボい低層マンションですら、中古も賃貸も動きが活発になってるるしね!とにかくネガさんは悔しくて憎くて腸ワタ煮えくり返るほど、天王洲アイルが好調になってるのが無念でたまらないようやのう!くやしいのう。
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49
匿名さん
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50
匿名さん
日本電設の資料で品川駅と新駅の計画が進んでいる事が明らかになった。
15号線の拡幅もこれに同期して計画が具体的に進展中ということだろう。これからが楽しみだ。
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51
匿名さん
高輪口のホテルは今となっては中途半端。でも最近の外資系ホテルはオフィスビルと同居していてエントランスが味気ない。高輪口のホテルのような広大な敷地を持つホテルは外資では少ない。椿山荘のあるフォーシーズンズくらいか。
パシフィックもメリディアンと提携していた関係でエールフランスのクルーや客がたくさんいたんだけどね。高輪のホテルは今や中国人だらけ。駅前の成城石井とかツーリストが多い。
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52
匿名さん
つまりは再開発の余地が多いと言える訳だね。
特にパシフィックや高輪プリンス一帯は敷地も広大なので、今後面白そうだ。
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53
匿名さん
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54
匿名さん
何がどう面白いの?
それをちゃんと示さないと誰も納得してくれないよ、ニートくん。
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55
匿名さん
新高輪プリンスや品川プリンスをぶっ壊して再開発するの??無理があんじゃない?
こんなイラストもあるけどさ。
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56
匿名さん
ぶっ壊す訳ではないでしょうし、あれだけの敷地があればその必要もない。
品川周辺地域のサウスゲート計画の一環として、一体開発されてゆくと思う。
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57
匿名さん
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58
匿名さん
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59
匿名さん
>>57
56は53ではないよ。
53は理由をきちんと示せないと思う。
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60
匿名さん
高輪口前は個人地主がたくさんいるからね。金持ちすぎて再開発には否定的
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61
匿名さん
それはその通りですね。
まあ、山手線・京浜東北線が港南方向に移動して空いたスペースと旧品川電車区とがあるから
それだけでもかなり変ってくるにしても、15号線の拡幅がなければ画竜点睛を欠く感が拭えません。
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62
匿名さん
>57
53だけど、52に相づちを打っただけです。
あと、ニートとか余計な一言が折角の発言を台無しにすると思います。
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63
匿名さん
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64
匿名さん
水再生センターの新ビルはいつ頃着工されるか、ご存知の方いらっしゃいますか?
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65
匿名
ドコモ前のビルですよね。事故が起きてからは地上部分は変化ないけど、地下は工事してるのかな?
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66
匿名さん
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67
匿名さん
>>66
言った先生、
以前から湾岸に批判的なS先生とは違うの?
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68
匿名さん
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69
匿名さん
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70
匿名
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71
匿名
>>70
もしこちらにも書き込むならそういうトーンは控えてもらいたいね。
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72
匿名さん
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73
匿名さん
そうだなぁ、反論ではないけど、新宿、代田橋、赤坂、初台、霞が関
を統合するには、スカスカの空スペースが必要だったという事かな。
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74
匿名さん
地方に行くと、繁華街よりも、むしろ高速の出入口とか、空港の回りにメーカーが集まる。
マイクロソフトの新本社も、それに倣ったのでは?
金融機関とかと違って、都心にあっても意味なさそうですし。
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75
匿名さん
73
まとまった空きスペースが欲しいなら新築のビルに入居すれば良いだけ。
丸ノ内の新築より品川の中古の方が良かったんだよ。
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76
匿名
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77
匿名さん
東京駅信者の多くは大方川向こうの埋めたて者だろ?東京駅東京駅いうなら、江東区じゃなくて丸の内に住んでからいえよな。
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78
匿名さん
メーカーとかIT系は、取引先との近接性やステータスよりも
コストのほうを重視するから、郊外志向になるんでしょうね。
そいういう意味では、品川駅周辺エリアとか川崎あたりは発展するかもしれませんね。
今でも結構発展しているから、大して変わらないとは思いますが…
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79
匿名
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80
匿名さん
褒めたつもりだったのに、意外なところで噛みつかれてしまった…
褒めるのも大変だな。。
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81
匿名さん
まあ山手線は停まるわ新幹線は停まるはMSはくるわおまけに港区ときたら嫉妬て羨望でネガは気が狂いそうなんだろうな。
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82
匿名さん
>>81
鼻息荒すぎて、見てるほうが恥ずかしいから止めてくれよ…。
そんなんだから「港難民(笑」とか揶揄されて、評判を落とすんだよ。
地元住民としてマジ迷惑
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83
匿名さん
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84
匿名
IT系はステータス気にするからヒルズとかに集まってるんだと思ってた。
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85
匿名さん
ヒルズが人気があるのはワンフロアに集約できるからだよ
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86
匿名さん
マイクロソフトは今更ステータスなんていらんだろ?Appleコンピュータの本社がどこかなんて誰も気にしないのと一緒。
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87
匿名さん
古くはDECの荻窪、YHPの高井戸、コンパック→HPの天王洲。HW系のメジャー所は意外と都心に固執しない。
HPだって現在建設中の新本社は江東区大島だしDellは川崎ソリッドスクェア(ここの床面積は広い!)。
IBMは六本木畳んで箱崎移ったけど、ここは日本企業以上に思考回路が日本的だしね。
ステータスを気にする、というかステータスがない新興外資の方が皇居周りにオフィスを持ちたがるかもね。
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88
匿名さん
IT会社の本社のイメージは、六本木だけど外資は分散してますね。
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89
匿名さん
ITといえば一昔前は渋谷だったんだけどね。富ヶ谷とか
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90
匿名さん
品川はソニーにNTTにちょっと離れるけど楽天にネットワンみたいなどっちかというと、体制側ぽいIT企業が多い。
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91
匿名
優良な企業が集まれば、賃貸需要も増えるからいいんじゃない。
最近は地方の人が品川あたりの物件を買うケースが多いらしい。
海外にいく時の前泊用にゲストルーム使えたり、子供が学生時に住んだり、老後は賃貸にすれば年金プラスαが見込まれるなど、メリットを感じる人が多いそうだ。
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92
匿名さん
まあ、それなりに手頃だし、悪くない選択肢だけど、
やっぱり地方は情報が遅いんだね。
うちのMSだと新築時の半分くらいは地元民(港区内の転居)だったと聞くし、
6年前なら30%オf(以下略
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93
匿名
>>92
白金タワーの人?分譲からの値上がり率が42%超ってすごいね!
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