東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-09-26 01:35:06
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2010-12-02 10:44:52

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
オーベル葛西ガーラレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8

  1. 241 匿名さん

    むしろ積極的に推進が正解じゃないの?
    基本的に国費は使わないんだし、仕事を作らないと

  2. 242 匿名さん

    それより、JR東日本は
    山手線新駅を先送りしないのかね。
    不要不急の注力って山手線新駅の方でしょ。

  3. 243 匿名さん

    >>241
    確かに。
    今回の地震で東北新幹線が深刻な被害を受けた事を考えると、
    東海道新幹線バイパスとしてのリニアはやはり推進すべきだろう。

  4. 244 匿名さん

    >>242
    山手新駅っていうか、その前段階にあたる東北縦貫線工事が遅れるかもね
    下を通る電車・新幹線の安定運行が優先なのはもちろん
    大きく揺れた現場の安全チェックもしなきゃならない

    とうぜん「落ち着いてから始めましょう」ということになるだろう
    数ヶ月遅れになるのか、余裕分と相殺してチャラに出来るのか分からないけど

  5. 245 元日本国有鉄道民

    ほとんどの人が仰られている通り、リニア中央新幹線は老巧化した東海道新幹線のバイパスの位置付けが高いですね。
    その昔、JRが創設した辺りで中央新幹線をマグレブ方式にするか従来のレール方式にするか比較検討された時期があり(元々中央新幹線はマグレブとは別の路線であり、レール方式の新幹線方式を検討していたそう。マグレブの超高速鉄道とは別線のいわゆる全国新幹線網構想)ましたが、マグレブ方式に落ち着いた。

    隣国ではドイツの技術を導入したリニア方式を上海~北京間は結局レール方式にした経緯もあります。

  6. 246 匿名さん

    品川駅構内の新駅ナカは今日オープンなのかな?凄い混雑でした。惣菜屋、カレーショップ、ラーメン屋などスペースは小さいけど入ってみたい良い雰囲気作りが出来てますね。
    品川駅は、どんどん中心になっていく感じがした。こちらに引っ越しして正解だった。

  7. 247 匿名さん

    品川駅前ビルオーナーさんは、こちらに来ないでサウスゲート一本でお願いします。

  8. 248 匿名さん

    あのキレっぷりはリニアスレ向きだと思うがw

  9. 249 匿名さん

    っていうか、エリア的にはこっちの管轄だろ。
    引き取ってくれよ。

  10. 250 港南住人さん

    何があったんですか?
    でも品川駅が進化していくのを見ているとこれからが楽しみです!

  11. 251 匿名さん

    >何があったんですか?
    ・ 港南口は進化しない(港南2-2は朝鮮人地主が反対で建替不可のうえ↓)
    ・ 新住民は客じゃない(住民は年収3000万以下で商売にならない)
    ・ 高層マンションは危険
    など暴言を吐きまくっております
    「WCTスレなどを見ていると~」とネガポジくん直々のご指名もあったぞ

  12. 252 匿名さん

    なべ○ネみたい?

  13. 253 匿名

    バイパスを言うなら液状化不安の残る品川やめて新宿案にすれば。新幹線とWで打撃を受けたらバイパスにならない。
    東海も東憎しの私怨は捨てる。

  14. 254 匿名さん

    2日前の記事だけど一応

    ■リニアの早期建設必要で一致 交通政策審小委
    http://www.shinmai.co.jp/news/20110409/KT110408ATI090009000022.htm
    リニア中央新幹線の整備計画を検討する国の交通政策審議会中央新幹線小委員会は8日開き、
    東海地震などの巨大地震に備え、三大都市を結ぶ新幹線を「二重系化」するため、
    早期にリニア中央新幹線を建設する必要性があるとの認識で一致した。
    小委員会は東日本大震災後に審議を中断したが、遅れを最小限にとどめるとして
    月内に最終答申案を公表する方針。意見公募を経て、5月中に国土交通相に答申する見込みだ。
    (以下はソース元をご覧ください)

  15. 255 匿名さん

    朝日新聞の記事によると「懸念があるのは高架橋」
    中日新聞の記事によると「建設計画を大幅に見直す必要はない」

    との事で、大勢に影響なし。

  16. 256 匿名さん

    JR東海「リニア中央新幹線への新たな耐震補強は必要ない」
    「建設計画に支障はない」 (TBS)

  17. 257 匿名さん

    211さん
    天王洲は羽田空港へ行ったりするのには便利ですが店舗はいまいちですよね。天王洲アイルが
    出来た当初は雑貨屋さんなど入っていたのにこの間行ったらほとんどが閉店。
    休日なのにいつも閑散としています。
    もうちょっとにぎやかになってほしいものです。

  18. 258 匿名さん

    フランフランの一号店は天王洲でしたね

  19. 259 匿名

    へぇー意外な豆知識笑

  20. 260 匿名さん

    >今回の地震で東北新幹線が深刻な被害を受けた事を考えると、
    >東海道新幹線バイパスとしてのリニアはやはり推進すべきだろう。

    災害の観点から、東海道新幹線から距離が離れていたほうがいいことになる。
    としたら品川始発でなく、新宿始発。

  21. 261 匿名さん

    >>258
    うわっ、笑える。

    見た目綺麗、でも安い、薄いっていう商品ラインが、
    ここのエリアの物件コンセプトに釣られる住民にそっくりw

  22. 262 匿名さん

    >>261 君の間抜けぶりに爆笑させてもらいました。

    フランフランは昨年天王洲から撤退しました。
    見た目綺麗、でも安い、薄いっていう商品ラインが、
    ここのエリアの住民に受け入れられなかったのでしょう。

  23. 263 匿名さん

    天王洲のフランフランがのメインターゲットは、天王洲に勤務するOLだったらしいよ。
    そもそもフランフランができた頃は住民がほとんどいなかった。

  24. 264 匿名さん

    フランフランってフランスのフランチャイズなのかね?十五年くらい前にパリに行った時、いいお店だなと思ってたら、日本にボコボコ出来た。

  25. 265 匿名さん

    フランフランは日本のブランドで1992年からある。
    天王洲では二十年近く営業していた。流行り廃りの激しい業界では、持った方では?
    フランスに支店があるかどうかは知らん。

  26. 266 匿名さん

    家具、インテリアショップはどこもかしこも壊滅状態。元気なのはニトリ、IKEA、無印良品のみ。
    丸井インザルームやヤマギワといった新婚家庭向きショップは店をしめた。
    みんなどこで家具買ってんのかな?
    大塚家具?

  27. 267 匿名さん

    アクタス、ボーコンセプトとかかなぁ。カッシーナは皆持ってるから被る。

  28. 268 匿名さん

    新しい駅ナカのお勧めどこですか?

  29. 269 匿名さん

    ボーコンセプトってデンマークの会社だけど、実際は中国産だよね。別にいいけど。
    カッシーナとは価格帯が違うでしょ

  30. 270 匿名さん

    >>262
    このエリアの住民はそれすら未満ってことだろうよw
    下手な城東タワーより安い分譲価格で寄せ集めた住民だから無理もないね。

  31. 271 匿名さん

    >>268
    百聞は何とかですから、今日実際見たほうが良いですよ。
    凄いキレイで本館と合わせてカフェに寄れば半日潰せますよ。
    電車賃160円で済むので最少出費にするのでしたら、
    京急の超デラックスビジネスホテルもオープンしましたから、
    サービス店探しながらぶらつけば夜まで満足できますよ。

  32. 272 匿名さん

    >>270
    2004年や2005年当時はマンション底値で
    城東タワーも中央区TTTなんかも分譲価格が安かったのを知らないのかねえ。

  33. 273 匿名さん

    ビジネスホテルとはGOOSですよね、休日ランチで行ってきました。
    ガーデンレストランは、1,000円からあり、ホテルランチでありながらこの値段、
    料理の美味しさ・庭園の雰囲気・スタッフのサービスはどれも素晴らしいと思いました。
    どこかで辛口評価もみましたが、個人的には絶賛です。

  34. 274 匿名さん

    >>269

    すみません、価格帯はあまり気にしていませんでした、気に入るかどうかで。

    ボーコンセプトは注文品はデンマークからと聞きました。既製品は中国製? ま、デザインがデンマークで製造がしっかりしていれば、中国製でもOKかなと。

  35. 275 匿名さん

    PS ボラダ(イタリア)のデザインは良いですよ!

  36. 276 匿名さん

    うちは知人の家具屋で揃えてます。大阪にあるトラックっていう店。マイナーでごめんなさい。
    値段は安くはないけどカッシーナみたいな値段ではない。友達価格のせいもあるけど。

  37. 277 匿名さん

    リニア始発、品川駅望ましい=大阪までの早期開業求める―石原都知事

    東京都の石原慎太郎知事は20日の記者会見で、JR東海が東京―大阪間で建設を目指す
    リニア中央新幹線の始発駅に関し、「品川駅は羽田空港との接続に優れている。
    工期が短く、早期に整備効果を発揮できる」などとして、品川駅が望ましいとの考えを示した。
    同社はすでに品川を始発駅にする方針を固めているが、都知事がお墨付きを与えた形だ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000127-jij-pol

  38. 278 匿名さん

    さすがは石原だ!
    品川駅の重要性を見抜いてる。
    マンション、買っておいて良かった。

  39. 279 匿名さん

    ほんと、品川駅徒歩圏のマンションを買ってよかったなあ。

    家具ですが、天王洲に(BMWの隣あたり)IP20のショウルームがありますね。IP20はシステム家具としてはお勧め。
    あとは私は北欧家具でそろえています。新宿のノルディックフォルムが多いかな。あと丸の内のイルムス。
    ベッドはドイツのヒュルスタが一押しですね。これも新宿オゾンにあります。

  40. 280 匿名さん

    産経ニュースには
    JR東海は羽田空港への乗り換えを便利にするための品川駅の改良と、駅周辺の基盤整備に協力」
    とも書かれている。
    どう改良するのだろう。
    品川駅から羽田新幹線を通せば、一番便利になるわけだが。

  41. 281 匿名

    その一番便利は京急の羽田ルートの死を意味する。
    羽田新幹線は東京駅からしかないだろうね。

  42. 282 匿名さん

    >>280
    京急への乗り換えが簡単にできるようにするんだろう。
    羽田新幹線?バカじゃないの?
    普通の電車でも20分くらいで行ける距離に、新幹線通してどうするんだよ?
    じゃあ、お前は品川から羽田空港まで行くのにわざわざ特急券払って新幹線で行くんだな?

  43. 283 匿名さん

    羽田新幹線への文句なら、前原元大臣にどうぞ。
    羽田新幹線を言い出したのは前原氏。
    そして当時、品川駅からとマスコミ各社が書き立てた。

  44. 284 匿名さん

    地下鉄通って欲しい

  45. 285 匿名

    地下鉄で何処に行きたいの?

  46. 286 匿名さん

    イルムスは丸の内から撤退したよ。跡地はハーマンミラーになった。

  47. 287 匿名さん

    地下鉄はあるだろ。
    京急の地下線が泉岳寺まで。そこからそのまま都営浅草線につながってる。どこに地下鉄がないんだ?

  48. 288 近所をよく知らない人

    いよいよ品川駅に決定です! 湾岸地域でも一部を除き液状化の被害がほとんど無かった品川
    リニア始発駅決定によりますます発展が加速しますね。


    リニア始発駅は品川駅に 都が了承 2011年5月20日 22時08分

     東京都の石原慎太郎知事は20日の定例会見で、JR東海が2027年に開業を目指す東京|名古屋間の
    リニア中央新幹線の始発駅を「品川駅とすることで了承した」と発表した。

     JR東海が都に申し入れていた。
     始発駅の候補は品川駅のほか東京駅などが挙がっていた。

     石原知事は「品川駅は羽田空港との接続にも優れ、早期に整備効果を発揮できる。JR東海は羽田への
    乗り換えが便利になるよう、品川駅の改良や基盤整備に協力すると確約している」と説明した。

    (中日新聞)
    http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011052090220806.html

  49. 289 匿名

    287
    自分で地下鉄が無いと説明しているところが痛い。
    その理屈なら千葉NTも地下鉄がある、となっちゃう。
    まあ一駅なんだけど、逆にその一駅でしっかり運賃とられるのもマイナス要素。

  50. 290 住民さん

    乱立の豊洲スレばかりのサイトですが、品川駅周辺住民は
    高みの見物の立場で行きましょう。

  51. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸