- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-09-26 01:35:06
東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2010-12-02 10:44:52
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
-
237
匿名さん
-
238
匿名
No.230 by 匿名さん
は中国ではないですか?
中国からの閲覧制限を受けたケースでfc2が閲覧できない場合があるようなので。
-
239
匿名
これでリニアも数年単位で先送りかね。東海管轄つっても、不要不急の注力するくらいなら東北に回せって話も出る。
-
240
匿名さん
↑
JR東海の山田佳臣社長は18日、名古屋市内で記者会見し、
山梨リニア実験線の施設も無事で、27年に開業を目指す
リニア中央新幹線計画については「影響はない」と強調した。
-
241
匿名さん
むしろ積極的に推進が正解じゃないの?
基本的に国費は使わないんだし、仕事を作らないと
-
242
匿名さん
それより、JR東日本は
山手線新駅を先送りしないのかね。
不要不急の注力って山手線新駅の方でしょ。
-
243
匿名さん
>>241
確かに。
今回の地震で東北新幹線が深刻な被害を受けた事を考えると、
東海道新幹線バイパスとしてのリニアはやはり推進すべきだろう。
-
244
匿名さん
>>242
山手新駅っていうか、その前段階にあたる東北縦貫線工事が遅れるかもね
下を通る電車・新幹線の安定運行が優先なのはもちろん
大きく揺れた現場の安全チェックもしなきゃならない
とうぜん「落ち着いてから始めましょう」ということになるだろう
数ヶ月遅れになるのか、余裕分と相殺してチャラに出来るのか分からないけど
-
245
元日本国有鉄道民
ほとんどの人が仰られている通り、リニア中央新幹線は老巧化した東海道新幹線のバイパスの位置付けが高いですね。
その昔、JRが創設した辺りで中央新幹線をマグレブ方式にするか従来のレール方式にするか比較検討された時期があり(元々中央新幹線はマグレブとは別の路線であり、レール方式の新幹線方式を検討していたそう。マグレブの超高速鉄道とは別線のいわゆる全国新幹線網構想)ましたが、マグレブ方式に落ち着いた。
隣国ではドイツの技術を導入したリニア方式を上海~北京間は結局レール方式にした経緯もあります。
-
246
匿名さん
品川駅構内の新駅ナカは今日オープンなのかな?凄い混雑でした。惣菜屋、カレーショップ、ラーメン屋などスペースは小さいけど入ってみたい良い雰囲気作りが出来てますね。
品川駅は、どんどん中心になっていく感じがした。こちらに引っ越しして正解だった。
-
-
247
匿名さん
品川駅前ビルオーナーさんは、こちらに来ないでサウスゲート一本でお願いします。
-
248
匿名さん
-
249
匿名さん
っていうか、エリア的にはこっちの管轄だろ。
引き取ってくれよ。
-
250
港南住人さん
何があったんですか?
でも品川駅が進化していくのを見ているとこれからが楽しみです!
-
251
匿名さん
>何があったんですか?
・ 港南口は進化しない(港南2-2は朝鮮人地主が反対で建替不可のうえ↓)
・ 新住民は客じゃない(住民は年収3000万以下で商売にならない)
・ 高層マンションは危険
など暴言を吐きまくっております
「WCTスレなどを見ていると~」とネガポジくん直々のご指名もあったぞ
-
252
匿名さん
-
253
匿名
バイパスを言うなら液状化不安の残る品川やめて新宿案にすれば。新幹線とWで打撃を受けたらバイパスにならない。
東海も東憎しの私怨は捨てる。
-
254
匿名さん
-
255
匿名さん
朝日新聞の記事によると「懸念があるのは高架橋」
中日新聞の記事によると「建設計画を大幅に見直す必要はない」
との事で、大勢に影響なし。
-
256
匿名さん
JR東海「リニア中央新幹線への新たな耐震補強は必要ない」
「建設計画に支障はない」 (TBS)
-
257
匿名さん
211さん
天王洲は羽田空港へ行ったりするのには便利ですが店舗はいまいちですよね。天王洲アイルが
出来た当初は雑貨屋さんなど入っていたのにこの間行ったらほとんどが閉店。
休日なのにいつも閑散としています。
もうちょっとにぎやかになってほしいものです。
-
258
匿名さん
-
259
匿名
-
260
匿名さん
>今回の地震で東北新幹線が深刻な被害を受けた事を考えると、
>東海道新幹線バイパスとしてのリニアはやはり推進すべきだろう。
災害の観点から、東海道新幹線から距離が離れていたほうがいいことになる。
としたら品川始発でなく、新宿始発。
-
261
匿名さん
>>258
うわっ、笑える。
見た目綺麗、でも安い、薄いっていう商品ラインが、
ここのエリアの物件コンセプトに釣られる住民にそっくりw
-
-
262
匿名さん
>>261 君の間抜けぶりに爆笑させてもらいました。
フランフランは昨年天王洲から撤退しました。
見た目綺麗、でも安い、薄いっていう商品ラインが、
ここのエリアの住民に受け入れられなかったのでしょう。
-
263
匿名さん
天王洲のフランフランがのメインターゲットは、天王洲に勤務するOLだったらしいよ。
そもそもフランフランができた頃は住民がほとんどいなかった。
-
264
匿名さん
フランフランってフランスのフランチャイズなのかね?十五年くらい前にパリに行った時、いいお店だなと思ってたら、日本にボコボコ出来た。
-
265
匿名さん
フランフランは日本のブランドで1992年からある。
天王洲では二十年近く営業していた。流行り廃りの激しい業界では、持った方では?
フランスに支店があるかどうかは知らん。
-
266
匿名さん
家具、インテリアショップはどこもかしこも壊滅状態。元気なのはニトリ、IKEA、無印良品のみ。
丸井インザルームやヤマギワといった新婚家庭向きショップは店をしめた。
みんなどこで家具買ってんのかな?
大塚家具?
-
267
匿名さん
アクタス、ボーコンセプトとかかなぁ。カッシーナは皆持ってるから被る。
-
268
匿名さん
-
269
匿名さん
ボーコンセプトってデンマークの会社だけど、実際は中国産だよね。別にいいけど。
カッシーナとは価格帯が違うでしょ
-
270
匿名さん
>>262
このエリアの住民はそれすら未満ってことだろうよw
下手な城東タワーより安い分譲価格で寄せ集めた住民だから無理もないね。
-
271
匿名さん
>>268
百聞は何とかですから、今日実際見たほうが良いですよ。
凄いキレイで本館と合わせてカフェに寄れば半日潰せますよ。
電車賃160円で済むので最少出費にするのでしたら、
京急の超デラックスビジネスホテルもオープンしましたから、
サービス店探しながらぶらつけば夜まで満足できますよ。
-
-
272
匿名さん
>>270
2004年や2005年当時はマンション底値で
城東タワーも中央区TTTなんかも分譲価格が安かったのを知らないのかねえ。
-
273
匿名さん
ビジネスホテルとはGOOSですよね、休日ランチで行ってきました。
ガーデンレストランは、1,000円からあり、ホテルランチでありながらこの値段、
料理の美味しさ・庭園の雰囲気・スタッフのサービスはどれも素晴らしいと思いました。
どこかで辛口評価もみましたが、個人的には絶賛です。
-
274
匿名さん
>>269
すみません、価格帯はあまり気にしていませんでした、気に入るかどうかで。
ボーコンセプトは注文品はデンマークからと聞きました。既製品は中国製? ま、デザインがデンマークで製造がしっかりしていれば、中国製でもOKかなと。
-
275
匿名さん
-
276
匿名さん
うちは知人の家具屋で揃えてます。大阪にあるトラックっていう店。マイナーでごめんなさい。
値段は安くはないけどカッシーナみたいな値段ではない。友達価格のせいもあるけど。
-
277
匿名さん
-
278
匿名さん
さすがは石原だ!
品川駅の重要性を見抜いてる。
マンション、買っておいて良かった。
-
279
匿名さん
ほんと、品川駅徒歩圏のマンションを買ってよかったなあ。
家具ですが、天王洲に(BMWの隣あたり)IP20のショウルームがありますね。IP20はシステム家具としてはお勧め。
あとは私は北欧家具でそろえています。新宿のノルディックフォルムが多いかな。あと丸の内のイルムス。
ベッドはドイツのヒュルスタが一押しですね。これも新宿オゾンにあります。
-
280
匿名さん
産経ニュースには
「JR東海は羽田空港への乗り換えを便利にするための品川駅の改良と、駅周辺の基盤整備に協力」
とも書かれている。
どう改良するのだろう。
品川駅から羽田新幹線を通せば、一番便利になるわけだが。
-
281
匿名
その一番便利は京急の羽田ルートの死を意味する。
羽田新幹線は東京駅からしかないだろうね。
-
-
282
匿名さん
>>280
京急への乗り換えが簡単にできるようにするんだろう。
羽田新幹線?バカじゃないの?
普通の電車でも20分くらいで行ける距離に、新幹線通してどうするんだよ?
じゃあ、お前は品川から羽田空港まで行くのにわざわざ特急券払って新幹線で行くんだな?
-
283
匿名さん
羽田新幹線への文句なら、前原元大臣にどうぞ。
羽田新幹線を言い出したのは前原氏。
そして当時、品川駅からとマスコミ各社が書き立てた。
-
284
匿名さん
-
285
匿名
-
286
匿名さん
イルムスは丸の内から撤退したよ。跡地はハーマンミラーになった。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件