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近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-09-26 01:35:06
東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2010-12-02 10:44:52
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
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21
匿名さん
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22
匿名さん
品川駅は以前から何か持ってるなと思いました・・・それは仲間です!
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23
匿名さん
高輪口の目の前にパチなんかできたら、ますます港南側がメインで高輪が裏口みたいになって嫌だ。
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24
匿名さん
港南側がメインになるのは難しいだろ!
ルミネかなんか作るか。
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25
匿名さん
高輪口再開発はオリンピック落選と共に無期限延期になった。パシフィックホテル建て替えも延期となりビジホとなるし。でも高輪はマンション計画は複数あるね。
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26
匿名
高輪側は、西武系の衰退、京急の経営力の無さから更なる発展のチャンスを逃したね。
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27
住民さん
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29
匿名さん
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30
匿名さん
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31
匿名
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32
匿名さん
表参道ヒルズみたいになって欲しかったのに。。。ああーあ、品の無い駅前になるなあ。
昔は高輪側はおしゃれで港南なんてどこのど田舎?って感じで、地下通路は洞窟みたいだし
雨が降ると雨漏りするしってな感じだったのに。
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33
匿名さん
高輪は高級住宅地だけど高輪口は昔から別にオシャレではないよ。出征兵士が並ぶとこだったしね。
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34
匿名
プリンス、京急の責任は重い。
港南はフロントビルもできたし栄える一方(;_;)
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35
匿名さん
なんでプリンスの責任なんだ?引っ越した人プリンスの土地でも京急のでもないのに
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36
匿名
それを買取し、開発する発想も余裕もないから。
港南が開発されるのに、高輪口の再開発行わず、京急品川駅は昭和のまま。あれでは取り残される。
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37
匿名さん
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38
匿名
知ってる。でもパチンコはウィング営業にはマイナス。土地リースでも何かはできるはず。
高輪がパチンコ街化するとは…
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39
匿名さん
ていうか、あそこはリーマンブラザーズが買収してすぐ破綻して競売にあった。元の所有者の息がかかったやつが落札してパチンコ屋にかしてるの。道路用地なのに高値で落札した理由は将来の立ち退き料目当てでごねるつもりなんだからそんな価格でまともな一般企業が落札できないって。株主に対する背任になっちゃうよ。
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40
匿名さん
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41
匿名さん
それに高輪口にパチンコ屋ができたのは今に始まった話でもない。三菱銀行跡地にできたのはずいぶん前。あのビルも古いけど一部区分所有だから建て替えまとめるのも大変だよ。だからよほどのインセンティブがないと高輪口再開発は始まらない。そのきっかけがオリンピックによる道路拡張だったんだけどねえ
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42
匿名
TBS 「がっちりアカデミー」より
今後は青物横丁の土地の価格が上がると評論家が言ってました。
今後は青物横丁に注目ですね。
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43
匿名さん
あるのが日系のホテルってだけで終わってるよね。都内の一流ホテルは、いつのまにか
全部外資直営か外資に買収されたものばかりになった。都心の一流ホテルで内資は
絶滅危惧種。
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44
匿名さん
港南はストリングスホテル東京インターコンチネンタルだしね。
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45
匿名さん
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46
住民さん
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47
匿名さん
京品ホテルの元社長宅は御殿山にあったけど今は更地になっている。
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48
匿名
甘いなネガりが~!相変わらず願望の域から出れない説明を連投してるなW
羽田空港ハブ化で天王洲アイルは物件は、ショボい低層マンションですら、中古も賃貸も動きが活発になってるるしね!とにかくネガさんは悔しくて憎くて腸ワタ煮えくり返るほど、天王洲アイルが好調になってるのが無念でたまらないようやのう!くやしいのう。
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49
匿名さん
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50
匿名さん
日本電設の資料で品川駅と新駅の計画が進んでいる事が明らかになった。
15号線の拡幅もこれに同期して計画が具体的に進展中ということだろう。これからが楽しみだ。
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51
匿名さん
高輪口のホテルは今となっては中途半端。でも最近の外資系ホテルはオフィスビルと同居していてエントランスが味気ない。高輪口のホテルのような広大な敷地を持つホテルは外資では少ない。椿山荘のあるフォーシーズンズくらいか。
パシフィックもメリディアンと提携していた関係でエールフランスのクルーや客がたくさんいたんだけどね。高輪のホテルは今や中国人だらけ。駅前の成城石井とかツーリストが多い。
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52
匿名さん
つまりは再開発の余地が多いと言える訳だね。
特にパシフィックや高輪プリンス一帯は敷地も広大なので、今後面白そうだ。
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53
匿名さん
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54
匿名さん
何がどう面白いの?
それをちゃんと示さないと誰も納得してくれないよ、ニートくん。
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55
匿名さん
新高輪プリンスや品川プリンスをぶっ壊して再開発するの??無理があんじゃない?
こんなイラストもあるけどさ。
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56
匿名さん
ぶっ壊す訳ではないでしょうし、あれだけの敷地があればその必要もない。
品川周辺地域のサウスゲート計画の一環として、一体開発されてゆくと思う。
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57
匿名さん
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58
匿名さん
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59
匿名さん
>>57
56は53ではないよ。
53は理由をきちんと示せないと思う。
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60
匿名さん
高輪口前は個人地主がたくさんいるからね。金持ちすぎて再開発には否定的
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61
匿名さん
それはその通りですね。
まあ、山手線・京浜東北線が港南方向に移動して空いたスペースと旧品川電車区とがあるから
それだけでもかなり変ってくるにしても、15号線の拡幅がなければ画竜点睛を欠く感が拭えません。
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62
匿名さん
>57
53だけど、52に相づちを打っただけです。
あと、ニートとか余計な一言が折角の発言を台無しにすると思います。
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63
匿名さん
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64
匿名さん
水再生センターの新ビルはいつ頃着工されるか、ご存知の方いらっしゃいますか?
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65
匿名
ドコモ前のビルですよね。事故が起きてからは地上部分は変化ないけど、地下は工事してるのかな?
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66
匿名さん
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67
匿名さん
>>66
言った先生、
以前から湾岸に批判的なS先生とは違うの?
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68
匿名さん
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69
匿名さん
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70
匿名
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