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近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-09-26 01:35:06
東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2010-12-02 10:44:52
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
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201
匿名
そもそも麻布十番は品川駅周辺エリアじゃないだろ。。
言ってる意味も不明。
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202
匿名さん
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203
匿名
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205
匿名さん
天王洲居住が良い事は認めるが、204の日本語が変なのは蒲田君と一緒。
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206
匿名
天王洲がいいんじゃなく、天王洲エリア某マンション誉め殺しスレでしょ、ここは(笑)。
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207
匿名さん
いや、最初の最初にスレ立てたのは
この辺りの物件扱う仲介屋さんらしい。高輪スレにも高輪ポジで書き込んでた(らしい)。
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208
匿名
天王洲よりも青物横丁のほうが資産価値高くなりそう。
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209
匿名
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210
匿名
>>205
蒲田くんは天王洲親衛隊だろ。去年は豊洲に対して同じ事やってた。キャラが変わってないのも笑える。
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211
匿名
大井町、品川シーサイド、青物横丁の3駅バランスよく利用できれば天王洲より価値あるね。
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212
匿名
-
214
匿名
>>212
天王洲親衛隊の豊洲褒め殺し作戦はこのスレの「その2」で実施されました。
次の犠牲者は誰かみんな戦々恐々。
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215
匿名さん
このスレその2を見てきたけど、一昨年9月で閉鎖されたスレだった。
>去年は豊洲に対して
と矛盾してますね。
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217
匿名
ごめん、ここリニアスレだったね。
羽田国際化スレの「その2」。
去年の10月初旬。
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218
匿名さん
このスレ、リニア始発駅で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?って何当たり前の事を話題にしてるの?
注目に決まってるじゃん。羽田空港国際化とダブルで。港南のマンションなんか仲介業者に購入希望者の
行列が出来てるよ。最近は売り惜しみでなかなか売り物件が出ない。
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219
匿名さん
2004年から2005年ごろに、埋立地だとか不便だとかの声に負けずに
港南を安値で買った人は先見の明があったって事か。
しかし、豊洲は分譲時から今の姿でこれ以上大きく変わりようが無いし、
有明が同じようになるのは無理だろうな。
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220
匿名さん
当たり前のことだけど、敢えてその愕然たる差を突きつけてみるスレ
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221
匿名さん
-
222
匿名さん
あの空間は、東北上越新幹線の振り分け用と聞いてるよ?
大宮~東京間の線路容量が足りないので、
大宮から一部を新宿に行かせる(ただしコストが凄すぎて計画のみ)って。
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223
匿名さん
品川駅内の本屋が2軒ともリニューアルのため閉店している
ので不便だ。
エキュートって365日休みがないから出店すると負担が
結構大きいらしい。
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224
匿名さん
リニア新宿駅という話しは仮にあっても100年後かな。
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225
匿名さん
名古屋から新宿を経て品川ってなら分かるけど、
名古屋から品川を経て新宿では遠回りじゃないの?
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226
匿名さん
ここ一週間ほど、品川港南口deドットコムにアクセスできない状態が続いていますが、閉鎖されてしまったのでしょうか?地元の情報源として重宝していたので、永久閉鎖だとすると非常に残念です。事情をご存知の方、いらっしゃいますか?
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227
匿名さん
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228
匿名さん
えっ、アクセスできてますか?
ということは私のPCだけの問題ですね。
よかったです。ほっ!
でも、なんでですかね、一週間前までは普通に見れたんですけど・・・・
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229
匿名さん
何か変なコメントでも書いたんじゃないの?
あそこの管理人って煽り耐性がないうえ執念深いから
アクセス拒否とかイヤらしい対応してくるよ
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230
匿名さん
なるほど「アク禁」ですか・・・
実はちょっと前から海外赴任中です
最近までは見れたのですが、残念です...
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232
匿名さん
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233
匿名さん
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236
匿名さん
京急羽田行きが蒲田を通過するようになったので、変わりに
リニアが京急蒲田駅に停車する予定です。
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237
匿名さん
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238
匿名
No.230 by 匿名さん
は中国ではないですか?
中国からの閲覧制限を受けたケースでfc2が閲覧できない場合があるようなので。
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239
匿名
これでリニアも数年単位で先送りかね。東海管轄つっても、不要不急の注力するくらいなら東北に回せって話も出る。
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240
匿名さん
↑
JR東海の山田佳臣社長は18日、名古屋市内で記者会見し、
山梨リニア実験線の施設も無事で、27年に開業を目指す
リニア中央新幹線計画については「影響はない」と強調した。
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241
匿名さん
むしろ積極的に推進が正解じゃないの?
基本的に国費は使わないんだし、仕事を作らないと
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-
242
匿名さん
それより、JR東日本は
山手線新駅を先送りしないのかね。
不要不急の注力って山手線新駅の方でしょ。
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243
匿名さん
>>241
確かに。
今回の地震で東北新幹線が深刻な被害を受けた事を考えると、
東海道新幹線バイパスとしてのリニアはやはり推進すべきだろう。
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244
匿名さん
>>242
山手新駅っていうか、その前段階にあたる東北縦貫線工事が遅れるかもね
下を通る電車・新幹線の安定運行が優先なのはもちろん
大きく揺れた現場の安全チェックもしなきゃならない
とうぜん「落ち着いてから始めましょう」ということになるだろう
数ヶ月遅れになるのか、余裕分と相殺してチャラに出来るのか分からないけど
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245
元日本国有鉄道民
ほとんどの人が仰られている通り、リニア中央新幹線は老巧化した東海道新幹線のバイパスの位置付けが高いですね。
その昔、JRが創設した辺りで中央新幹線をマグレブ方式にするか従来のレール方式にするか比較検討された時期があり(元々中央新幹線はマグレブとは別の路線であり、レール方式の新幹線方式を検討していたそう。マグレブの超高速鉄道とは別線のいわゆる全国新幹線網構想)ましたが、マグレブ方式に落ち着いた。
隣国ではドイツの技術を導入したリニア方式を上海~北京間は結局レール方式にした経緯もあります。
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246
匿名さん
品川駅構内の新駅ナカは今日オープンなのかな?凄い混雑でした。惣菜屋、カレーショップ、ラーメン屋などスペースは小さいけど入ってみたい良い雰囲気作りが出来てますね。
品川駅は、どんどん中心になっていく感じがした。こちらに引っ越しして正解だった。
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247
匿名さん
品川駅前ビルオーナーさんは、こちらに来ないでサウスゲート一本でお願いします。
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248
匿名さん
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249
匿名さん
っていうか、エリア的にはこっちの管轄だろ。
引き取ってくれよ。
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250
港南住人さん
何があったんですか?
でも品川駅が進化していくのを見ているとこれからが楽しみです!
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251
匿名さん
>何があったんですか?
・ 港南口は進化しない(港南2-2は朝鮮人地主が反対で建替不可のうえ↓)
・ 新住民は客じゃない(住民は年収3000万以下で商売にならない)
・ 高層マンションは危険
など暴言を吐きまくっております
「WCTスレなどを見ていると~」とネガポジくん直々のご指名もあったぞ
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-
252
匿名さん
-
253
匿名
バイパスを言うなら液状化不安の残る品川やめて新宿案にすれば。新幹線とWで打撃を受けたらバイパスにならない。
東海も東憎しの私怨は捨てる。
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254
匿名さん
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255
匿名さん
朝日新聞の記事によると「懸念があるのは高架橋」
中日新聞の記事によると「建設計画を大幅に見直す必要はない」
との事で、大勢に影響なし。
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256
匿名さん
JR東海「リニア中央新幹線への新たな耐震補強は必要ない」
「建設計画に支障はない」 (TBS)
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257
匿名さん
211さん
天王洲は羽田空港へ行ったりするのには便利ですが店舗はいまいちですよね。天王洲アイルが
出来た当初は雑貨屋さんなど入っていたのにこの間行ったらほとんどが閉店。
休日なのにいつも閑散としています。
もうちょっとにぎやかになってほしいものです。
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258
匿名さん
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259
匿名
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260
匿名さん
>今回の地震で東北新幹線が深刻な被害を受けた事を考えると、
>東海道新幹線バイパスとしてのリニアはやはり推進すべきだろう。
災害の観点から、東海道新幹線から距離が離れていたほうがいいことになる。
としたら品川始発でなく、新宿始発。
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261
匿名さん
>>258
うわっ、笑える。
見た目綺麗、でも安い、薄いっていう商品ラインが、
ここのエリアの物件コンセプトに釣られる住民にそっくりw
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262
匿名さん
>>261 君の間抜けぶりに爆笑させてもらいました。
フランフランは昨年天王洲から撤退しました。
見た目綺麗、でも安い、薄いっていう商品ラインが、
ここのエリアの住民に受け入れられなかったのでしょう。
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263
匿名さん
天王洲のフランフランがのメインターゲットは、天王洲に勤務するOLだったらしいよ。
そもそもフランフランができた頃は住民がほとんどいなかった。
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264
匿名さん
フランフランってフランスのフランチャイズなのかね?十五年くらい前にパリに行った時、いいお店だなと思ってたら、日本にボコボコ出来た。
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265
匿名さん
フランフランは日本のブランドで1992年からある。
天王洲では二十年近く営業していた。流行り廃りの激しい業界では、持った方では?
フランスに支店があるかどうかは知らん。
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266
匿名さん
家具、インテリアショップはどこもかしこも壊滅状態。元気なのはニトリ、IKEA、無印良品のみ。
丸井インザルームやヤマギワといった新婚家庭向きショップは店をしめた。
みんなどこで家具買ってんのかな?
大塚家具?
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267
匿名さん
アクタス、ボーコンセプトとかかなぁ。カッシーナは皆持ってるから被る。
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268
匿名さん
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269
匿名さん
ボーコンセプトってデンマークの会社だけど、実際は中国産だよね。別にいいけど。
カッシーナとは価格帯が違うでしょ
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270
匿名さん
>>262
このエリアの住民はそれすら未満ってことだろうよw
下手な城東タワーより安い分譲価格で寄せ集めた住民だから無理もないね。
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271
匿名さん
>>268
百聞は何とかですから、今日実際見たほうが良いですよ。
凄いキレイで本館と合わせてカフェに寄れば半日潰せますよ。
電車賃160円で済むので最少出費にするのでしたら、
京急の超デラックスビジネスホテルもオープンしましたから、
サービス店探しながらぶらつけば夜まで満足できますよ。
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272
匿名さん
>>270
2004年や2005年当時はマンション底値で
城東タワーも中央区TTTなんかも分譲価格が安かったのを知らないのかねえ。
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273
匿名さん
ビジネスホテルとはGOOSですよね、休日ランチで行ってきました。
ガーデンレストランは、1,000円からあり、ホテルランチでありながらこの値段、
料理の美味しさ・庭園の雰囲気・スタッフのサービスはどれも素晴らしいと思いました。
どこかで辛口評価もみましたが、個人的には絶賛です。
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274
匿名さん
>>269
すみません、価格帯はあまり気にしていませんでした、気に入るかどうかで。
ボーコンセプトは注文品はデンマークからと聞きました。既製品は中国製? ま、デザインがデンマークで製造がしっかりしていれば、中国製でもOKかなと。
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275
匿名さん
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276
匿名さん
うちは知人の家具屋で揃えてます。大阪にあるトラックっていう店。マイナーでごめんなさい。
値段は安くはないけどカッシーナみたいな値段ではない。友達価格のせいもあるけど。
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277
匿名さん
-
278
匿名さん
さすがは石原だ!
品川駅の重要性を見抜いてる。
マンション、買っておいて良かった。
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279
匿名さん
ほんと、品川駅徒歩圏のマンションを買ってよかったなあ。
家具ですが、天王洲に(BMWの隣あたり)IP20のショウルームがありますね。IP20はシステム家具としてはお勧め。
あとは私は北欧家具でそろえています。新宿のノルディックフォルムが多いかな。あと丸の内のイルムス。
ベッドはドイツのヒュルスタが一押しですね。これも新宿オゾンにあります。
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280
匿名さん
産経ニュースには
「JR東海は羽田空港への乗り換えを便利にするための品川駅の改良と、駅周辺の基盤整備に協力」
とも書かれている。
どう改良するのだろう。
品川駅から羽田新幹線を通せば、一番便利になるわけだが。
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281
匿名
その一番便利は京急の羽田ルートの死を意味する。
羽田新幹線は東京駅からしかないだろうね。
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282
匿名さん
>>280
京急への乗り換えが簡単にできるようにするんだろう。
羽田新幹線?バカじゃないの?
普通の電車でも20分くらいで行ける距離に、新幹線通してどうするんだよ?
じゃあ、お前は品川から羽田空港まで行くのにわざわざ特急券払って新幹線で行くんだな?
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283
匿名さん
羽田新幹線への文句なら、前原元大臣にどうぞ。
羽田新幹線を言い出したのは前原氏。
そして当時、品川駅からとマスコミ各社が書き立てた。
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284
匿名さん
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285
匿名
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286
匿名さん
イルムスは丸の内から撤退したよ。跡地はハーマンミラーになった。
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287
匿名さん
地下鉄はあるだろ。
京急の地下線が泉岳寺まで。そこからそのまま都営浅草線につながってる。どこに地下鉄がないんだ?
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288
近所をよく知らない人
いよいよ品川駅に決定です! 湾岸地域でも一部を除き液状化の被害がほとんど無かった品川
リニア始発駅決定によりますます発展が加速しますね。
リニア始発駅は品川駅に 都が了承 2011年5月20日 22時08分
東京都の石原慎太郎知事は20日の定例会見で、JR東海が2027年に開業を目指す東京|名古屋間の
リニア中央新幹線の始発駅を「品川駅とすることで了承した」と発表した。
JR東海が都に申し入れていた。
始発駅の候補は品川駅のほか東京駅などが挙がっていた。
石原知事は「品川駅は羽田空港との接続にも優れ、早期に整備効果を発揮できる。JR東海は羽田への
乗り換えが便利になるよう、品川駅の改良や基盤整備に協力すると確約している」と説明した。
(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011052090220806.html
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289
匿名
287
自分で地下鉄が無いと説明しているところが痛い。
その理屈なら千葉NTも地下鉄がある、となっちゃう。
まあ一駅なんだけど、逆にその一駅でしっかり運賃とられるのもマイナス要素。
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290
住民さん
乱立の豊洲スレばかりのサイトですが、品川駅周辺住民は
高みの見物の立場で行きましょう。
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291
匿名さん
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292
近所をよく知らない人
リニア中央新幹線 新たな段階へ 2011/05/23(月) 18:57
国土交通省は東京・大阪間を1時間で結ぶ「中央新幹線」の整備計画を決定するにあたり、JR東海との協議を23日、行った。JR東海は同整備計画に同意するとしている。整備計画はJR東海が同意するとしていることから、近々大臣決定されるものと思われる。
最高時速505キロメートルで走るリニアモーターカー(超電導磁気浮上方式)の建設には車両費用を含め、同省概算で9兆300億円もの巨大プロジェクトとなる。
計画では東京から甲府市付近、赤石山脈(南アルプス)中南部、名古屋市付近、奈良市付近を通り大阪に入る。特に、リニアモーターカー(中央新幹線)の乗り入れは国際観光都市づくりを進める奈良県においては悲願になっている。
JR東海は、この日、リニアモーターカーの推進段階が「新たな局面に入った」として、7月から、現行の「東海道新幹線21世紀対策本部」の名称を「中央新幹線推進本部」と名称変更するとともに、中央新幹線計画を一元的に推進するための組織改正を実施すると発表した。
具体的には同社の建設工事部が所管している東京建設部を中央新幹線推進本部に移管し、名称も中央新幹線建設部とする。また、この建設部の下に環境影響評価を着実に実施するための専門部署(環境保全統括部)を設置するとしている。(編集担当:福角忠夫)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0523&f=business_...
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293
匿名さん
リニア中央新幹線 大阪までの開業時期前倒しに全力を挙げる
JR東海の山田佳臣社長は、2045年に東京・大阪間の全線開業を目指しているリニア中央新幹線について、
大阪までの開業時期を前倒しできるよう全力を挙げるとともに、大阪でのリニアの駅は東海道・山陽新幹線との乗り継ぎの利便性に配慮し、新大阪駅に設ける方針を明らかにしました。
リニア中央新幹線は、最高時速500キロで、東京・名古屋を40分、東京・大阪を67分で結ぶ次世代の高速鉄道で、 今月27日にJR東海が国から建設の指示を受け、3年後の本格着工を目指しています。
JR東海の山田社長は、30日、東京で開いた記者会見で、 2045年を目標としている東京・大阪間の全線開業の時期について、 「安定経営を維持しながら、まず2027年の東京・名古屋までの開業という第一段階を達成したあと、 できるかぎり早い時期に大阪までたどり着きたい」と述べ、大阪までの全線開業の時期を前倒しできるよう全力を挙げる考えを示しました。
また、リニア中央新幹線の大阪での駅の立地について、山田社長は「広島や岡山方面からもご利用いただきたいので、新幹線から乗り継げる新大阪駅でないと意味がない」と述べ、 東海道・山陽新幹線との乗り継ぎの利便性に配慮し、新大阪駅に設ける方針を明らかにしました。
NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110530/t10013205471000.html
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294
入居済み住民さん
高輪口はほとんどがホテルとレジャー施設の敷地で、港南側は会社と高層マンションばかりで、
あまり生活感がありません。
でも港南口は会社が多い割には緑も多く、眺望と道路整備も良く静かで環境は悪くありません。
リニアが開通することにより、この土地が絶対条件という企業や住民が増えるのは必至です。
ここは長期的展望に経つと価値の上がる土地だと思います。
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295
匿名さん
サウスゲートスレのオーナーさんの書き込みで、
リニアホームが南北であるとハッキリしましたね。
つまり、東西ホームでならありえたリニア専用高輪口は望み薄。
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297
匿名さん
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298
匿名さん
高輪口はリニアで上京する田舎者がこないので静かでよいってことでしょう
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299
匿名さん
リニアに乗るには、高輪からでは不便だね。
高輪住民は、リニアより山手新駅期待になるってことだね。
山手新駅も、高輪から便利かどうかは知らないが。
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300
匿名さん
今の新幹線と変わらんだろうが。
高輪側が不便になるわけでもなし。
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301
匿名さん
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303
匿名さん
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304
匿名さん
東京駅は丸の内口側から入ると、新幹線ホームまで歩く歩く。
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306
匿名さん
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307
匿名さん
安い時期に品川駅周辺にマンション買い損なったのがくやしいんじゃないですか?
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309
匿名さん
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311
いつか買いたいさん
私は眺望重視でレインボーブリッジやお台場が好きだから、港南口派ですね。
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313
匿名さん
北東方向に見えますが、日当たりがよくありません。
まぁ毎日見てたらあきるでしょうね。
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314
匿名さん
意外に飽きないですよ。
日当たりも、タワーなら北東向きで全く問題ないことは、住んでみればすぐ分かります。
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315
周辺住民さん
庶民的な発想で申し訳ありませんが、もう少し飲食店がほしいです。
喜多方ラーメンとかC&Cなんかウェルカムなんですが・・
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316
匿名
314を読んで
マンションなんでも質問板の
タワーマンション北向き住居にお住まいの方スレを見に行ったが
ここのマンションの方が何度も北向きポジしてるみたい
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317
匿名
飲食店なんかいくらでもあると思いますが、どうなんでしょうか?
ラーメンなら品達があるし、品川二郎もある。
どんな飲食店が足りないですか?
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318
匿名さん
港南口にはマクドナルド・ミスタードーナツ・ケンタッキーの御三家がないですね。
因みにカレーならCoCo壱番、中華なら喜多方・福しん・バーミヤン、洋食ならビッグボーイなんかあったら
いいです。
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319
匿名さん
バーミヤンは高層ビル街にありますよ。カレー屋はあったかなぁ?
後は、デニーズ、博多ラーメン、吉野家、すき屋、フレッシュネスバーガー、ガスト、大戸屋、アウトバック、庶民店は十分すぎでは?
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320
匿名さん
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321
匿名
マクドナルドはインターシティにありますよ。
高輪のマクド程は混まないからゆっくりできる。
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322
匿名さん
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323
ゆりかもめ住民
ミスタードーナツは企業戦略の関係なのか知りませんが
都心の店舗はきわめて少ないですよ。
特に港区、中央区、渋谷区には1店もありません。
びっくりドンキーもロードサイド型なので都心にはありません。
個人的にはくら寿司と丸亀製麺のポイントが高いです。
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324
匿名さん
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326
匿名
>>323
そうなんですよね。
ミスドは近隣のイオン品川シーサイド店の専門店街か青物横丁駅前に
ときどき子供や妻に喜んでもらおうと買ってきたりします。
>個人的にはくら寿司と丸亀製麺のポイントが高いです。
これも全く同感です。リーズナブルな価格で美味しい。
他にお勧めないですか?
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327
周辺住民さん
ちょっと遠いけど大井のほうに銚子丸がありますね。
美味しいという評判です。
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328
周辺住民さん
港南口の新しい牛タンの店まだ入っていません。
どなたか食べられたかた、ご感想を聞かせてください。
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329
匿名さん
昨夜の品川駅はカオスだった。エキュートまで人があふれていた。
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330
匿名さん
周辺のエスカレーター早く動かしてほしい。
行政とJRは何を考えているんでしょうか?
熱中症患者が出たり階段で事故が起こるまで見過ごすつもりでしょうか?
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331
匿名
港南、東品川アドレスは特に最近は資産性が高まってきて良いですね~
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332
匿名さん
東品川アドレスの品川シーサイド駅周辺の地価は国土交通省の発表で震災後大幅下落。
港南の某マンションも中古相場2割下落とか。。。
震災後は資産価値相当落ちてるようだね。
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333
匿名
スレ的に東品川ではなく
北品川アドレスを言ってあげなきゃVタワーに悪いよ。
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334
匿名
V タワーって北品川なの?なかなか悪くないみたいじゃん!
サンクスタス品川がこれから販売するみたいだけど、どうなんだろ?
けど港南も東品川も、やっぱりシービューが良いかの思います。
資産性も高いのかと考えてますが、個人的には度々話題にあがる
資産価値とかは、あまり考えてはいません…だって買ったら長く住し。
まあスグに新幹線に飛びみのれ、羽田空港へも14~15分でアクセス、
そんで眺望よあれはシンプルに考えて良い条件じゃないすかね~
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335
匿名さん
スレ主さん、なかなかリニアと天王洲と港南某マンションの話題が盛り上がらなくて大変ですね。
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336
匿名さん
333さん
Vタワーはアドレスは港区港南ですよ。
駅周辺でおすすめなのがインターシティに入っているトラットリア イタリア。
ピザは石窯で焼きあげてくれるし、パスタは手打ちだし
何を食べてもはずれた事はありません。
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337
匿名
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338
匿名
おい、Vタワー住民居ないのかーっ?
港南か北品川かどっちのアドレスなんよー?
しかし品川駅で新幹線開通してからは本当に便利になったよね
東京モノレールも羽田国際線ターミナルに直乗りだし、良いじゃん!
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339
匿名さん
Vは2棟あって、それぞれ住所が違うんだよ。
住民は呼ばなくていいよ。呼ばなくていい理由はサウスゲートスレ読んでれば分かる。
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340
匿名
>335さん
じゅうぶん盛り上がってんじゃないの?!残念なようだけど(笑)
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341
匿名さん
338さん
棟によってアドレスが違うマンションがあるんですね。
港区と品川区だと子供がいるご家庭は医療費は両方とも
中学まで助成がでるからいいのかな。
ちょっと調べてみたらVタワーの詳細に
小学校が品川区の台場小学校と港区の港南小学校が
でていますね。
台場小学校だと東品川にあるので子供の足で15分位はかかるかな。
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342
匿名さん
台場小行くやつは情弱、ふつう御殿山か三日野だね。
日野学園行くのも地方出身の何も知らない情弱。
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343
匿名
まあ高輪、御殿山、港南、東品川、北品川アドレス、、物件にもよるけど資産価値があるね
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344
匿名さん
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345
匿名さん
人気も最速!リニア鉄道館50万人 JR東海、4カ月で年間見込みに迫る
高速鉄道をテーマにJR東海が名古屋市内で3月に開館した「リニア・鉄道館」の累計入館者が28日午前、50万人を達成した。開館約4カ月で年間入館者見込み(60万人)に迫る人気ぶり。夏休みに入ってからも親子連れで連日にぎわっており、今後も入館者を大きく伸ばしそうだ。
50万人目となったのは、三重県四日市市から娘や孫ら7人で訪れた河村孝夫さん(65)。金子利治館長から記念品が贈られた。
リニア・鉄道館は、高速鉄道に特化した鉄道展示が特徴。山梨県内のリニア実験線で平成15年、世界最速581キロを記録した超電導リニアモーターカー「MLX01-1」に加え、「0(ゼロ)系」など歴代の新幹線、蒸気機関車(SL)の「C62」など時代を彩ってきた高速鉄道の実物39両を展示している。
また、国内最大の鉄道ジオラマや新幹線N700系の運転を疑似体験できるシミュレーターなども設置され、鉄道ファンの人気を集めている。
msnサンケイニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110728/biz11072811590007-n1.htm
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346
匿名さん
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347
匿名さん
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348
近所をよく知る人
品川駅のアナウンスに中国語や韓国語が異常に多い気がするのは私だけでしょうか?
できればやめてほしい。
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349
匿名さん
リニア本体が2014年着工ですから、駅の方もそろそろ動きがあってもよさそうですね。
現状でもキャパオーバー気味なので、リニアはもちろん新駅開発地域への連携も考慮した
使いやすい駅にしてほしいです。
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350
匿名さん
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351
匿名さん
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352
匿名さん
まあ小学生の子供がいないとわからないこともあるからね。いくらググっても地元情報は地元の人が一番よく知っててかなわないよ。
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354
匿名さん
リニア中央新幹線、長野は下市田駅か元善光寺駅に近接
JR東海は5日、2027年に開業予定のリニア中央新幹線(東京-名古屋)につい
て、沿線の長野県に設置する中間駅の計画案を発表した。長野県では飯田市、高森町、
豊丘村、喬木村にかかる地域を駅設置の候補地として挙げた。JR飯田線の下市田駅、
元善光寺駅のいずれかに近接させる方針だ。
すでに神奈川県では相模原市、山梨県では甲府市、中央市、昭和町にかかる地域、岐
阜県では中津川市を候補地とすることが決まっており、長野県だけが未定だった。発着
駅については、東京がJR品川駅、愛知がJR名古屋駅とする。
JR東海では自治体との協議を進め、年内にも建設の前段階となる環境影響評価
(アセスメント)に年内に着手。2~3年で詳細な駅の位置を決め、14年度には着工
したい考えだ。
リニア新幹線は最高時速505キロで品川-名古屋間を約40分、45年に開業を目
指す品川-大阪間は約67分で結ぶ計画。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110805/biz11080516430013-n1.htm
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355
匿名さん
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356
匿名さん
355
あいかわらずの東スポレベルの飛ばし記事だね。昨日のテスト走行時、周囲の風速や雨量や警戒警報の有無があったのか否かも不明だし、他の区間走ってる新幹線と比較されても困るよね。リニアネタが出ると、嬉しくて飛びつくのはいいけど、頭で考えないでこのスレにそのまま載せるのは恥ずかしいよ。人生リニアにかけてるのは良くわかってるから。
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357
匿名さん
昨夜の品川駅はすごかったですね。
電車が止まって殺気だった帰宅難民の皆様であふれていました。
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358
匿名さん
二十年後のリニアに賭けてる人なんてほとんどいない。そもそも港南はリニア始発駅になる話が出る前にマンション入居してるんだから。
あくまでone more thing でしょ
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359
匿名さん
このスレは品川駅やリニアのスレです。港南住民がリニアに人生賭けてるなんて言ってないですよ。でも、港南四丁目などは品川駅から非徒歩圏なんで、始発駅が出来ても関係ないですよね。
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360
匿名さん
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361
匿名さん
四丁目が徒歩圏でないなら
三丁目のパークやベイも徒歩圏ではなくなるからね。
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362
匿名さん
359さんは恐らく地下鉄の構内とか極めて至便な地域にお住まいになられてるのでしょうね。
そのような大金持ちさんの方からしたら非徒歩圏なのは当然ですね。
羨ましい限りです。。
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364
匿名さん
品川駅で帰宅難民になっている郊外住民を横目で見ながら
徒歩でタワーマンションに帰宅しとっととくつろげるのは
快感でしたね>みなさん!
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365
匿名さん
大手町からでも歩いて帰れるから、こういう時は便利だ。
夜に散歩に出掛けたが、0時過ぎに帰宅難民が、新幹線入り口の横の通路に何人もいたよ。
駅の改札は電源落としてフリーで入れるようになってた。駅構内は座るのに敷いたと思われる新聞が散乱。戦いの凄まじさが、感じられた。
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366
匿名さん
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368
匿名さん
モノレールって暴風に強いんだね。
山手線やメトロが全面停止していたのに、モノレールは全く停止せずに動いてた。
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369
匿名さん
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370
匿名さん
>>368
一般的な鉄道と違って、軌道を両方から挟み込むような形式だから
強風に煽られても、側面のタイヤが横方向の力に耐える。
だから大型台風の中でも、高速での運転ができる。
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371
匿名さん
って言うか、昨日は都心から品川にたどり着けなかっただろ。
地下鉄が通っていない不便さを実感したわ。
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372
匿名さん
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373
匿名さん
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374
匿名さん
>>371
夕方6時頃、田町駅東口からバスで帰りましたよ。
バス停は家のすぐ近くなのでほとんど雨にも濡れませんでした。
バスは田町駅から品川駅までバスで移動しようという人で満員でした。
この人たちは品川駅までやっとこさたどり着いたとしても、
まだまだ自宅までは遠いんだなあと思うと可哀想でなりませんでした。
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375
匿名さん
田町までなら電車でたどり着けたって事ですか?
やはり地下鉄があるといいですね。
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376
匿名
しかし昨日の台風で、
あれだけ都内の交通機関が麻痺したのに
東京モノレールだけは問題無く運行してた!
東日本大震災時でも東京モノレールだけは
スグに通常運転をしてたのを思いだしました。
案外とモノレールが一番強いのかもしれない
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377
匿名さん
>>375
その通りですね。
山手線と京浜東北線が駄目でも東海道線や横須賀線がある。
JRが全部駄目でも京急がある。
JRも京急も両方駄目でも田町か浜松町まで来れれば都バスもちぃばすもモノレールもある。
最悪全部駄目なら歩いてもたいした距離じゃない。
やはり選択肢が複数あるのはたいへんなメリットですよね。
地下鉄一本に頼ってるような場所はその路線が駄目になったらどうしようもありませんからね。
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378
匿名さん
これからは、不透明なリニアよりも実績のあるモノレールをもっとポジって下さい。
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379
匿名さん
>>377
品川駅はすぐに人が溢れるからなぁ
アクセスと駅の構造、周辺部に構造的な欠陥があるんじゃないの?
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380
匿名さん
他の大きな駅も人で溢れていたから
似たようなもの。
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381
匿名さん
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382
匿名
東京モノレール
東日本大震災の時も、台風15号の時も
電車が止まりまくってパニックだった時に
モノレールだけはに運行してたみたいね!
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383
匿名さん
モノレール、かなり危険だと思うが、単に危機管理意識が薄くて運行してただけなじゃないの?
普通の鉄道みたいな国土交通省の安全運行ガイドラインみたいなのが、ひょっとして存在しない?
海水につかっている橋脚とか、かなり耐久性が心配なんだけど・・・
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384
匿名さん
モノレールはけっこう平気
軌道に座ってるし鉄道みたいな「架線」がないから
台風でWCTから布団が飛んできても大丈夫
でも指摘の通り橋脚はちょっとヤバイ
鉄板で補強したけど大きい地震が来たら逝く
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385
マンション投資家さん
物件見たけど港南って売れ残りがすごいな。。。
港南住所って貧乏臭いと思った。。。
エレベーターの中で子供うるさいし。。。
3LDK4000万円台ってどうなのよ?
今の新卒の平均年収を逆算すると、そっくりかつての団地価格だろ。
将来的には資産価値がゼロの3条件そろってんだよな。
5000万以下、3LDK以上のくせに100㎡未満、駅徒歩10分以上。
港南で唯一価値が残るのが三菱のVタワーかな。。。
多分連れ安すると思うけど。
これから都内はマンション供給が限界過剰になるから駅徒歩10分なんて
陸の孤島って言われるようになるよ。
あの売れ残りとクオリティーの低さをみて品川の将来性に愕然としたぞ。
とりあえず赤坂に決めようと思ったけど、品川ってホントに価値上がるのか???
リニアだけでそんなに期待されてんのか???
高輪口なら東高とかドムスとか資産価値残りそうなのあるけど、
港南は将来とんでもないことになるかもな。
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387
匿名さん
>港南で
Vタワーは敷地の一部が品川区。って、いつものレスが付く。
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388
匿名さん
だからVタワー以外はダメって上に書いてあるじゃん。同じ港区住民が集まった際に港南や芝浦って聞くと「無理しちゃって」て思ってしまう。多分港南や芝浦の住民自身もコンプレックスをずっと持ち続けるんだろうな。以上、検討者の方は覚悟が必要です。
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389
匿名さん
WCTとVタワー以外はを、Vタワー以外は、に変更?
都合次第で変えて面白いね。
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390
匿名さん
>>385
マンション投資家さん
‥かな?、‥のか?、‥かもな。
こんな言い回ししかできない投資家って?
そりゃ投資失敗するでしょ
成りすましも少しは知識つける努力しないとバレバレで恥ずかしいですよ(笑)
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391
匿名さん
まあ投資で大損した人が「投資家」を名乗っても嘘ではありませんから。
港南の資産価値は自称投資家さんの予想を裏切って上昇中ですが、
もしかしたら将来は自称投資家さんの怨念が天に通じて暴落するかもしれませんよ。
自称投資家さんガンバレ!
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392
匿名さん
JR東海 品川駅付近に建設予定の地下駅のイメージなどを発表
JR東海は、リニア中央新幹線の東京~名古屋間に建設する予定の駅やトンネルなどの構造物について概要を2011年9月27日に公表した。駅の規模は、敷地面積が約3~3.5ha、長さが約1km、最大幅が約50~60m。地下駅は深さ20~50m、地上駅はいずれも高さ20mの位置に建設する。環境影響評価(アセスメント)の方法書で示した。
地上駅は、山梨県の甲府盆地南部、長野県の天竜川右岸平地部、岐阜県の中津川市西部の3カ所だ。いずれの中間駅も同じ規模で、敷地面積約3.5ha、長さ約1km、最大幅約50mを想定している。
地下駅は、東京都のJR品川駅付近と愛知県のJR名古屋駅付近に建設する発着駅と、神奈川県の相模原市内に設ける中間駅の計3カ所。深さは、品川が地上から40~50m、名古屋が30~40m、相模原が20~30mの位置にそれぞれ建設する。
シールドトンネルと山岳トンネルは、いずれも内空有効断面積(トンネル内部で空間になる部分の断面積)を約74m2(平方メートル)で掘削する。内径約13mのトンネル内に上下線2本を通す。軌道の中心間距離は5.8mだ。都市部で施工するシールドトンネルは5~10kmの間隔でたて坑を設ける。明かり部に建設する高架橋は、幅員が約14m。用地幅は約22mを想定している。
JR東海は、環境アセスメントの方法書を同社のホームページなどで公開し、11月10日まで意見を募集している。その後、環境アセスメントを実施する予定だ。
(日経コンストラクション 森下慎一)
東京都のJR品川駅付近に建設予定の地下駅のイメージ(資料:JR東海)
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393
匿名さん
地下駅だから、もっとコンパクトな駅かと思ってたけど
想像してたより大規模な地下駅なんだ。
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394
匿名さん
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395
匿名さん
ケンプラッツ記事が予想してた、2面4線になるってことですね。
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396
匿名さん
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397
匿名さん
もう年末が近づいて来ましたが
着工まで2年ちょっとですね。
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398
品川区民
おまいら北品川・東品川はいいぞwww
京急線北品川駅・新馬場駅はもちろん品川駅は近いし東京モノレール・りんかい線の天王洲アイルにも近いし旧東海道も近くて下町人情もあるしいろいろといいぞ。
だがこんなに港南口が綺麗になるとはおもわなっかた。
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399
匿名さん
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400
品川区民
たしかに大崎もいいな大崎ゲートシティーとかつい最近SONYの建物が建ったな。
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