東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-09-26 01:35:06
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2010-12-02 10:44:52

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8

  1. 101 匿名さん

    確かにね。
    ホテルもそうだけれど、洗練されたサービスは都心に集中しますね。

  2. 102 匿名さん

    >>100
    車両基地再開発地域にホテルも進出するはずだから、そっちの方がむしろ早く実現しそう。

  3. 103 匿名

    最近は虎ノ門辺りより品川 大崎 浜松町のオフィスの賃料が上がっているみたいだよ

  4. 104 匿名さん

    大崎はダメみたいよ。品川が高くて大崎に行くのに今や品川の方が安いから。大崎は新築ビルが多い分割高に見えるらしい。大崎いくなら賃料安い品川シーサイド。

  5. 105 匿名さん

    JR東海の松本正之元社長がNHK会長に決まったね。
    松本正之元社長はリニア実用化に熱い思いを持って推進してた人物です。

    NHK新会長に松本正之氏…JR東海副会長

    NHK経営委員会(委員長=小丸成洋福山通運社長)は15日、臨時委員会を開き、24日で任期満了となる福地茂雄NHK会長(76)の後任に、JR東海の松本正之副会長(66)を任命することを決めた。

     混乱した会長人事は、2代続けて外部からの起用で決着した。

     同日の経営委では、12人のうち6人で構成の指名委員会を設置。1人の委員が「国鉄改革を断行した強いリーダーシップを持つ」などとして松本氏を推薦したほか、他の委員からも別の推薦候補が挙がった。その上で、〈1〉JR東海の経営改革の最前線で活躍〈2〉優良企業の現役経営者で実績もある――などを理由に、最終的に松本氏に一本化し、経営委員が全会一致で議決した。任期は25日から3年間。

     委員会終了後、小丸委員長が記者会見を行い、「松本氏はNHKを引っ張っていく力を持ち、公共放送の使命と役割を果たしていける人材だ。性格が明るく、清廉潔白で、会長に最適な人だ」と語った。

     松本氏は三重県出身。経営者として、東海道新幹線の品川駅開業や「のぞみ」の増発などで業績を押し上げたほか、2027年に開業を目指すリニア中央新幹線計画を先導した。

    http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110115-OYT1T00495.htm?fr...

  6. 106 匿名さん

    >>99
    坪230万位だったね。

  7. 107 匿名さん

    >>104
    新宿あたりと安値合戦が始まるな。
    大型物件めじろ押し、賃料の下落リスクも 都心ビル供給ラッシュ 
    三菱地所の新宿のビルは強気の料金設定が裏目に出て、現状では入居企業は数社程度にとどまり、満室にはほど遠い。地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩4分程度の好立地をアピールし、「できるだけ早い時期に満室を目指す」(都市開発事業部・渡部哲也担当部長)としているが、賃料を下げることなく早期に満室にするのは難しいのも現実だ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000014-fsi-bus_all

  8. 108 匿名さん

    新宿はJR東w
    リニアがこなかった恨みは深い?

  9. 109 匿名さん

    新宿は凋落に歯止めがかからないね。
    品川とは随分状況が違うみたいだよ。

  10. 111 匿名さん

    本当は、高輪口の再開発に本命として期待したい所だが、地権関係が複雑すぎて思うように
    進まないようだ。もったいない話ではある。

  11. 112 匿名さん

    JR東のメインプロジェクトは東京駅の再開発だよ。

  12. 113 匿名さん

    そりゃそうだろうけど、このスレは、
    今の都心以外で今後発展しそうな穴場、
    ということで品川に着目しているのでは?

  13. 114 匿名さん

    そんな単純な話でもないけどな、112。

  14. 115 匿名さん

    リニアが出来たあとだな。値上がりするのは。港南も新幹線できてから急激に上がった

  15. 116 匿名さん

    うちの会社、品川シーサイドに税金対策で賃貸用オフィスビル持ってるが、経理部のやつが
    周囲の評価額と賃料が上昇してきていると言っていた。羽田空港国際化の影響らしい。
    煽りじゃなくて実話、マジな話です。

  16. 117 匿名

    品川シーサイドは
    品川駅周辺ではないよ。

  17. 118 匿名さん

    品川シーサイドでさえ上がるんだから、品川駅周辺の資産価値も上昇するでしょ。

  18. 119 匿名

    金融機関で働いてるけど、取引先の法人で品川近辺にオフィス持ちたいってとこはここ数年増えた。

    関連の不動産会社紹介してるけど、売主も強気でなかなか決まらない。

  19. 120 匿名さん

    そりゃ、羽田空港と品川駅にアクセス抜群の場所なんてめちゃくちゃ便利だからね。人気になるのもうなづける。

  20. by 管理担当

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