宮城小学校まで、徒歩15分程度のようですが、遠いですかね?
私は小学生の頃、35分以上かけて小学校通ってました。
サッカーチームに入っていたので学校から帰ってきてからまた35分かけて小学校に行ってました。
極端な例かもしれませんが、だから、ぜんぜん遠いとは思わないし多少歩いたほうが健康に良いような気がしますが。
交通量の少ない土地であればいいのですが。。
キョリ測で図りましたが、宮城小までは約1500mくらいですね。
大人の足で15-20分くらいですので、小さな子供(特に小学校低学年)の足では25分くらいかかる距離でしょう。
やはり心配だし、宮城には通わせられないとおもっています。
道が細いしね
我が家も宮城は無理と思ってます。
567さんが言ってるように
小台周辺の方は荒川区に行ってるみたい
尾久小は越境で統廃合を回避してる感じバス
宮城に行く方は少ないでしょうね
越境も安全の為なら手段の1つだと思います。
越境を検討されている方は学童保育はどうされるのかが気になりますが…。
学校近くの学童なのか、それともいったん家の方に帰ってきてからなのか。
そもそも学童も越境できるのか!?
私も週に何回か仕事をしているので学童には頼りたいんですよね…。
中々難しそうな感じ。
まずは調べてみますか…。
小台には1つしか学童保育がないようですね。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/001/pdf/d03000020_1.pdf
最近は学童保育も人気で、審査も厳しいそうなので
区外の小学校だと優先順位が下がらないか心配です。
そもそも江南学童だとMSからちょっと距離がありますので
越境した場合には使用ことが前提になりますね。
残りどれくらいかわかりますか?
7/16日の状況なら契約者板に
ありますよ
最新はわかりません
板の先頭にある現在の情報に
40戸となっているので
残りは40戸だと思いますが
商談中の住戸も残り住戸にいれないと、訳わからない。
商談中だとまだ確定的なものは低いですからね…
それにしてもこのご時世、意外と売れましたね(失礼)
自分は気に入って買ったけど、
川沿いなので避けられるかと思っていました。
やはり、価格が魅力的だったんでしょうね。
ただ舎人ライナー上り方面のラッシュアワーはすでに西新井大師西以南の駅では
『これに乗るのか・・・てか、乗れるのか?』という状況ですから、
特別割安なのかというと、そうでも無いでしょうけど。
雨の日などは、素直にタクシーに乗った方が良いかも知れません。
舎人ライナーの混みかたは凄いですね
小台だと乗り込むのは大変かと…かといって
都バスはライナーができてから本数がかなり減ったので
時間がない人にはなかなかね…
あとやはり荒川隅田川の二本が一番接近してる間の
場所にマンションってのが◦◦◦がきになる
いくらスーパー堤防といえ何かあった場合陸の孤島は
避けられない…
水没するよりは
陸の孤島がましかと
舎人ライナーは車両数が少ないですからね…。
もうちょっと長くなってくれるとよいのでしょうが、
ホームの長さもあまり長くないところが多いので
難しいでしょうかねぇ。
某区議会議員のブログに舎人ライナーの車両を1両増やし、ボックスシートを廃止すると書いてありますが、今年度実施は本当ですか?
本当なら少しは混雑が緩和されるのかな~
舎人ライナーの車両が増える事を強く願うばかりですが。。。
日暮里まで7分、我慢するしかない~かな・・・
川に挟まれた離れ小島ですが、ビルに囲まれた場所より開放感がある23区内なので、
個人的には「買い」のポイントのひとつでした!
ピークは何時なんでしょうか?
7時はピークでしょうか?
ありがとうございます。
出勤時間が7時なので問題なさそうです。