駅近&機械式駐車場のココ vs 駅遠&平置き駐車場のアクアプレミアム
で、車に毎日乗る人は後者、たまにしか乗らない人は前者だな。
この辺だと工場の臭いが気になるのですが‥
どうでしょうか?
臭いなんて慣れれば大丈夫w
うちも隣がガソリンスタンドで最初のうちは参ったけど
最近は何とも思わなくなったよ
何度か言ってみましたが、臭気は気になりません、宮城地区の下水処理場の近くは若干臭気があるような気がしましたが、この場所は気になりませんでした。
古今東西フリーダムと名がつくものは胡散くさくチートの香りがします
駐車場の料金が気になります。
もし1万~2万取られるなら話にならんわな‥
さすがに少しは安い料金設定に考慮されてるんじゃないですか?
と、根拠はないが言ってみる。
車持ってないし・・・orz
駐車場の料金が安いと、その分修繕積立金が高くなります。機械式ですから駐車場の維持コストはかなりかかります、あまり安くすると車を持っていない人の負担がかかり不公平になります。
維持コストと付近の駐車場相場から考えて、
2万円以下になると思いますが、1万円以下にはならないでしょう。
ぶっちゃけ機械式ならない方がましだよね。
楽をするために車は存在するのに何であんな面倒臭いことやらなきゃならんのよ?
近所の月極平置き駐車場に歩いていった方が楽だっちゅうの。
現時点でこの付近に月極平置き駐車場はありません、
機械式駐車場に外れた場合、外部に駐車場が確保できるか不安があります。
おそらく、販売業者は近所の空き地の地主と駐車場を提供してくれるよう交渉していると思います。
北側は本田技研の所有で期待薄、東のヤマサ総業の隣は、東京都下水道局でここも期待薄
かなり、遠くなる可能性があります。
足立小台駅周辺は、民家やマンションは今のところあまりないので、
夕方から夜になると乗降客って、やはり少ないのでしょうか?
足立小台駅からこの物件まで、夜道は暗いですかね…
娘二人なので、その点がとても気になりまして…
ウィキペディアによれば足立小台駅の2009年度の1日平均乗降人員は1,908人であり舎人ライナー13駅中最下位、増えてくると思いますが、ホームズ、OKが閉店になるとかなり寂しくなりそう、実際に夜行ってみて確認するしかありませんが、駅から4分と近いのですから迎えに行くほうが無難かも、駅はもしかしたらほとんど無人かもしれなせんが
ライナーは朝のラッシュがきついって聞きましたが、
情報ある方いませんか?
平日に乗りに行く訳にも行かず・・
インターネットで調査した所、朝のラッシュはかなりきつく160%程度の乗車率と聞きますが、200%近い状況ではないので我慢できる範囲かと想像します。
新線には珍しく、予想以上の利用がある路線のようで、2008年3月30日の開業以来3回もダイヤ改正されていますので、利用客が増えればダイヤ改正されると思います。
無人運転なので比較的簡単に増発できると思いますし、駅は拡張を見込んで作られていますので2~3両は増結できる余力もあります。ちなみに何故か足立小台駅は1両分余分にホームドアがありますし、日暮里駅の構造を見れば将来の編成増を見込んでいるのは明らかです。(ホームの前方がかなり空いています)
問題は収支状況で赤字が続いている限り、採算が悪化する増発をどの程度行えるかはやや疑問があります。
それ以上に問題なのは山手線と京浜東北線の混雑で、両線の上野東京駅間の混雑は200%程度と聞いています。ころも東北縦貫線が完成すればかなり改善されるでしょう。
光GENJI「夢はフリーダム♪フリーダム♪しゃぼんのように~♪」を広告に使うべき
川に向けてガンダムの射出口つけてくれればいいのに
本当のことを書いても、どうせ削除されてしまうので書きませんが
周辺の環境をよく精査検討されて購入されることを願ってやみません。
私は価格につられ足立区のマンションを買ったことを後悔しています。
現在引越しを検討中です。
39さん、本当のことって??
すごく気になります…