東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町ガーデン PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東金町
  7. 金町駅
  8. プラウドシティ金町ガーデン PART2
匿名さん [更新日時] 2024-08-13 00:58:56

“プラウドシティ金町ガーデン”に住みます宣言をされた方々の掲示板です。
PART2です。引き続き有意義な意見交換をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
   京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2010-11-29 18:57:42

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ金町ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    余震があり怖くて眠れないでいますみなさん…眠れてますか?

  2. 252 マンション住民

    ↑ No.250ですが、ガスメーターを操作してガスを通す前に、必ずガスコンロなどの栓が閉まっていることを確認してください。
    ガスコンロなどの栓が開いたままでガスを通すと、ガス漏れの恐れがありますので気を付けてください。

  3. 253 入居済みさん

    メインエントランスとカフェの間の地面が少し沈んでましたね…何ヶ所か似たような症状がありました。
    建物はしっかりしていてよかったですが。

  4. 254 入居済みさん

    まだ余震続いていますね。

    テレビでは電力供給不足が懸念されるとの報道がありました。

    マンション内も節電に取り組んではどうでしょうか。

    とくにガーデンの照明は現在、ガーデン側の入り口が閉鎖されているようですので、

    現時点では照明がなくてもよいような気がするのですが・・

    ささやかなことかもしれませんが、被災地の方や都内の電力供給のことを考えると、何か行動をしたほうが

    よいような気がします。

  5. 255 匿名


    葛飾区における被害状況は?
    あまり被害がないとされていますが心配です。

  6. 256 マンション住民さん

    自転車置き場の入り口入って右の柱の根元が割れてました。

  7. 257 匿名

    計画停電は対象外という理解でいいですか?

  8. 258 マンション住民

    254さんに賛成です。
    この掲示板を管理組合の方が見ていたら早急に対応してください。
    ガーデンの電気は消す。
    廊下の電気は間引く。
    エレベーターを半分止める。

    等検討したらどうでしょうか?
    エレベーターはうちの主人は反対しましたが、とりあえず明日の計画停電には入っていないようなのでこれくらい協力しませんか?

  9. 259 マンション住民さん

    計画停電に葛飾区も含まれています。日経新聞web版 14日5時 に
    第5グループ(15時20分から19時まで)です。ニュースではピークの
    18時から19時に実施されるかもしれないとなっています。

    お隣にも声をかけて、自助・共助・公助で共助で乗り切りましょう。

  10. 260 匿名

    葛飾は、奥戸、亀有、新小岩だけのようです。

  11. 261 匿名

    新浦安のプラウドシリーズの掲示板がすごいことになってますね…。東北で起きた地震で被災地指定される街ってのも驚きだけど、できれば同じデベロッパーが扱うマンションは無事でいて欲しかったなぁ。

  12. 262 匿名

    金町の計画停電は18日以降の実施予定になってますよ。

  13. 263 匿名

    ソースは如何に?

  14. 264 匿名

    見たいので教えて下さい

  15. 265 マンション住民さん

    葛飾区の計画停電情報は葛飾区のホームページに載っています。
    しかし予定は急に変わるかもしれないので少しは準備しておきましょう。

  16. 266 マンション住民さん

    葛飾区のホームページでは21日まで計画停電はないそうです。

  17. 267 住民さんA

    中古物件でてますな。

  18. 268 入居済み住民さん

    価格高すぎ。地震後にこの価格じゃ・・・。

  19. 269 匿名

    地区は違いますが、プラウドのタワー駐車場ひどい状態みたいですね。
    プラウドはおしまいだと言うレスを見ました。

  20. 270 入居済み住民さん

    >269
    プラウドと言っても地区によって全然ちがうでしょ。
    例えば今回の件、関西と今回の浦安を比べるの?
    こういうブランドを貶める書き込みは明らかに外部のいやがらせですね。
    近くにマンションを予定している某会社さんって結構必死ってきいたけど・・・
    まぁ、違うことを信じたいですね。

  21. 271 ゆーたろう。

    こまった・・・金町浄水場で放射能って・・・。

  22. 272 匿名

    この地区って、低い震度でも結構揺れませんか?

  23. 273 匿名

    地区の問題でしょうか。
    上階に住んでるからでは?
    何階ですか?

  24. 274 匿名

    震度2でも、立ち眩みのように揺れます。
    体も心もボロボロですよ。

  25. 275 匿名

    下の方はそんなに揺れませんけどね。

  26. 276 マンション住民

    地震の震度による体感や精神的影響は、人によってかなり違いますね。
    恐怖心を強く持っている人は、怖くてたまらないでしょう。
    ガーデンの高層階に住んでおりますが、落ち着いていればテレビの発表震度と実際の揺れ方が、一階に住んでいた時と同じような強さに感じるので、震度を当てる事ができます。
    ただし、確かにゆれ方の違いはあり、高層階はゆっくりとした周期に感じます。
    震度が弱い場合には、地震なのか自分が立ち眩みを起こしているのか分からないという感じになるのは本当です。
    目に見える形で地震の揺れを表せる物(何かをぶら下げておくなど)によって、すぐに確認できると良いでしょうね。

  27. 277 匿名

    我が家は低層階なのですが震度3以上だと台所にぶら下げてあるオタマがカチカチ鳴るのでそれが目安になってます。震度2だとそれもないので気付かない事がほとんどです。

  28. 278 マンション住民さん

    ちょっと気になったので、聞いてもいいでしょうか?

    上の住人の方の足音って気になりますか?

    飛び跳ねているみたいな音がするので、、、

    うちだけなのかっと気になってます。

    確か、二重床・二重天井のはずなのですが。

    相談するとしたら、どこに相談するのがいいのでしょうか?

  29. 279 匿名

    上の住人の足音などは、低い音で伝わって来る事が有りますね。
    それはマンションに住む場合の宿命として、覚悟の上で住む必要が有ります。

    二重床の場合には、いわゆる「太鼓現象」(床全体が響いてしまう現象)で、かえって響きが大きくなって伝わる場合があります。
    また、二重床・二重天井は、音を抑えるためではなく、将来の部屋の改造をしやすくするため(配管や配線の位置を自由に変えることが出来る)である事を認識する必要が有ります。

    ただし、あまりにも上の住人の生活音が大き過ぎる場合には、管理人に相談をしてみる事です。
    常識的な住人ならば、管理人からの注意によって気をつけるようになるはずです。

  30. 280 匿名さん

    音原は上からとは限らない!

  31. 281 匿名

    ウチもたまに子供が走り回っているような音が朝早くから聞こえますが、真上のお宅はお子さんがいらっしゃらないので斜め上からの音かなぁと思ったりしています。我慢できる程度ではありますが。お互いに気を付けたいものですね。

  32. 282 匿名

    アンボンドスラブだからでは?

  33. 283 マンション住民

    床にカーペット(絨緞)を敷く事によって、足音や物を落とした時の音をかなり軽減できるので、各部屋にカーペットを敷く事をマンション全体で推奨したら良いと思います。
    管理組合や総会などで提案をすると良いかもしれませんね。

  34. 284 マンション住民さん

    足音について、貴重なご意見ありがとうございました。

  35. 285 住人

    我が家もおちびが一人いるので気をつけて生活していますが、上の階には三人お子様がいらっしゃるので結構響いてます。
    でも、以前住んでたのマンションに比べたら雲泥の差です。
    今はともあれ、家族で普通に暮らせる現状を幸せだと思っています。

  36. 286 住民さんA

    今更ながら食洗機の取り付けを考えています。
    扉材をあわせたいのですが、キッチン扉のメーカーと型番をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  37. 287 匿名

    〉286さん
    野村リビングサポートに聞けば教えてくれますよ!

  38. 288 匿名

    マンション前の元金町スポーツクラブは結局どうなるんでしょうか?

  39. 289 匿名

    公園だと聞いていますよ。

  40. 290 匿名

    公園は出来ないでしょう。でかい建物、マンションとかじゃない?

  41. 291 匿名

    288さんの
    「マンション前の元金町スポーツクラブは結局どうなるんでしょうか?」
    というのは、元「金町スイミングスクール」と「フットサルコート」の跡地の事ですよね。
    このマンションとイトーヨーカドーの間の土地で、今はまだ解体工事として整備中です。
    どこかのスレで、元の持ち主の菱紙株式会社(三菱製紙の関連会社)から都が買い取ったという情報がありましたが、まだ何が出来るのかは不明ですね。

  42. 292 匿名

    区が買い取ったみたいですよ。マンションギャラリーに電話して聞きました。
    今は解体してますが、今後何が建つか分かり次第、知らせが入るそうです。
    今、線路側にある盛土は整地するためのものだそうです。理科大のような盛土ではないみたいです。
    道路境界線のひと皮がアスファルト舗装されているので、私は道路が拡張されるのではないかと思っていましたが。

  43. 293 匿名

    一部が歩道になりましたね。マンションへの道が整備されて嬉しいですが、どうせなら教習所の入り口前とヨーカ堂の角の前から作って欲しいところです。

  44. 294 マンション住民

    ヨーカド―裏の引込線跡を通って北口に繋げるんじゃないでしょうか?

  45. 295 匿名

    だとしたら、イトーヨーカ堂と駐車場の間のスペースは、予定されている駐輪場ではなく、単純な歩道にして欲しいですよね。駐輪場になんかしたら、今ある商店街みたいに歩行者と自転車が込み合って、たいそう危険だし、美しくない。綺麗な歩道を整備して、新宿6丁目の再開発地区や理科大学とのルートを確保すべきです。葛飾区長にメールすべし!

  46. 296 住民さんA

    >294さん、295さん
    私は勝手にそうなるものだと思っていました。
    まだそうならない可能性もあるのですね…

  47. 297 匿名

    また、自分達にとって都合の良い事ばかり考えているんですか。。。
    この大惨事の後ですよ!
    バカみたいだ。

  48. 298 匿名

    地域の将来を考えるのは当たり前の事です。
    何でも混同してしまうのは、よろしくありませんね。

  49. 299 マンション住民

    わたしもそう思います。
    わたしたちにできることは買占めをせず、節電して、募金をする。
    あとは普通にしていることではありませんか?

  50. 300 匿名

    298ですが、地域と言ったのはこの地域(金町地区)の事です。
    自分が住んでいる地域の事を心配するのは当然の事。

    しかし、勿論、今回の大地震による被災地の事を考えるのは大切な事です。
    何か出来る事が有れば、積極的に行ないたいものですね。



[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸