埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 236 住民さんE

    私はあの揺れ(妻談)で目立った傷はスロープの傷だけで済んだことに驚いています。
    そこは揺れで元々傷ついていた部分の塗装面が剥げてしまったのでしょうか。

    他の細かいのも合わせても、仮に世帯あたりに換算すると北総線都心往復分くらいですかね。
    個人的には今回の件である程度の強度は証明されたのでヨシとしたいと思います。

    むしろ今後の被災対策として今回のように平日の昼間だと男手が極端に少ない事が想定されます
    ので、その想定のもとに避難訓練や行動指針が必要になると感じました。
    妻も肝心なときに男手が不足していて不安だった…と言っていました。

    避難所となる小学校も近いですし駐車場も平置き+2階建てと低層なので、そういったところも
    有事の際には助かる部分ではないでしょうか。
    あと階段がしっかりとしたコンクリ作りなので多少安心感があったと妻が話していました。

    一番大事なことは部屋の耐震化です。備え付けのキッチン棚の耐震ラッチは有効に働きました。
    が、購入した棚や家具にはそれがなく雪崩をおこしてました…。
    近日中に今回耐えられなかった部分に関しては対応せねばと反省しているところです。

  2. 237 匿名さん

    部材等の調達に著しい遅れが発生しており、相当の時間を要するとありましたね。
    時間はたっぷりあるみたいだから様々な業者に見積もりを出させる事も容易ですね。見積もりで出た一番安い金額と同じかそれ以下でお願いも出来ますし。
    どこの業者も暫くは忙しいんでしょうし、どうせ時間がかかるなら「ここのマンションは最後でいいから」「閑散期でいいから」って言って更に2~3割安く作業してもらう事も出来ますね。
    この業界の価格なんて、無いようなもんだからどうにでもなりますよ。

  3. 238 匿名さん

    管理組合役員が値切ればできるかもね。

  4. 239 マンション住民さん

    >>236さん、的確です。

    平日の昼間の男手が極端に少ない被災の想定と対策は急務でしょうね。
    避難所(=小学校)3分、駐車場2階建て、しっかりとした外階段に関しては同様に、
    うちのカミさんも助かったと話してました。

    元からあった疑惑のひび割れですが、世帯数で割ってしまえばと大したことない額なので、
    余震が落ち着いたら早めに綺麗に直して気持よく住みたいたいものです。

    私はコストを抑えるより世帯5千でも1万ずつでも負担して発電機や蓄電システムなどを
    備えるなどの方向性が良いのではないかと考えていますが賛否あるでしょうね。
    夜間に共用部の明かりが全て消えると結構危険でしょうし、心的にも疲弊しそうです。

    もちろん各家庭の分は自分たちで備えるのが大原則ですが。
    なにはともあれ共用部が本当に僅かな被害で済んだのは不幸中の幸いです。

  5. 240 匿名さん

    もしここでクレームやコストを抑える提案をしてるのが、233さんや234さん238さんのレスの通り役員さんである場合はどうなのでしょうか?
    ↑単なる質問です。別に私は非難をしてませんのでご理解を。

  6. 241 匿名さん

    >>240
    デリケートな質問なので回答は控えさせて頂きます。

  7. 242 マンション住民さん

    エストリオ東側の道路(25m)を挟んだ用地の概要がURから発表になっています。
    面積5,860㎡、建ぺい率/容積率はそれぞれ80%/200%、引渡時期は来年度の下期とのことです。
    http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=122&bango=4-13

    いろいろな可能性が想像できますが、敷地内にうちの1号棟と3号棟を入れこんでみました。
    この場合、容積率200%で何階建ての建物になるのかが気になるところです。

    1. エストリオ東側の道路(25m)を挟んだ用...
  8. 243 匿名さん

    控える = 肯定

  9. 244 匿名さん

    この前平気だった場所に亀裂・・・。
    アンケートが何の意味も成さなかったですね。
    「部材等の調達に著しい遅れが発生しており、相当の時間を要する」って事なら急いでアンケート集める事は無かったのに。また情報収集ですね。

    この際管理組合の何人かで、レイディアント、レジデンス、センティス等の同時期竣工マンションを視察に行った方がいいかも知れませんね。
    建物の耐震性に問題が全く無くても、他のマンションでは廊下側の窓の下でタイルの剥離があるのか?最初からあった亀裂みたいな事は他でもある現象なのか?
    詳しく知りたいです。
    私はどうにも腑に落ちないです。

  10. 245 マンション住民さん

    ↑こんにちワン。
    両方のマンションにママ友がいてちょくちょく遊びに行きますがうちと同じような感じですよ~。
    どこも軽微な補修で済みそうなので、やはり地盤のおかげですかね、安心できます♪
    各マンション色々抱えてはいるでしょうけどオープンにしていないだけだと思います。
    それって全く意味のない行為ですからね。
    震災時に一番よくないのはストレスらしいですよ。普段どおりが一番です♪
    それからここを選んでくれた旦那様に感謝です。

  11. 246 匿名さん

    ありがとうさぎ。

    あまりムキにならず、ストレスためない様にします。

  12. 247 匿名さん

    244は役員経験者の確率が高いよね?

  13. 248 匿名さん

    再三のご指摘がありますが、その様なデリケートな事柄には回答を控えさせて頂きます。

  14. 249 匿名さん

    中層階の騒いでる子供は酷いな~。連続貼り紙の並べ貼りだよ。
    しかも、しょっちゅう同じ注意書き貼ってあるし。
    依頼した人はかなり怒ってるんでしょうね。

    該当階数を明記してエレベーターに貼ったら?それでもダメなら号室も明記して、それでも分からなかったら名前も公表して、それでも収まらなかったら玄関の扉に貼るしか無いですね。
    普通に掲示しても効果が無いって事を依頼者も管理会社も理解すべきです。そして最終的には暇な駅前の駐在所に被害届を出しましょう。
    全く改善されないのに毎回同じ事をしてても無駄でしょう?

  15. 250 匿名さん

    ↑以来した人だったりして?

  16. 251 匿名さん

    依頼の事ね。
    でも、その様なデリケートな事柄には回答を控えさせて頂きます。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  17. 252 匿名さん

    まるでどこかの◎教が使用する言葉を使っている輩がいますが気のせいでしょうか? その他糾弾とか使ってませんか?

  18. 254 匿名さん

    そのように私たちが作ってます。と議事録で発表されては?

  19. 255 匿名さん

    削除の嵐だ。とうとう言論統制が始まったのですね。

    そうやって非常識住民を野放しにするから良いマンションにならないのです。


    おなじような内容の騒音の苦情が並べて掲示してある。しかも年中似たような掲示がされている。
    マンションの東側が時間貸し駐車場になったらマンション北側が違法駐車だらけになった。その事も掲示されてるし。
    5台あるはずのカートが返却されてない。また盗まれた。
    サブエントランスに車が放置。しかも歩行者が歩くばしょに違法駐車してる。

    こんな掲示板の書き込みをチェックして削除するぐらいなら、リアルにマンションで起きてる諸問題をチェックして、下らない掲示や書き込みかが無くなる様にしてほしいです。

  20. 256 匿名さん

    この掲示板の使用について、ある一定の規制がある事知ってますか?
    掲示板の管理人が見てあきらかにおかしいと判断される文章及びレスは削除されます。その事を踏まえて使用しましょう。
    そして、スレを見て感じることを質疑的に書きます。
    まず、議事録で記載するより、このスレを使って管理人に削除されるような事を書くことが楽しいですか?
    >>248再三削除されるような事を書き込む方々がデリケートとは思えないのですが?

  21. 257 245

    こんにちワン。
    削除の嵐というほど削除されてないのですが…。言論統制っていきすぎですよ~。

    255さんはそんなに住み心地が良くないのでしょうか。
    日中ずっと過ごしている私もママ友もここは住み心地いいよね~と満足しているのですが。
    非常識な人というのも現実にはあまり見ないですよ。

    例のを見てからたまにここを見ていますが、この掲示板では言えても現実世界では発言できない人
    って結構多いんでしょうね。もし旦那様だったら残念な感じです。
    あとどうしてもあたしにはここに書く意味が解りませんし、ここを見たママ友も呆れてましたよ。

    書いてる途中で揺れました~~~!!! 怖いです。子どもら連れて散歩中の旦那様、早く~。

  22. 258 匿名さん

    256 257に賛成です。
    そして、役員さんですか?という質問をされていた方々も、ある程度は気づいてるのではないでしょうか?

  23. 260 匿名さん

    そう?
    夜中だからってカートを家の中に入れて返さない下劣な住民よりマシ。
    夜中だからってサブエントランスの歩道に乗り上げて車を停車させても平気である鈍い住民よりマシ。
    夜中だからってマンション北側路上に車を放置する非常識な住民よりマシ。

    ネットの規制だとか家族の呼び方の事を言う前に現実に起きてる問題点を先に議論すべきです。

  24. 261 匿名

    こんな所に「旦那様」とか「ママ友」とか書いちゃう人こそ呆れちゃいますけどね。非常識行動と比較して「マシ」と言ったところでなんだかね。人様に迷惑はかけてないつもりでも、影で笑われてますよ。

    ここに挙げられている問題に関しても、ネットなんかでぐだぐだ言ってないで、管理人なり自治会なりに具体的な対処法も含めて相談すればいいじゃないですか。文句ばっか言ってないでさ。

  25. 262 住民さんA

    ↑ここではなく現実世界=総会でね。次回総会での発言を期待してます。

  26. 263 住民さんA

    失礼、>>260に対してのレスでした。

  27. 264 匿名さん

    結局は「キーワード19」による仲間割れみたいね。

  28. 265 匿名さん

    >>262
    じゃ、この前の総会で佐川急便が非常識なくらいにとんでもなく重い荷物を宅配ボックスに入れてた。って発言された方がいましたが、宅配ボックスの修理代金は佐川に払わしたのでしょうか?営業を呼びつけて注意はしたのでしょうか?
    でも議事録からも抹殺されてしまってますし、その後にどうなったのかも我々は知りません。

    だから、総会で発言すれば効果があるのならいくらでも発言しますよ。
    年に一回の総会で発言して効果無いなら、気になった事があった時に皆さんでここに書きましょう!

  29. 266 住民さんB

    日中にマンションにいる主婦こそがマンションの価値に大切なんではないんですか。ママ友でいいマンションにするため話合ってます。ここは躾された良い子供たちが多いマンションと思います。

  30. 267 匿名さん

    265さん。その後、どうなったか知ってても知らないって書けますよね?

  31. 268 匿名さん

    何度も気持ち悪い奴だ。しつこい。

  32. 269 匿名さん

    あんたの存在がね(笑)
    みんなもきっとそう思ってるよ。 再さん。

  33. 270 匿名さん

    ↑269そのとおり同感です。
    そして、汚い言葉を使う人間は内面を疑います。

  34. 271 マンション住民さん

    ランドローム閉店?!
    ツイッターでみたら5/8閉店とか。この情報について真偽のほど、ご存じの方いらっしゃいますか?
    http://twitter.com/#!/search/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A0

  35. 272 匿名さん

    風呂屋が潰れ、ラーメン屋が潰れ、
    ついに唯一のスーパーもですか・・・

  36. 273 匿名さん

    このスレって、定年後のおじさんと主婦の板みたいですね。

  37. 274 273です

    追記
    管理人もここのスレに参加かな?(笑)

  38. 275 匿名さん

    272
    あなたがこの店たちの代わりにチヂミ店でもしてはいかがかな?いには野まつりで作った経験あるんじゃないかい?

  39. 276 匿名さん

    ランドロームは閉店です。張り紙もあり、店内放送もしています。
    閉店の理由は、度重なる余震で地盤がゆるんだからだそうです。

    浦安でもあるまいし、店舗周辺で地盤沈下などは見られない。
    おそらく、大家と家賃でもめていたから、それが原因でしょう。
    撤退の違約金を、天災理由で踏み倒そうとでもしているとしか思えない。

  40. 277 匿名さん

    あの場所はランドロームが買ってなかったのか?

  41. 278 マンション住民さん

    地元の人にきいたところ、ランドロームさんと大家さんとでかなり前から家賃のことで裁判になったりしてもめていたそうです。撤退は時間の問題と地元では言われていたそうです。
    大家さんは誰なのかはわからないのですが、千葉ニュータウンセンターさんでしょうか?

    また、ランドロームさんに実際に行ってきいてみたところ、お店の方のお話では、地震で柱が揺れて天井の柱のまわりにかなり大きな穴があいてしまい(実際にみたところそうでした)、建物の維持が限界にきているとのことでした。また、震災直後は断水して大変だったそうです。

    ですので、家賃の点もあるし、震災の点もあるのではないでしょうか。
    しかし、大家さんが千葉ニュータウンセンターさんであるとすれば、地域を発展させるために唯一のショッピング施設を撤退という最悪の結果を回避させるために、何とかもう少し考えてほしいものです。

  42. 279 匿名さん

    どんな理由があっても、徐々にこの周辺の人口が増えてる以上、スーパーは必要。
    建物を修理した後、どこのスーパーが入るか印西市から聞いてないのですか?

  43. 280 匿名さん

    公団に何とかさせましょう。

  44. 281 匿名さん

    地元民が牧の原や中央のスーパーで買い物するからだよ。
    儲けが出る見込みがあるなら修理して営業を続けるはず。
    いわば自業自得。
    公団のせいにするのは筋違い。

  45. 282 匿名さん

    中央にあるような大きなショッピングセンターが舞姫の湯の近くの空き地に出来るといいなー。

  46. 283 周辺住民さん

    無理無理  牧の原やNT中央、それから印旛中央区画整理と商圏が近すぎる

    それよりも、地元議員にスーパー撤退反対の運動を働きかける方が得策

  47. 284 マンション住民さん

    前のレスであったお店がくるのかな。

    それにしても残念です。

    あの周辺のお店も撤退しそうだね。
    あーあ。

  48. 285 匿名さん

    住民が増えてるのは確実だから、その辺は印西市がなんとかするんじゃない?

  49. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
シュロスガーデン千葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸