埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    別に役に立ってないとは思いませんし、そんな事言ってません。管理組合の事を言ってたのは別の人ですよ。
    >>200さんは本日、新たな掲示が増えたのをちゃんと読んだ?気付いた?マンション内や周辺の事には鈍いのに、くだらない事には勘ぐりすぎ。

    廊下の私物放置もスロープ下のブルーシートもカート紛失問題提起も全てはここからですよ。
    少なくともこちらは役に立ってるから、今後も書いて書いて書きまくります。

  2. 203 匿名さん

    管理人に言いに行って嫌な方の管理人だったら気分を害するので直接は言わないです。仕事以外の私生活では嫌な人と会話したくないです。
    管理会社がそのような人を当マンションに寄こしたんだから何を書かれても仕方ないですよ。
    もう一人は凄く感じいいですよ。

  3. 204 マンション住民さん

    まだ、お若いんですかね…。

    私は恐らく貴方が嫌だと言っている管理人さんの方に、たまたまですがお世話になる機会が多く、
    知識もスキルも、もちろん人間性も含めて評価(これも適切な表現ではないですが)してます。

    >管理会社がそのような人を当マンションに寄こしたんだから何を書かれても仕方ないですよ。

    果たしてそうでしょうかね。何事にも節度は大事かと。
    「貴方の余計な書き込みでマンションの品位が疑われる結果になったんだから、貴方とご家族は周りから責められても嫌がらせされても仕方ないですよ」というのと同じことだと思いますが。
    もちろん極論ですがね。ここにはそんな事する住民は居ないことを分かって書いてますし。

    集団生活で様々な性格、世代、ライフスタイルの方がおりますので、マンション内での生活然り、
    この掲示板での書き込みも含め、ちょっとした心配りとそのための器量と余裕が欲しいものですね。

    四捨五入するともう四十路。器量と余裕、ますます無くなっていくばかりの私ですが…。

  4. 205 匿名さん

    >203余計な書き込みする前に我が身の仕事を真面目にしましょう。

  5. 206 匿名さん

    204さん。果たして203さんは、若い世代の方でしょうか?
    文章なんて若い世代と思い込ませる事は可能ですから。

  6. 207 匿名

    >貴方の余計な書き込みでマンションの品位が疑われる結果になったんだから、貴方とご家族は周りから嫌がらせされても仕方ないですよ
    ↑書き込みした人知ってるのか?

  7. 208 匿名さん

    ↑読み方によっては、そのようにもとれますね。
    若者のふりして実はおっさんだったりして(笑)

  8. 209 匿名さん

    >>204
    でも、どっちの人かは分かるんだ(笑)
    そう思ってないのに分かるなんて不思議です。あなたも実は・・・。


    >貴方の余計な書き込みでマンションの品位が疑われる結果になったんだから
    って何ですかね?
    カート盗んだり、ゴルフボール落としたり、謎の迷惑音を出したり、子供が家の中で跳ねても平気だったり、子供に紙をぶちまけさせたり、廊下に私物を置いたり、サブエントランスに車を置きっぱなしだったり・・・。
    ↑こんな家庭に比べて自分は品位あるという事をここで断言します。

    悪気が無くても他人に迷惑をかけてしまう事は誰だってある事でしょう。でも、それを放置したままだったり、気付かないで何度も繰り返す人にはちゃんと言わなきゃいけないというのが、私の考えです。
    だって共同住宅ですよ!

  9. 210 マンション住民さん

    貴方がどちらの方をおっしゃっているかは解りますよ。
    それなりに人付き合いの経験のある大人ですからね。損なタイプの方もいるでしょう。

    >209のような苦情をここに書きこんで“こんな家庭に比べて自分は品位ある”と言われてますが、
    これらは知人・友人宅のマンションに遊びに行くと、大抵貼り出されている内容です。
    マンション住民しか閲覧できない掲示板ならば話は別ですが、誰でも閲覧できる環境にある以上、
    自分のレスに対しての予測と自制は必要なことだと思います。
    貼り出されてないだけで貴方の行為の方が…と私は感じています。

    ここで書き込むことにより注意喚起を促しているつもりなのかも知れませんが、ここを閲覧して
    いるのは262世帯のうちのほんのひと握りです。先の議事録見ても?なお宅もあります。
    お隣さんがそうでお土産持って行ったとき「どういうことか解る?」と聞かれました。
    さらにうちの様に旦那は見ても家にいる時間の多い奥さんが見てないというお宅もあるでしょう。
    その効果とデメリットを天秤にかけてみたことありますか。

    何か問題があったらここに書き込むのではなく管理人さんに相談するのが一番だと思います。
    経験上、内容によっては多少時間はかかる事もありますが真摯に対応してくれます。
    例えば駐車場のブルーシートの件ですが、ここや総会で話題になる前にうちは相談してました。
    恐らく一番、二番の当事者ですからね。
    複数の案がありましたが、ご存知のとおり最終的には一番綺麗なかたちで収まりました。

    物事は人と人とのコミュニケーションのなかで解決していくのが基本だと思いますよ。

  10. 211 匿名さん

    コミュニケーションって言っても、私がマンション内で挨拶しても平気で無視する人や、他の人とエレベーターが一緒に乗るのが嫌で隠れてる人がいるのが現実です。コミュニケーションで解決出来るなんて、そんなエストリオユートピア思想を私は持てません。

    時を同じくして阿久根市・名古屋市の市長が共に議会と対立して改革を進める姿が報道されてます。
    特に竹原市長に関しては問題行動ばかりが報道され注目を集めました。結果として選挙に敗れましたが、河村市長の如く振るまわなくても、最善の手段でなくても、目的が正しければ半数近い市民が支持したという現実は残りました。
    私がここに書いている事が全ての人に受け入れられるなんて思ってません。ただ、目的が間違って無ければ理解する人は必ずいるものです。私の様に無神経で甘い住民が多すぎると感じてる人もいるはずです。


    次もそのユートピア思想で2号棟1階の落ち込みを解決して頂ける事を切に願います。嫌みでなくてマジで!
    (あれで解決してる事になってるのでしょうか?詳しい原因は何だったんでしょうか?原因が分からなければ責任の所在が明らかになりませんよね?ただの一住民には不透明で全くどうなってるのかが分かりません。)

  11. 212 匿名さん

    211さんは、もう一回役員すれば直接管理会社から落ち込み箇所の詳しい情報が入るのではないでしょうか?

  12. 213 周辺住民さん

    もうやめよ!
    いくらここで言っても解決しないよ。
    自分の姿隠して何か言っても伝わらないよ。クレーマーと思われようとも
    自分がなおして貰いたいことは
    管理人になり、はっきり言おうよ。
    このまま不毛な書き込み続けて、みんなに見られているのもよくない

  13. 215 匿名さん

    >物事は人と人とのコミュニケーションのなかで解決していくのが基本だと思いますよ。
    210さんには賛成です。

  14. 216 匿名さん

    210に賛成。

  15. 217 匿名さん

    ブルーシートはここに書く前から懸案事項だった事は全く知りませんでした。偶然に時期が重なっただけかも知れませんが、ずっと長い期間シートが放置されてたので私は記載しました。
    書き込みがあってから少し整理されたのもきっと偶然に時期が重なっただけなんでしょうね

    管理会社がエストリオをなめていて、ここに書かれたから重い腰を上げて行動したって事ではないんですよね?

    複数の案があって少しづつ進んでたのなんて、ただの一住民の私には全くどうなってるのか知らなかったので、素朴な疑問です。

  16. 223 匿名さん

    一般常識のわからない住民がいるので、管理規則を増やしてみませんか?
    インターネットの掲示板に苦情の書き込みは原則として禁止。管理人を通し、住民全員に注意喚起する場合、議事録及び回覧板にする。
    当マンションの管理人についても、指摘があったので、役員と同様に一年若しくは二年で交代させる。(良くも悪くも公平のために交代させる)
    管理会社多額に支払ってると指摘があったので、その金額にあった対応をしてもらいませんか?

  17. 225 マンション住民さん

    224さん。
    それ以上は、こんなところで話題にするのは止めてください。

  18. 228 匿名さん

    ここでレスしてるから、議事録は出さないのか?

  19. 229 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139116/
    ここトステムだからリコール対象かな?住民圧力で全戸ペアガラスに交換させましょう。

    今度は消火器が・・・。凄いですね~。

  20. 230 匿名さん

    「知っているが知らぬふり」の書き込みって可能ですよね?

  21. 232 匿名さん

    このマンションは外廊下、駐車場、駐輪場の電気そのまま点灯してていいの?

    2号棟の1Fスロープに出来た横長の亀裂は売主が直してくれるんですよね?
    あれは我々が購入する前から細い亀裂が入ってて、私が指摘したら営業が「大丈夫です」って言ったんだからさ。大丈夫じゃないじゃん。
    必要であれば私がその営業を呼びつけて住民の前で「直します」って吐かせてあげるよ。

  22. 233 匿名さん

    ↑やってみてくださいな。役員系列であれば可能かな?

  23. 234 匿名さん

    >>232
    違和感のある書き方なので、40才以上の年配者か?

  24. 235 匿名さん

    書いた人を探すより、売主に対して
    「あのー、最初から線が入ってた箇所がこんなになってるんですけどヒドイですよね。」
    ってイヤミの一つでも言った方がいいです。

  25. 236 住民さんE

    私はあの揺れ(妻談)で目立った傷はスロープの傷だけで済んだことに驚いています。
    そこは揺れで元々傷ついていた部分の塗装面が剥げてしまったのでしょうか。

    他の細かいのも合わせても、仮に世帯あたりに換算すると北総線都心往復分くらいですかね。
    個人的には今回の件である程度の強度は証明されたのでヨシとしたいと思います。

    むしろ今後の被災対策として今回のように平日の昼間だと男手が極端に少ない事が想定されます
    ので、その想定のもとに避難訓練や行動指針が必要になると感じました。
    妻も肝心なときに男手が不足していて不安だった…と言っていました。

    避難所となる小学校も近いですし駐車場も平置き+2階建てと低層なので、そういったところも
    有事の際には助かる部分ではないでしょうか。
    あと階段がしっかりとしたコンクリ作りなので多少安心感があったと妻が話していました。

    一番大事なことは部屋の耐震化です。備え付けのキッチン棚の耐震ラッチは有効に働きました。
    が、購入した棚や家具にはそれがなく雪崩をおこしてました…。
    近日中に今回耐えられなかった部分に関しては対応せねばと反省しているところです。

  26. 237 匿名さん

    部材等の調達に著しい遅れが発生しており、相当の時間を要するとありましたね。
    時間はたっぷりあるみたいだから様々な業者に見積もりを出させる事も容易ですね。見積もりで出た一番安い金額と同じかそれ以下でお願いも出来ますし。
    どこの業者も暫くは忙しいんでしょうし、どうせ時間がかかるなら「ここのマンションは最後でいいから」「閑散期でいいから」って言って更に2~3割安く作業してもらう事も出来ますね。
    この業界の価格なんて、無いようなもんだからどうにでもなりますよ。

  27. 238 匿名さん

    管理組合役員が値切ればできるかもね。

  28. 239 マンション住民さん

    >>236さん、的確です。

    平日の昼間の男手が極端に少ない被災の想定と対策は急務でしょうね。
    避難所(=小学校)3分、駐車場2階建て、しっかりとした外階段に関しては同様に、
    うちのカミさんも助かったと話してました。

    元からあった疑惑のひび割れですが、世帯数で割ってしまえばと大したことない額なので、
    余震が落ち着いたら早めに綺麗に直して気持よく住みたいたいものです。

    私はコストを抑えるより世帯5千でも1万ずつでも負担して発電機や蓄電システムなどを
    備えるなどの方向性が良いのではないかと考えていますが賛否あるでしょうね。
    夜間に共用部の明かりが全て消えると結構危険でしょうし、心的にも疲弊しそうです。

    もちろん各家庭の分は自分たちで備えるのが大原則ですが。
    なにはともあれ共用部が本当に僅かな被害で済んだのは不幸中の幸いです。

  29. 240 匿名さん

    もしここでクレームやコストを抑える提案をしてるのが、233さんや234さん238さんのレスの通り役員さんである場合はどうなのでしょうか?
    ↑単なる質問です。別に私は非難をしてませんのでご理解を。

  30. 241 匿名さん

    >>240
    デリケートな質問なので回答は控えさせて頂きます。

  31. 242 マンション住民さん

    エストリオ東側の道路(25m)を挟んだ用地の概要がURから発表になっています。
    面積5,860㎡、建ぺい率/容積率はそれぞれ80%/200%、引渡時期は来年度の下期とのことです。
    http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=122&bango=4-13

    いろいろな可能性が想像できますが、敷地内にうちの1号棟と3号棟を入れこんでみました。
    この場合、容積率200%で何階建ての建物になるのかが気になるところです。

    1. エストリオ東側の道路(25m)を挟んだ用...
  32. 243 匿名さん

    控える = 肯定

  33. 244 匿名さん

    この前平気だった場所に亀裂・・・。
    アンケートが何の意味も成さなかったですね。
    「部材等の調達に著しい遅れが発生しており、相当の時間を要する」って事なら急いでアンケート集める事は無かったのに。また情報収集ですね。

    この際管理組合の何人かで、レイディアント、レジデンス、センティス等の同時期竣工マンションを視察に行った方がいいかも知れませんね。
    建物の耐震性に問題が全く無くても、他のマンションでは廊下側の窓の下でタイルの剥離があるのか?最初からあった亀裂みたいな事は他でもある現象なのか?
    詳しく知りたいです。
    私はどうにも腑に落ちないです。

  34. 245 マンション住民さん

    ↑こんにちワン。
    両方のマンションにママ友がいてちょくちょく遊びに行きますがうちと同じような感じですよ~。
    どこも軽微な補修で済みそうなので、やはり地盤のおかげですかね、安心できます♪
    各マンション色々抱えてはいるでしょうけどオープンにしていないだけだと思います。
    それって全く意味のない行為ですからね。
    震災時に一番よくないのはストレスらしいですよ。普段どおりが一番です♪
    それからここを選んでくれた旦那様に感謝です。

  35. 246 匿名さん

    ありがとうさぎ。

    あまりムキにならず、ストレスためない様にします。

  36. 247 匿名さん

    244は役員経験者の確率が高いよね?

  37. 248 匿名さん

    再三のご指摘がありますが、その様なデリケートな事柄には回答を控えさせて頂きます。

  38. 249 匿名さん

    中層階の騒いでる子供は酷いな~。連続貼り紙の並べ貼りだよ。
    しかも、しょっちゅう同じ注意書き貼ってあるし。
    依頼した人はかなり怒ってるんでしょうね。

    該当階数を明記してエレベーターに貼ったら?それでもダメなら号室も明記して、それでも分からなかったら名前も公表して、それでも収まらなかったら玄関の扉に貼るしか無いですね。
    普通に掲示しても効果が無いって事を依頼者も管理会社も理解すべきです。そして最終的には暇な駅前の駐在所に被害届を出しましょう。
    全く改善されないのに毎回同じ事をしてても無駄でしょう?

  39. 250 匿名さん

    ↑以来した人だったりして?

  40. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
バウス習志野 mimomiの丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸