埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 137 匿名さん

    おもてって平仮名での表現は、表裏ではなくて「敷地外」ということでしょ。
    駅前(ロータリー)は関係ないよ。
    そのくらい、わからないかなぁー

  2. 138 匿名さん

    >>136
    管理会社を選択するのは住人=管理組合だから、何処だって構わないでしょう。
    近くのウェルガーデンも当初は売主であった近鉄不動産の子会社だったはずです。

  3. 139 匿名さん

    ここは北側の道路も駅前ロータリーも駐車禁止の標識が無いから車を長時間停めてても何ら問題無いですよ(昼間は)。
    それよりサブエントランス付近に放置されてる車を何とかする方が先ですね。歩道に半分乗り上げて駐車してる白のライフと白のヴェルファイアにカートでぶつかっちゃっててもいいですか?わざとじゃなきゃ仕方ないですよね?車を放置してる人の方が悪いですよね?
    敷地内の問題が山積して解決出来てないんだから、敷地外の車の事なんか今は無視しましょう。

  4. 140 匿名さん

    わかりました。
    外の車は・・・通報しておきます。

  5. 141 匿名さん

    細か過ぎるのは暇な証拠か?

  6. 142 匿名さん

    この掲示板の意味がわかったよ。私はもう絶対に書き込みしないし見ない。みんな、書き込みが気になってもロム専に変えるようにね。

  7. 143 匿名さん

    ↑それを俺も進めるよ。
    役員増イコール書き込み人数増
    だから〉10はしないではなくできないのだよ。
    皆さん、黙ってROM専。

  8. 145 匿名さん

    ↑追記
    「苦情のレスは新と旧」お忘れなく。
    ちなみに俺は全然恨みもないし苦情該当もしない。
    皆さんに教えてあげてるだけ。

  9. 146 匿名さん

    自分で読み返してみて下さい。何が言いたいのですか?
    意味が分かった?
    ウソぶいても無駄ですよ。

    本当は何も分かってないのですね。

  10. 147 匿名さん

    ↑がその証か?(笑)
    私は142-145ではないよ。

  11. 148 匿名さん

    もう議事録の写真添付はいらないよ。今更載せられても、140代で書かれてるから載せたとしか思えないし。

  12. 149 匿名さん

    動画をyoutubeに投稿したらいい。

  13. 150 匿名さん

    >>146
    あまり気にせずに。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  14. 151 匿名さん

    皆さん、おはようございます。
    今回は良い報告です。近くを使用している方は当然に知ってたと思いますが、駐車場スロープ下にブルーシートをかけて乱雑に置いてあった工事資材がいつの間にかキレイに片付いてました。これで資産価値の減少が少しは防げましたね。

    北側の道路に車を置いてる件は駐車禁止区間ではないので全く問題無いですね。言われた時にちゃんとそう言ったのかな?それともかなり酷かったんですかね?

    迷惑音は前にもあった人ですかね?掲示板とか見てないのかな?シカト?
    該当箇所付近で昼間だけど大音量で音楽を聴いてたり、カラオケしている人がいますが、それとは別の家なんですかね?教えてくれれば注意しに行ってあげますよ♪

  15. 152 匿名さん

    http://www.sohgohreal.co.jp/rnet_member/purchase/index.html

    ホームドクターであり、便利屋さんであり、緊急応急対策要員であるのが管理会社と言えるのではないでしょうか。貴重な財産を守るための会社ですから、慎重にも慎重を重ねて、いい関係が築ける良心的な管理会社選びが大切ですね。
    との事です。

  16. 153 マンション住民さん

    >151
    >これで資産価値の減少が少しは防げましたね。
    工事資材が置いてあるだけで、なぜ資産価値が減少するのですか?
    詳しく教えて頂きたいものですね。
    それじゃー、駐車場に汚い車や古い車があったら資産価値が下がるのですかね?
    ベランダや通路に物が置いてあってもですかね?
    あなたの書き込みや傲慢な方の書き込みのほうが、よっぽども資産価値を下げていると思うのですが。

    >北側の道路に車を置いてる件は駐車禁止区間ではないので全く問題無いですね。
    よくもまぁ、全く問題ないなどど言えたものですね。
    短時間ならともかく、毎日のように長時間停めている車も問題無いというのですか?
    それに、停めてある車の陰から子供が突然飛び出してきて事故が起こったら、あなたが責任とってくれるのですか?
    「駐車禁止等の規制とは別に、道路を自動車の保管場所として使用したり、長時間駐車(12時間以上、または夜間に8時間以上)をした場合は、自動車の保管場所の確保等に関する法律により処罰される(二輪を除く)。駐車禁止等の規制とは関係ないため、駐車禁止でない場所や場合等でも同法は適用される」
    一般常識的な事かと思いますがね。

    >教えてくれれば注意しに行ってあげますよ♪
    人の事よりも、まずご自分から注意してみたら如何ですか?

    ずっとレスを見てきましたが、ここはまさに「モンスターマンション」とでも言うべきでしょうか?
    悲しい限りです。

  17. 154 マンション住民さん

    ずっとROMってるつもりでしたが、ここは一応専門的な話をしておきます。

    自動車の保管場所の確保等に関する法律(保管場所としての道路の使用の禁止等)第11条
     1 何人も、道路上の場所を自動車の保管場所として使用してはならない。
     2 何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。
      ・自動車が道路上の同一の場所に引き続き12時間以上駐車することとなるような行為
      ・自動車が夜間(日没時から日出時までの時間をいう。)に道路上の同一の場所に引
        き続き8時間以上駐車することとなるような行為
     3 前2項の規定は、政令で定める特別の用務を遂行するため必要がある場合その他政令で
        定める場合については、適用しない。

    これらは通報されて「保管場所違反」で取締られると大変です。
    駐車禁止違反なら、反則金を支払って終わりですが、保管場所法違反は、道路交通法違反
    ではないので、反則金は適用されません。
    裁判を経て罰金を支払うことになります。罰金は前科になります。
    保管場所法違反は厳しい罰を受けることになります。

     ・道路を自動車の保管場所にすること 3月以下の懲役又は20万円以下の罰金
     ・道路上に継続して 12 時間以上駐車すること 20万円以下の罰金
     ・道路上に夜間 8 時間以上駐車すること 20万円以下の罰金

    また一方で例え標識がなくても以下は駐車禁止違反になります。

    駐車禁止
     ・車両の出入り口から3m以内
     ・道路工事現場の側端から5m以内
     ・消防署等や消防用防火水槽から5m以内
     ・消火栓等の標識、または消防用防火水槽の口から5m以内
     ・火災報知器から1m以内

    駐停車禁止
     ・軌道敷内、坂の頂上付近、勾配の急な坂、トンネル
     ・交差点やまがりかど、およびそれらから5m以内
     ・横断歩道又は自転車横断帯、およびそれらから5m以内
     ・安全地帯の左側部分およびその部分の前後10m以内
     ・バス停留所、トロリーバス停留所、路面電車停留所それぞれの表示から10m以内
     ・踏切およびその前後10m以内

    これらを見る限り公道に車を停める理由は皆無と思われます。


    >153様 今は残念な状況ですが、262世帯もあるうちの1,2に因るものです。
    リアルなマンション生活は快適そのものですので『荒らしはスルーで』に原点回帰しましょう。
    そのうち彼らも飽きますよ。

  18. 155 匿名さん

    >>153
    責任とる?取るわけないじゃん。

    >>154
    どこの自治会が言ってきたか知りませんが、関係あるとしたら向かいのルネの戸建てですかね?
    あの貼り紙だけだと何がどう迷惑してるのか分かりませんが、放置している人は直さないだろうし、そうしたら今度は警察に言うだろうから駐車禁止の看板を建てられて昼間も置けなくなる運命でしょうね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  19. 156 匿名さん

    なぜ北側は駐禁ではない場所なのに、いには野まつりの時は、駐禁の張り紙が車に貼られてたの?しかも警察の名前を使って。

  20. 157 匿名さん

    公道だから。

  21. 159 住民さん

    156さん、警察の名前を使って・・・でなはく、
    駅前の警察の方が貼っていましたよ。
    そのときは、おお、とうとう、駐禁とられるようになったかと
    思ったのですが、貼り紙だけだったんですね。

    きっと誰かがお願いしたのでしょう。

  22. 160 入居済みさん

    いい傾向ですね。
    >>154氏が詳しく解説してくれてますが、あそこに車を長時間置くことは違法行為ですからね。
    犬の散歩の時にワンちゃんがうっかりおしっこかけてしまっても、花粉症の私がくしゃみして
    痰がボディに飛んでも文句言えないですよね。

  23. 161 匿名

    駐車場の資材の件は、もう何ヵ月も前に綺麗にしてくれているというのに、何故今頃…?

    これは何を意味するのでしょうか?

  24. 162 匿名さん

    北側の駐車は良識ある置き方をしてれば問題ありませんよ。長々と説明書きしてる方もいらっしゃるようですが、暇過ぎて時間が有り余ってるからでしょう。車を二台持ってる方やマンションに遊びに来てもらってる住民が羨ましくて、ここで苦情を書き込んでいるのでしょう。

  25. 163 匿名さん

    路駐の車ですか。
    まあ、見た目は良いモンじゃないですが、そこまで目くじら立てなくても…
    ってのが私の見解ですが。

    資材は…だいぶ前ですよね(笑)

  26. 164 匿名さん

    カート買うんですね。被害届は出したのかな?何もしないなら今度は俺が私物化しようかな。台数が増えるならいいよね。

    収支面での裏付けをとって実効性のある?滞納金返済計画書も具体的に見たいですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  27. 165 匿名さん

    ↑知りたいなら管理会社に就職すれば?

  28. 167 匿名さん

    駅前は何の撮影なのかな?

    エレベーター横の自動扉に貼った結晶のシールがすでに取れそうなんですけど・・・。
    キッズルームに貼ればいいのに。

  29. 168 匿名さん

    >>167同感
    窓に付けると外からも見えて可愛いかもね。

  30. 169 匿名さん

    このマンションもイルミネーターが出てきてたんだ。
    この程度なら何とも思いませんが、下品な競争だけはしないで欲しいですね。

  31. 170 匿名さん

    下品で悪かったね

  32. 171 匿名さん

    案外、先に下品と言う人の方が下品だったりしてね(笑)

  33. 172 匿名さん

    マンションQQは要注意です。

  34. 173 匿名さん

    無理に重いものを入れられて宅配ボックスが破壊されたなら、運送業者の店長・所長を呼びつけて直させなきゃダメですよね?住民にアンケート取れば絶対に問題使用が何件も出てくると思うのにな。
    修理見積もりをとって直すだけのレベルの低い仕事なら管理会社や管理組合なんかでなくても俺がやってあげますよ。
    何件か証言を集めてイチャモンつけないと、雑に使われてまた壊されるのが確実です。今後も運送会社が破壊した宅配ボックスを我々が修理し続けるのかな?アホらしー。
    直してくれなくても宅配業者に「エストリオはうるさいから丁寧にしないと」って思わせないといけないのに・・・。正当なクレームはガンガン言うべきなんですけどね。
    宅配ボックス壊されても、カート盗まれても、ゴミ捨て場のカギ壊されても、コンクリの足場が崩れても、何も言わずお人好しでマンションの金で対応してたら喰い物にされるだけですよ。

  35. 174 匿名さん

    重量制限とか生ぬるい事言ってないで佐川に「アンタの所のセールスドライバーが壊したた」って断言すればいいんですね。ドライバーも自分がとてつもなく重い荷物を入れたのは分かってるだろうから何も言えないよ。

  36. 175 匿名さん

    今日は夜景が超キレイ。
    東京タワーまでハッキリ見える。

  37. 176 匿名さん

    野焼きは法律で禁止されています。
    臭い・煙を見つけたら素早く119番で消防署を呼ぶか、役所に電話するかしましょう。
    皆さん、何もしないのが一番の悪です。

  38. 177 マンション住民さん

    この近辺で行われている野焼きは政令で例外が認められている事項でしょう。
    こういう野焼きの独特の香りや伝統は大事にしていきたいものの一つですね。
    こういう牧歌的な雰囲気が好きでここを購入した人も少なくないのではないでしょうか。

  39. 179 匿名さん

    177 その通り。

  40. 182 匿名さん

    177 179 181 に同感です。

  41. 183 匿名さん

    >>181
    条例に違反している恐れがあるので通報しました。
    そうしたら先に通報した人がいて、消防車が既に出動してました。

    朝に戸を開けて選択したり掃除してた人はとんでもない煙だった事に気付いたんでしょう。事件か火事か?ってくらいの煙でしたからね。
    休みの日だからってぐうたら寝てた怠け者は分からないんでしょうが。>>177呑気でいいですね。
    中層階の騒音が何度も何度も刑事されるって事は、そういった鈍い人が自分じゃないと思ってずーっと騒音を出してるのかも知れませんね。

  42. 184 匿名さん

    洗濯・掲示でした。失礼。

  43. 185 匿名さん

    ↑相当暇なのですね。

  44. 186 匿名さん

    訂正以前に、文脈が相当おかしい。

  45. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸