埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
サンクレイドル千葉II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    >対象者に確実に圧力をかける仕組みを考える場を
    そんなの総会ですればいいやん。
    有給取れるなら総会は行けるやろ?
    何時間もかけて話し合いすればいいやん?
    この掲示板使うより話す方が早いで。

  2. 122 匿名

    入居して日が浅いのに管理費の滞納があるのは
    信じられない気がする。
    長い年数のうちに払い込みが遅れるというのならわかるが。
    怒っている住民の気持ちもわからなくはない。

  3. 123 匿名さん

    ↑それって一般住民は知らないよね?昨夜の討論は役員ではないアピールかい?

  4. 124 匿名さん

    >>123
    誰?とか役員?とかうざい。そんなレベルの低い奴はいらない。

    >>120
    噂の法律関係の仕事をしている人ですか?
    役員も一般住民も手を汚さず、確実に圧力を与える素晴らしい案が知りたいです。
    管理費回収特命役員に任命しますので、是非お願い致します。

    >>118
    私が役員になるとマナー違反者は意地でも見つけて処罰したり、未納者には仕事から帰ってきて毎日家にピンポンして払うよう言ったり、玄関に督促状を貼ったりするぐらいの事しか思いつきません。
    という事で私が役員すると殺伐としたマンションになるので120さんにお願いしますよ。

  5. 125 匿名さん

    自分勝手なことばかり言う住人ばかりで、まったく纏まりがないね。
    やっぱり「安かろう悪かろう」ということだね。

  6. 126 匿名さん

    滞納問題については、>>114 でも貼ってあるリンク先の PDF 通りの対処が一番良いかと思いますが。
    http://homepage3.nifty.com/mbcmis/sub8.html

  7. 127 匿名さん

    124さん、262住戸あるから、いろんな人間がいるわけで仕方ないよ。決して問題視しなければいけないことの擁護はする気ないけど、議事録や総会での話し合いは役にたたないのかい?

  8. 128 匿名さん

    >>125
    このマンションのほんわかマッタリムードを壊さないでいただけますか?

  9. 129 匿名さん

    総会資料や議事録分かりにくいです。
    ○月○日 未払い始まる
    ○月○日 最初の督促
    ○月○日 話し合い。内容は…先方の言い分は…
    って書いてほしい。

    現状だと支払ってない事実を告知しているだけで、何もしてないように感じますよ。

    それに数ヵ月前には未納者の部屋番号、氏名、顔写真、使用している車…。個人情報を公開するって予告がありましたよね。それなのに何も無く、今回の総会の資料に目を通せば私の様に「何をチンタラしてるんだ」って思うのも当然だと思いますが。

  10. 130 匿名さん

    規約の改正も駐車場の解約だけじゃなくて、「駐車場の解約はもちろんの事、エレベーターも含む全ての共用施設の使用を禁じる」ぐらいの文言を入れれば良かったと思いますよ。

  11. [PR] 周辺の物件
    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
    サンクレイドル津田沼II
  12. 131 匿名さん

    なるほどね。
    ここで圧力をかけるから>>10が書いてた写真は議事録に載せれないのか?

  13. 132 匿名さん

    >>129
    それは別に顔や名前がバレても普通に言える意見だから、ここに書かなくても総会に出席するとか、出来なければ、出欠表の裏の質問欄に書けばいいのに。

  14. 133 匿名さん

    >>128
    そんな事言ってるから、このマンションの管理も出来ず杜撰なんですよ。

    ウェルガーデンは大規模修繕が始まったようですね。
    ここは販売が終わってから短期間で管理会社を変更したようですね。(現在は東急コミュニティー
    幼児を預ける施設も販売当初は売りにしていたようですが、これも採算合わずにすぐやめたようです。
    管理組合&管理会社が十分に機能してるから、こうして大規模修繕が計画通りに実現出来ているのでしょうね。
    長期滞納者も同じくいたようですが、管理組合&管理会社が一体となって地道に対処して問題クリアした(最終的には競売になった?)とも聞いています。
    やっぱり、情報交換してみた方が(いっそのこと、同じ管理会社にしちゃった方が)良いんじゃないかな?

    おもての路上駐車も何とかしないと、みっともないですね。




  15. 134 匿名さん

    このマンションは大規模修繕も管理会社の提案通り行うんだろうなぁ。
    マンションと住民のための修繕ではなく、管理会社を儲けさせる修繕になる可能性大。数千万~数億円を簡単にムダ使いしそうで恐いです。

  16. 135 匿名さん

    >表の路上駐車もなんとかしないと
    配達会社やマンション住民の知り合いとかならいいんじゃない?裏だって入り口付近にたくさん置いてあるし。

  17. 136 匿名さん

    管理会社変更?は総合地所の子会社だけどできんの?135の路上駐車は俺も仕方ないと思うよ。長時間止めるわけないだろうし、駅の送り迎えで使う場合だってあるだろうし。

  18. 137 匿名さん

    おもてって平仮名での表現は、表裏ではなくて「敷地外」ということでしょ。
    駅前(ロータリー)は関係ないよ。
    そのくらい、わからないかなぁー

  19. 138 匿名さん

    >>136
    管理会社を選択するのは住人=管理組合だから、何処だって構わないでしょう。
    近くのウェルガーデンも当初は売主であった近鉄不動産の子会社だったはずです。

  20. 139 匿名さん

    ここは北側の道路も駅前ロータリーも駐車禁止の標識が無いから車を長時間停めてても何ら問題無いですよ(昼間は)。
    それよりサブエントランス付近に放置されてる車を何とかする方が先ですね。歩道に半分乗り上げて駐車してる白のライフと白のヴェルファイアにカートでぶつかっちゃっててもいいですか?わざとじゃなきゃ仕方ないですよね?車を放置してる人の方が悪いですよね?
    敷地内の問題が山積して解決出来てないんだから、敷地外の車の事なんか今は無視しましょう。

  21. 140 匿名さん

    わかりました。
    外の車は・・・通報しておきます。

  22. 141 匿名さん

    細か過ぎるのは暇な証拠か?

  23. 142 匿名さん

    この掲示板の意味がわかったよ。私はもう絶対に書き込みしないし見ない。みんな、書き込みが気になってもロム専に変えるようにね。

  24. 143 匿名さん

    ↑それを俺も進めるよ。
    役員増イコール書き込み人数増
    だから〉10はしないではなくできないのだよ。
    皆さん、黙ってROM専。

  25. 145 匿名さん

    ↑追記
    「苦情のレスは新と旧」お忘れなく。
    ちなみに俺は全然恨みもないし苦情該当もしない。
    皆さんに教えてあげてるだけ。

  26. 146 匿名さん

    自分で読み返してみて下さい。何が言いたいのですか?
    意味が分かった?
    ウソぶいても無駄ですよ。

    本当は何も分かってないのですね。

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼II
    サンクレイドル津田沼III
  28. 147 匿名さん

    ↑がその証か?(笑)
    私は142-145ではないよ。

  29. 148 匿名さん

    もう議事録の写真添付はいらないよ。今更載せられても、140代で書かれてるから載せたとしか思えないし。

  30. 149 匿名さん

    動画をyoutubeに投稿したらいい。

  31. 150 匿名さん

    >>146
    あまり気にせずに。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  32. 151 匿名さん

    皆さん、おはようございます。
    今回は良い報告です。近くを使用している方は当然に知ってたと思いますが、駐車場スロープ下にブルーシートをかけて乱雑に置いてあった工事資材がいつの間にかキレイに片付いてました。これで資産価値の減少が少しは防げましたね。

    北側の道路に車を置いてる件は駐車禁止区間ではないので全く問題無いですね。言われた時にちゃんとそう言ったのかな?それともかなり酷かったんですかね?

    迷惑音は前にもあった人ですかね?掲示板とか見てないのかな?シカト?
    該当箇所付近で昼間だけど大音量で音楽を聴いてたり、カラオケしている人がいますが、それとは別の家なんですかね?教えてくれれば注意しに行ってあげますよ♪

  33. 152 匿名さん

    http://www.sohgohreal.co.jp/rnet_member/purchase/index.html

    ホームドクターであり、便利屋さんであり、緊急応急対策要員であるのが管理会社と言えるのではないでしょうか。貴重な財産を守るための会社ですから、慎重にも慎重を重ねて、いい関係が築ける良心的な管理会社選びが大切ですね。
    との事です。

  34. 153 マンション住民さん

    >151
    >これで資産価値の減少が少しは防げましたね。
    工事資材が置いてあるだけで、なぜ資産価値が減少するのですか?
    詳しく教えて頂きたいものですね。
    それじゃー、駐車場に汚い車や古い車があったら資産価値が下がるのですかね?
    ベランダや通路に物が置いてあってもですかね?
    あなたの書き込みや傲慢な方の書き込みのほうが、よっぽども資産価値を下げていると思うのですが。

    >北側の道路に車を置いてる件は駐車禁止区間ではないので全く問題無いですね。
    よくもまぁ、全く問題ないなどど言えたものですね。
    短時間ならともかく、毎日のように長時間停めている車も問題無いというのですか?
    それに、停めてある車の陰から子供が突然飛び出してきて事故が起こったら、あなたが責任とってくれるのですか?
    「駐車禁止等の規制とは別に、道路を自動車の保管場所として使用したり、長時間駐車(12時間以上、または夜間に8時間以上)をした場合は、自動車の保管場所の確保等に関する法律により処罰される(二輪を除く)。駐車禁止等の規制とは関係ないため、駐車禁止でない場所や場合等でも同法は適用される」
    一般常識的な事かと思いますがね。

    >教えてくれれば注意しに行ってあげますよ♪
    人の事よりも、まずご自分から注意してみたら如何ですか?

    ずっとレスを見てきましたが、ここはまさに「モンスターマンション」とでも言うべきでしょうか?
    悲しい限りです。

  35. 154 マンション住民さん

    ずっとROMってるつもりでしたが、ここは一応専門的な話をしておきます。

    自動車の保管場所の確保等に関する法律(保管場所としての道路の使用の禁止等)第11条
     1 何人も、道路上の場所を自動車の保管場所として使用してはならない。
     2 何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。
      ・自動車が道路上の同一の場所に引き続き12時間以上駐車することとなるような行為
      ・自動車が夜間(日没時から日出時までの時間をいう。)に道路上の同一の場所に引
        き続き8時間以上駐車することとなるような行為
     3 前2項の規定は、政令で定める特別の用務を遂行するため必要がある場合その他政令で
        定める場合については、適用しない。

    これらは通報されて「保管場所違反」で取締られると大変です。
    駐車禁止違反なら、反則金を支払って終わりですが、保管場所法違反は、道路交通法違反
    ではないので、反則金は適用されません。
    裁判を経て罰金を支払うことになります。罰金は前科になります。
    保管場所法違反は厳しい罰を受けることになります。

     ・道路を自動車の保管場所にすること 3月以下の懲役又は20万円以下の罰金
     ・道路上に継続して 12 時間以上駐車すること 20万円以下の罰金
     ・道路上に夜間 8 時間以上駐車すること 20万円以下の罰金

    また一方で例え標識がなくても以下は駐車禁止違反になります。

    駐車禁止
     ・車両の出入り口から3m以内
     ・道路工事現場の側端から5m以内
     ・消防署等や消防用防火水槽から5m以内
     ・消火栓等の標識、または消防用防火水槽の口から5m以内
     ・火災報知器から1m以内

    駐停車禁止
     ・軌道敷内、坂の頂上付近、勾配の急な坂、トンネル
     ・交差点やまがりかど、およびそれらから5m以内
     ・横断歩道又は自転車横断帯、およびそれらから5m以内
     ・安全地帯の左側部分およびその部分の前後10m以内
     ・バス停留所、トロリーバス停留所、路面電車停留所それぞれの表示から10m以内
     ・踏切およびその前後10m以内

    これらを見る限り公道に車を停める理由は皆無と思われます。


    >153様 今は残念な状況ですが、262世帯もあるうちの1,2に因るものです。
    リアルなマンション生活は快適そのものですので『荒らしはスルーで』に原点回帰しましょう。
    そのうち彼らも飽きますよ。

  36. 155 匿名さん

    >>153
    責任とる?取るわけないじゃん。

    >>154
    どこの自治会が言ってきたか知りませんが、関係あるとしたら向かいのルネの戸建てですかね?
    あの貼り紙だけだと何がどう迷惑してるのか分かりませんが、放置している人は直さないだろうし、そうしたら今度は警察に言うだろうから駐車禁止の看板を建てられて昼間も置けなくなる運命でしょうね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  37. 156 匿名さん

    なぜ北側は駐禁ではない場所なのに、いには野まつりの時は、駐禁の張り紙が車に貼られてたの?しかも警察の名前を使って。

  38. [PR] 周辺の物件
    バウス習志野 mimomiの丘
    バウス習志野 mimomiの丘
  39. 157 匿名さん

    公道だから。

  40. 159 住民さん

    156さん、警察の名前を使って・・・でなはく、
    駅前の警察の方が貼っていましたよ。
    そのときは、おお、とうとう、駐禁とられるようになったかと
    思ったのですが、貼り紙だけだったんですね。

    きっと誰かがお願いしたのでしょう。

  41. 160 入居済みさん

    いい傾向ですね。
    >>154氏が詳しく解説してくれてますが、あそこに車を長時間置くことは違法行為ですからね。
    犬の散歩の時にワンちゃんがうっかりおしっこかけてしまっても、花粉症の私がくしゃみして
    痰がボディに飛んでも文句言えないですよね。

  42. 161 匿名

    駐車場の資材の件は、もう何ヵ月も前に綺麗にしてくれているというのに、何故今頃…?

    これは何を意味するのでしょうか?

  43. 162 匿名さん

    北側の駐車は良識ある置き方をしてれば問題ありませんよ。長々と説明書きしてる方もいらっしゃるようですが、暇過ぎて時間が有り余ってるからでしょう。車を二台持ってる方やマンションに遊びに来てもらってる住民が羨ましくて、ここで苦情を書き込んでいるのでしょう。

  44. 163 匿名さん

    路駐の車ですか。
    まあ、見た目は良いモンじゃないですが、そこまで目くじら立てなくても…
    ってのが私の見解ですが。

    資材は…だいぶ前ですよね(笑)

  45. 164 匿名さん

    カート買うんですね。被害届は出したのかな?何もしないなら今度は俺が私物化しようかな。台数が増えるならいいよね。

    収支面での裏付けをとって実効性のある?滞納金返済計画書も具体的に見たいですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  46. 165 匿名さん

    ↑知りたいなら管理会社に就職すれば?

  47. 167 匿名さん

    駅前は何の撮影なのかな?

    エレベーター横の自動扉に貼った結晶のシールがすでに取れそうなんですけど・・・。
    キッズルームに貼ればいいのに。

  48. 168 匿名さん

    >>167同感
    窓に付けると外からも見えて可愛いかもね。

  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼II
    サンクレイドル津田沼II
  50. 169 匿名さん

    このマンションもイルミネーターが出てきてたんだ。
    この程度なら何とも思いませんが、下品な競争だけはしないで欲しいですね。

  51. 170 匿名さん

    下品で悪かったね

  52. 171 匿名さん

    案外、先に下品と言う人の方が下品だったりしてね(笑)

  53. 172 匿名さん

    マンションQQは要注意です。

  54. 173 匿名さん

    無理に重いものを入れられて宅配ボックスが破壊されたなら、運送業者の店長・所長を呼びつけて直させなきゃダメですよね?住民にアンケート取れば絶対に問題使用が何件も出てくると思うのにな。
    修理見積もりをとって直すだけのレベルの低い仕事なら管理会社や管理組合なんかでなくても俺がやってあげますよ。
    何件か証言を集めてイチャモンつけないと、雑に使われてまた壊されるのが確実です。今後も運送会社が破壊した宅配ボックスを我々が修理し続けるのかな?アホらしー。
    直してくれなくても宅配業者に「エストリオはうるさいから丁寧にしないと」って思わせないといけないのに・・・。正当なクレームはガンガン言うべきなんですけどね。
    宅配ボックス壊されても、カート盗まれても、ゴミ捨て場のカギ壊されても、コンクリの足場が崩れても、何も言わずお人好しでマンションの金で対応してたら喰い物にされるだけですよ。

  55. 174 匿名さん

    重量制限とか生ぬるい事言ってないで佐川に「アンタの所のセールスドライバーが壊したた」って断言すればいいんですね。ドライバーも自分がとてつもなく重い荷物を入れたのは分かってるだろうから何も言えないよ。

  56. 175 匿名さん

    今日は夜景が超キレイ。
    東京タワーまでハッキリ見える。

  57. 176 匿名さん

    野焼きは法律で禁止されています。
    臭い・煙を見つけたら素早く119番で消防署を呼ぶか、役所に電話するかしましょう。
    皆さん、何もしないのが一番の悪です。

  58. 177 マンション住民さん

    この近辺で行われている野焼きは政令で例外が認められている事項でしょう。
    こういう野焼きの独特の香りや伝統は大事にしていきたいものの一つですね。
    こういう牧歌的な雰囲気が好きでここを購入した人も少なくないのではないでしょうか。

  59. 179 匿名さん

    177 その通り。

  60. [PR] 周辺の物件
    バウス習志野 mimomiの丘
    サンクレイドル津田沼II
  61. 182 匿名さん

    177 179 181 に同感です。

  62. 183 匿名さん

    >>181
    条例に違反している恐れがあるので通報しました。
    そうしたら先に通報した人がいて、消防車が既に出動してました。

    朝に戸を開けて選択したり掃除してた人はとんでもない煙だった事に気付いたんでしょう。事件か火事か?ってくらいの煙でしたからね。
    休みの日だからってぐうたら寝てた怠け者は分からないんでしょうが。>>177呑気でいいですね。
    中層階の騒音が何度も何度も刑事されるって事は、そういった鈍い人が自分じゃないと思ってずーっと騒音を出してるのかも知れませんね。

  63. 184 匿名さん

    洗濯・掲示でした。失礼。

  64. 185 匿名さん

    ↑相当暇なのですね。

  65. 186 匿名さん

    訂正以前に、文脈が相当おかしい。

  66. 187 匿名さん

    186
    同感です。

  67. 188 匿名さん

    掲示の依頼は183がしてんのかい?

  68. 189 匿名さん

    >>177 伝統の野焼きなんかではないですよ!いいかげんな事を平気で書くって事は何も知らない部外者の荒しですね。先日のは違反です。犯罪です。
    結局、ここに書いてる人は消防車が出動する程の凄い事になったのを知らないニセ住民なのですね。

    もし本物の住人だとしたら驚きです。マンション内や周辺で何が起きても平気な鈍い皆さんが羨ましい。
    きっと、自分の傍で妻が強姦されても、家に強盗が押し入っても全く気付かないか、気付いても平気な方なんでしょうね。

  69. 191 匿名さん

    その通り。しっかり寝ずの番をお願いしますよ。

  70. 192 匿名さん

    先に消防車来てたなら通報する必要ないじゃん。

  71. 193 ご近所さん

    まっ、この手の人が一人くらい居ると何かと重宝するんじゃない。
    大半がコレだと息苦しいマンションになっちゃうけどね。

  72. 194 匿名さん

    193は189の友か?
    重宝どころかマンション住民のクオリティが下がるから恥ずかしい。

  73. 196 匿名さん

    >>194
    何もしない、総会にも出席しない、気付いた事を管理人に言わない、無力でニブい住民の方がクオリティ低いです。

    そういった住民が多いマンションは荒れるマンション、賃貸の様な無関心マンションになる。
    そんなマンションは汚くなり破損や盗難も更に頻発し、管理費だけ管理会社に吸い取られる運命です。

  74. 197 匿名さん

    >>196
    総会出席してる?
    管理人に気付いた事言ってる?
    役員に気付いた事言ってる?

  75. 198 マンション住民さん

    >>189 ご指摘どうも。おっしゃるとおり私は呑気で楽天的な性格です。
    さすがに寝取られプレーには賛同できませんがね。

    当日は旅行中だったので状況を確認せず書いてしまったのは私のミスです。
    野焼きというか小火騒ぎだったわけですね。

    マンションですから色々な人が暮らしているわけで、氏のようにソリューショニストも居れば
    私のようなのんびりさんもいれば、性格に関係なく有用な専門知識をお持ちの方もいるでしょう。

    私はこのマンションそしてこの地域は私のようなのんびりさんと言うか、良識的で穏やかな方が
    多いと感じていますが、それが快適さの一翼を担っているとも考えています。
    また氏のような方も当然必要ですし、色々な方が居て当然で、行動に正否はないと思っています。
    もちろん迷惑行為は別ですが、一方で寛容さや人を許せる器量も大切だと考えてます。
    本人が意図しないところで起きた迷惑行為に対しての必要以上の叱責は違和感を感じます。

    個人的には、今のところ当マンションでは致命的な問題も起きてませんし、引き続き家族や皆様と
    穏やかで幸せに暮らせればいいと思っています。

  76. 199 匿名さん

    その通りですね。
    198さんに賛同いたします。

  77. 200 匿名さん

    ここに苦情系を書く意味がわからない。
    管理人は役に立ってない?自治会や管理組合の役員は役に立ってない?

  78. 201 匿名さん

    別に役に立ってないとは思いませんし、そんな事言ってません。管理組合の事を言ってたのは別の人ですよ。
    >>200さんは本日、新たな掲示が増えたのをちゃんと読んだ?気付いた?マンション内や周辺の事には鈍いのに、くだらない事には勘ぐりすぎ。

    廊下の私物放置もスロープ下のブルーシートもカート紛失問題提起も全てはここからですよ。
    少なくともこちらは役に立ってるから、今後も書いて書いて書きまくります。

  79. 203 匿名さん

    管理人に言いに行って嫌な方の管理人だったら気分を害するので直接は言わないです。仕事以外の私生活では嫌な人と会話したくないです。
    管理会社がそのような人を当マンションに寄こしたんだから何を書かれても仕方ないですよ。
    もう一人は凄く感じいいですよ。

  80. 204 マンション住民さん

    まだ、お若いんですかね…。

    私は恐らく貴方が嫌だと言っている管理人さんの方に、たまたまですがお世話になる機会が多く、
    知識もスキルも、もちろん人間性も含めて評価(これも適切な表現ではないですが)してます。

    >管理会社がそのような人を当マンションに寄こしたんだから何を書かれても仕方ないですよ。

    果たしてそうでしょうかね。何事にも節度は大事かと。
    「貴方の余計な書き込みでマンションの品位が疑われる結果になったんだから、貴方とご家族は周りから責められても嫌がらせされても仕方ないですよ」というのと同じことだと思いますが。
    もちろん極論ですがね。ここにはそんな事する住民は居ないことを分かって書いてますし。

    集団生活で様々な性格、世代、ライフスタイルの方がおりますので、マンション内での生活然り、
    この掲示板での書き込みも含め、ちょっとした心配りとそのための器量と余裕が欲しいものですね。

    四捨五入するともう四十路。器量と余裕、ますます無くなっていくばかりの私ですが…。

  81. 205 匿名さん

    >203余計な書き込みする前に我が身の仕事を真面目にしましょう。

  82. 206 匿名さん

    204さん。果たして203さんは、若い世代の方でしょうか?
    文章なんて若い世代と思い込ませる事は可能ですから。

  83. 207 匿名

    >貴方の余計な書き込みでマンションの品位が疑われる結果になったんだから、貴方とご家族は周りから嫌がらせされても仕方ないですよ
    ↑書き込みした人知ってるのか?

  84. 208 匿名さん

    ↑読み方によっては、そのようにもとれますね。
    若者のふりして実はおっさんだったりして(笑)

  85. 209 匿名さん

    >>204
    でも、どっちの人かは分かるんだ(笑)
    そう思ってないのに分かるなんて不思議です。あなたも実は・・・。


    >貴方の余計な書き込みでマンションの品位が疑われる結果になったんだから
    って何ですかね?
    カート盗んだり、ゴルフボール落としたり、謎の迷惑音を出したり、子供が家の中で跳ねても平気だったり、子供に紙をぶちまけさせたり、廊下に私物を置いたり、サブエントランスに車を置きっぱなしだったり・・・。
    ↑こんな家庭に比べて自分は品位あるという事をここで断言します。

    悪気が無くても他人に迷惑をかけてしまう事は誰だってある事でしょう。でも、それを放置したままだったり、気付かないで何度も繰り返す人にはちゃんと言わなきゃいけないというのが、私の考えです。
    だって共同住宅ですよ!

  86. 210 マンション住民さん

    貴方がどちらの方をおっしゃっているかは解りますよ。
    それなりに人付き合いの経験のある大人ですからね。損なタイプの方もいるでしょう。

    >209のような苦情をここに書きこんで“こんな家庭に比べて自分は品位ある”と言われてますが、
    これらは知人・友人宅のマンションに遊びに行くと、大抵貼り出されている内容です。
    マンション住民しか閲覧できない掲示板ならば話は別ですが、誰でも閲覧できる環境にある以上、
    自分のレスに対しての予測と自制は必要なことだと思います。
    貼り出されてないだけで貴方の行為の方が…と私は感じています。

    ここで書き込むことにより注意喚起を促しているつもりなのかも知れませんが、ここを閲覧して
    いるのは262世帯のうちのほんのひと握りです。先の議事録見ても?なお宅もあります。
    お隣さんがそうでお土産持って行ったとき「どういうことか解る?」と聞かれました。
    さらにうちの様に旦那は見ても家にいる時間の多い奥さんが見てないというお宅もあるでしょう。
    その効果とデメリットを天秤にかけてみたことありますか。

    何か問題があったらここに書き込むのではなく管理人さんに相談するのが一番だと思います。
    経験上、内容によっては多少時間はかかる事もありますが真摯に対応してくれます。
    例えば駐車場のブルーシートの件ですが、ここや総会で話題になる前にうちは相談してました。
    恐らく一番、二番の当事者ですからね。
    複数の案がありましたが、ご存知のとおり最終的には一番綺麗なかたちで収まりました。

    物事は人と人とのコミュニケーションのなかで解決していくのが基本だと思いますよ。

  87. 211 匿名さん

    コミュニケーションって言っても、私がマンション内で挨拶しても平気で無視する人や、他の人とエレベーターが一緒に乗るのが嫌で隠れてる人がいるのが現実です。コミュニケーションで解決出来るなんて、そんなエストリオユートピア思想を私は持てません。

    時を同じくして阿久根市・名古屋市の市長が共に議会と対立して改革を進める姿が報道されてます。
    特に竹原市長に関しては問題行動ばかりが報道され注目を集めました。結果として選挙に敗れましたが、河村市長の如く振るまわなくても、最善の手段でなくても、目的が正しければ半数近い市民が支持したという現実は残りました。
    私がここに書いている事が全ての人に受け入れられるなんて思ってません。ただ、目的が間違って無ければ理解する人は必ずいるものです。私の様に無神経で甘い住民が多すぎると感じてる人もいるはずです。


    次もそのユートピア思想で2号棟1階の落ち込みを解決して頂ける事を切に願います。嫌みでなくてマジで!
    (あれで解決してる事になってるのでしょうか?詳しい原因は何だったんでしょうか?原因が分からなければ責任の所在が明らかになりませんよね?ただの一住民には不透明で全くどうなってるのかが分かりません。)

  88. 212 匿名さん

    211さんは、もう一回役員すれば直接管理会社から落ち込み箇所の詳しい情報が入るのではないでしょうか?

  89. 213 周辺住民さん

    もうやめよ!
    いくらここで言っても解決しないよ。
    自分の姿隠して何か言っても伝わらないよ。クレーマーと思われようとも
    自分がなおして貰いたいことは
    管理人になり、はっきり言おうよ。
    このまま不毛な書き込み続けて、みんなに見られているのもよくない

  90. 215 匿名さん

    >物事は人と人とのコミュニケーションのなかで解決していくのが基本だと思いますよ。
    210さんには賛成です。

  91. 216 匿名さん

    210に賛成。

  92. 217 匿名さん

    ブルーシートはここに書く前から懸案事項だった事は全く知りませんでした。偶然に時期が重なっただけかも知れませんが、ずっと長い期間シートが放置されてたので私は記載しました。
    書き込みがあってから少し整理されたのもきっと偶然に時期が重なっただけなんでしょうね

    管理会社がエストリオをなめていて、ここに書かれたから重い腰を上げて行動したって事ではないんですよね?

    複数の案があって少しづつ進んでたのなんて、ただの一住民の私には全くどうなってるのか知らなかったので、素朴な疑問です。

  93. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル千葉II
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼II
スポンサードリンク
バウス習志野 mimomiの丘

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2798万円~4148万円

2LDK・3LDK

62.92m2~72.6m2

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3400万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~7098万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

4980万円~7830万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

52.91m2~77.27m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前4-10

3290万円・3620万円

1LDK

32.93m2・34.06m2

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7300万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6398万円(うち販売事務所使用住戸価格6198万円)

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.51m2・76.45m2

総戸数 27戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎1-18-58

3998万円~5998万円

2LDK~4LDK

62.97m2~85.04m2

総戸数 263戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.61m2

総戸数 389戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

4,888万円~8,398万円

1LDK~3LDK

42.60m²~70.42m²

総戸数 112戸

デュオセーヌ千葉蘇我

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

1LDK~2LDK

47.28㎡~63.73㎡

未定/総戸数 144戸