- 掲示板
オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
東区のオリエントだけど確かに最近お湯の温度が下がってる気がする。冬場だと水が冷たい分お湯をたくさん使わなきゃいけないのは分かるんだけど夏場のこの時期にお湯を割合的にたくさん出さないと適温にならないのはちょっと...
>>620 匿名さん
確かに…給湯温度下がってる。
悪質極まりないオリエントなら経費節約、入居者からは高い光熱費を請求とやりかねないね。
みんな悪質なオリエントに声をあげないとひどくなるばかり。知らずに入居する人もかわいそう。
≪620-622の投稿者へ告知≫
冠省 貴方の書き込み内容は、偽計業務妨害を構成する
不法行為であり、直ちに弁護団を導入のうえ、然るべき
法的対処を執行する事を此処に通告します。
>>623
実際、マンションの給湯温度がぬるま湯以下にまで下がっているのに、なにが偽計業務妨害か。
虚偽の噂を流しているならともかく、オリエントが訴えたところで、マンション住人に確認をとれば実際に温度が下げられていたという事実確認はとれるのですし。
むしろ住人を脅迫するにあたるその行為、いかがなものかとしか思えません。
620と622は誰がどう見たって、完全にアウトじゃんw
小倉北区のオリエントNO35に実際に住んでいるものです。
今朝方より、同マンション住人が管理会社に問い合わせを行い、
結果オーナーであるオリエントの指示により7月18日から給湯温度を下げるようにと指示があった旨の貼り紙がありました。
問い合わせを行った、オリエントから指示があったといった
貼り紙の内容が事実かどうかは定かではありませんが、
一つ確実なのは給湯の温度が急激に下がっていることです。
測ったものではないので正確には申し上げられませんが、おそらくは3度程度のお湯ではないでしょうか。
従来の水圧を確保しようとすると、お湯を余計に出さなければいけない。
そうなると月々の給湯費用がとんでもなく跳ね上がってしまう。
当然ですよね。
今まではお湯と水を合わせて水圧を確保していたのですから。
上記の投稿で偽計業務部害などありますが、
まずは給湯温度を元に戻す、もしくは給湯器の修理を行うのが先ではないでしょうか。
このまま温度が変わらないということであれば、それはもうお察しということになるのでしょうがね。
すみません、私には関係ありませんから...
勝手に巻き込まないでください...
No.620~622の方
弊社のマンションを利用していただき,ありがとうございます。
しかし,下記のとおり,当該書き込みは,弊社のマンションの情報として事実と異なる書き込みとなっており,入居にあたっての有益・公平な情報交換に支障をきたすうえ,弊社の信用を毀損するものとなっておりますので,早急に削除をお願いいたします。
また,今後このような事実無根の書き込み又は誹謗中傷をする書き込みをされた場合には,法的措置も検討せざるをえませんので,ご留意下さい。
①「給湯温度の低下」という事実について
オーナーや管理会社が意図的に給湯温度を低下させるということはありえず,実際にそのような指示をした事実もありません。
オリエントマンションやそのオーナーに対する誹謗中傷であり,早急な削除を求めます。
もし本当に給湯温度が低下しているのであれば,システムの故障などの可能性もありますので,管理会社にご連絡くだされば,早急に対応します。
②「市の不動産相談が一番多い」という事実について
市というのは,「北九州市」ということでしょうか。
弊社のマンションへの相談が一番多いとすれば,当然ですが,市から指導などが入ります。
しかし,現在までそのような事実はなく,相談が多いというのは事実と異なりますので,そのような虚偽の情報により当社の信用を毀損する誹謗中傷でしかなく,早急な削除を求めます。
③「高い光熱費の請求」という事実について
光熱費などは,契約に基づいて請求しているものですから,入居者は納得して契約しているものであって,高額であるなどということはありえません。
事実と異なることを述べて「悪質極まりない」などと断定して誹謗中傷することは,弊社の名誉を毀損するものです。
早急に削除いただくとともに,今後このような書き込みをされないようにご留意ください。
だったら実際に温度が下がってるのは確かなので
早急に元の熱いお湯が出る温度にして下さいませ。温度を意図的に下げていないのであれば、故障だと思われますのですぐに対応して下さい。
明らかに数日前とお湯の温度 はちがっていますので対処願います。
NO.35の住人です。
お湯の温度が下がっているのは事実です。
この温度では湯船につかれません。
故障かどうか確認していただきたいです。
福岡市内のオリエントに住んでます。
みなさんと同じくお湯がぬるくてお風呂にお湯を貯めれたものではありません。40℃でてるかどうかの熱さでした。
追い炊き機能もないので困ります。
現在、オリエント35に住んでますが、清掃会社の担当の方が代わってから
●エレベーターホールには1~2ヵ月前から虫の死骸が放置
●非常階段の電気は3ヵ月も切れっぱなし
●エレベーター開閉ドアの溝にも大量の埃が溜まりっぱなし
といった風に、まったく清掃を行っている気配がありません、、、
その割には1階のエントランスにある清掃チェックシートの項目は
全て問題なしにチェックが入っています。
以前担当されていた女性の方に戻してはもらえないものですかね、、、
まともな顧客対応したことのある人間なら、この程度の書き込みに対して威力業務妨害なんて言葉を持ち出す前に、まず事実確認と調査をして「給湯温度が下がっている」という事柄に対する問題解決をする姿勢を見せますよね、、、。営業姿勢がお察しで残念、、、。
トラストタワーですが確かに前よりぬるい。
弁護士を使って住民を脅迫しているのは紛れもない事実。誠意が全く感じられない。人をナメてるのですかね?ここの社長は。
>630
以下、お答え下さい。
① 何故住民に対して弁護士であるあなたが説明するのでしょうか?
② 顧問弁護士と名乗っていますが偽称していませんか?
③ 下記文章の意味が分かりません。給湯温度の低下についての指摘が誹謗中傷なら。何が誹謗中傷じゃないのでしょう?あなたがまずやらなければいけないのは削除を求めることではなく、給湯温度低下の事実確認です。依頼人に言われたことだけをやるなら猿でもできますのできちんと事実確認をした上で書き込みをするようにお願いします。
①「給湯温度の低下」という事実について
オーナーや管理会社が意図的に給湯温度を低下させるということはありえず,実際にそのような指示をした事実もありません。
オリエントマンションやそのオーナーに対する誹謗中傷であり,早急な削除を求めます。
もし本当に給湯温度が低下しているのであれば,システムの故障などの可能性もありますので,管理会社にご連絡くだされば,早急に対応します。
No.72を検討中ですが
掲示板を拝見した所光熱費が高めと考えてよろしいでしょうか?
72じゃないのですが、参考までに自分の場合13,000円~16,000円くらい。
引越し前、電気ガス水道代が合わせて16,000~19,000円くらい。
ほぼほぼ一緒か、少し安いくらい。噂どおりって感じかな。
1.5人暮らしで夜系の仕事ですので助かってます。
ただここは、上の方の書込みどおり、管理会社がざんねん。。。
たまに使う非常階段使うけれど、埃の塊が転がってるのでずっと清掃されてないんだと思う